1. 匿名@ガールズちゃんねる
「特に2月ごろには、マーくんについて楽天の本拠地である仙台市に移住するのかどうかについての記事が複数の週刊誌に掲載されました。しかし最終的に夫妻が選択したのは、“単身赴任”だったのです。現在、一家は東京都内にマンションを借りており、今後もマーくんは仙台と東京を行き来するスタイルを続けるようです。

理由はいくつかあったようですが、いちばん重視したのはお子さんたちの教育環境だったそうです。(中略)

そんな彼女が子供たちの東京生活のために選んでいた保育施設は、園内で使われる言葉はすべて英語という、いわゆる“プリスクール”だった。

「先生はほとんどが外国人で、園内では英語で話すのが原則です。日本人の子も何割かいます。子供たちに対するケアも細かいですが、その分授業料は高めで、週5日通わせた場合、年間で200万円ほどになります」(スクールの関係者)
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1967188/

2021/04/02(金) 22:35:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マー君登板いつよ?

2021/04/02(金) 22:36:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
住む世界が完全に違うね。凄い。

2021/04/02(金) 22:36:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんはずっとアメリカだったから英語の方が得意なのかな?

2021/04/02(金) 22:37:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
前に里田が公開してた動画みたら、息子さん日本語すごく上手だったよ
うちの子も同い年でずっと海外で育ててたけど、日英差なし
でも日本語が苦手な子もいたよ。人による

2021/04/02(金) 22:39:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
両親がペラペラなら家でも英会話なんだろうけど、マー君もまいちゃんも英語堪能なのかな?家では日本語で会話してたと思う。

2021/04/02(金) 22:52:41


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
家では日本語でも学校で100%英語なら英語で話す方が楽になるよ。親とは日本語でも兄弟の会話は英語ってパターンも多い。

2021/04/02(金) 23:06:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に羨ましい(´Д`)

2021/04/02(金) 22:37:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、そうなるわな。
仙台の公立に入ったら驚きで、高感度爆上がりだったよね。

2021/04/02(金) 22:37:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんなことで好感度上がる?
周りと価値観違いすぎて苦労するだけじゃん

2021/04/02(金) 22:38:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんなんで得られる好感度より子供の教育なのは当たり前だよ

2021/04/02(金) 22:39:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
別にそんなことで上がりはしない
元から里田まいが好きでない人がコメントしているんでしょ

2021/04/02(金) 22:40:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいね、そんな世界があるんだ。

2021/04/02(金) 22:37:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年間200万なんて余裕すぎだよね

2021/04/02(金) 22:37:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

きっと2万くらいの感覚じゃない?

2021/04/02(金) 22:40:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの私立高校生でさえ年間120万くらい毎年なんやかんや払ってんだけどw
2000円くらいなんじゃない?もう

2021/04/02(金) 22:44:30


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
メジャーの頃は年間平均25試合登板で年俸22億円だから、一試合(100球)で8800万円だね。
一球あたり88万円てことは、200万円なら3球投げたらお釣りが来る計算。

2021/04/02(金) 23:19:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃせっかくの英語力落ちたら勿体ないもんね
200万なんて田中家からしたらはした金だろうし全く驚かない

2021/04/02(金) 22:37:36


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
200万なんて、
私でいうと20円みたいなもんなのかな?
未知の世界過ぎて分かんない…

2021/04/02(金) 23:17:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
よそはよそ
うちはうち

2021/04/02(金) 22:37:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
教育はないよりあったほうがいい

2021/04/02(金) 22:37:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
また海外に行く事を視野に入れてるだろうし賢明な判断だよ
仙台にいると「マー君の息子」が強い環境になると思う

2021/04/02(金) 22:37:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パパの仕事柄、英語これからも必要かもしれないしね。

2021/04/02(金) 22:38:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのインターだろう

2021/04/02(金) 22:38:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に仙台には住んでないんだね
やっぱり東京か

2021/04/02(金) 22:39:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の子供のプリスクールとかインターとかなんだかなあ〜って思うけど、帰国子女だしこれは納得

2021/04/02(金) 22:39:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あるんだし、教育をしっかり考えていていいと思う。両親とも海外生活の経験あって英語も問題ないだろうから、身の丈に合わない訳でもないし。

