1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は好きな人と愛し愛されて結婚するのが一番だと思うけど、結婚生活が長引けば恋愛感情も薄れてくるし、レスになったり旦那が浮気することもあると思います。
また旦那のモラハラや子育ての意見の相違、姑問題等色々な問題がでてきます。
二人で乗り越えればそれが一番なのですが、価値観のすれ違いでだんだんとお互い無関心になる事が多いと思います。
結局最後はお金なのかなと思います。
だから、年収一億ぐらい稼いできてくれて優しい人ならば、愛がなくても結婚できるかなと私は思います。

2021/04/03(土) 17:09:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
できると思うけど時間が経つにつれて退屈になりすぎて心が死にそう

2021/04/03(土) 17:10:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はなかったけど今ならいける
お互い愛がないなら適度な距離あってさらに良いかもしれない

2021/04/03(土) 17:10:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でも、「年収一億ぐらい稼いできてくれて優しい人ならば、愛がなくても結婚できるかなと私は思います。」とあるけど相手の旦那には金だけが目当ての女が嫁でお気の毒としか言いようがない

2021/04/03(土) 18:31:57


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
年齢はありますね、20代だったら無理だけど、アラフォーになれば余裕だと思う

2021/04/03(土) 20:10:23


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は逆だった!若い時は自分が稼げないからお金持ちが好きだったけど、
歳とって自分が1000万以上稼げるようになったら、愛がないとと思い始めた。
結果好きなそこそこ稼ぐ年下と結婚したよ

2021/04/03(土) 21:45:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこの清潔感と、尊敬できる性格とお金があれば愛はいらない
ソースは私

2021/04/03(土) 17:11:03


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
十分好きになる要素はあると思うんだけどどんな状況なんだろう?

2021/04/03(土) 21:48:47


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それがそろっていて、相手が自分を結婚相手として見てくれたら好きになる自信がある。

2021/04/03(土) 22:09:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年収一億なだけなら嫌だけど、通帳も全部握らせてくれて、お金の使い方にも口出ししてこないなら出来るよ

2021/04/03(土) 17:11:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
年収一億でも家庭に大してお金入れないんじゃ話にならないもんね。

2021/04/03(土) 17:16:03


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同意。
いくら大金持ちでもケチだったり、自分に財産を渡さないのであれば無意味だわ。
会社のオヤジとかで金持ち自慢や羽振りがいいアピールするのがいるけど
「すごいですね~でも、私に一千も入らなければ別にどうでもいいことですけど」って言い返すけどね。

2021/04/03(土) 23:26:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大金持ちでも自分が自由になるお金がどれだけあるかは別の問題

2021/04/03(土) 17:11:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
むりむり!

2021/04/03(土) 17:11:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも大金持ちに選ばれるとは思わない

2021/04/03(土) 17:11:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人間的に好きになれる人とならありかな。
いくらお金持ちでも生理的に無理とか、性格が最悪とかだと結局続かない気がする。

2021/04/03(土) 17:11:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大金持ちと結婚しても 愛情がなければ
自分には使って(使わせて)はくれないかもよ?


相手の収入を 結婚したからって自由に食い潰すのは
ちょっと違うんじゃないかなぁ

2021/04/03(土) 17:12:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラとかなくて人が良さそうならいけるかな

2021/04/03(土) 17:12:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>年収一億ぐらい稼いできてくれて優しい人ならば、愛がなくても

いや贅沢過ぎるw
年収一億で尚且つ優しいなら十分でしょ
年収一億でめっちゃ冷たい人なら迷うけど

2021/04/03(土) 17:13:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
確かにそんな人いないかな〜w
速攻荷造り始めますよ

2021/04/03(土) 17:17:13


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
金があって優しい男なんて、愛がないどころか愛してやまないよねw

2021/04/03(土) 19:48:18


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そういう人が愛のない結婚しないじゃん

2021/04/03(土) 20:14:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
口臭の前に愛は無力だよ

