1. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜金曜ロードショーで放送しますね!
ハウルの動く城好きな人語りましょう
おなじみのジブリの映画でも原作でもOKです!

2021/04/02(金) 16:17:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタク最高

2021/04/02(金) 16:18:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
声も超絶イケメン

2021/04/02(金) 16:20:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
声が優しいよね。
この作品を通してそれを初めて知った。

2021/04/02(金) 16:21:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ドライブスルーでちょいマックゥー♪

と同一人物とは思えないよね。
私もハウルの声は好き。

2021/04/02(金) 16:28:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽も大好き

2021/04/02(金) 16:19:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる。人生のメリーゴーランドを仕事からの帰り道でよく聞いてるよー

2021/04/02(金) 16:30:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜またトピ立つよね

2021/04/02(金) 16:19:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も観てるんだけどまだよく意味が分からない

2021/04/02(金) 16:19:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
サリバン先生?は何で急に戦争をバカバカしく感じてやめる気になったのかよく分からない

2021/04/02(金) 16:22:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それはヘレン・ケラーの先生や

2021/04/02(金) 16:22:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
サリバン先生…何か聞き覚えあると思ったらそっちか!失礼しました、サリマン先生だね

2021/04/02(金) 16:49:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一度も最後まで見れた事ないから今夜めちゃくちゃ楽しみ

2021/04/02(金) 16:19:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/02(金) 16:19:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あの曲聞くとハウス食品思い出す
分かってくれる人いるかな…

2021/04/02(金) 16:19:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/02(金) 16:19:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
このハウルの優しい眼差し最高にかっこいい

2021/04/02(金) 16:33:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
空中散歩のシーン大好きなんだけど、めちゃくちゃ序盤で終わっちゃうから寂しいw

2021/04/02(金) 16:38:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「上手だ」「いい子だ」

2021/04/02(金) 16:42:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウルはジブリ至上ダントツのイケメン

2021/04/02(金) 16:20:41


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
王子様感すごいよね。
特に金髪のとき。
金髪前髪長めの時が1番好き。

ジブリ男子の中では、ハクが1番好きなんだけどねw
それでもやっぱりハウルは美形だと思う。ハクとはまた違った魅力だから比べられないw

2021/04/02(金) 21:15:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーコンエッグの飯テロ
【画像】

2021/04/02(金) 16:20:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この分厚いベーコンがいいんだなあ・・・。
【画像】

2021/04/02(金) 16:23:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
カルシファー万能だよな。殻食ってくれるし、残飯処理もしてくれる。料理モードでコンロみたいになるの好き。

2021/04/02(金) 16:25:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

コンロになるの嫌いらしいけどね

2021/04/02(金) 16:26:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もし実写化するなら荒地の魔女はマツコにやってもらいたい

2021/04/02(金) 16:21:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
見た目はマツコ
中身は美輪明宏

2021/04/02(金) 21:16:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法陣が何気にこわい
【画像】

2021/04/02(金) 16:22:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 古今東西、魔法を描いたシーンでこのシーンが一番好き! 怖くて美しくて、懐かしいような、新しいような 宮崎駿のイマジネーション力にはただただ感嘆するよ

2021/04/02(金) 16:37:45


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ここの音楽も怖い

2021/04/02(金) 18:29:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
歌詞も怖いって言うか切ない。

2021/04/02(金) 18:51:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実はソフィーも魔法使いなんだよね!

2021/04/02(金) 16:23:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サリマンって最強だよね?化け物じみたハウルの師匠だよね?
【画像】

2021/04/02(金) 16:23:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日CMで知って楽しみにしてる!
忘れないようにしなくちゃー♪

ハウルのイケメンさと、マルクルだっけ?のかわいさに癒されよう

2021/04/02(金) 16:23:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウルの髪色は何色が好き?

2021/04/02(金) 16:23:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
金髪

2021/04/02(金) 16:25:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
金も黒も美しい

2021/04/02(金) 16:31:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私は黒髪がいいな

2021/04/02(金) 16:32:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィーの声変えてほしい

2021/04/02(金) 16:24:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
倍賞千恵子さんだっけ?

2021/04/02(金) 17:02:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
若い時は若い人がいいよね。

2021/04/02(金) 17:25:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私はハスキーっぽいあの声も好きだけどなぁ

2021/04/02(金) 17:48:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
原作も大好きだけど、原作と映画はだいぶ違うよね

ソフィーは原作のがしっかりしてて皮肉で口が悪い

2021/04/02(金) 16:24:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ、小さい頃「カルシファー待ってるから」ってよく起こしてきたなあ。
我が家 豆炭コタツだったから、要するに早くリビング行けってことなんだけど。

2021/04/02(金) 16:24:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サリマン先生はやばい
ハウル幼少期ビジュアルを家来にしているの闇だわ

2021/04/02(金) 16:27:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
あれはハウルに似てるから雇ったのか。
それとも雇ってから魔法で似せたのか。

どちらにしても闇深い…。

2021/04/02(金) 17:55:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あの犬ほんとすき

2021/04/02(金) 16:28:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
こんなのがあるらしいw
【画像】

2021/04/02(金) 16:33:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一回見たことあるんですが内容がよくわからなかった
なんでガラクタの寄せ集めの家を作ったのか
それの理由ってなんですかね

2021/04/02(金) 16:29:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
考えるな、感じろ。
ハウルの寝室もガラクタだらけだったけど、あれはハウルがサリマン先生その他から逃げる為に集めた魔法除けの道具らしい。
色んな偽名使ってあちこち行って逃げ回ってたようだし、心臓をカルシファーにあげたんで心がないようだし、寄せ集めの家はある意味ハウルの心なのかもしれない。

2021/04/02(金) 16:31:27


編集元: 【映画】「ハウルの動く城」好きな人【原作】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性の観客を「奇女・珍女」扱い SF映画『JUNK HEAD』監督がツイートも謝罪「差別はしてないけど区別してた」
演技下手な人が一人もいなかったドラマ・映画
メンタルが弱すぎて映画やドラマが見れない
♥あわせて読みたい♥