1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日同僚2人(同僚A、同僚B)とランチに行った際、パスタに+500円で生ハムかけ放題をやっていました。Aは「高いからやらない」との事でしたが、私とBは生ハムが大好きなので、お給料日だった事もあり注文しました。
しかし。いざ生ハムたっぷりのパスタを食べようとしたら、Aからの「2人のパスタちょっとちょうだい」。職場で角が立つのは避けたかったのでBと一緒にパスタの皿を差し出すと、2人分の生ハムをごっそりと取っていきました。

図々しくて唖然とした出来事でしたが、世の中そんな人もいるものですね。皆さんの、こいつ図々しいぞ!と思った出来事も教えてください。

2021/04/05(月) 12:39:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに車を出せる人をあてにした遊びの誘い

2021/04/05(月) 12:40:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかもそういう人に限ってガソリン代とか駐車代のことも全然考えてないんだよね

2021/04/05(月) 12:50:19


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私の車と会員証をあてにして、よく一緒にコストコ行こうって誘ってくるママ友がいる。
「会員になったの?」って聞いたら「なってないよ~」って普通に言われた。
車も持ってないから毎回私が出すのに、ありがとね!だけで終わり。

自分の友達なら疎遠にして終われるけど、子供同士が仲良いと角が立たないように気を使わなきゃいけないから辛い。

2021/04/05(月) 13:24:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次回以降どうしますか?

2021/04/05(月) 12:40:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お会計の時に「全部足した金額で割り勘にしよう」

2021/04/05(月) 12:40:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
言い出した人絶対得するやつじゃんwww

2021/04/05(月) 12:50:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お酒飲まない私は割り勘という名の奢らされてるだけ。

2021/04/05(月) 12:50:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん思った瞬間あったはずなのに一個も思い出せないわ…

2021/04/05(月) 12:40:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「一口頂戴」?

2021/04/05(月) 12:41:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
喉が乾いてないからと自分だけジュースを買わないで皆から一口ずつ貰う女。

2021/04/05(月) 12:41:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
流石に衛生的に汚い

2021/04/05(月) 12:47:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ドリンクバー頼まないくせに頼んだ人にちょっと飲ませてとか言う奴も追加で

2021/04/05(月) 12:52:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
車で来てるんでしょ!乗せてって〜

2021/04/05(月) 12:41:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リカが来たわ脳内に。
お店的にもアウトじゃん。

2021/04/05(月) 12:41:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「本当ごめんなさ~い」って言いながら空気も読まず人ん家の敷地内に子供連れてずかずか入ってくる近所のママ

こどもじゃないんだから…

2021/04/05(月) 12:42:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/05(月) 12:42:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
車がないから、という理由で会う場所がいつもその子の家の近く。

2021/04/05(月) 12:42:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんとBはそれぞれAに250円もらったらいいよ

2021/04/05(月) 12:43:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるー!
これと同じで「一口ちょうだい」って言う人も嫌
だいたい一口で済まないし1番美味しい所を取っていくから

2021/04/05(月) 12:43:18


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こういうのもらったから食べようとしたら一口ちょうだいって言われて、あげたらパンダごと持っていかれた
ふざけんな
【画像】

2021/04/05(月) 13:18:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かけ放題は最初の1回だけ?
おかわり可能なら違反行為だよね
とにかくその人、図太い

2021/04/05(月) 12:43:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトしてるコンビニに、近所の激安スーパーで買ったカップ麺を持ち込んでお湯だけ入れて帰る女がいる。

2021/04/05(月) 12:43:49


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
図々しいと言うより卑しいね
羅生門の老婆が思い浮かんだわ

2021/04/05(月) 13:03:58


333. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
『当店でお買い上げの商品にのみお使いください』って張り紙して、使ったら注意しよう!

2021/04/05(月) 13:41:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
休日にランチしようと友達に誘われるも友達の休日に合わせられる。
言い訳が医療従事者なんだから仕方ないって、、、、
確かに医療従事者だけど、動物病院やんけ!!

2021/04/05(月) 12:44:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しい人ほどストレスなく楽に生きてるよね。
で、長生きする。

2021/04/05(月) 12:44:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の習い事のテキストや道具のお下がりを明らかに期待してる人。
もう終わってるから譲るけど、もらえて当たり前はおかしいよな〜。
うちが購入した物だから、渡す渡さないはこっち発信なんじゃないのかな〜と思ってた。

2021/04/05(月) 12:44:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ理由に断れ!
あ、ごめん食べちゃったから無理❗️って先に一口食べてしまえ!