2021/04/03(土) 17:13:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
DVしたりとか不潔感とかでなく、
相手が大事にしてくれるならいいのかも?
家政婦さんに家事してもらえばいいし
お金の心配しなくてもいい生活
それだけ稼ぐ力があるのもすごいと思う

2021/04/03(土) 17:13:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収1億で優しい男に「結婚してあげてもいいよ♡」と言う度胸などわたしにはない(笑)

2021/04/03(土) 17:14:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>年収一億ぐらい稼いできてくれて優しい人なら
まずそんな人いない

2021/04/03(土) 17:15:13


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本当だよねw

逆に女性が年収1億でイケメンくらいが取り柄の男に「俺が結婚してやるよ」なんて言われたくらいで結婚するのかなw

で、女性だって金で寄ってくる若い男と遊ばないのかねw

金だけじゃロクでもないよw
一途でお互いにある程度稼いでる生活が1番よw

2021/04/03(土) 22:23:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
できるけどどんなに金持ちでもオッサンと性的な関係になるのは無理

2021/04/03(土) 17:15:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お金自由に使ってもいい、好きに外出してもいい、って言う旦那さんなら愛がなくても旦那に愛人がいても平気かも。もう愛とかいらない。
男は浮気するから離婚しないで老後までお金に苦労しない生活なら愛がなくても今は平気。

2021/04/03(土) 17:17:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収1億の上に、自分を愛してくれてちゃんとお金も使ってくれるという前提なら。
モラハラで経済的DVされたら元も子もない。

2021/04/03(土) 17:17:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず年収1億の優しい男と出会えてからそういうこと語ろうねw
付き合いも出来なかったら虚しいよw

2021/04/03(土) 17:18:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貧乏育ちからしたら全然お金だけの結婚出来るわ。
愛なんていつか冷める。
お金さえあれば寂しさはどうにでも紛れるし。

2021/04/03(土) 17:19:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
わかる。主は年収1億の男に選んでもらえるスペックがあるのか?と。

2021/04/03(土) 17:33:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
紀州のドンファン級でも?

2021/04/03(土) 18:16:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収3千万超えの高サラ男ならいるけどどう?結婚歴無し。実家も土地持ちで大金持ちだよ。ただし50代、デブ、超ブサイク、体臭&口臭キツいけど。

2021/04/03(土) 17:21:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人の受け取り方、2人の相性など人によると思うけど私は、お金=幸せだとは思えなかったな。

元婚約者(自他ともに認める程の経済力)と7年同棲してたけど、若干モラハラ気味だったし、思いやりなんてないに等しいくらいで、とても愛のある生活とは言えず、2人でいても1人でいるとき以上に孤独だったよ。
寂しさを紛らわせる為に、お金使ってお買い物しても余計に寂しいだけで、私が本当に欲しい物は服でもバッグでもアクセサリーでもない!っていつもモヤモヤしてた。側から見ればいい生活してるはずなのに病んで身体壊したこともあったよ。

旦那(元婚約者と同等とまではいかないけれど申し分ないほどの経済力がある)とは、和気藹々といい空気感でいれてる。これが本当に心身共に満たされるってことか、幸せだな、相性って大事だなと思うし、お金で買えない幸せって尊いなと思うよ。

2021/04/03(土) 17:23:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
たしかに愛はお金では買えないですよね。わたしの旦那も稼いでくれて自由にお金使わせてくれるけど、旦那浮気してるし、、
お金より愛が欲しい。家族を大事にしてくれる誠実な旦那さんが欲しい。

2021/04/03(土) 17:37:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
家族を養うのも愛情の1つではあるけど、そこの問題じゃないんだよね。子供にとっての父と母としてだけじゃなく、私とあなた(旦那)の2人の間に存在する愛情って本当に大切だと思う。

