1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/164483
3月末時点での申請数は、およそ4,549万件にのぼり、普及に力を入れる菅内閣発足後の9月以降だけで、全体のほぼ3分の1にあたる1,595万件の申請があったという。

2021/04/03(土) 14:05:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい

2021/04/03(土) 14:06:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
作る意味が分からないままで、きっとこの先も分からないから作らない

2021/04/03(土) 14:06:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
中韓にLINEの個人情報漏れてたし、マイナンバーとか不安しかない

2021/04/03(土) 14:07:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
支配されたくない。

2021/04/03(土) 14:07:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーカードを作るメリットって何?

2021/04/03(土) 14:07:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
運転免許証とか持ってない人は証明書提示しないといけないときに使える

学生証とか保険証使えないんだよね…

2021/04/03(土) 14:16:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は運転免許持ってないからすごく助かってる。
免許証以外だと2点確認も多いからほんと大変だった。

2021/04/03(土) 14:30:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普及率28%て低い

2021/04/03(土) 14:08:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
免許持ってないから作ろうかなーと思ってたけど、中国の件があったのでやめました。
国民の情報の扱いが雑すぎ(怒)

2021/04/03(土) 14:08:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ封も切ってないけど、やろうとは思ってる

2021/04/03(土) 14:08:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が免許取得予定無いので身分証明用につくりました

2021/04/03(土) 14:08:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
封筒届いたから申請しようと思ったけど、発行に1ヶ月かかるのね
今月引っ越すからやっぱりやめた

2021/04/03(土) 14:09:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
作るのすごい簡単だよ

2021/04/03(土) 14:09:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も作ったけどめちゃ簡単だったよね。

役所に現物を取りに行くのも完全予約制だから待ち時間なしだった。

2021/04/03(土) 14:17:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
証券会社の積立NISAやるのに、マイナンバー必要になったから面倒くさかったよ。ナンバー付きの住民票でも良いけど、役所に取りに行くの面倒だったわ。

2021/04/03(土) 14:09:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
便利になると言うけど、不便になる。

2021/04/03(土) 14:09:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに便利です!いろいろと使えます!みたいに勧誘してるけど、本当に便利なのは管理しているお役所だけ。

2021/04/03(土) 14:10:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
免許ないから作った!

2021/04/03(土) 14:10:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この間封書で作ってくださいって届いた!旦那が作りたがらなくて、なんとなく私もまだ作ってない。
旦那が前市役所で働いてて、その時に作れ作れと上から言われすぎて逆に嫌になったらしい。

2021/04/03(土) 14:10:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーカードってプラスチック?
小泉さんが全てのプラ無くす言うてましたけど

2021/04/03(土) 14:10:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
プラスチック
クレジットカードやキャッシュカードみたいな素材

2021/04/03(土) 14:11:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
w

2021/04/03(土) 14:17:34


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
その発想はなかったw
たしかにw

2021/04/03(土) 14:44:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
作ったよ!
運転免許証よりマナンバーカードの方が、写真写りがいい。

2021/04/03(土) 14:10:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報がーって騒いでる人は戸籍無いんだろうか

2021/04/03(土) 14:10:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
申請書届いたからやろうかな〜って
思ったけど写真撮るのめんどくさくて
まだいっか〜ってなってる。
スマホで撮った写真が免許証みたいに
写真になるって事ですよね?

2021/04/03(土) 14:10:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
スマホで撮った画像を自分で確認できるから、納得行くまで写真が撮れるよ

2021/04/03(土) 14:17:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

あれだけポイント還元やCMやDMで税金を使いまくって28%って事は、国民に求められていないのだよ。

健康保険証としても使えるって大々的に宣伝しても、基礎的なミスでヘロヘロで延期になるし、セキュリティーもダメダメだし。

もう無駄なものに税金を投入するのは止めて欲しい。

2021/04/03(土) 14:11:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が絡むとみんな血眼になって動くよね。笑

マイナンバーカードの人は手続きも早く早めに給付金が振り込まれる。とかさ
お金絡みの何か考案すればまた交付率上がるんじゃない?

2021/04/03(土) 14:12:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マンナンバーカード作らなくても、マイナンバーを割り振られている事実は変わらないのに何でガルはこんなに抵抗している人がいるのか意味不明

2021/04/03(土) 14:12:43


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
本当だよね。住民票になら安心って事?

2021/04/03(土) 14:58:18


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
マイナンバーが普及したら今度は銀行の紐付けで、次は次はって進んでくからだよ

2021/04/03(土) 15:02:40


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
そもそも銀行口座作るのに運転免許証やパスポートなどの証明書が必要で、その証明書と戸籍が紐付いてるから同じ事だと思うんだけど?

2021/04/03(土) 15:22:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ撮影で10分程度で申請できる

2021/04/03(土) 14:16:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の3〜4人に一人が持ってるんだ!
思ったより多いな
今に持っていない方が少数派になるだろうね

2021/04/03(土) 14:28:30


251. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は持ち歩くなと言っていたものが、カードを作らせるために保険証だの役所以外での書類申請が出来るだの、色々な機能をくっつけてしまって、結局は持ち歩かないほうがいいのか持ち歩けばいいのかわからなくなってしまっている。
やる事が行き当たりばったりで信用出来ない。

2021/04/03(土) 15:31:15


編集元: マイナンバーカード普及率28% 昨年度の交付枚数は過去最多

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
近隣住民を名指しで中傷…"お札屋敷"住民恐怖 家主宣言「死ぬまで続ける」
大阪・太閤園の買い手は創価学会 藤田観光から3月に
ファイザーワクチン、12~15歳も接種対象に 厚労相が意向
♥あわせて読みたい♥