2021/04/05(月) 12:44:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そういう図々しい奴はお礼もないよね…
なんか、貴方を無料にする踏み台じゃないんだけど、って気にならない?
お互い様が出来る人って期待していなくても必ず気持ち程度とはいえちゃんとお返ししてくれたり、有益な情報や子供預かってくれたり何かしらイーブンになるようにしてくれる

2021/04/05(月) 12:48:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の友達が遊びに来た時、ちょうどチーズケーキが焼き上がったので、帰りに2つカットしてお土産に渡したら
「うち、6人家族で、まだ隙間にケーキ入ります!」って言われて
「ごめんね、うちの分がなくなっちゃうから2つで我慢してね…😅」って言いながら幼さゆえの厚かましさにド肝抜かれたw
腹たったりはしなかったけどね、

2021/04/05(月) 12:44:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら「生ハム持っていくんだぁ、うふふ」って言ってやる

2021/04/05(月) 12:44:58


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
こういう卑しくて図々しいヤツには
それくらい言わないとダメよね。

2021/04/05(月) 13:13:54


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
子供なのに浅ましいなと思ってしまった。
確かに6人家族なら足りないし、目の前にチーズケーキがまだあるなら仕方ないのかも知れないけど。

2021/04/05(月) 13:14:31


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私なら「人の金なら食うんかーい」って笑顔でツッコんで2度とランチは共にしないわ

2021/04/05(月) 13:21:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先日ってあるからこのコロナ禍だよね?
やばすぎるね、その人。

2021/04/05(月) 12:45:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの車免許ない人と数人で
遠出、ガソリン代払わない
高速代払わない!

運転した上に全部負担

2021/04/05(月) 12:45:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
免許持ってない、車持ってない人って
そういう心遣いできない人が多い気がするわ
乗せてもらえた、ラッキーくらいの軽い気持ち

2021/04/05(月) 12:52:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パートを始める時に
幼稚園の時間だからと言って
研修の日から2週間私にお迎えと
預かりを頼んだ友人
今、思うとムカつく、

2021/04/05(月) 12:45:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
放置子の親

2021/04/05(月) 12:45:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
長蛇の列ができるテイクアウト系の店で、先頭近くの人に声かけて「私の分も買ってもらえますか?お金はちゃんと払います」と頼んでた人
何人かに声をかけてたから知らない人だと思う
みんな並んでるだから自分も並んだら良いのに

2021/04/05(月) 12:45:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
皆が並んでる前で言えるその人、凄いメンタルだね
並んでて突然そんな事を言われたら何て返そうか一瞬固まるわ

2021/04/05(月) 13:00:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルのツインの部屋に追加でエキストラベッド置いてもらった時に
部屋に入った瞬間にしれっとエキストラじゃないベッドに荷物を置いた同行者

2021/04/05(月) 12:46:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
500円ケチって一生図々しいと思われる人生嫌すぎだよねw

2021/04/05(月) 12:46:11


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ちょっと違うし図々しい話じゃないんだけど、友達と泊まったホテルがシングルとエキストラベッドだったんだけど、どちらにする?とか話合いもなく当たり前のようにシングルベッド使われた事。

2021/04/05(月) 12:58:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で座っているときに、ガタイのいいおっさんが隣に座ろうとしたから、キツいだろうなと思って出来るだけ寄ってるのに、どんどんとこちらに詰めてきて、反対側の男性に対しては詰めにいかないとき。

2021/04/05(月) 12:46:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の子供にお洋服をプレゼントしたら「どんどん待ってるよ〜!たくさんうちの子に貢いでね!」って言われた時。

2021/04/05(月) 12:46:28


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
甥っ子姪っ子なら貢ぐけど、友達の子には無理。

2021/04/05(月) 13:05:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で「ハンカチ忘れたー」と言ってた若いバイトの子に、予備で持ってた使ってないハンカチを「今日1日貸してあげようか?」って差し出したら、「くれるんですか?」って言われた。
何でやらなきゃならないんだって、頭の中???が一杯浮かんだ。

2021/04/05(月) 12:46:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
退職した人のお餞別のお菓子、ひとりで幾つも食べてる同僚がいます。バレてるよー

2021/04/05(月) 12:47:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
前にメルカリやってた時に同僚が使わない子供の服とかオモチャ売って欲しいって言ってきた。正直面倒臭いと思いつつ売上の20%頂くけどって言ったら「え?手数料取るの?」ってこっちがセコイ人間みたいな言われ方した。
いやいやメルカリに手数料取られるし送料込みだしその上画像取ったりコメント入れたりの時間もあるんですけど。

2021/04/05(月) 12:48:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しいヤツが職場にめちゃいるw

差し入れお菓子やケーキ1番に好きなのかっさらって行く。

卑しくて呆れる。

2021/04/05(月) 12:48:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生ハムを取った時点で「うわ、きっしょ!笑」って言ってしまうタイプだから私は友達いないです

2021/04/05(月) 12:49:14


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私はそういうタイプきらいじゃないんだけどなw

2021/04/05(月) 13:17:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子持ち寄りで集まった時、余ったの持って帰っていいよね!って言って全部持ち帰った友達。びっくりして何も言えなかった。

