1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけの時間を持てる人は歳を取っても輝いている気がします。
私にはこれと言って趣味がありません。
映画鑑賞くらいでしょうか。
何か没頭できる趣味を作りたいです。
趣味が多い人は人との会話も上手いので、私も変わりたいです。
みなさんは、どんな趣味持ってますか?

2021/04/03(土) 19:52:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバニアにハマり始めました

2021/04/03(土) 19:52:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしも子供の時には買ってもらえなかったので
大人買いで揃えてしまった

2021/04/03(土) 19:54:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかります!
キャラクターたちの、あの優しくて無垢なお顔立ち…眺めていると、癒されますよね。

2021/04/03(土) 20:22:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
赤ちゃんシリーズが可愛すぎて、子供の頃のシルバニア熱が再燃!ちょっとピント合ってないけど、カメラで風景撮るのも俄然楽しくなりました。
【画像】

2021/04/03(土) 20:29:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も趣味ほしい
レース編みしてみたけど慣れるまでに飽きてしまった

2021/04/03(土) 19:53:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はあみぐるみ。
日が暮れるまでやってもうまくいかなかったから諦めた。

2021/04/03(土) 19:55:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あみもの

2021/04/03(土) 19:53:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お寺や神社巡りかな

2021/04/03(土) 19:53:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん

2021/04/03(土) 19:53:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
多肉植物。リメイク鉢。DIY。筋トレ、ヨガ。

2021/04/03(土) 19:53:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーデニング

2021/04/03(土) 19:53:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンス。
三年ほどやっています。46歳

2021/04/03(土) 19:54:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
株式投資

2021/04/03(土) 19:54:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘリコプター操縦

2021/04/03(土) 19:54:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブ
散歩
神社や寺院めぐり

2021/04/03(土) 19:54:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プラモデル作り楽しいよ
パズルもハマる

2021/04/03(土) 19:54:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今更ながらにナイスバディ目指して筋トレ

2021/04/03(土) 19:54:46


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
すてき!!♡

2021/04/03(土) 21:46:43


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
1年続けてたら、人生史上最高のスタイルになった私が通ります〜(39歳独身)
20代の時にこれだったら、人生変わってたのかなー!!

2021/04/03(土) 22:17:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフだけどギター始めました。
まさかこの年でギターにハマると思わなかったけど、楽しいよ♪

2021/04/03(土) 19:54:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もギターはじめましたー
もう2年やってるけど全く上手くならない
でも楽しい〜
家族も忍耐強く聞いてくれてる(´・_・`)

2021/04/03(土) 20:29:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエやオペラ鑑賞はいかが?
クラシックは奥が深くてこの先ずっと楽しめるよ
【画像】

2021/04/03(土) 19:55:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
鑑賞代だけでもバカにならんわな

2021/04/03(土) 20:25:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
バレエ見るの好き。
子供の頃、やりたかったけど反対されてピアノになった😞
今でも憧れる。優雅で美しいよね。見てるだけでも癒される✨

2021/04/03(土) 20:42:18


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
クラシックはもっぱらCD鑑賞
お金がないんでw
今はYouTubeで色々聴けるし観れるから助かる

2021/04/03(土) 20:48:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館や博物館巡りが趣味です。
過去のものから得られる新鮮な発見もあって楽しいですよ!ひとりでも楽しめるし!

2021/04/03(土) 19:55:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大人のぬり絵

2021/04/03(土) 19:55:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳の時にスケートの羽生選手にハマりました。
試合のたびに応援して、試合後はがるちゃんやTwitterで感想見て幸せ。

2021/04/03(土) 19:55:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
20年ぶりにジャニオタ復活しました

2021/04/03(土) 19:55:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で飲みに行く。
お店の方や他の一人客とも親しくなれる。

2021/04/03(土) 19:56:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんもない

2021/04/03(土) 19:56:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
使う予定のない外国語を学ぶ
教養のみ求めて、実利は度外視

2021/04/03(土) 19:56:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
分かる。
外国語の勉強は夢が広がる。
楽しい。外国人の友達できた。

2021/04/03(土) 19:59:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかります!
私は去年から全く普段使わないデンマーク語を勉強しています。デンマーク人のインスタの文章がちょっと分かるようになってきました。

2021/04/03(土) 20:26:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供も友達もいないけど、一人であつ森やってます

2021/04/03(土) 19:58:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、転勤先の公民館講座で、郷土料理教室に入ったら、楽しいし友達増えた。

2021/04/03(土) 19:58:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラ
もともと散歩が趣味だったけど、
一眼レフカメラ買ってから散歩がますます楽しくなった。

2021/04/03(土) 19:58:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエ観賞。もうかなりの年数になる。
ただ、生の舞台の公演はコロナで観られるものがほぼ無いw

2021/04/03(土) 19:58:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私はメダカを飼い始めました。可愛くて癒されます

