1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の息子は良き夫で良き父親だと思っている

2021/04/02(金) 11:09:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
育児に干渉してくる

2021/04/02(金) 11:10:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
突撃訪問

2021/04/02(金) 11:10:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
義母の家、田舎だからアポ無し訪問が当たり前らしくて
私は関東(東京)育ちだからアポ無しはあり得ないんだけど、アポ無しで家に行くのが嫌だという人もいるらしいわよ、おっかいしねー!と言われて何も言い返せませんでした…

2021/04/02(金) 11:16:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うちもだよ。家族なのになんで連絡取ってから行かなきゃ行けないの?そんな神経使ってたら疲れるしあんたの子も神経質になるよ!おかしいわ〜って毎回言われる(笑)

2021/04/02(金) 11:20:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ食べなさいこれ食べなさい、帰り際にこれ持って帰りなさいと色々食べ物を押し付けられる

2021/04/02(金) 11:10:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ありがたいけど、中にはいらないものもあって
でも断るのは失礼だなと思って全部受け取ってしまう…
これは大丈夫です、とやんわり断ったことがあって、その時は、え、そう…と悲しい顔されたので全部いただくことにしてます

2021/04/02(金) 11:18:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの場合、賞味期限切れの食材で作った揚げ物とか渡してきてたよ(笑)
勿論旦那に食べさせてた。

さすがに旦那も考えたらしく
釘さしたみたい。

色々考えて作ってくれてるから
俺たちの分まで作らなくていいからって。

2021/04/02(金) 11:28:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
突然こちらの予定も確認せずやってくる。
近くにいるんだけど〜って
知らんがな

2021/04/02(金) 11:11:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わぁ。私の義理母、ついに記事になってるじゃん。

2021/04/02(金) 11:11:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
使わないで何年もタンスに置いてあったんだろうな、ってものをくれる

2021/04/02(金) 11:11:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
孫しか見てない、私なんぞ眼中にない

2021/04/02(金) 11:11:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8 帰省する時「あなたは仕事あるからいいけど夏休みは夫に孫を連れて2~3日泊まりに来るように伝えて」と言われたよ。もちろん夫だけ帰した

2021/04/02(金) 11:26:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私の見えないところで旦那に小遣いをこっそりと渡す

2021/04/02(金) 11:11:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気付いた時には玄関の前

2021/04/02(金) 11:11:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が良い大学に行くと、自分もその大学に受かったかのような目線で物を語り出す。

お前高卒だろうがーい。

2021/04/02(金) 11:12:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のいい所は息子似
悪い所は嫁似

2021/04/02(金) 11:12:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも嫁のせい。

夫が太れば太らせるな。
夫が痩せればちゃんと食べさせてるの?

2021/04/02(金) 11:12:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
夫がこんなに自己管理の出来ない人間に育ったのは、あなたが甘やかしたせいですよ、お義母さん。

って心の中でどれだけ呟いたことか。。

2021/04/02(金) 11:54:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
突然家に来る

2021/04/02(金) 11:12:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
腐りかけたもの帰り際にくれる

2021/04/02(金) 11:12:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那込みで愚痴だけど
私は旦那と子供だけで実母に会いにいってきてとは言わないけど義理たちは私と子供だけで平日会いに来てって言う

義理の家族になったからって親しいわけじゃなくない?

2021/04/02(金) 11:12:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それ関連で私も思う。

義母は私と子供だけの時に平気で家に来るんだけど、私はそれが嫌だ。だけど夫はなぜ嫌なのか分からないと言う。

逆に、夫と子供だけいるときにうちの実親がきたらどう思うんだろう?ちなみにうちの親はそういう時は来ないし、気を遣ってくれる。

2021/04/02(金) 11:42:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁はいつまでたっても他人

2021/04/02(金) 11:12:34


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうだよね。それならいっそ徹底して他人として接してほしいって思う。

2021/04/02(金) 12:19:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那と歳が離れていたのでお義母さんと言うよりおばあちゃんみたいな感じで私にも優しくして下さいました。
歳の差夫婦って皆こんな感じなのかな?

2021/04/02(金) 11:12:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うち歳の差だけど全然違うわ。過干渉クソババアだから。
人による。

2021/04/02(金) 11:23:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うち歳の差婚で私30歳、義母70歳だけどこのくらいの歳の差だとどうだろう?本人は年齢を気にしてておばあちゃん扱いされるのをすごく嫌がってる。

2021/04/02(金) 11:31:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちの、義実家のご近所さん、バツ1公務員の息子(50代)が29歳の女性と再婚した。
お姑さん(70代)は新しい嫁が可愛くて、うちの義母曰く「前の嫁(息子と同年代)はキツかったんけど、新しいお嫁さんは、若いから何にも知らなくてね~、お義母さんお義母さんって色々聞いてきたりして可愛いのよ~。」って言ってたらしい。
29で何にも知らんわけないし、ホンマに何も知らんかったらそれはヤバい奴だと思う。