人の家の子育てに口出すなんてお節介もいいとこだわ。他人事ながら本当うざい。

2021/04/02(金) 22:39:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
超セレブ妻

2021/04/02(金) 22:39:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夫には感謝してるけど…
これだけ稼ぐ旦那、羨ましい~

2021/04/02(金) 22:40:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年間200万ってそんなに驚く額でもない気がする
教育費って青天井だし、かけられるならかけられるだけかけたい人多いと思う

2021/04/02(金) 22:42:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
セレブ校に行くと有名人や経済界の子供たちが沢山いるから、自分が特別じゃなくなるんだよね。生活レベルも合うし、お互いに特殊な家庭環境があってそれを違和感なく受け入れてもらえるのはいいと思う。

仙台と東京なんて大阪と東京よりも移動時間かからないよ

2021/04/02(金) 22:43:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
すぐだよねほんとに。止まる駅も数駅だし。本読みたいな〜と思ってるうちに大宮とか着いてしまう

2021/04/02(金) 22:47:31


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
はやぶさ使えば1時間半程度で移動出来るからね
マー君も里田まいも移動慣れしてるだろうからたいした時間じゃないだろうし
一生仙台に住むなら仙台の学校でも良いだろうけどアメリカ戻ったり色んな道を望むなら東京に行くのが良いよ

2021/04/02(金) 23:23:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
野球選手って本拠地にいない事の方が多いんでしょ?
なら嫁地元でもない仙台にわざわざ家族が住む理由なくない?

2021/04/02(金) 22:43:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台時代は友達がいなかったって前に言ってたから、里田さんが東京のほうが住みやすいんでしょうね

2021/04/02(金) 22:43:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
たった200万円(笑)
2000万でもいいでしょ。

そして里田は売れなかったから仕事でおバカキャラをやっていただけ
そしてマーを釣った

2021/04/02(金) 22:43:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この家庭の200万なんて大した額じゃないでしょ

2021/04/02(金) 22:44:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がある家庭はどんどん使って経済を回していただきたい

2021/04/02(金) 22:46:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの聴くと、都会はすごいなぁって思う
小さい時からの環境が田舎とは違いすぎるもの
産まれた場所で人生変わるな…って思うよ

うちの子は野生児を極めるしかないわ

2021/04/02(金) 22:47:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱりそうだよね。
私地元仙台だけど、仙台にセレブ幼稚園なんて皆無だもん。
仙台にいて上の上の金持ちでも、東京にいれば中の上ぐらいだもん。

2021/04/02(金) 22:47:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
都会に住んでてもお金無いと行けへんわー

2021/04/02(金) 22:49:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
仙台に親戚いるけど自分の周りにいる金持ちエピソードが
東京に住む私からしたら「え、その程度なら普通にいない?そんなに金持ち?」ってレベルで笑った
東京と地方の金持ちって桁違うよね

2021/04/02(金) 22:57:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人の子どもは都内で同じく有名人の子どもか金持ちがいるところで育てたほうがトラブルなくていいよ。

2021/04/02(金) 22:56:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セキュリティの問題でも東京の方が良いかもね。有名人に慣れている幼稚園の方が過ごしやすそうだよ。トラブルも回避できるかもしれないし。

2021/04/02(金) 22:56:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
マー君は確か最初楽天に入団した後仙台に両親を呼び寄せていて、その両親はずっと仙台に住んでいるのだ。

だからマー君、かわいい子どもと奥さんとは少し離ればなれになるけど、両親が近くにいるから完全に一人ではないし、それと教育環境を考えて奥さんは東京に住むことにしたんじゃないかな?

2021/04/02(金) 23:04:12


154. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台の普通の幼稚園とか公立小学生入れちゃうと、ここで嫉妬丸出しにしてるような保護者から逆恨みされかねないし、セレブ幼稚園に行かせて正解だと思う。

2021/04/02(金) 23:12:38


編集元: 里田まい選んだセレブ幼稚園 年間200万円、会話は完全英語

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有吉弘行&夏目三久が電撃結婚 エープリルフールに婚姻届提出 「…怒り新党」で共演から10年
七光りを感じさせない2世芸能人
遊び人は不要!関ジャニ横山裕と〝ジャニ丼〟したJr.メンバーが「脱退危機」
♥あわせて読みたい♥