2021/04/05(月) 12:51:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーのチケットが、職場でタダで貰ったんだけど、忙しくて行けないから、子持ちの友達に2枚いる?と聞いたら
「チケット早く送って〜!子供がまだ?って言ってます…泣。そのテーマパークで食べ物食べたり、お金落としてあげるんだからいいでしょ?」って催促されたこと
毎年チケット貰えてたけど、二度とあげてない

2021/04/05(月) 12:51:40


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
似たような事あったわ~
でもこういうのってバカだよね。
お礼言って(ちょっとしたお土産でも)くれれば、またあげようっていう気になるのにね

2021/04/05(月) 13:26:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりかなり年下の女性にアタックしようとするおっさん。図々しいし身の程をわきまえて欲しい。
【画像】

2021/04/05(月) 12:53:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行に行くときに、その国でどこでも売ってる物の買い物を頼まれるくらいなら何とも思わないけど、空港の免税店にないようなブランド物の買い物を頼まれた時。
しかも本人用ではなく、私自身会ったことがない顔も知らない彼氏の希望商品。
持ち運びで箱が壊れないか気を使うし、建て替えとは言え、クレジットで他人のために高額商品を買うのは抵抗があった。

2021/04/05(月) 12:54:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
89です。相談を受け付けた人からの回答。
一字一句正論で笑ってしまいました!
【画像】

2021/04/05(月) 12:54:34


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101

出久根先生、最高だね!

身の程知らずのおっさんに簡潔にわかりやすく少しの愛も入れて諭してくれてる。

2021/04/05(月) 13:08:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
振袖貸すの断ったら、なんで?持ってるやんって従姉妹。なんで持ってるからって貸さなきゃいけないのよ。

2021/04/05(月) 12:55:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
振り袖なんて高い物を簡単に貸せなんて言えるのが図々しい
そういう人は汚したとしても絶対クリーニング代払わないよね
場合によってはレンタルより高く付くかもしれないのに

2021/04/05(月) 12:58:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私が持ってるアイテムを「それ100円?譲って!」って言ってくる知り合い。
いや100均じゃないですよと値段を言うと「なーんだじゃあ悪いから要らないや」って言ってくるけどそう言う問題じゃないわ。100均のものなら貰えると思ってることがそもそもおかしい。

2021/04/05(月) 12:56:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
Zちゃんの結婚式に、サプライズでAさんBさんCさんで集まってウェルカムボード作ってたの、私は知らされてなかったのに、結婚式直前に、当然のようにAさんから材料費の請求の連絡が来たの、びっくりした。

流石に賛同の可否を聞いてからそういうのは請求して欲しいな、と伝えた上で、今回は払うね、と返事したら、結婚式中Aさんからずーっと無視をくらった(笑)

普通、賛同するかどうか聞くよね??

2021/04/05(月) 12:56:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
某チェーン店のレジで株主優待券(一割引券)を使おうとしたら、後ろに並んでた子連れの女が「うちのも一緒に会計お願いできませんかぁ~?(キャピッ♥️)」と言いながら私が持ってた買い物カゴに自分の会計分をぶっこもうとしたこと。
店員さんと私で必死に阻止して事なきを得たあと店長さんがドナドナしていってくれました。

2021/04/05(月) 12:57:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
JKの頃学校でハンドクリーム塗ってたら、貸してと言われて渡したら、すごい量とって脚に塗り始めてあぜんとした。周りもびっくりして「それ、高いんだよ?(ニベアとかだけどミニサイズなので高校生には割高だった)」とか言ってくれたけど「えー、そうなのー?」の一言。
その後も痛み止めは自分で買わずに集ってこられて、断ってたら「ケチ」。いや、ケチはあんただろ・・と思った

2021/04/05(月) 12:57:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでパートしてたときに寒がりの事務員のお局がいて隙あればクーラーを消してたこと。お昼食べるときに休憩室に行くとクーラー切られて暑い部屋になってた。みんな体動かして働いてやっと休憩だからクーラーつけようとすると「私は寒い」とキレていた。その人が休みの日は快適に過ごせて「あいつが羽織ってこいよ。みんな暑いのに」と非難轟々。

2021/04/05(月) 12:58:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と付きあってる時、わたしの友達に初めて合わせた時の事なんだけど。
旦那「タバコないから買ってくるわ!」
友達「わたしのもよろしく!」
↑よく初対面で言えるな、と旦那と私、目が合った。笑 どうせ買いに行くんだから、ついでに1個買うぐらい買うけどさ、わたしなら初対面の友達の彼氏に言えないわって思った。笑

2021/04/05(月) 12:58:40


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Aが「高いからやらない」って言ってるんだから、主さんもBさんも「高いから、あげない」で良かったと思うよ。
角が立つのを恐れる人いるけど、Aがクレクレしてきた時点で既に15°ぐらいの鋭い角が立っているんだし。

2021/04/05(月) 13:01:20


編集元: こいつ図々しいぞ!と思った出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アムウェイをやめさせたい
ふと寂しくなる瞬間
無料だったものが有料になること、どう思う?
♥あわせて読みたい♥