no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務になってから以前に増して1日が一瞬で終わります。たぶん軒下でずっと外を眺めているご老人が「あっとゆうまに夕方だわ。」と言っている様子に近いと思います。PCと葛藤しているとあっという間に夜です。都内なので今はコロナで外に出れないし、家の定位置に居座り、動いてもトイレとキッチンへ、洗濯と簡単な掃除で終わりです。元々メリハリが付けられないだらだら人間なのですが、さらに悪化しています。仕事もだらだらしてしまい自己嫌悪です。みなさんはどうですか?

2020/07/04(土) 09:09:33





2. 匿名@ガールズちゃんねる
不要不急!!

2020/07/04(土) 09:10:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務はそうなっちゃうよね。
自己嫌悪に陥る必要はないと思う。

2020/07/04(土) 09:10:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
少し早起きすると、一日が長く感じられる気がするよ

2020/07/04(土) 09:11:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
珍しく今起きた。いつも休みの日は12時までは寝てるのに。
私の場合、早く起きるとその分食べる量が増える。
休みの日1日ダラダラなんか食べちゃうから。

2020/07/04(土) 10:30:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
外で働いてても一瞬で1日終わるよ
家の中でやりたかったことなーんにもできてない

2020/07/04(土) 09:11:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あっという間に1日過ぎちゃって、なんか生きてる感じがしない

2020/07/04(土) 09:11:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
読書に集中してると一瞬

2020/07/04(土) 09:11:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも在宅勤務だけど、通勤してたときより1日充実してるけとなー
電車に乗ってた時間が使えて

2020/07/04(土) 09:12:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
途中にスーパーへの買い出し挟むと少しリズム出るよ。時間決めてイベントにするの。

2020/07/04(土) 09:12:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1日もだけど1週間が一瞬すぎて。あっという間におばあちゃんになりそう。

2020/07/04(土) 09:13:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もういつのまにか7月だものね

2020/07/04(土) 09:14:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
年々自分の年がわからなくなるwww

2020/07/04(土) 10:05:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子無し専業だけどあっという間に旦那帰ってきて寝る時間になるよ
時間が経つのが早い

2020/07/04(土) 09:13:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それはないわ。
最低でも9時間は1人時間よね。
最低でも。

2020/07/04(土) 09:19:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
12時間くらい1人かな、わんこいるけどわんこもずっと寝てるから
1人でいるのが楽しすぎて不思議とあっという間なのよ
もうこんな時間?まだ夕飯の準備してないやーってなる
多分おばあちゃんなんだわ

2020/07/04(土) 09:23:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅だったらどうしてもそうなっちゃうよね。家事もしなきゃいけないし。通勤しなくてラクっていうのはあるけど、家だとなんだかんだやらなきゃいけない。

2020/07/04(土) 09:14:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ていたら一瞬で終わります

2020/07/04(土) 09:14:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
朝4時位に起きる。で、昼過ぎ位に眠たくなって、ちょっとお昼寝(30分位)
で夜の12時に寝る。そういうルーティーン。
今年40だけど、一日長いよ!

2020/07/04(土) 09:14:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1日も1月も1年もあっという間。
だけど1週間はすごく長く感じるのはなぜ?次の土日がなかなか来ないんですけど。

2020/07/04(土) 09:15:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
単純労働ばかり毎日していたら、1日と言うか一年が早すぎて最近怖くなってきた

2020/07/04(土) 09:15:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたりの子育てに追われてるけど、自分の時間なんてなくて気がつけば夕方だよ。

2020/07/04(土) 09:16:00



24. 匿名@ガールズちゃんねる
時の経つのが早く感じるのは老化現象の一つだとホンマでっか!?で池田先生が言ってた(笑)

2020/07/04(土) 09:17:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1日長いわ…
でも1ヶ月はめっちゃ早い

2020/07/04(土) 09:17:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きる 食べる 寝る 起きる 食べる 寝る
でおわる

2020/07/04(土) 09:17:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その繰り返しだよねー

2020/07/04(土) 09:26:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
リモート派の反感を買うよ。そんなこと言ってたらw

2020/07/04(土) 09:18:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近時間が経つの速いなと驚いてるよ。
もう今年も7月に入ったんだぜ…まだ2月くらいの気持ちだわ

2020/07/04(土) 09:18:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなと一歩遅れで『どうぶつの森』にハマり、ダメだとわかっていても夜更かししてしまい…あっという間に朝、仕事へ~ていうの繰り返してる汗。

2020/07/04(土) 09:19:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そんなに面白いの?ちょっと興味がある。

2020/07/04(土) 09:21:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ああ、飽きて来た頃にアプデしたから再び嵌まった
ネットスーパーでほとんど外にでない
コロナ考えると良いけどフレイル起こしそう

2020/07/04(土) 13:08:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
職場で仕事してる時は全然時間経たないのに在宅だと一瞬で夕方になる...

2020/07/04(土) 09:20:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が嫌すぎて8時間が長い長い。
同じ休日でも、夫が居る日は嫌すぎて長い長い。不在だと楽しすぎてあっという間。
同じ24時間のはずなのに、やっぱり気持ち次第だよね。

2020/07/04(土) 09:21:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンやスマホで進める作業って効率悪いこともあるよね。便利の裏返し的な。

2020/07/04(土) 09:22:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児の授乳していると、1日が本当にあっという間

2020/07/04(土) 09:22:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしない日は特に一瞬

2020/07/04(土) 09:22:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最高じゃん

2020/07/04(土) 09:22:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1日長いの嫌だわ

2020/07/04(土) 09:22:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
休みになると1日あっという間で終わってしまうのがさみしい。
仕事中は時間経つのを待ってるのに。

2020/07/04(土) 09:24:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
年なのか知らんが、暇だと思っていてもあっという間に時間が過ぎていくわ。
1日48時間ぐらいないかな(休日限定で)
ちなみにアラフォーです。

2020/07/04(土) 09:26:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家にずっといる方が「あれしなきゃコレしなきゃ」で気が休まらなくて1日早く感じたりするよ。
思いきって散歩の時間を作った方がいいかも。

2020/07/04(土) 09:53:42


編集元: 1日が一瞬で終わる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1日何歩(何分)歩くようにしてますか?
1日の平均歩数どれくらい?
1日分の晩ご飯の予算
♥あわせて読みたい♥