1. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友づきあいは物足りない位にしたほうがいいよ。

2021/04/05(月) 14:10:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもママ友なんて煩わしだけだっちゃ。

2021/04/05(月) 14:11:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家の行き来はやめときな〜

2021/04/05(月) 14:11:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もうダレノガレに言われてるようにしか思えない

2021/04/05(月) 14:24:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やたら呼びたがる人にはちょっと距離置いてた方が、トラブル招きません。

2021/04/05(月) 14:40:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
仲良く気さくに付き合ってるようでもかなり品定めされてるよ。
お金ないない言ってても新しい冷蔵庫買ってる〜みたいに受け止められたり。

2021/04/05(月) 14:47:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもバカ正直に答えちゃダメだし、仲良くなっても私生活まで聞いちゃダメ

2021/04/05(月) 14:11:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつは友じゃないからな

2021/04/05(月) 14:11:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりデブママには要注意!!

2021/04/05(月) 14:11:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
デブママの地雷率高い気がする。ボスママだったり人の悪口大好きだったり。全員ではないけどさ。

2021/04/05(月) 14:13:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
同級生にいるw
デブスで口開けば悪口しかでてこない人w

2021/04/05(月) 14:15:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あと自分で髪を染めたような金髪の不細工ママも地雷多い

2021/04/05(月) 14:19:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
異様にグイグイ来るやつは気をつけろ

2021/04/05(月) 14:11:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
別にそんな怖い人ばかりでもないよ
普通にしてれば大丈夫

2021/04/05(月) 14:11:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
嫉妬や妬みかわからないけど、若くて綺麗なママに私的に恨む母親もいるから、そればかりは何ともいけない。
やばいボスママ程群れたがる。
距離感は必要だね。

2021/04/05(月) 14:16:22


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近のネットの影響か、初対面ではあっさりママ増えた気がする。
バザーの準備でも、誰のママとか知らないまま、みんなで楽しく作業して、終わったら、おつかれさまーって即解散。
私の子の学校はいつもこんな感じだった

2021/04/05(月) 14:50:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママ友」は友達じゃないから、何でも話してたら後で大変な目にあっちゃうよ

2021/04/05(月) 14:11:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の事自分の事根掘り葉掘り聞かない言わない

2021/04/05(月) 14:12:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
深入りしたらあかんで〜

2021/04/05(月) 14:12:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ありきたりだけど、
〇〇さんがこう言ってたよ
っていう人の方が危険だよ

2021/04/05(月) 14:12:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
質問していいですか?

街でたまたま会ったら何話したらいいんですか?
挨拶だけでもいいですよね?

2021/04/05(月) 14:12:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
挨拶だけでいいよ。
コツは、最高の笑顔で挨拶プラス足は止めないこと。足止めると話し込むことになる可能性出るから。

2021/04/05(月) 14:15:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ学校を受験すると地獄を見るぜ

2021/04/05(月) 14:12:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供抜きで友達になりたいか
けっこうポイント

2021/04/05(月) 14:12:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の職業やお金的なもの、聞いちゃダメだよ。聞かれても ふんわりとしか教えないようにして。

2021/04/05(月) 14:12:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう見た目のママには関わってはいけない
【画像】

2021/04/05(月) 14:13:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この手の巨大な人、最近見なくなったと思ってたけどやっぱりいたんだなと思ったよね

2021/04/05(月) 14:24:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
会社にもこういう局いる。
仕切りたがりだし、自分がメインじゃなかったら機嫌悪くなる。お気に入りには男女関係なくやたらと親切。それを有り難く思わないと手のひら返しがすごい。
確かにこういう見た目にはかなり要注意!

2021/04/05(月) 14:34:45


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この人の親もやばかったよね。
人を見た目で判断してはいけないと言うけど、こんな体格になるまで自己管理出来ないのはやっぱりどこか異常なんだよね。

2021/04/05(月) 14:45:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
情報通には関わらない。
余計な事を知っちゃって気分が悪くなったり、
こっちの情報がダダ漏れになったりと良い事ない。
最初は情報通が知り合いにいると便利かもしれないと思うけど、
くだらないゲスな噂話ばかりだしいらない。

2021/04/05(月) 14:13:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同意。情報通の情報聞いて「良かった~」なんて思った事ない。
たいてい不安を煽られるような内容。
知らない方が心穏やかにいられて精神衛生上良い。

2021/04/05(月) 14:30:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
だね。情報のためにママ友は必要だよ!って言う人いるけど、全部いらん情報。
誰々ちゃんは変わってるとか、誰々が誰々とけんかしたとか、誰々の成績はとか。

本当にまずいレベルなら、学校や学童からちゃんと連絡いくから大丈夫。
学童のすみっこで注意されてる親を何人も見たよ。

病院や塾の情報がー、っていうけど、ママ達の主観よりはネットで見て行ってみて自分の目でたしかめるのが一番。

2021/04/05(月) 14:38:56


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
情報通はまじで地雷!
学年も違うのにうちの子が習い事始めてすぐそのことを知り得てて、なんていうかもう怖かった
そこまでしていろいろな人の事を知ってどうしたいんだろう?
知ってないと不安なのかな?

