1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したばかりの2人暮らしです、、
皿汚れ取れてない、クイックルワイパーをかけてわざわざこっちに見せて来てはこんなに汚れてる、掃除機かけてる?
などいちいち家事に口出しする旦那にイラッとします。

冷蔵庫がぐちゃぐちゃじゃんすごい気になるんだけど、などぐちぐち姑のように言ってきます

毎日仕事から帰ってきてちゃんと掃除はしています、なのに何で朝ゴミを出してといてっと言っても出してくれてない、ペットボトルやゴミをそのまま机の上に置いたりお弁当箱もシンクに出さず放置、靴下、作業服も洗濯機に出さずそこら辺に放り投げてる人にそこまで言われなきゃいけないんだと思ってはモヤモヤしています。

パートの仕事で午後までなのであまり強くは言えないと思い抑えていてもモヤモヤします、、
掃除は頑張ってるつもりですチクチク言われるのがとても嫌です、、

みなさんはそう言った経験ありますか、、?
よかったらお聞かせください、、

2021/04/04(日) 16:41:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
料理しないくせに
「味が薄い」
じゃぁ自分で作れよって思う。

2021/04/04(日) 16:42:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラですね
記録を取っときましょう

2021/04/04(日) 16:42:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのまんま旦那に言えば良いんじゃないの?

2021/04/04(日) 16:42:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こういうトピ立てるのってたいていデモデモダッテちゃんだから言えないんだと思うよ
DV男に目を付けられるタイプ

2021/04/04(日) 16:51:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚さんなら早いうちに手を打った方がいい。
気付いたらやってね❗️って。

2021/04/04(日) 16:42:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの悪いところも指摘したらいい
言われる一方だとエスカレートするよ

2021/04/04(日) 16:43:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/04(日) 16:43:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
完全にモラハラやん。
年数重ねるごとに酷くなるよ、それ。

2021/04/04(日) 16:43:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんでマルトがトピ画に

2021/04/04(日) 17:13:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いわき市の方?

2021/04/04(日) 17:17:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あれ、地元のマルトの写真がなぜここに

2021/04/04(日) 18:07:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイ、今すぐ日記をつけましょー!

2021/04/04(日) 16:43:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「文句言うならあなたがやれば?」て言ったことあるよ。
「そうだね。ごめん。」て返ってきたけど。

2021/04/04(日) 16:43:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうだね。ごめん。と言える人ならいいよね。
謝れない人だと怒るよね。

2021/04/04(日) 17:10:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お前がやれよ!文句ばっか!って喧嘩おこりますね、私なら

2021/04/04(日) 16:43:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したばかりが重要だよ!
ここで「はいはい」って言って従ってたら一生そうなるよ
ガツンと言ってやれ

2021/04/04(日) 16:44:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したばかりならなおさら言うべきだよ!
それが続いて当たり前になってくるから最初こそ思ったことを言うべき!
一人で全部するんじゃなくてわたしには
大変だから手伝ってくれる?
ゴミ出しはやるから床掃除お願いとか

2021/04/04(日) 16:44:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら子供できる前に逃げまーす

2021/04/04(日) 16:44:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カメラで隠し撮りして義両親に見せましょう
息子の肩を持つような親なら子作りはやめたほうがいいと思います
男尊女卑かつ神経質な上から目線の勘違い野郎が遺伝する負の連鎖です

2021/04/04(日) 16:44:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互いの問題だけど旦那さんも自分も最低限のことやりなよ
流石に皿が汚れてるのは文句言われても仕方ないかとw

2021/04/04(日) 16:44:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
残念ながら、義母はほぼ旦那の肩持つと思うよ。

2021/04/04(日) 16:45:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自分が育てたんだから自分の悪口言われてる気持ちになるかもね
昭和生まれの女性ならまだまだ男尊女卑だよね

2021/04/04(日) 16:47:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そんなことすれば、気でも狂った嫁だと思われ、親が息子に離婚を促すと思う。

2021/04/04(日) 16:47:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ全部お前がやれ
で解決

2021/04/04(日) 16:44:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたがやってくれても、ええんですよ?」

2021/04/04(日) 16:44:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家事は女の仕事、そう思ってるんだろうね。

2021/04/04(日) 16:44:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したばかりならば話し合いが必要。時が経てばたつほど、状況は悪化しそうだよ。

2021/04/04(日) 16:45:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目。似たような感じです。
言い返しても、俺はフルで働いて養ってやってるんだ!と話にならないので、そろそろ離婚に向けて動き始めました。

2021/04/04(日) 16:45:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝ゴミを出してといてっと言っても出してくれてない、ペットボトルやゴミをそのまま机の上に置いたりお弁当箱もシンクに出さず放置、靴下、作業服も洗濯機に出さずそこら辺に放り投げてる人にそこまで言われなきゃいけないんだ

これを旦那さんに言おう
だらしないよ、旦那

2021/04/04(日) 16:46:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今男の子を育ててるガル民は頼むからこういうクソに育てないでくれ

2021/04/04(日) 16:46:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こんなクソと結婚しない娘に育ててくれ

2021/04/04(日) 16:54:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でやれば?って私は言ってました。
父も家事に参加する家庭で育ったので
女だけが家事を完璧にやることに
違和感しかありません。
例え奥さんが専業主婦だったとしても
女性だけが背負う必要はないです

2021/04/04(日) 16:46:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限チェックして「〇〇の賞味期限切れてたよー」って報告してくるのがうざい

いつもいつもチェックしてるんだから期限切れる前に言うか自分で冷凍してくれよ

2021/04/04(日) 16:46:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「仕事辞めていい?家事に専念させてくれればちゃんと完璧にやるけど?」て言う。

