1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2021040300016.html
――一番つらかった時期はいつ頃でしたか。

昨年の5月と9月に大規模な解雇があって、仲のよかった同僚が次々と解雇されたときです。5月の大規模解雇では、従業員の3割にあたる3150人の従業員が解雇されました。私の周囲でも、仲良くしている人が次々と解雇になって。こんなに切るのかと思いました。大好きなCAの仲間たちが急に解雇になって、この先どうしようと追い詰められているのを見るのが、とにかくつらかった。
(略)
――CAを辞めようと決意したのはいつ頃ですか

決断したのは昨年夏ごろで、年末に退社しました。実は、退職するかどうかは1年ぐらい前から考えていました。フライトは激務で、体調を崩すことも多くて。休日は、時差ボケを直しながらYouTubeの動画を制作する生活。無理がたたって、病院に通うこともありました。

そんな中で大規模解雇があって。辞めるかどうか迷っていた状態で、あいまいな気持ちのまま続けるのは、本当にCAを続けたい人に申し訳ないという気持ちになりました。私が辞めれば、その分、誰かの働くスペースが空く。自分なりに悩みに悩んで、自主退職を決めました。

2021/04/04(日) 14:52:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
空を飛ばないCAなんてただの美人でしかない

2021/04/04(日) 14:53:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
紅のCA

2021/04/04(日) 14:54:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
CAブランドが無いと案外美人じゃないんだなって気付かされる

2021/04/04(日) 14:59:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
…美人?
【画像】

2021/04/04(日) 15:00:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか

2021/04/04(日) 14:53:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この人美人じゃないって言っちゃいけない風潮あるよね

2021/04/04(日) 14:54:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ホンコンさんに似てるといつも思ってる。

2021/04/04(日) 14:55:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やっぱり、思うこと、みんな同じなんだ‪w
ホッとした

2021/04/04(日) 14:56:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
声と喋り方の醸し出す雰囲気が可愛いと思う

2021/04/04(日) 14:57:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
CAって耳やられて辞める人多いらしい

2021/04/04(日) 14:54:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大変だね。

2021/04/04(日) 14:55:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
気圧の変化でおかしくなるのかな?

2021/04/04(日) 14:59:18


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
航空性中耳炎だね。

2021/04/04(日) 15:24:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は医者や看護師ユーチューバーが
増えてるから勉強できる人は得やなと思う

2021/04/04(日) 14:54:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
医者はともかく、看護師やCAは学力あまり関係ないよ。

2021/04/04(日) 14:56:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なるのは大変だろうけど学力は関係なさそうだね。

2021/04/04(日) 15:03:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
看護師さんは勉強や実技に追われて国家資格持ちだから勉強してないはあり得ないよ。

でもcaは面接採用されて、たかが約3か月訓練すればフライトレビュー。英語も3級から準2級程度でokだからたんのうじゃない。
しかも資格じゃないからただの人。

2021/04/04(日) 15:11:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見てる、最近結婚されたよね

2021/04/04(日) 14:54:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ステキっぽい旦那さんだね
【画像】

2021/04/04(日) 14:59:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
国際線フライトアテンダント、人気YouTuber、愛してくれる旦那と愛する猫に囲まれてロンドンで新婚生活、財力、
沖縄らしいちゅらさん美人、そして自分のブランド立ち上げ

もうガル民が嫉妬して発狂しそうな要素満点じゃんww

もっとその醜くて汚い断末魔を聞かせてw

2021/04/04(日) 15:05:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
CA好きのマツコも過剰反応しそうな要素たっぷりで草
【画像】

2021/04/04(日) 15:09:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだなんだ
唐突にインタビューが始まって終わったぞ

2021/04/04(日) 14:54:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
時差ボケを直しながらYouTubeの動画を制作する生活。無理がたたって、病院に通うこともありました。

病院行くほどならYouTube止めてしっかり休めばいいと思うんだけど...

2021/04/04(日) 14:54:57 ID:71


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
YouTubeも儲かるからじゃないの?

2021/04/04(日) 14:56:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ホントそれ!
別に誰かに命令されてYouTubeやってる訳じゃあるまいしね。
目立ちたいし、儲かるからYouTubeやめられないんでしょうね。

2021/04/04(日) 15:01:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
Youtubeやってる場合じゃないよね
体調崩して本業に影響出るなんて

2021/04/04(日) 15:01:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
正直こういうのも再生数稼ぎなんだろうと思っちゃう

2021/04/04(日) 14:55:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、辞めたんだ
最近、結婚したよね

2021/04/04(日) 14:55:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私は解雇されてないアピールが
ウザイ

2021/04/04(日) 14:55:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結婚して金の心配なくなったから辞めただけかよ

2021/04/04(日) 15:00:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は自ら選んだのです感。

2021/04/04(日) 15:00:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
てかそんなアピールしてないと思うよ
偏屈な人だな

2021/04/04(日) 15:10:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで稼げるしブランドも出せるようになったから辞めたんかと思った。

2021/04/04(日) 14:56:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンドンの生活とか海外コスメ好きで見てたけど
彼氏を出演させすぎて途中から見なくなっちゃった

2021/04/04(日) 14:56:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて見たけど顔が昭和だね

2021/04/04(日) 14:56:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
初期の頃はなんか好きで見てた
努力家な感じが好感

2021/04/04(日) 14:56:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
少数意見だろうけど私はちあきさんと彼と猫、全部好きだな。YouTube見てます。

2021/04/04(日) 14:58:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
想像通りなんだけど。
誰もYouTube配信を強要していないのになんで無理してまで配信してたの?

