1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://ananweb.jp/anan/344427/
ーーでは、まとめます。「神客になれて自分も得する! ドリンクのスムーズな注文方法」は次の通りでいいでしょうか。

1. アプリ支払いの場合は事前にログイン
2. 「店内飲食」or「持ち帰り」
3. サイズ
4. 「アイス」or「ホット」(どちらもある場合)
5. ドリンク名(3の前後でも)
6. あればカスタマイズ

最高です。お客さまは神さまです、のその上をいっています! 感動の域であります。でも、もちろん自由に言ってくださっていいですからね! これからも、お気軽にスタバへいらしてください。

2021/04/04(日) 17:13:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒、以上

2021/04/04(日) 17:14:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
だからスタバには行きたくない
もたついて悪かったな

2021/04/04(日) 17:14:11


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

数年バイトしてたよ。この記事はわざわざ、どうしたら一番スムーズにオーダーできるかを聞いてるから店員は答えただけで、お客さんにこうして欲しいとかまったく思ってなかったよ!よほど、混んでるのに今からアプリいれるから待ってとか他のお客さんの迷惑になる人はどうかと思ったけど、他のカフェと同じくこっちはルーティンでホットかアイスか聞くのが当たり前だし、記事にあるように何から何まで一度にスムーズに言われることなんてむしろそんなにないし、なんかわざわざ記事にするようなことなのかと思った。

2021/04/04(日) 17:58:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで店側に媚びなきゃあかんねん

2021/04/04(日) 17:14:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいからもう行かないわ

2021/04/04(日) 17:14:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別に神客にならなくても良い

2021/04/04(日) 17:14:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒臭い

2021/04/04(日) 17:14:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
神客って言葉がダサい

2021/04/04(日) 17:14:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別に神にならなくてもいいや

2021/04/04(日) 17:15:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのコーヒーおいしいよね〜

2021/04/04(日) 17:15:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんなに気をつかうの?

2021/04/04(日) 17:15:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なら、逆でモタモタする客は悪魔ですか?
すぐ神とか、ばかじゃん

2021/04/04(日) 17:15:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのオーダーむずいんよごめんな

2021/04/04(日) 17:15:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなん言われたら行きずれー
メニュー多すぎて決まんなくてもたついちゃうからウゼェと思われてんだろうな

2021/04/04(日) 17:15:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オーダー用紙でもおいておいてよ〜チェックして持っていくだけでいいように

2021/04/04(日) 17:15:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それいいね
入り口付近に置いといてほしいわ

2021/04/04(日) 17:19:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ラーメン店みたいに券売機置いとくとか
ゾロゾロ並んだ上にあれこれオーダーするの面倒くさい

2021/04/04(日) 17:32:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃ神店員は?

2021/04/04(日) 17:15:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
客のことを神客か否かと考えない店員

2021/04/04(日) 17:23:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
神店員「意味わかんないすよねwSMLでもいいすよw 甘いのお好きならコレとコレで、甘いの苦手ならコレとコレすねw鉄板すw」

2021/04/04(日) 17:27:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
初心者には分かりやすいわw

2021/04/04(日) 17:28:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズとかSMLでよくない?

2021/04/04(日) 17:15:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
トールとグランデw

2021/04/04(日) 17:18:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに手間減らしたいならカップにメッセージなんか書くな
ベタベタ触られたくない

2021/04/04(日) 17:16:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これは元勤務先に対する嫌がらせですか

2021/04/04(日) 17:16:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>私たちはスタバに来てくださること自体嬉しくありがたく思っているので、正直なところどんな順番だっていいんです。ただ、レジの入力や作業効率上、「こう言っていただけると手早く作れて助かります!」といった、お客さまに円滑に商品をお渡しできる注文方法があるので、今回はそれをお伝えしたいと思います。

どんな順番でもOKだってよ

2021/04/04(日) 17:16:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえドキドキでオーダーしてるのに、こんなん言われたら行きにくくなるよ

2021/04/04(日) 17:16:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れている常連客もいれば利用回数の少ない不慣れな客も何もわからない初めての客もいる。
横柄な客や周囲を気にしないマイペースすぎる客も迷惑だけど急がせる店員も最悪。

2021/04/04(日) 17:16:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で店員が評価してるんだよ?