2021/04/04(日) 16:46:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
放置されてるものは一切いじらないようにしたら?
放置されてるものは洗わない。臭いまま着て行けって。

ただ、皿汚れは嫌だよ…。

2021/04/04(日) 16:48:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他所の旦那さんの事をこんな風に言ったら悪いとは思う
主さん ごめんなさい

新婚でそんな感じの男の大半はそれで子供が産まれたら都合の良い時だけ可愛がって育児はほぼワンオペに成ると思うよ
今のうちに
キッチリ躾をするか
諦めて一生モラハラを受けるか
話し合いに成らないなら最悪今のうちに『棄てる』事も視野にいれた方が良いんじゃないかな

2021/04/04(日) 16:49:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよー
朝旦那の弁当作って渡した直後に手拭きタオルの下見て「床べっちょべちょに濡れてるやん、拭いとけよ」とか言われたんだけど
料理したら多少水落ちるの当たり前じゃん。
皿と調理器具洗ってシンク磨いて調理台拭いてそれから床掃除するじゃん。
なんなの本当。

2021/04/04(日) 16:50:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウチの旦那とおなじ。
それプラス育児にも口出すよ。ちゃんとやってやれよーって。他人事なんだよね。
じゃあやってよ、って言ったら黙る。
口出すなら手も出せ。手出さないなら黙ってろ!
って言ってる

2021/04/04(日) 16:50:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
埃って毎日掃除してもすぐ溜まるよね。
知らないのかな?わざわざ主にそんな事言ってくるなんて。
腹立つね。
このガルちゃんの皆のコメント見せたら?
そんなにピッカピッカに全てしてほしいなら、プロの家政婦さん雇ってよ!って感じ。

2021/04/04(日) 16:51:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の男はそこまで言わないよねえ
汚いなら別だけど
大したことではなかったりそんな事実はないのにイチャモンつけてくるのは他の方も言ってるけどモラハラくさい

2021/04/04(日) 16:51:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すんごいのと結婚したね。
どこが好きなの?高収入でイケメンとか?
まさか何も取り柄ないわけないよね?

2021/04/04(日) 16:51:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝ゴミを出してといてっと言っても出してくれてない、ペットボトルやゴミをそのまま机の上に置いたりお弁当箱もシンクに出さず放置、靴下、作業服も洗濯機に出さずそこら辺に放り投げてる

これでモヤモヤするだけって寛容過ぎない?例え自分がパートだったとしても働いてる訳だし。

私だったら部屋汚してるのはお前だろ?!って言ってる

2021/04/04(日) 16:52:32


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
すんごいよね。焦ってたのかな?

3000万稼ぐ健康的な吉沢亮だったらやるやるー!
現実は私より年収ちょい上の、弱らせたカズレーザーだから、折半じゃよ

2021/04/04(日) 18:23:56


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
友達の旦那がまんまこんな感じだけど非正規でブ…だった
押しに押されて結婚して蓋を開けたらモラハラって感じ

2021/04/04(日) 19:02:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当箱もスルーして、洗濯もしなくていいよ

うちの子が幼稚園の頃から、自分で幼稚園バッグからお弁当箱を出さないとお母さんは洗わないよって言ってた
小学生の今は、給食セット(中身は出す 巾着袋は裏返す)や水筒(カバーは外す)を出さないと洗わんし

子どもでも出来ることを出来ない大人には
ガツンと言わないとね(出来るようになるまで)

2021/04/04(日) 16:56:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不満をぶつけるトピだから旦那さんの良い所が記載されてないのは当たり前だけど良い所もあるんだよね?
もしそうでなければ主の書き込みを読む限り旦那さんの態度に思いやりを全く感じない。
こういった小さい積み重ねで取り返しのつかない所に行き着くから難しいと思ったら子供ができる前に考え直した方が良いかも。
今より良くなることなんて恐らくないと思う。

2021/04/04(日) 16:57:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿の汚れが落ちてないのは、私も気になっちゃうかも。
まだ子供もいないんだしちゃんと不満話し合えば?
子供できてからじゃ簡単にいかなくなるし。

2021/04/04(日) 16:58:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫ぐちゃぐちゃなのが嫌なら気になる方がラベリングするなりしたらいいじゃんって思うわ

私は毎日朝昼晩料理して掃除してるのに
気が向いたとき週一くらいでチャーハン作るくらいの人からキッチンの使い方についてどうこう言われるの本当嫌。
いっそ何もしなくていいから口出すなって思うよ

2021/04/04(日) 17:00:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん食器の汚れはちゃんと取ろうよ
それは言われても仕方ない

2021/04/04(日) 17:06:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子なしのうちに離婚しました。今は育児家事を言わなくても楽しんでできる主人と再婚しています。

2021/04/04(日) 17:40:02


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ旦那に伝えたの?
こんなところでグチグチ書いてても何も変わらないと思うけど

2021/04/04(日) 17:42:21


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

>皿汚れ取れてない、クイックルワイパーをかけてわざわざこっちに見せて来てはこんなに汚れてる、掃除機かけてる

半分はお前の汚れなんだよ!!!(怒)


って言ってやりなさい

2021/04/04(日) 19:32:29


編集元: 家事に口出しする旦那

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家事育児きちんとする旦那さんがいる人
日本の母親は家事をやりすぎ?「ポテトサラダ論争」が明らかにした古い価値観
炊飯器の内ふた毎回洗っていることに驚かれ、潔癖症って言われた…みなさんどうしてる?
♥あわせて読みたい♥