1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/02/kiji/20210402s00041000492000c.html
12年に「北の国から」などで共演した地井武男さんが亡くなり、8月に行われた「お別れの会」では「お礼の言葉」を述べたが、同ドラマで息子役だった吉岡秀隆に支えられながら、祭壇の前に立った。以後、公に姿を見せることはなく、最近では俳優を休業状態だった。

2021/04/02(金) 18:10:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りいたします
【画像】

2021/04/02(金) 18:10:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りします

2021/04/02(金) 18:10:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
驚いた…
ご冥福をお祈りします

2021/04/02(金) 18:10:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほほっほたるぅう

2021/04/02(金) 18:10:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
じゅ~~~ん

2021/04/02(金) 18:12:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供がまだ食ってるでしょうが!!
よくモノマネしてたよ。好きだったなぁ。

2021/04/02(金) 18:19:21


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いつでも、富良野に帰って来るんだぞ!

2021/04/02(金) 18:41:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
驚きました
ご冥福をお祈りします

2021/04/02(金) 18:10:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
五郎さん 寂しい

2021/04/02(金) 18:10:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がまだ食ってる途中でしょうが!

2021/04/02(金) 18:10:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
きっとこれにマイナスしてる人はこの名台詞を知らないのかもしれないね

2021/04/02(金) 18:14:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
書こうと思ったらもうあった。
冥福を祈る

2021/04/02(金) 18:16:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
悲しい‥
ご冥福をお祈りいたします

2021/04/02(金) 18:21:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
北の国から好きでした
素敵な俳優さんだった

2021/04/02(金) 18:11:01


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当に良いドラマだった。
あの役は田中邦衛さんしか出来ないよね。

2021/04/02(金) 18:56:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい。

2021/04/02(金) 18:11:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これはショック

2021/04/02(金) 18:11:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しい。ご冥福をお祈りします。

2021/04/02(金) 18:11:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
老衰だってね。
幸せな死に方。

優しい顔が大好きでした

2021/04/02(金) 18:11:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいな

2021/04/02(金) 18:11:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。

2021/04/02(金) 18:11:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
北国の春での名演技はいつまでも心の中に残ってるわ

2021/04/02(金) 18:11:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やだなぁ。寂しいわ。

2021/04/02(金) 18:11:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
北の国から名作です、悲しい。
天国で安らかに、ご冥福をお祈りします。
【画像】

2021/04/02(金) 18:11:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごい存在感があり、味がある俳優さんでした。
お悔やみを申し上げます。

2021/04/02(金) 18:11:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
泥だらけの一万円札いいシーンだよね

2021/04/02(金) 18:11:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
運転手役だった古尾谷雅人さんも故人ですね。
時代は変わりゆくなぁ
【画像】

2021/04/02(金) 18:18:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックリ
この人おしゃれでダンディーで恥ずかしがり屋なんだよね

2021/04/02(金) 18:11:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
驚いた。ずいぶん見てなかったから、、、

2021/04/02(金) 18:11:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素敵な俳優さんが亡くなって行くのは悲しくて。

2021/04/02(金) 18:11:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
残念です。

お悔やみ申し上げます。

2021/04/02(金) 18:12:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何かショック。
悲しい。
北の国から見てたから。

2021/04/02(金) 18:12:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009071250_00000
素朴さの中に人の色っぽさがある俳優さん
ご冥福をお祈りいたします。

2021/04/02(金) 18:12:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しい。
お悔やみ申し上げます

2021/04/02(金) 18:12:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
北の国からが
大好きで北海道の撮影場所に
2回行きました
ご冥福をお祈り申し上げます

2021/04/02(金) 18:12:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
老衰で、ご家族に見守られながら安らかに旅立たれたとのことです
ご冥福をお祈りします
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210402/k10012953171000.html

2021/04/02(金) 18:12:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なんて幸せな最期だ

2021/04/02(金) 18:19:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
同郷です 合掌
【画像】

2021/04/02(金) 18:12:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
このシーンが印象的だったね
【画像】

2021/04/02(金) 18:12:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
北の国から、いい作品だった。悲しい。