2021/04/03(土) 19:59:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
保護犬を引き取って、初歩的な躾から頑張ってます。
うちに来た時点で5歳と6歳のワンコ2匹。
ブリーダーさんのところからレスキューされたらしく、本当に何もわからずお散歩さえ出来なかった。

趣味って言うのか分からないけど、この子たちと幸せに暮らすという目標と生きがいができました。

2021/04/03(土) 19:59:44


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
うちの姉がそう。
若い頃からタバコめっちゃ吸って毎日ビール飲んでるような人だったけど、犬を飼い始めてから人が変わった。
身バレするから犬種は言わないけど、悪徳なブリーダーやペットショップからレスキューした犬たちと、保護猫も育ててる。
犬や猫が嫌がるからとタバコとお酒も辞めて、めっちゃ痩せてた姉は今ではぽっちゃりしてるけど健康そうで私は今の姉が好き。

2021/04/03(土) 20:36:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
つまみ細工
春夏秋冬、四季折々楽しめるよ。
手芸は奥深し。

2021/04/03(土) 20:00:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
Switchのフィットボクシング
痩せるしストレス解消になるしいい事づくめ

2021/04/03(土) 20:01:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離。

2021/04/03(土) 20:01:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
40代ってことは趣味にある程度お金を使えるってことでいい?なら王道だけど、お茶やお花。今さらと思わずピアノやバイオリン。上達するものが楽しいよ。

2021/04/03(土) 20:01:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
38からランニング始めて10年経ちました。
ユルユルから始めてフルマラソンにエントリーしまくった時期もあったけど更年期に入ったのか身体も心もしんどい時期があって(今もゆらぎ中)またユルユル走ってます。
家出てすぐに小さい山があるので最近はもっぱらトレイルランニング(無理せず走れるとこだけ走る)
家出るときはエイヤッと頑張らないと出れないけど走り終わると心身ともにスッキリしてます。
細く長ーく続けていこうと思ってます。

2021/04/03(土) 20:01:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
飽き性の多趣味です
編み物→塗り絵→はん消し→羊毛フェルト→刺繍など
飽きる度にループしてます。

2021/04/03(土) 20:02:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーデニング。ベランダだけど。
園芸店に行くのが今何より楽しい。

2021/04/03(土) 20:02:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10万くらいからデイトレードしてみてはどうでしょう?
健康的ではないけど楽しいですよ

2021/04/03(土) 20:02:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画。
月10~20冊読んでます。
逃げ上手の若君、チェンソーマン、推しの子などの最先端から手塚治虫、長谷川町子まで。

画像はアラフォー女性でもとっつきやすそうな名作
ということでよしながふみ、大奥。
【画像】

2021/04/03(土) 20:02:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノ
大好きな曲をどうしても弾きたいので

2021/04/03(土) 20:03:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画もとっても素敵な趣味だと思いますよ。私も大好きです。アナログと笑われそうですがTSUTAYAで探してから観るの大好きで毎週行って借りて家でのんびり観るの好きです。映画ってたった2時間程で喜怒哀楽感じれてとても好きです。監督や映画の背景込みで調べたりします。何か見終わると私本当映画大好きだな〜と生き返った気がします。最近はジョジョラビット良かったですよ。

2021/04/03(土) 20:03:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなって

山登り
川下り、滝みにいったり、神社めぐりに目覚めた

20代はクラブで朝びつつバンドの追っかけしてたのに
いきなり自然の素晴らしさに気づいた

2021/04/03(土) 20:08:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40歳で初めて行ったハワイにハマってそれ以来毎年行ってた。
旅行が楽しくてそれだけを楽しみにお金貯めてたけど今はそれも出来ない。

次行く時の為に美味しそうなお店探したり、マイルを貯めたりしてるよ。

2021/04/03(土) 20:08:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味というか、一生懸命になってることだけど保護猫活動。
大変だけど、一匹でも幸せになって欲しい一心でやってます。

2021/04/03(土) 20:09:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
読書
若いときに全然読んでこなかったのをものすごく後悔している

2021/04/03(土) 20:09:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美術館、画廊回り。
今はコロナでやりづらくなったけどね

美術館の鑑賞講座、ギャラリートークに足しげくいって学芸員さんと話せるようになったり
時には作家本人とも会えるのが楽しい

2021/04/03(土) 20:10:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでマスク作り出したら、裁縫にはまった
昔から母親も妹も趣味で洋服作ってるけど、自分はまだバッグ止まり

2021/04/03(土) 20:12:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私も趣味探し中のアラフォーです。
今月から書道始めます!
楽しいといいなぁ。

2021/04/03(土) 20:12:18


編集元: アラフォーからの趣味

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
趣味はなんですか?
ケーキ作りが趣味な人
これが“シルバニア柱”か…!『鬼滅の刃』柱のコスプレをしたシルバニアの完成度がすごい
♥あわせて読みたい♥