2021/04/02(金) 11:44:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ行動でも娘は良くて嫁はだめ

2021/04/02(金) 11:12:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、実家に行くと息子の好物しか聞かないし出てこない。

2021/04/02(金) 11:12:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
孫の出来が良ければ息子の遺伝子。
ダメなところは全部嫁の遺伝子のせいにする。

2021/04/02(金) 11:12:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本当にこれ。子供の癇癪がひどかった時期にうちの血筋じゃないって言われたから義父は施設育ちで親分からないからそっちの血筋の可能性もありますよね~って他人事みたいに言ってみた。
親知らないからってこんなこと疑って!!!て騒ぎだしたけど。
言いだしっぺお前な。

2021/04/02(金) 11:47:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
過干渉、過保護
嫁いびりの名人

2021/04/02(金) 11:12:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自ら独身息子の嫁探しをして余計に息子の婚期が遠のいていることをわかってない

2021/04/02(金) 11:13:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁より自分の方が料理が上手いと確信めいた自信をなぜか持っている

2021/04/02(金) 11:13:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家電にかけてくること
夫に用事なら本人のスマホにって何回も言ってるのに

2021/04/02(金) 11:13:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お義母さん、ちょっと黙っててください

て、本読んだ。
みんなすごいんだ。

2021/04/02(金) 11:13:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり嫁の産んだ孫より娘の産んだ孫のほうがかわいい。わかっちゃいるけど差つけすぎなんだよ。

2021/04/02(金) 11:13:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の不用品は嫁に差し上げてる、って感覚。

実際は嫁をゴミ箱扱いしてるだけ。

2021/04/02(金) 11:14:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちはわざわざゴミ捨て場から拾ってきて、使えそうだから持ってきたよ〜って言われる。
使わないってきっぱり断ってもいつか使うかもしれないから置いておいてよって言われる。
義実家と義姉宅の使わなくなった家具も何故かうちに。
いらないって言うとまだ使えるのに?って。なら自分で使えば良いのに…
一番困ったのは結婚していない義姉の母子手帳や赤ちゃんの時に使っていた物。将来義姉はあなた達と暮らすはずだからあなたが持っていてねって。

2021/04/02(金) 11:25:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔だけど目が笑ってない時がある
不仲でもないが、距離感掴めない

2021/04/02(金) 11:14:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
息子ちゃんの事なら何でも分かっている、と思い込んでる

2021/04/02(金) 11:14:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これ好きだから持っていきな!って言うけど、あなたの息子それ別に好きじゃないってよ

2021/04/02(金) 11:17:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁は便利屋だと思ってる。
息子には一切 こう言ったメールしないくせに私にはバンバンくる。

これ、調べてプリントアウトして!
迎えにきて!
ネット難しいから これ頼んどいて!
ちょっとお金かして!

2021/04/02(金) 11:17:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
世間の他の姑に比べれば自分は嫁に甘い、優しくしていると思い込んでいる

2021/04/02(金) 11:17:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「若いんだから〜」と何でもたくさん食べさせよう呑ませようとする

天ぷらはどでかい野菜のかき揚げ、スルメのかき揚げ2つが最低限のノルマ、その他に豚、鳥、海老、野菜類ガンガン揚げて「若いんだからもっとたべなー」どの料理もこんな感じ。ハンバーグは山になって出てくる。ちらし寿司はお砂糖てんこ盛りにいれるし、どんぶりで振り分けられる。

でっかい男二人育ててきた訳だし、気持ちは分かるけどそんなに食べれないよ…

2021/04/02(金) 11:21:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
無洗米、食洗機、ルンバ、ホットクックを手抜きだと思ってる。
文明の利器ですよ

2021/04/02(金) 11:21:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
息子は結婚してから痩せた
料理してるのか?

マルちゃんの焼きそばも作れなかった義母に言われたくない
私は調理師で、学校給食をやっていた!
お前よりは絶対作れるさ!

産まれた時から胃腸に持病を抱えていて、育てたなら解るだろう?痩せたりするのは持病のせいだ!

2021/04/02(金) 11:24:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
「女は悪口ばかり」「いない人の悪口言う」と言うわりに、私がいない時に私の文句を子どもに言ってた。
「ばぁばがママのこと……って言ってた」と、子どもはばぁばがいる前で私に報告w

2021/04/02(金) 11:30:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
鰹節や昆布で出汁を取ってるか聞いてくる。
うちに来たとき、旦那が食器を下げると「いいのよ、疲れてるんだから!」って止める。
フルタイム共稼ぎ、年収ほぼ同額なんよー?
子供産まれたときも一年で預けると「小さいのにかわいそう…」
じゃあ稼げる男に育てろや

2021/04/02(金) 11:34:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やたら孫に洋服買ってくる。
しかも安物大量。

2021/04/02(金) 11:39:01


編集元: 義母にありがちなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義母が孫の成績を聞きたがる
自分が義母になったら義母の気持ちが分かるの?
義母の言葉を伝えてくる夫
♥あわせて読みたい♥