1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/04/04/kiji/20210404s00001173486000c.html
先発の和田が2回、呉念庭に右越えソロを浴びて先制された。鷹の投手陣は呉に3連戦全てで打点を献上。前日には呉一人に3安打で5打点されている。

和田は6回に西武のドラフト1位・渡部に、プロ初出場試合で1号の2ランを打たれ“どすこいポーズ”をベンチ前でされる屈辱。6回4失点で降板し今季初黒星となった。


ソフトバンク、どうしちゃったんでしょうね…

2021/04/04(日) 22:34:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
シーズン長いからどうせ上げてくる😉

2021/04/04(日) 22:36:21


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
去年は前半デスパイネとグラシアルいなかったからね
今年はフルメンでこれだから正直怪しいと思ってる
特に打線

2021/04/05(月) 00:42:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざトピ立てることか?

2021/04/04(日) 22:36:22


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ファンだから心配なんでしょうけどまだ開幕したばかり
長いリーグ戦をずっと首位で走る必要はないのだし今からこんなじゃ9月ごろどうするって話ですよね

2021/04/05(月) 00:05:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
モイネロがもうすぐで帰ってくるよ

2021/04/04(日) 22:36:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜なんて今日1勝目でしょ……

2021/04/04(日) 22:36:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
というか西武が強い
ベテラン中村のHR
ルーキー渡部のHR
隙がない高橋光成
今年の西武は強い

2021/04/04(日) 22:37:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
栗山、山川は早めに復帰出来そうだけど外崎の離脱が痛すぎる 早くてもオールスター後になるだろうし

2021/04/04(日) 22:40:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチが立てただろw

2021/04/04(日) 22:37:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ギータ1人じゃ勝てないからね

2021/04/04(日) 22:37:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どーせ後半あげてくるだろ

2021/04/04(日) 22:38:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いちばんヤバイのは日ハムだよー

2021/04/04(日) 22:38:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ホークスファンだから応援してるけど、今年は優勝できなかったとしてもそれでいいと思う。
たぶん工藤監督ラストだから優勝しちゃうと引継ぎの人が大変。
たぶん小久保さんだろうけど。

2021/04/04(日) 22:38:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
小久保は好かん

2021/04/04(日) 22:41:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
秋山監督カムバックしてほしいな

2021/04/04(日) 22:44:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は次は平石監督がいいんだけど

2021/04/04(日) 22:46:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
次は負けまくってるハムが相手だしどうせ勝つんでしょ
そうですハムファンです泣

2021/04/04(日) 22:39:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトバンクも連敗するんだね、知らなかった
なんか無敵というか無双ってイメージ

2021/04/04(日) 22:39:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいな
たった5連敗しただけでトピ立つの笑
巨人が5連敗しても立たないじゃん

2021/04/04(日) 22:40:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ヤクルトが16連敗した時も立たなかったよ

2021/04/04(日) 22:42:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
打線が繋がれば勝てるよ。
今からだ‼️
負けないよ❗
デスパがんばれ

2021/04/04(日) 22:40:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ホークスは選手層が厚いって言われるけど、野手はそうでもないよね。
今年は高齢化が進んでて若手が伸びてない。

2021/04/04(日) 22:40:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
松田ももう衰えた
去年ぐらいから怪しかったけど

2021/04/04(日) 22:44:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
DeNA「・・・・・・・。」

2021/04/04(日) 22:41:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
初勝利おめでとう😅

2021/04/04(日) 22:47:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
え、このチーム5連敗したことないの?

2021/04/04(日) 22:42:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
5連敗は去年1回あったような気がする。
西武に福岡で3タテで負けたのは17年ぶりだって。

2021/04/04(日) 22:44:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わからないもんだよね、西武は山川外崎栗山離脱で大変なんだけど、そういう時って一致団結するのかな。いつもCSで苦しめられてるソフバンに三タテかあ。

2021/04/04(日) 22:46:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
代わりに上がったウーネンティンがヤバいんだわ
あと今日ルーキーのデカイ人にツーランやられた

2021/04/04(日) 23:06:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフバンは毎年の勤続疲労がエグそう

2021/04/04(日) 22:46:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 毎年の事じゃん
今年こそは行けるかと思わせておいて徐々に調子上げてあっという間に走り抜けていく。
そしてシーズン終わってみれば圧勝で日本一
それがソフバン

