1. 匿名@ガールズちゃんねる
内容が思い出せないドラマのトピがあったので
その反対に強烈覚えてるドラマはありますか?

私は世紀末の詩という1話完結タイプのドラマです
母が好きで見てたのですがパンドラの箱の話が衝撃的で今でも覚えてます
目の見ない女性が自分のことを愛してくれる男性を王子様のように思っている
しかし目手術で見えるようになったら
自分の置かれてるいる環境を目の当たりする
汚い部屋で王子様だと思ってた人はブサイク
そして自分は美人だった事を知る
尽くしてくれた王子を捨て医者と結婚する話です
皆さんはありますか?

2021/04/03(土) 12:00:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
松雪泰子と芦田愛菜ちゃんが出てた Mother

2021/04/03(土) 12:02:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
銀狼怪奇ファイル

2021/04/03(土) 12:02:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
首なしライダーだけインパクトで覚えてる

2021/04/03(土) 12:10:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
渡部篤郎のストーカーのドラマ
小学生のころだけど覚えてる

2021/04/03(土) 12:02:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じ時期に放送された雛形あきこ主演のストーカーもあったな

2021/04/03(土) 12:15:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
限界団地

2021/04/03(土) 12:02:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年

2021/04/03(土) 12:03:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
少女に何が起こったか

2021/04/03(土) 12:03:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行

俳優陣の演技も凄かったしすごい良いドラマだったけど、内容が悲しすぎて重すぎて見るのに心構えが要るからなかなかもう一度見れない

2021/04/03(土) 12:04:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

綾瀬はるかと山田孝之だっけ?
脇の俳優さんも八千草薫とか
すごかったし、えげつなかったよね…。

2021/04/03(土) 13:11:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
牡丹と薔薇

2021/04/03(土) 12:05:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
OUT〜妻たちの犯罪〜

2021/04/03(土) 12:05:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高校教師。エンディングの歌もピッタリ合っててすごい覚えてる。

2021/04/03(土) 12:05:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女王の教室

2021/04/03(土) 12:06:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スペシャルドラマだったかなぁ。
病気の広末涼子と恋人になるつよぽんのやつ。泣けた。

2021/04/03(土) 12:06:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
Nのために
ラストフレンズ

2021/04/03(土) 12:07:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
【画像】

2021/04/03(土) 12:07:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今まで見たドラマで1番おもしろかったかも

2021/04/03(土) 12:18:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
色んな意味で、歴史に残る名作だわ
殿堂入り

2021/04/03(土) 12:23:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今TVerで見られるよ!やっぱおもしろい。

2021/04/03(土) 12:28:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
雛型あきこのストーカー。
ドアあけたら包丁持ったいっちゃった目をした女がいる
【画像】

2021/04/03(土) 12:07:21


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
雛形あきこはグラドルあがりにしては演技上手いと思うの。

2021/04/03(土) 13:25:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
花盛りの君たちへ
ギャルサー
野ブタをプロデュース
花男

小学校高学年のときに見たドラマはよく覚えてる。

2021/04/03(土) 12:08:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
沙粧妙子−最後の事件−

真っ赤なバラの花びらの強さは何年経っても忘れられない

2021/04/03(土) 12:08:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコメトラーEIJI
小学生だった当時の私には刺激がありすぎる内容でよく覚えてる。

2021/04/03(土) 12:09:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
えりかが例えてあげる

2021/04/03(土) 12:09:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カバチタレ
深津絵里と常盤貴子の可愛さに目覚めた。エンディングも可愛くて可愛かった(脳死)

2021/04/03(土) 12:10:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストフレンズ

内容はあんまり覚えてない。
錦戸のDVシーンだけ強烈に覚えてる。
まだ子どもだったから錦戸くんがジャニーズって知らなくて
本当にそういう人なのかと思ってた。

2021/04/03(土) 12:10:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしを離さないで
気持ち的にたぶんもう見られない

2021/04/03(土) 12:11:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
凍りつく夏というドラマ

ひまわり🌻
【画像】

2021/04/03(土) 12:12:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/03(土) 12:12:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー見たことないけど面白そう
観てみたいな

2021/04/03(土) 12:14:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あなただけ見えない

三上博史と小泉今日子のドラマ
脚本がもう誰も愛さないの人で狂ったジェットコースタームービーだった

2021/04/03(土) 12:14:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
三上博史の多重人格のやつ。
「明美よ〜」のインパクト!