2021/04/04(日) 14:58:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
CAのお給料を公開みたいなタイトルで延々と喋り続けて「先輩世代は結構もらっています」と答えただけだったの動画と、CAを目指す子はこれだけやっとけタイトルで「英会話向上の為に近所の米軍基地近くのスタバでバイトしてた」だけの動画をみたよ。

2021/04/04(日) 14:59:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて知った
美人CAっていうふれ込みなの?
【画像】

2021/04/04(日) 14:59:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
これは美人じゃないわ

2021/04/04(日) 15:00:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
口が腹立つわ

2021/04/04(日) 15:10:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
えっと…何を語れと?

解雇される前に辞めた私賢いでしょ?
って事かな?

2021/04/04(日) 15:01:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ちあきさんの単独スレッドが立つ日が来るなんて!

なんかここでは嫌われてる?みたいだけど私は好きだよ〜!

2021/04/04(日) 15:04:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の旦那って外人?
外人が好きそうなアジア人の顔してるよね

2021/04/04(日) 15:05:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
おこがましいな。みんな解雇になってる中、自分はリストラ対象にならず自ら席をあけてあげますよってことが言いたいの?YouTuberとして食っていけると踏んだからそうしただけでしょ。

2021/04/04(日) 15:09:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
JUJUっぽい

2021/04/04(日) 15:09:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが切られていく、可愛そう
でも自分は優秀だから切られない
むしろ自分から辞めました

と聞こえてしまうのは、私の心がやさぐれているからです。

2021/04/04(日) 15:13:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のYouTube見た事あるけどマウント気質で好きになれないから見るの止めた

2021/04/04(日) 15:14:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
成功してる人が気に入らないのが
がるちゃん民

2021/04/04(日) 15:19:57


155. 匿名@ガールズちゃんねる
現役だからYouTube動画が受けていたんだと思うの。

2021/04/04(日) 15:20:16


158. 匿名@ガールズちゃんねる
留学して英語力つけて外資系のCA受かって海外で暮らして現地の人と結婚!ってすごく羨ましいしカッコいい生き方だと思う。YouTube見てても高飛車な感じ全然なくて結構好きだけどな。

2021/04/04(日) 15:20:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
女性youtuberってあんまり好きじゃないんだけどこの人だけは好き。
chiakiさん、いつもポジティブで見てると頑張ろうという気になれる。

2021/04/04(日) 15:21:16


165. 匿名@ガールズちゃんねる
この方好きでいつも見てます
美人かどうかはさておき、かわいらしい雰囲気

悪口ばかりでびっくりした

2021/04/04(日) 15:22:16


240. 匿名@ガールズちゃんねる
ちあきさん最初の頃は好きだったけど、嘘ついた動画で嫌いになった
「コロナに感染しました」ってタイトルついてて、びっくりして動画見たら「友達がコロナに感染した」という内容だったりとか
あと他にもあってなんかもう気持ちが離れちゃった

2021/04/04(日) 15:38:12


243. 匿名@ガールズちゃんねる
これが美人なら日本美人だらけやぞ

2021/04/04(日) 15:38:30


247. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿批判というか、ファンが美人アピールするから皆が疑問持つんだよ
正直お世辞にも美人とは言えないよこの人

2021/04/04(日) 15:39:25


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>247
この人の動画のコメントもそうだけど、youtuber信者のコメント全般褒めすぎで本当気持ち悪い。
関係ないけどつくるたべるハナメが好きで毎回見てるんだけど、信者のコメが超気持ち悪くて目に入らないようにしてた。今はコメ閉鎖になって安心して見てる。本人も信者が気持ち悪かったんだろうな。

2021/04/04(日) 15:46:04


290. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらCAは誰でもなれる、高卒でもなれる、英語のレベル低くてもなれるって言ってる人ばかりだね
誰でもなれるって下に見てるけど、海外で頑張って自分でお金稼いでるんだから別に良いじゃん
何をそんなに批判することがある?

2021/04/04(日) 15:48:00


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辞めるかどうか迷った状態で続けるのは続けたい人に申し訳ない…ってわからない。
自分の人生なんだから自分が続けたいかどうか、しかないと思う。
結局、自分が辞めたいから辞めたんじゃないかと思うが。

2021/04/04(日) 15:51:38


351. 匿名@ガールズちゃんねる
chiakiさんのトピがガルちゃんに立っただけでもびっくりw

2021/04/04(日) 15:59:24


編集元: 「現役CAの超人気Youtuber」が航空会社を辞めたワケ 激震する航空業界を赤裸々告白

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メゾネットタイプの家に住んでいるひと
「高卒を大卒と偽って就活するつもり」という投稿に「OB・OGが会社にいたらどうする」などの声
Siriの音声表記が「男性」「女性」から「声1」「声2」に
♥あわせて読みたい♥