1. 匿名@ガールズちゃんねる
圧巻のステージでした!


「島津亜矢の凄さを再確認出来た」「才能と才能のぶつかり合いに鳥肌が立った」「生放送のスタジオで聞けた人が羨ましい!」といった声がネット上に溢れ、Twitterのトレンド1位になるなど大きな反響を集めた。
http://www.musicvoice.jp/news/202104040185049/
▽関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3005678/

2021/04/05(月) 00:54:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あやちゃん上手だよねー。

2021/04/05(月) 00:55:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか?

2021/04/05(月) 00:55:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この方は自分の曲は無いの?

2021/04/05(月) 00:55:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
歌わせてもらえないだけだよー

2021/04/05(月) 00:56:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
声帯の衰えって彼女には関係ないのね。

2021/04/05(月) 00:56:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ポップスの持ち歌はないよ

2021/04/05(月) 01:10:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
代表曲…
なんだろねって人

2021/04/05(月) 02:36:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
演歌版May J.?

2021/04/05(月) 04:44:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
演歌歌手の方??

2021/04/05(月) 00:57:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ上手いのに好きになれない

2021/04/05(月) 00:57:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。
上手いしすごいけどもっと聞きたいって感じがしない。

2021/04/05(月) 01:15:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同意。この人とリトグリはTVに出てくるとハイハイ、って思っちゃう。

2021/04/05(月) 01:30:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
確かに!
テレビに出てくると
あ!今のうちにトイレいっとこってなるw

2021/04/05(月) 01:33:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたー!この人の本当に上手いよね。
生で聞いたらもっと感動するだろうな。

2021/04/05(月) 00:57:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は声楽家の人たちとのコラボだったね。

2021/04/05(月) 00:57:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
歌唱力の無駄遣いなステージだったよね。
他の曲にすればよかったのに

2021/04/05(月) 06:46:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ミュージックフェアで中島みゆきの唄を歌った時もすごい上手で感動した!

2021/04/05(月) 00:58:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
軽く歌うから自分にも歌えるんじゃないかと錯覚するけど、この前見事にカラオケで撃沈したことを思い出した。

2021/04/05(月) 00:58:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
既視感あると思ったら、May Jみたいなんだよなあ。

2021/04/05(月) 00:59:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
他人の歌しか歌わせてもらえない人ね
上手いのに自分の曲が売れない不思議

2021/04/05(月) 01:01:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
感情の表現方法とかもMay J.と同じ感じする

2021/04/05(月) 01:18:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる
May Jも歌上手いのに魅力や感動がなくて結局消えた
人の歌しか歌わせてもらえない人ってイメージ
正直この演歌の人もそれを感じる

2021/04/05(月) 01:22:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メイジェイタイプね。

2021/04/05(月) 00:59:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
声が太いんだよなあ
YOASOBIの繊細さはない

2021/04/05(月) 01:00:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うんうん。曲選がちょっと違う気がした。心理描写の繊細な曲だから、歌い方が強すぎてなんか違う。

2021/04/05(月) 02:42:56


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
というかイクラ本人も若いうちしか歌えないと思う

2021/04/05(月) 07:48:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、人のカバーしかしてないやね

2021/04/05(月) 01:00:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、変な空気感だったよ
コーラスが失笑もんだったしむせ返る茶番臭…

2021/04/05(月) 01:00:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も見たよ
怖かった
どこが本家超えなの?
これでCD出しても売れないと思う

2021/04/05(月) 01:08:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
吉岡里帆の表情が面白かった

2021/04/05(月) 01:18:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
かなり戸惑ってたよねw

2021/04/05(月) 01:35:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
演歌歌手ってj-pop歌ってもなんか演歌特有のクセ強いけど、この人は無いから聞きやすいし上手い

2021/04/05(月) 01:01:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうかな?私はいつも演歌臭感じてしまうから好きになれない。氷川きよしは使い分けが上手いと思う。

2021/04/05(月) 07:08:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいうまいし歌声伸びるし、こんだけ歌えたら死ぬほど気持ちいいだろうなっては思った!けど、「夜に駆ける」はあのアップテンポで透明な女の子の声がぴょこぴょこ正確に跳ねていく感じのメロディが気持ちいいと思うので本家の方がやっぱ好き、聴き慣れてるのもあるけど…
でも後ろの声楽家たちもすごかったww