2021/04/02(金) 18:12:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
えー😭
富良野に行きたくなりました。
北の国から大好きでした!
ご冥福をお祈りします。

2021/04/02(金) 18:12:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ほたるちゃんも体調不良みたいだし…
時の流れははやくて寂しい

2021/04/02(金) 18:12:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
老衰なんだ。
安心した。

2021/04/02(金) 18:12:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
また昭和の名俳優が。。
田中さんありがとう。どうぞ安らかに。

2021/04/02(金) 18:12:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそんな歳だったんだ。お疲れ様でした。すきでした

2021/04/02(金) 18:12:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
北の国からのイメージが強い。
笑った顔が可愛かったです。
本当に残念です。御冥福をお祈りします。

2021/04/02(金) 18:13:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
麓郷の森、いつかまた行きたいな
【画像】

2021/04/02(金) 18:13:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りします
【画像】

2021/04/02(金) 18:13:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん昭和の名優さんたちが亡くなっていかれるな。長い間、お疲れ様でした。ありがとうございました。

2021/04/02(金) 18:14:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
北の国から大好きだった。「やるなら今しかねえ~!」って、たまに歌っちゃう。

2021/04/02(金) 18:14:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
88歳だった事が驚き。もっと若いのかと思ってた。
ここ最近は全く活動されてないのは知ってましたけど、ご高齢ならばそうですもんね。
昭和の時代の人がまた1人いなくなるのは寂しいです。

2021/04/02(金) 18:14:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/02(金) 18:14:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さんはNHK初の女性ワシントン支局長を勤めた優秀な人だったよね。

2021/04/02(金) 18:14:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
吉岡さんに支えられてた映像が思い浮かびます。

ゆっくり休んでください。名作と感動をありがとう。

2021/04/02(金) 18:15:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
お別れ会などの予定はないって
コロナ禍というのもあるだろうけど寂しいね…
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210402/k10012953271000.html

2021/04/02(金) 18:16:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お嬢さんが凄く美人で優秀なんだよね。
親の七光りで女優にしなかったお父様は偉大だと思うわ。
【画像】

2021/04/02(金) 18:16:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
北の国からテレビでやってくんないかな

2021/04/02(金) 18:16:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
田中邦衛さんの名前を聞いただけでもう「北の国から」の曲が頭に流れてきます。
本当に素晴らしい役者さんでした。
ご冥福をお祈りいたします。

2021/04/02(金) 18:16:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる前に飲む!
【画像】

2021/04/02(金) 18:17:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいけど家族に見守られながら安らかにということにホッとして
田中さんにとって良い人生を送れたと満足されていたらいいな
ご冥福をお祈りします

2021/04/02(金) 18:17:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと会えたな
【画像】

2021/04/02(金) 18:18:59


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
地井武男さんお別れ会にて「おいら、何度言われても信じられないよ。去年の暮れに来てくれたけど、あれは別れに来たのか? 3ヶ月前の4月に電話をくれたな。手紙もくれた。会いたいよ、地井に会いたいよ!」と悲痛な胸の内を語った。
【画像】

2021/04/02(金) 18:31:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
3月24日に亡くなったってことは、初七日も過ぎてご家族もすこし落ち着いた頃ってことか。
お悔やみ申し上げます。

2021/04/02(金) 18:20:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のバッティングセンターでホームランボール当てた人の名前一覧の中に「田中邦衛」と記載されていました。
主人が同じ市内にある宅急便会社に勤めていたのですが御中元とお歳暮の季節になると田中邦衛さん宛ての荷物がたくさん配送されていたみたい。

お見かけした事は無いけどご近所に住んでいたみたいです。ご冥福をお祈りします。

2021/04/02(金) 18:20:38


編集元: 俳優・田中邦衛さん死去、88歳 「若大将」シリーズ、「北の国から」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
遊び人は不要!関ジャニ横山裕と〝ジャニ丼〟したJr.メンバーが「脱退危機」
顔と名前のイメージがぴったりな有名人
好きなジャニーズシンメを語ろう
♥あわせて読みたい♥