1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りですが、明日我が家に義理親が来ます。

旦那は朝から「掃除しろ掃除しろ」ばかりでうるさいです。そんな言うなら自分でやれば?と言ったら「部屋が汚れてると〇〇(私)の株が下がるから言ってるんだよ!」と言われました。別に株上げる気もないし...。

「かあさんと仲良くしてくれよ」とも言われましたが、いい義理母なら仲良くやってるよ...。

義理親が家に来るから旦那はテンション上がりまくり、機嫌良いです。

みなさんは義理親が家に来る時どんな所に気をつけてますか?

2021/04/04(日) 12:18:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うっさい旦那だね

2021/04/04(日) 12:18:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
>「部屋が汚れてると〇〇(私)の株が下がるから言ってるんだよ!」と言われました。

は?
旦那さん、明治生まれかい?

2021/04/04(日) 12:27:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/04(日) 12:19:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
居留守をしよう!

2021/04/04(日) 12:19:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/04(日) 12:19:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレだけ掃除すればよかばい。

2021/04/04(日) 12:19:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/04(日) 12:19:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず掃除は2人でしよう

2021/04/04(日) 12:20:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人様のご主人に対してあれだけど
典型的なアホ旦那

2021/04/04(日) 12:20:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除しろってなんで命令するんだ?変な旦那さん。

2021/04/04(日) 12:20:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今からあなたは熱が出ます。

2021/04/04(日) 12:20:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まぁ大変。コロナかもしれないし、また今度にしましょう。

2021/04/04(日) 12:28:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こんなに嬉しい発熱も珍しい

2021/04/04(日) 12:47:29


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
更に苦しくない程度にちょっと咳がちょくちょく出ます

2021/04/04(日) 13:55:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那うざっ
しかも、親来るからテンション高いとか、ガキかって思う。

2021/04/04(日) 12:20:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだけど、コロナなのに家に呼ぶのはどうなんだろう

2021/04/04(日) 12:20:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに住んでて行くけど気を使って我が家には来ない。
ありがとう、義母。

2021/04/04(日) 12:20:34


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちも。

家を建てたら来るかな〜?と危惧していたけど全然こないし、子供を向こうに連れていくと喜んでくれる。

いい距離感でいてくれてありがたい。

2021/04/04(日) 13:49:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なことを喋らない!
これはいつも心に誓ってるww

息子に会いたいだけだから空気になるようにしてるw

2021/04/04(日) 12:20:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がそんなんだから義母も想像できるわ。

2021/04/04(日) 12:20:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
だね。
これで義両親はマトモだったら、じゃあどうやってこんな旦那に育ったんだ?て疑問だもんねw

2021/04/04(日) 12:30:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなん、その旦那クソやん。掃除自分でやれよ

2021/04/04(日) 12:20:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/04(日) 12:20:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
来週は主さんの実両親を召還し、旦那と同じ言動をする。

2021/04/04(日) 12:20:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのご両親がいらっしゃるときに同じことを言いましょう

2021/04/04(日) 12:21:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやな男と結婚したね

2021/04/04(日) 12:21:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
「俺の株はおまえの親が決めることじゃない、おまえの親なんだからお前が何とかしろ」というタイプだよ

2021/04/04(日) 12:22:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今回限りで、もう来てほしくないから掃除しない。居心地の悪い家にしとく。

2021/04/04(日) 12:21:23


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちそれで性格の悪いクソ姑が来なくなったよ嬉しい
だって夫は私に相談なく姑を呼ぶんだもん
だから掃除ももてなしの買い物も姑のお相手も全部旦那に任せたら
掃除一切してなくて散らかった部屋のまま、買い物行ってないから食べ物一切無し、旦那はいつものように昼寝したから私も子供を連れて自室で昼寝。
昼寝から起きたら姑は黙って帰ってた。
おかげでいつもの嫌味を言われなくて済んだw
もっと早くにこうしとけば良かったと思ったよ。

2021/04/04(日) 13:23:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げるわ。義母がかえるまで外にいる

2021/04/04(日) 12:21:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か来るってなると一生懸命片付けるから、割と定期的に誰か来て欲しいと思う

2021/04/04(日) 12:21:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うざい旦那さん、、
そんなに言うなら自分が掃除しろよ、、、

