1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも何ですが…
ここを見直して貯金していきたいと思います。

コンビニに行きがち
安いものが大好き

などでしょうか。
no title

2018/10/26(金) 17:23:50




95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎月給料から3万とか天引で貯蓄すると気づかないうちにお金溜まってるよ。
あると使っちゃうからもらったらすぐ貯金で貯まる。

2018/10/26(金) 17:49:12


2. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく計画性がない

2018/10/26(金) 17:24:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が少なくて生活ギリギリ

2018/10/26(金) 17:24:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄張りでお金使い荒い

2018/10/26(金) 17:24:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
100均大好き

2018/10/26(金) 17:24:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気がつくと似たような服ばかり
たくさんあるのに着るものがない

2018/10/26(金) 17:25:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
安物買いの銭失いの人が多い気がする

2018/10/26(金) 17:25:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今が一番大事とか言っちゃうタイプ

2018/10/26(金) 17:25:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんとなく」とか「とりあえず」で買う事が多い。

2018/10/26(金) 17:25:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
明日からしようの明日が永遠にない

2018/10/26(金) 17:25:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコつけて奢ってしまう

2018/10/26(金) 17:25:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストア、コンビニに行きがち
〇〇がお得だから~といいつつ他の商品も大量に買ってしまう

2018/10/26(金) 17:25:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
余ったら貯金するってタイプはダメだよね

2018/10/26(金) 17:25:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
安いから、いつか使うから、で買ってしまう

2018/10/26(金) 17:26:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか使うかもしれないって、余計なもの買う

2018/10/26(金) 17:26:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味で、
経済回してる。

2018/10/26(金) 17:26:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
500円玉貯金箱を買いトライするものの、2500円あたりでリタイア

2018/10/26(金) 17:27:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
先取り貯蓄をしていない。
手をつけてはいけない口座を持っていない。

2018/10/26(金) 17:27:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あればあるだけ使ってしまう
お金無くてもまぁなんとかなるか~、と楽観的に考えている

2018/10/26(金) 17:27:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落にも興味ないしこれといった趣味もないし友達付き合いもない。
でも手元にあればあるだけ使ってしまう。

2018/10/26(金) 17:27:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに毎月使いすぎ

2018/10/26(金) 17:27:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は使って初めて価値がある。っということに気付いている。

2018/10/26(金) 17:28:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が汚部屋

どこに何があるかわからないから
探すより買った方が安いと
いくつも同じ物を買ってしまう

2018/10/26(金) 17:28:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう呑みに行く

2018/10/26(金) 17:28:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくあるだけ使う性格で全然貯金できなかった
このままじゃアカンと、給料天引きでろうきんのエース預金に手取りの2割、ボーナスは5割にしたよ
定年まで降ろさずに貯める予定

2018/10/26(金) 17:28:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が入ったら入った分使いたくなる

2018/10/26(金) 17:28:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
安物を沢山買う。
欲しい物を我慢できない。
後何故かラインスタンプ買う人はみんな貯金出来ない人が多いw

2018/10/26(金) 17:28:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やら(買わ)ないで後悔するより、やって(買って)から後悔するほうがいい!
が、私の口癖です。勿論お金は貯まりません

2018/10/26(金) 17:29:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カードで分割払いする人は貯金ない。

2018/10/26(金) 17:29:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
先取り貯金しない
あればあるだけ使う!

はい、昔の私でした。。

2018/10/26(金) 17:29:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものを我慢できない。
…昔の私。
しょうもないキャラクターグッズとか着ない服とか、今考えたら無駄遣いぶりに呆れる。

2018/10/26(金) 17:30:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
収拾癖がある。
単価は安いんだけどネイル・ネイル関連商品ついつい買っちゃう( ̄▽ ̄;)
総額計算したくないけど数十万は使ってるかも

2018/10/26(金) 17:30:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日前は毎月カツカツ

2018/10/26(金) 17:30:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ言っても貧乏。
贅沢してなくても、仕分けしていくと最終的に残らない。
で このぐらいならしてもしなくても同じか?と思ってしまう。

2018/10/26(金) 17:30:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金に回す金がない。足りないので余らない。

2018/10/26(金) 17:30:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金の必要性を感じていない。

2018/10/26(金) 17:30:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
かつては高収入で贅沢をしていた人が
収入が減っても以前の生活水準を下げられない人。

収入より支出がオーバーする。

2018/10/26(金) 17:31:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
根本的に、非正規やパートで給料が少なく、奨学金の返済があったりして、
毎月生活費だけでギリギリで削れる所が無い。

2018/10/26(金) 17:31:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
外食や飲み買い物好き。
出歩くのが好き

2018/10/26(金) 17:31:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金はないけれど借金もないからって言う人いるけれど
クレジットカードのリボルビング払いまたは分割払いしていたら
それは借金と同じだからね。

2018/10/26(金) 17:32:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこちょこスーパーやコンビニ行くとダメだよね。週1とか決めて行かないと、結局余計な物まで買ってしまう。

2018/10/26(金) 17:32:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームセンターに通う

2018/10/26(金) 17:32:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を使わないように、って少しだけATMからおろして
結局足りなくなり
ATM手数料をかけて再度おろす

私の知り合いに結構いるんだけど、アホなのかな?って思ってしまう

2018/10/26(金) 17:32:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
家に物が多すぎたり収納がごちゃごちゃで、何があるのかを把握していない。
家に同じものがあるかないか分かってないから同じものを買ってしまう。