2021/04/04(日) 17:16:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールとタリーズで間に合ってます

スタバ、だるいわ

2021/04/04(日) 17:16:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバって客をランク付けするのか

2021/04/04(日) 17:17:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの客に求めないで、テキパキ店員がやればいいじゃん。
こんなこと喋ってないで、神店員になる努力でもしろよ。

2021/04/04(日) 17:18:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
客と店員は対等と常々言ってる自分が言うのもなんだけど、客はスタバの店員のためにオーダーしてるんじゃないよ

2021/04/04(日) 17:18:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちで複雑にしておいてお客さんに神対応を求める意味不明さ
店員さんもシステム知ってて働いてるわけだからさ…

2021/04/04(日) 17:18:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
神客になっても、せいぜい落書きしてくれるくらいでしょ

2021/04/04(日) 17:19:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近くのスタバ店員、ほんっと感じ悪い。
意識高すぎなのか、プライドが高いのか・・・

2021/04/04(日) 17:20:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタバの店員さんって昔はめっちゃ意識高かったけど、
今のスタッフさんたちって杓子定規のことしか言えないし、
顧客目線に立ってないスタッフさんが多いと思う。
挙げ句の果て、神客とか言ってる時点でほんと終わってると思う。

2021/04/04(日) 17:23:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバは、

意識の高さの押し売り 場所である。

2021/04/04(日) 17:23:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

これって、ただのスマートな客の事を言ってるだけだよね?

“神客”って言葉を使っているだけで、頭が悪そう・・・・

2021/04/04(日) 17:25:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当の神客ってのは、
その店を大切にして、常時通ってくれる人の事を言うものじゃない?

その6項目に当てはまるのは、店がただ楽なだけの人でしょ。

2021/04/04(日) 17:28:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
何この記事、舐めてんの?

2021/04/04(日) 17:28:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
客にあれこれ難癖つけた時点で、ダメスタバ。ダメ店員。

2021/04/04(日) 17:29:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の悪い店員のせいでスタバの満足度下がってるなら悲惨。

2021/04/04(日) 17:29:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはスタバにクレームいれていい案件だな。

客に何求めてるの?最低だな。

2021/04/04(日) 17:31:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分達が複雑なシステムにしておいて、それを練習してきてね!それが神客だよ

なんて傲慢な。

どのような方でもお待ちしております。
複雑なシステムとなっていて、ご不便をおかけします。
いつ、なんなりともお申し付けください、一緒に考えご案内いたしますね。

という姿勢でないといけない。

たとえ、スムーズにわかっている事がありがとい事だとしても、絶対に言ってはならにことである。

2021/04/04(日) 17:34:23


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな事言う元店員は、三流以下だな。

そもそも自分は辞めてしまったから、店の立場も考えず、責任もとらず、しかもあまつさえ、よかれと思って忠告してんでしょ?

馬鹿な奴。

2021/04/04(日) 17:43:11


166. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様は神様な考え大嫌いだけど、店員さんにとっていいお客とはこういうのっていう店員さんの考えも嫌い。
お互いに気を使って気持ちよく利用しましょうよ。

2021/04/04(日) 17:45:52


172. 匿名@ガールズちゃんねる
もたつかれるのが嫌ならメニューわかりやすくすれば?
何故店員がそんなに上から目線?

2021/04/04(日) 17:48:29


176. 匿名@ガールズちゃんねる
これスタバに限らず自分が仕事してればみんな思うことじゃない?
話が早い客と要領が悪い客はいる、どこにでも。
言わないだけで心のなかでは思ってるよ

2021/04/04(日) 17:50:24


182. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ嫌いな人は行かなきゃいいんだから関係ないのに怒ってて草

2021/04/04(日) 17:55:19


191. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバではあんまり無いけど、人気店で忙しいのは分かるけどさ、早口で急かす様な注文のとり方とお金のトレーの出し方とレシートの渡し方どうにかならんのか、、まるで煽り運転だよ。

2021/04/04(日) 17:56:43


編集元: オーダー時でわかる! 元スタバ店員が思う「神客」ってどんな人?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏の親に渡す菓子折り
シャトレーゼを語りましょう
チキンマックナゲットのソース論争 約78%がマスタード派
♥あわせて読みたい♥