2021/04/05(月) 01:01:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上手いけど、ずっと同じ強さで歌うから単調というか私はあんまり好きじゃない

2021/04/05(月) 01:01:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
単独での歌が聴きたかった

2021/04/05(月) 01:01:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
演歌の人って声もいいし歌は本当に上手なんだけど、節回しが独特で、流行りの曲の細かな連打や付点の多いリズムが苦手なイメージ。この方も甥っ子さんだかに、なんかリズムが違うと指摘されて何度もやり直すって前に言ってた。

2021/04/05(月) 01:02:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか若者の支持が欲しそうな感じが嫌だこの人。

2021/04/05(月) 01:02:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
歌は上手い。それは間違いないけど、なんかクセが強くて苦手だし、この曲はあのテンポ感がいいのにあんなゆっくり歌われても…と思った。

2021/04/05(月) 01:02:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は天童よしみ のほうが好き

2021/04/05(月) 01:03:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
顔芸されるから聞きたいと思えない

2021/04/05(月) 01:05:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくうまかったんだけど、
アレンジがなぁ。スローテンポだったし
壮大すぎた。
原曲のまんま歌ってほしかった。

2021/04/05(月) 01:08:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
観てたけどYOASOBIの良さ消してなかった?

2021/04/05(月) 01:08:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ上手いけど.....なんか違う
この人3位かーってなっちゃった

2021/04/05(月) 01:09:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
歌がうまいからってどんな曲でも合うわけじゃないよね
UTAGEのときの選曲のほうがセンスいい気がするよ
CHEMISTRY堂珍と美女と野獣歌ったときは二人とも上手で感動したわ

2021/04/05(月) 01:10:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
上手いよ。でも、ただがなって、腹からデカイ声で歌うだけで、気持ちがないから心に響かない。上手いだけの人。

2021/04/05(月) 01:14:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
既出だけどメイジェイ枠だね。

2021/04/05(月) 01:14:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組自体微妙だった。
久保田利伸とデーモン閣下のランキング低すぎだし、
鈴木雅之さんと米米石井さんが入ってないのも嘘だろと個人的に思った。

2021/04/05(月) 01:18:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい上手いけど、全く響かない
もう一回聴こうと思わない

2021/04/05(月) 01:21:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、他人の歌カバーばっかり。
好きじゃない。
YOASOBI歌われたのショック。世界観違う。やめて欲しかった

2021/04/05(月) 01:23:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜいつも我が物顔で歌うのだ

2021/04/05(月) 01:25:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
譜面通りに歌ってる
それだけって感じ
ずっと無表情だし
いつ見てもまた他人の曲歌ってるわーぐらいしか思わない

2021/04/05(月) 01:30:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか違った や、めちゃくちゃうまいけど再確認はYOASOBIとkingunuのよさだった

2021/04/05(月) 01:32:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち位置ははMayJと同じ。他人の褌で稼いでる感。

2021/04/05(月) 01:32:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
何十回も練習してるけと、スローテンポで歌うならそんなに難しくないんだよなぁこの歌

2021/04/05(月) 01:33:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に駆けるは、あのイクラちゃんの少しまだ幼さの残る澄んだ声だからこそ、儚く消えてゆく命を感じる歌詞に合っている。中年の酸いも甘いも噛み分けた人の、力強い歌声だと、凄い生命力を感じて、世界観がぶっ壊れてしまう。

2021/04/05(月) 01:34:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
歌は上手いと思うけどこの人に白日とか夜に駆けるとかを歌わせるのはなんか違うと思う

2021/04/05(月) 01:37:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回このグイグイくる感じの歌い方とか声量があんまり曲とあってない。おばさんからの支持は多いんだろうね。

2021/04/05(月) 01:47:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかいつも「どや!上手いやろ!」っていう圧が強い。聞いていて疲れる。

2021/04/05(月) 01:49:25


編集元: “歌怪獣”島津亜矢「夜に駆ける」歌唱に反響「凄さを再確認」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏目三久、有吉弘行との結婚を生報告 『バンキシャ!』での祝福に笑顔「ステキな夫婦になれるよう」
宮迫博之が相方・蛍原徹とのコントを決意 「土下座してでもやってもらう」
“10代女子知名度99.9%”曽田陵介「サンジャポ」密着でスタジオ絶賛「イケメンすぎる」
♥あわせて読みたい♥