2021/04/03(土) 12:14:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
リーガルハイ
正義の味方の弁護士以外のアプローチを主役側がやってたのが新鮮だった。
「腹が立つからだから死刑にしよう。嫌なやつだから死刑にしよう。反省してなさそうだから死刑にしよう。真実は知らないけど死刑にしよう」

2021/04/03(土) 12:15:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーンのモンテクラスタ伯

2話までリタイアしかけていたが
復讐に向けての展開が良かった。
ディーンのかっこよさにときめいたし、
ディーンの歌の良かった。

また見たいのに、問題起こした俳優のせいで
再放送がないのが残念。

2021/04/03(土) 12:16:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
モンテクラスタwww

2021/04/03(土) 12:26:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストシンデレラ
【画像】

2021/04/03(土) 12:17:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
獣になれない私たち

なんか出てる人物が理解できなくて好きなキャラぜんぜんいなかったから、余計覚えてます

【画像】

2021/04/03(土) 12:20:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤヌスの鏡。

内容はうろ覚えだけど、おばあさんの折檻と主人公の不良姿が強烈だったわ。

2021/04/03(土) 12:20:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会

ジャニーズが出てるドラマとは思えない内容
TOKIO(元)の山口くんの濡れ場シーンあり、V6坂本は男を襲うシーン(えろい意味で)
TOKIO国分は性転換して女になる

最後山口はボーガンで撃たれて死ぬとか、とにかくぶっとんでた
今放送できるのかってレベル

2021/04/03(土) 12:24:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
同窓会だった!
斉藤由貴がケジラミで股間を痒がってた 当時はあの斉藤由貴が…って思ったけど今は違和感ない

2021/04/03(土) 12:36:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしを離さないで
声を出して泣いたドラマです。

2021/04/03(土) 12:29:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
毎度お騒がせします

2021/04/03(土) 12:34:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの隣に誰かいる

2021/04/03(土) 12:50:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
30年近く前のドラマだけど、篠ひろ子、紺野美沙子、TMNの宇都宮隆が揃い踏みした「誘惑」。
当時高校生だったけど、ドロドロぶりが凄かったし面白かった
新しいキャストで是非令和版リメイクを作ってほしい!

2021/04/03(土) 13:05:11


140. 匿名@ガールズちゃんねる
人間失格

プールで斉藤洋介が死んでるシーンが鮮明に残ってる

2021/04/03(土) 13:07:01


150. 匿名@ガールズちゃんねる
もう苦しくて見られないだろうな。
キンキ好きだけど。


人間失格

2021/04/03(土) 13:17:39


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ号泣したなー。
まだ子供だったから、「何でそんな酷いことするの!?」ってただただ悲しかった。
でも大人になった今、裏切った女性の気持ちが分からないでもない。

2021/04/03(土) 13:55:36


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
調べたら、竹野内豊が出てる‼︎

2021/04/03(土) 14:19:18


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
TBSの女系家族。
前クールで銀座のママだった米倉さんが、愛人の娘達に苛めらる役に。
遺産を巡るバトル、女優陣の美しさ、高橋克典、橋爪功の存在感。
毎回楽しみでした。

2021/04/03(土) 14:52:03


編集元: 一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夕やけニャンニャンについて語ろう️
どんな内容だったかまったく思い出せないドラマありますか?
TBS「ラヴィット!」1日は1・8% 番組最低を記録
♥あわせて読みたい♥