2021/04/05(月) 15:08:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家にはあげちゃダメ

2021/04/05(月) 14:13:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭内の金の話は絶対するではない。

2021/04/05(月) 14:13:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友なんて曖昧な言葉の関係なんだから、そこそこの距離感でいい
年収や宗教絡んできたら即逃げて

2021/04/05(月) 14:13:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友は友達ではない
これさえ覚えとけば大丈夫

2021/04/05(月) 14:13:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友じゃなくて保護者同士。
友は友で別に作っといた方がいい
趣味の集まりなり同級生なり。

2021/04/05(月) 14:13:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりタメ口で話しかけてくる人は、要注意人物だから気をつけたほうがいいですよ。

2021/04/05(月) 14:14:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
政治とコロナの話はタブーだよ
相手がどんな派閥か分からないからね

2021/04/05(月) 14:14:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで言われてるほどひどい事はそう無いよ。でも極稀にとんでもない地雷女が潜んでいるから気を付けてね。
その地雷を踏まない為にも浅く広くでいーんじゃないっすかね。

2021/04/05(月) 14:14:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からあまりに親しげな人とか、やたらと褒めたたえてくるような人は要注意だよ

2021/04/05(月) 14:14:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ボッチ上等

2021/04/05(月) 14:14:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリラ系デブには気をつけろ。だいたいが見たまんまの凶暴なゴリラみたいな性格をしてる。

笑顔の優しいふっくらとしたうさぎ系ぽっちゃりは人による。

2021/04/05(月) 14:15:32


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
でも、痩せてる奴にも気をつけた方がいいよ。
いつも固まって4.5人で話してるような人達は危険かも。

要は、自分で危険人物を回避するしかない。

2021/04/05(月) 15:03:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友もいらないというのを真に受けないで。学校の情報を聞いたり、軽く子供の勉強のことなどを話せる相手はいたほうがいいよ。

2021/04/05(月) 14:22:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友って言い方で錯覚しがちだけど、あくまで子供の友達の保護者
意気投合して仲良くなるのはそれはそれ、無理して親まで仲良く連む必要はない

2021/04/05(月) 14:22:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私はママ友とか要らないから〜とかよく知らないうちから口するのは慎んだほうがいいよ

2021/04/05(月) 14:23:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面でやたらフレンドリーな人は絶対地雷。

2021/04/05(月) 14:24:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべり大好き❤なママさんには要注意。自分が話した事を他の人に広めている可能性あり。

2021/04/05(月) 14:25:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に輪の中に入ろうとしなくても大丈夫。
楽しそうに見えても、たいしたこと話してないよ!

2021/04/05(月) 14:27:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでの意見を世間の意見だと思わないで(笑)。
多くの人は、まとも、普通の人。

挨拶と一言、当たり障りない雑談して立ち去るのが一番無難で常識的な関係。

中にはその関係を越えて気が合って、こども抜きで遊びに行ける人もいるよ。
ただ、そういう人が出来なかったとしても全然問題なし。

2021/04/05(月) 14:27:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINEはなるべく避けた方がええよ

同じ習い事・塾にしよー♡つって、同じようにしなかったら雰囲気悪くなる
話も合わなくなる

ほどよい距離が一番いいねんで
がんばってな

2021/04/05(月) 14:28:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
子供同士のトラブルの相談は必ず先生にしましょう

間違っても相手の保護者に直接相談するのはやめましょう(必ず揉める)

トラブルについての愚痴も幼稚園関係以外の人にしましょう(相手の口が軽いと広まって揉める)

2021/04/05(月) 14:31:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
⚪️⚪️さんには気を付けた方がいいとアドバイスしてくれる親切な方はだいたい地雷

賢い人はそんな噂わざわざ流さない。自分の信用を失うようなことはしない。

⚪️⚪️さんがどんな人かは自分の目で確かめないとダメ

2021/04/05(月) 14:33:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインで意見を求められても、先陣を切らない、張り切らない。
既読はつけておいてある程度出そろったところでそっと意見言うくらいがちょうどいい。

2021/04/05(月) 14:51:50


205. 匿名@ガールズちゃんねる
一見優しそうに見える地味な人でもめっちゃ意地悪な人います

2021/04/05(月) 15:09:20


289. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のママ友は作らない方がいい。
揉めた時大変。
顔を見たくなくても近所だからちょいちょい出くわすし、登校班やら町内会が一緒で気まずい。

2021/04/05(月) 15:46:49


編集元: ママ友づきあいについて、先輩ガルちゃん民がタメ口でアドバイスして去るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いつママ友達になってるの?
【ママ友】仲良いよ!という人いますか?【園バス停】
「池田大作名誉会長は…」5歳児餓死事件、"ママ友"の父が娘を擁護 過去に兄、姉も警察沙汰に
♥あわせて読みたい♥