義理親が来るなら、リビングだけ片付けとくかな〜
あとはトイレ掃除!
それ以外の部屋は入らせない。
まともな義理親なので、通された場所以外は勝手に入らないと思う。

2021/04/04(日) 12:21:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ掃除して片づけても絶対に粗さがしするから…
冷蔵庫開けて冷凍食品が入ってないかとか、マックのハッピーセットのおまけのおもちゃを子どもが持ってないかとか、引き出し全部勝手に開けて中がごちゃついてないか調べたりとか
もうほんとうんざり

2021/04/04(日) 12:22:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
家宅捜索かよ
絶対うちに入れないわ

2021/04/04(日) 12:26:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
冷凍食品とかハッピーセットとかも何か言われるの?
めっちゃウザいですね

2021/04/04(日) 12:28:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
引き出し開けたら警報なるようにしてビビらせてやりたい

2021/04/04(日) 12:30:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が掃除したらいいやん。
「私、別に株下がってもいいんで。いつも通りにしとくよ。」と。
なんなら、でかけて留守にしたい。

2021/04/04(日) 12:22:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪くて、このご時世だからお互い我慢しましょうと断れば?

2021/04/04(日) 12:22:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず見られる部屋は掃除する。
荷物はクローゼットに押し込む。

あと洗濯物は浴室に。
「ベランダからの眺めみたい」って言い出し
洗濯物あるから断ったのに、勝手にベランダへ義母侵入してきたから。

2021/04/04(日) 12:22:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2人で掃除するよ。うちに来るのが相手が誰であっても
自分はしないで掃除しろって言ってくるのクソうざいね

2021/04/04(日) 12:23:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那マザコンかよ
きもっ

2021/04/04(日) 12:23:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、私はキッチンとリビング。あなたは玄関とトイレをよろしく!って感じで否応なしにやらせる
当日はキッチンに立って基本喋らない

2021/04/04(日) 12:24:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「部屋が汚れてると〇〇(私)の株が下がるから言ってるんだよ!」と言われました。

旦那の発言からどんな義両親が想像できますね。主さんご苦労様です。

2021/04/04(日) 12:24:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那みたい…。
掃除はいつも通りでいいと思うよ。
気に入らなきゃ旦那がやればいい。てか義両親が来ようが来まいが気になる方がやればいいのさ。

2021/04/04(日) 12:26:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で掃除して嫁の株上げといてくれたらいいのにね

2021/04/04(日) 12:27:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが掃除して私がした事にしてくれればいいじゃない
私は別に株上げたいと思ってないけど、あなたは私の株を上げたいんでしょ?
と私なら言ってしまうわ

何も言わずともこうしてくれたら夫の株爆上がりするのにね

2021/04/04(日) 12:29:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義両親が来る時だけせっせと掃除する旦那ならまだかわいげがあるよね。自分しないくせに「掃除しろ!」ってどの口が言うんだよ。

2021/04/04(日) 12:30:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんには悪いけど、そんな旦那だと親も一癖ありそうだね

2021/04/04(日) 12:37:15


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
で、主さんはおとなしく旦那の言う通りに掃除しちゃってるの?
私ならキレて家出て明日まで帰らない。

2021/04/04(日) 13:01:41


166. 匿名@ガールズちゃんねる
義親が来るとろくなことがなかったので、来させてません。
来たいと言っても断ってます。
最後に来たのは10数年前。平和です。
もう二度と義親が来ることは無い。

ちなみに私の親は一度しかうちに来てません。
それも挨拶のみですぐに帰りました。
義親と違って気を使ってくれてたんですね。

2021/04/04(日) 13:06:41


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「部屋が汚れてると〇〇(私)の株が下がるから言ってるんだよ!」

旦那が自分で掃除して綺麗にして、
自分で掃除しましたって言わなければ1の株は下がらないのにね
自分の親にいい格好したいからって妻使うなよバカ野郎って感じ

2021/04/04(日) 13:06:55


180. 匿名@ガールズちゃんねる
いい嫁だと思われて何かメリットある?

いい嫁→老後の家事や介護をあてにされる
悪い嫁→近寄ってこない

見られたくない部屋と引き出しをマステで封鎖して
ここ開けたら離婚だからな?と言い残して出て行こう

2021/04/04(日) 13:20:08


編集元: 明日、義理親が来ます

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫が産んだ覚えのない長男になった
仕事と育児どちらが大変?
壮絶な反抗期エピソードが聞きたい
♥あわせて読みたい♥