2018/10/26(金) 17:33:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄っ張り。節約を鼻で笑う。チェーン店は行かない宣言。
ほんとは欲しいのに手が届かないものは、自分には必要ないことをムキになってアピール。

2018/10/26(金) 17:34:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
変な拘りや見栄、面倒臭さからチョコチョコ使ってしまうから、本人は使ってる意識がない。

2018/10/26(金) 17:34:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映え

2018/10/26(金) 17:34:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔そうでした。
給料もボーナスもあるだけ使う!
クレジットカードも使って、明細が届くたびにびっくりしてそっと閉じることもしばしば。

今はがんばって給料もボーナスも先取り貯金して、予算決める生活してます。
不思議と気分に余裕が出てきて、昔の見栄っぱりの自分はなんだったんだろうと思っています。

2018/10/26(金) 17:35:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
給料からなんやかんや天引きされて税金がひかれるから残ったの使えると思ってて気づいたらないよね

2018/10/26(金) 17:35:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
口座の残高をこまめに記帳したり、見たりしない。
ライフライン引落金額もあまり見ない。
とにかく、お金に関わる書類を見るという事をしない。

2018/10/26(金) 17:35:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントとかチャージとかフル活用しない
高額じゃないからといって値札見ずに買い物かごに入れる

みんな買い物する時って合計金額計算しながら買い物する?

2018/10/26(金) 17:35:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊、マグボトル携帯をしない

2018/10/26(金) 17:36:10


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
飲料ってめっちゃお金かかるよね!
一度ランチ・飲み物、全部忘れた日にコンビニしか行けなくて、トータル700円くらいかかって焦った。

2018/10/26(金) 23:36:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
家事や料理苦手で自炊は面倒だからと出勤日の昼食は
スーパーやコンビニで買うと五百円位はかかる。
たとえばおにぎり二個と小さなカップ麺だけにしようと思っても
お弁当や総菜やデザートやお菓子など目移りしてしまって結局高くなる。

2018/10/26(金) 17:36:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に甘い

私の事です!!!!

2018/10/26(金) 17:36:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「何かあったらいけないから」と余分にお金を持って出掛けると 何もなくても結局使ってしまう

余分なお金は持たないで出掛ける

2018/10/26(金) 17:37:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ言っても、老後やイザと言う時(病気)などの心配をしていない。

2018/10/26(金) 17:37:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
半額だったら、安くてラッキーよりもその分何か買っちゃう

2018/10/26(金) 17:40:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに暮らし向き良くないのはわかるのにイキッてしまう。

2018/10/26(金) 17:40:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金できない人は家計簿をつけてないような気がする
若しくはつける気もない

2018/10/26(金) 17:41:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈という言葉を知らない。

給料が少ないくせに、好きだからという理由でブランドの服や生活雑貨を買って、
見栄えだけは小金持ち風にしたがる。

2018/10/26(金) 17:41:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週末
自分へのご褒美

2018/10/26(金) 17:42:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日に散財

2018/10/26(金) 17:45:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子たくさん買いがち
食材や物のストックがないと不安でついつい多目に買いがち
財布の中身を見て「まだ◯万あるから大丈夫かー」ってなって後でヒーヒー言うことになる

2018/10/26(金) 17:46:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父ですが・・・
お金が無い月はクレジットカードでちょこちょこ借金をして、
だんだん溜まってきて返しにくい金額になったら家族にぶちまけて人に返済させようとする。
それが数回あった、頭おかしいの極み。
実家は貯金が無かったです。

2018/10/26(金) 17:46:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかなると、収入なくても残高なくても欲望に負けてしまう。

2018/10/26(金) 17:47:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得すぎる。(使い方の問題ではない)

2018/10/26(金) 17:47:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニにパンひとつ買いに行ったら
あれこれ買ってしまう。
ネットで簡単に買い物してしまう。
見栄っ張りで奢られるのが嫌い。
だから私はお金が貯まらない(泣)

2018/10/26(金) 17:47:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で貯金しようと思って実践中
私は楽天のポイント10倍とかに煽られがちです。
saleとか10470ffとかにも弱い

2018/10/26(金) 17:47:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なくてもセールや特売と聞くと買わなきゃ損と思ってしまう。

2018/10/26(金) 17:48:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なものと要らないものの区別が出来ない。

2018/10/26(金) 17:48:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
余ったお金を貯金しようと考える。結果、出来ない。

2018/10/26(金) 17:49:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
群れてないと不安でランチや飲みの常連
どこにでも参加してないと嫌

2018/10/26(金) 17:50:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
借金の利子の怖さと無駄さを知らない。

2018/10/26(金) 17:50:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払いお得~とか無知すぎる。

2018/10/26(金) 17:52:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに給料増えたら貯金が増えるじゃなくて使えるお金が増えたと考える人

2018/10/26(金) 17:52:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
家にはさみが無数にある、
ホチキスが無数にある、
ボールペンが無数にありその中に使えないモノも混ざってる。

2018/10/26(金) 17:53:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月貯金するがそれ以上にカードで使いきってるのに計算出来ない。

2018/10/26(金) 17:53:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントが貯まるからという理由で、ネットで高いものを買いがち。

重要なのはポイントを貯める事ではなく、現金を貯める事。

2018/10/26(金) 17:55:55


編集元: 貯金できない人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分、貧乏くさいな・・・っと思う時
彼が年収400万の低収入で結婚を躊躇しています。低収入の男性と結婚した方後悔していますか?
主婦の皆さん、へそくりいくらありますか?私は20代主婦3年目で300万円あります
♥あわせて読みたい♥