2021/04/03(土) 17:45:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1億の人は私を愛さないだろうな
もしお互いに愛のない結婚だとしたら、愛に代わる何かを私が持っていないといけないだろうが、それもないしな

2021/04/03(土) 17:24:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
その通り
大金持ちと結婚できる女は自身も金持ちか相当な野心のある努力家でしょうな
愛がなくても金さえあればなんて一般的女性の現実逃避
現実には愛もないけど普通の稼ぎの男と結婚してる人だって多いのだから、最初に愛があっただけマシだわな

2021/04/03(土) 17:34:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ホステスしてたけど。
数時間ならお金の為に耐えられるけど
死ぬまで好きでも無い男と
一緒に居ると思ったら無理だわ(笑)

2021/04/03(土) 17:26:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも相手からの愛がなければ結局自分にお金かけてもらえないよね。
仮にめちゃくちゃ愛されてても一生一方通行じゃ相手も嫌になるし。
やっぱり愛の上で成り立ってると思う。

2021/04/03(土) 17:35:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それだけ稼ぎあるなら、愛人がいても文句ないよね?
一億稼ぎあって、優しくて、愛人いて…私は無理だわ。そもそも愛人にさえ選ばれる自信ないけどw

2021/04/03(土) 17:37:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は無理だなぁ。
かと言って貧乏も嫌だけど。

そこそこのお金と愛があれば、幸せだよ。

2021/04/03(土) 17:40:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それを全て解決するには、自分が稼げるようになることです。男の選び方も変わりますし、人生の不安はほぼなくなりますよ。

2021/04/03(土) 18:39:48


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収一億稼ぐ男に捨てられない自信はどこから出てくるんだろう?
ただのババアなんて養う価値ないよね。

2021/04/03(土) 18:42:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏と結婚してわかった
ずっと好きでは居られない
何事も金がなくて揉める。
色々諦めなきゃいけない。

切実に金持ちと結婚したかった

2021/04/03(土) 18:49:01


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで結婚にこだわるのはなんで?自分で稼げば済む話。働きたくないだけじゃん。

2021/04/03(土) 19:07:33


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収一億の男が
愛がなくてもいいから結婚してくれなんて事
ありえないでしょう
現実見た方がいいよ

2021/04/03(土) 19:09:53


213. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙だな
リアルに考えてみると、年収1億も稼ぐような仕事だったら、妻の役割もそこそこあると思うよ。
常に綺麗でいなきゃいけなさそうだし、幼稚園とかもセレブ幼稚園とか通わないといけないのよ。
タワマン住んだら、周りも皆おセレブよ。
休日は主人の仕事関係の人が家にきてホームパーティするかもよ。
そういうのが疲れそう。

2021/04/03(土) 21:05:12


224. 匿名@ガールズちゃんねる
無理、、心が枯れる。
お金はそんなに沢山いらないって個人的には感じる。
好きなひとが旦那でいてくれたら、わたしも楽しく働けるし、
子供がいてくれて、みんな仲良しで、
四季折々のイベント(お正月、バレンタイン、ひな祭り、花見、鯉のぼり、お祭り、花火、ハロウィン、クリスマス)をみんなで楽しめれば良し。
好きじゃない人と家族つくったり思い出重ねるくらいなら独身がいいなぁ。
わたしは計算できない不器用な頭だから感情で判断しちゃうわ😂
もちろん好きな人がよく稼いでくれたら尚良いけど、それで体調崩したりするほうが嫌だな
ちゃんと計算して玉の輿に乗るひとも楽しそうに生きてるから優先度の違いだよね!

2021/04/03(土) 21:43:53


編集元: 大金持ちなら愛がなくても結婚できますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マツコ・デラックス、有吉と夏目アナの結婚に喜び
有吉弘行&夏目三久が電撃結婚 エープリルフールに婚姻届提出 「…怒り新党」で共演から10年
結婚前提でない同棲
♥あわせて読みたい♥