2021/04/04(日) 22:47:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんてソフトバンクファン多いよね
去年の日本シリーズのトピなんかすごかったの覚えてる

2021/04/04(日) 22:47:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ホークスファンです
5連敗しただけでトピが立つの?
やめてよ…何を語ればいいのよ…
全然いつものホークスじゃないのよ
本当にどうしちゃったのよ

2021/04/04(日) 22:47:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
春のソフトバンクて毎年やる気ないじゃん

2021/04/04(日) 22:49:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
柳田が不機嫌で敵ながらベンチも会場もお葬式ムードだなと思ってた。今日ホームラン出たんだっけ?ご機嫌直ればいいね

2021/04/04(日) 22:50:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
西武のドラ1の人いいな
山川みたいなホームラン打ってたよ

2021/04/04(日) 22:52:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
始まってまだ9試合だしな。

2021/04/04(日) 22:56:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対他のチームが5連敗したくらいでトピ立たないでしょw

2021/04/04(日) 22:57:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天だけは優勝してほしくないので頑張って

2021/04/04(日) 22:58:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
実況「どうしましょう藤原さん!ついに5連敗ですよ?」
藤原満さん「いやぁまだまだ始まったばかりですよ。大きな歯車は最初はゆっくりまわるんですから!回り出したらもう誰にも止められませんよ!長い目で見ましょうや!」

2021/04/04(日) 22:58:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
たかだが開幕直後に借金1
だからなんだよ?くだらない

2021/04/04(日) 23:00:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ね、ベイとハムに喧嘩売っとんのか

2021/04/04(日) 23:08:27


145. 匿名@ガールズちゃんねる
5連敗なんかよりこっちのほうが問題では

http://news.yahoo.co.jp/articles/78d3623cc9f6d82f9111b645d3f0716532e2577a

2021/04/05(月) 00:05:32


148. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしなことにオリックスとソフトバンクが同率順位なんだよね。
どうせ気がついたら突き放されるけど笑
オリックスファンとしては今が幸せな時です

2021/04/05(月) 00:07:13


150. 匿名@ガールズちゃんねる
鷹ファンのサイトには書けない本音をかきます。
ホークスファンです。マッチが好きです。
元々「クジ」ってネタにされてたのに、ちょっとでも打てないと衰えたとか外せとか延々と書かれるのは悲しいと思っています。勿論、年齢的なものはあるでしょうし、私自身世代交代は必要だと思います。ただ、去年からの何かにつけてマッチを叩く基マッチなら叩いていい、みたいな流れはイヤだなぁと。結果ださないのが悪い、と言う人も多い思いますが、マッチは現時点でチーム打点トップ(クリリンと並んで)です。長々すみません。
お千が戻ってきて何かが変わって勝てますように。
明るいベンチが戻ってきてほしい。

2021/04/05(月) 00:08:25


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
同感だよ。
鷹女トピにも堂々と書いたらいいよ!

2021/04/05(月) 00:18:27


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
まあ批判が多いのはトップ選手ならではですから
ホークスファンじゃないのでよく知らないんですが、打はあなたの言うように結果が出ているとして走守はどうなんですか?
もし総合的に見て若手の活躍の場をふさいでいる状態なら外せと言われても仕方ないと思いますが

2021/04/05(月) 00:27:36


157. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはソフトバンクが負ける年があってもいいぞ
今年は西武強いしオリックスも頑張ってる
ロッテも逆襲してきてるし楽天もこのままでは終わらないでしょう
ハムは頑張れ

2021/04/05(月) 00:12:45


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
最後の1行で紅茶吹き出したわ
ほんとにハムがんばれ

2021/04/05(月) 07:29:22


160. 匿名@ガールズちゃんねる
オリックス強そうだよね
宮城くんやばない?
絶対ホークスも打てんw

2021/04/05(月) 00:15:55


編集元: ソフトバンク 5連敗でついに借金生活 開幕4連勝から一転 3度の満塁機逃す

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
福原愛さんの夫・江宏傑、長男の2歳誕生日をキャンプで祝う…3人でケーキ切り分ける様子など公開
【スポーツ観戦】センスが光る観客たちのコスプレに注目があつまる
プロ野球!どこのチームのファンですか?
♥あわせて読みたい♥