1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は埼玉県民なのですが、埼玉ならむしろ喜ばれるからいじったり多少ディスっても大丈夫みたいな風潮が大嫌いです
本当にそうなのか無理してるのかはわかりませんが、寛容に受け止める県民が多いせいか、いじりを嫌がると心が狭いとか冗談が通じないみたいに言われて腹が立ちます
皆が皆いじられても平気と思わないで欲しい
いじられるだけいいじゃんと言う人もいますが、むしろ放っておいて欲しいです
同じような方いませんか?

2021/04/03(土) 10:00:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/03(土) 10:01:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
地方トピ好きだけど必ず荒らす人いて嫌になる

2021/04/03(土) 10:01:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
田舎とか馬鹿にする人いるよね。
だから、なんだと思う。好きでそこに住んでる人もいるんだから、馬鹿にするのはどうかと思うよ。

2021/04/03(土) 10:24:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
京都出身です。

いじりというよりガルちゃんの京都叩きが辛い

2021/04/03(土) 10:01:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
京都いいなー!
母が京都生まれ京都育ちだけど私も京都人として育ちたかった。

2021/04/03(土) 10:04:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
隣の滋賀です。
「仲悪いんでしょ?嫌いでしょ?」
って、私は京都大好きで、仲良くしたいのにそうさせてくれない風潮が辛い…笑

2021/04/03(土) 10:07:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
京都の人は性格悪いって延々と叩いてる人も
どこの人かはわからないけれど
かなりの性悪と思うが本人に自覚はないでしょうねw

2021/04/03(土) 10:11:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
グンマー。
いい加減飽きた

2021/04/03(土) 10:01:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。
◯◯県民は◯◯だよね〜とディスられます。
気分悪いです。

2021/04/03(土) 10:01:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
埼玉県民だけどって書こうとした私もww
他県に馬鹿にされるのは許せない。自虐してるだけであって、埼玉より田舎の地域にだ埼玉とか言われると
は!?って思う。

2021/04/03(土) 10:01:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が地元を愛してるから他人に何言われようが何とも思わないけどね

2021/04/03(土) 10:02:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情と知識をもって軽口を言うならまだいいんだけどガチでサゲてくる人って頭おかしいわ

2021/04/03(土) 10:02:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋はブスが多いという風評被害

2021/04/03(土) 10:02:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地元愛がすごい。良い事よ。

2021/04/03(土) 10:02:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いじられるというか、横浜市民で高飛車で感じ悪い人あんなにいないよ。
テレビで作りすぎ。
他の地域と同じでみんなただ地元が好きなだけ。

2021/04/03(土) 10:03:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
マツコのせい
マツコの田舎者特有のコンプレックスうざい

2021/04/03(土) 10:07:30


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
どこの地域もそうだと思う。誇張されすぎ。
テレビ受けするなんか変な人が取り上げられやすいから。
横浜もだし、大阪も、京都も、名古屋も。
ほんの一部の人を取り上げすぎ。

2021/04/03(土) 10:45:25


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
マツコは出身聞かれて横浜と答えることに反応してるけど、横浜や川崎なのに神奈川っていう人の方が自意識過剰ぎみな気がしてしまうけどな

2021/04/03(土) 10:58:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪人は全員犯罪者っていう風潮

2021/04/03(土) 10:04:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そんなの初めて聞いたよ

2021/04/03(土) 10:04:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木
バカにする人は来ないで欲しい

2021/04/03(土) 10:04:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
東京、埼玉、千葉、京都、大阪、福岡あたりは、何言ってもいいと思われがちだよね
しかもこれらの都道府県を悪くいう人たちって、自分が生まれ育ったところのこと悪く言われると機嫌損ねる

2021/04/03(土) 10:05:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お約束として楽しんでるんだから一線を越えてほしくないなと思う時ある。
地元民同士で自虐しつつ笑い合ってるとこに他県民が乗り込んできてケチつけるとか無粋だなと思う。

2021/04/03(土) 10:05:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな埼玉にディスられる北関東民ですw
栃木群馬茨城は馬鹿にしていいって空気感じるんだけど…特にテレビ
3県戦ってばかりだけど根本にはどこも田舎じゃんが見える

2021/04/03(土) 10:11:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンミンショーってヤラセ入ってるしちょっと小馬鹿にしてるよね地方の習慣を
面白おかしくしてるつもりなんだろうけど

2021/04/03(土) 10:11:54


編集元: 地元をいじられるのが嫌い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近無駄にしてしまったお金
とにかく食器が好き
書く時に苦手な漢字
♥あわせて読みたい♥