1. 匿名@ガールズちゃんねる
解除されて春休みになり、お花見してたり先月くらいからかなりゆるんでるなと感じてます。
お店の出入り口でアルコール消毒使ってる人もあまり見なくなりました。
学校行事も遠出するもの以外秋頃から通常通りなので意識も薄れた感じがします。
みんなの周りはどのような感じですか?

2021/04/05(月) 23:40:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/05(月) 23:41:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お花見かなりの人がレジャーシート引いてお弁当食べてた。外やからいいと思うんかな

2021/04/05(月) 23:41:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
対策してるならいいんじゃない?
私はインドアだからいいけど、そうじゃないならもう我慢我慢我慢で自粛は限界だよ
それなりの対策してる人には緩みなんて言わないであげて欲しい

2021/04/05(月) 23:42:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが怖くて外に出てないからわからない。

2021/04/05(月) 23:42:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
去年の今頃はコロナ怖くて緊急事態宣言中はそれこそ本当に1歩も外に出なかったな
って考えたら今緩んでるのかも
仕事も普通に行くしスーパー等の買い物も普通に行くし…
さすがにお花見とかはしないけど

2021/04/05(月) 23:55:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
散歩くらいはした方が良いよマジで。

2021/04/06(火) 00:02:03


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
適度に外出ないと別の病気になるよ、まじで

2021/04/06(火) 00:45:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の主婦なんてマスク無しで友達知人家に呼びまくり

2021/04/05(月) 23:42:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる町から感染者が出ても驚かなくなった。

2021/04/05(月) 23:42:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくなってきたからチャリにのってる学生の6割はマスクしてない。

2021/04/05(月) 23:43:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
地域によるね。
都心ではみんなマスクしてる。
たまにしてない人をみると2度見しちゃうほど驚く。

2021/04/05(月) 23:57:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アクリル板バンバン叩いて爆笑してる人いた
あれってそれ用じゃないよね?

2021/04/05(月) 23:43:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4月の授業参観は中止になりました。学校はまだゆるんでないようです。

2021/04/05(月) 23:43:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
緩くなったというか慣れてきた。

共存しながら生活するしかないと思ってる。

2021/04/05(月) 23:43:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
職場はこんな感じでまだガッツリですね。
【画像】

2021/04/05(月) 23:43:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これ換気できない職場なら意味あるのかな?
空調換気効いてるから大丈夫なのか?

2021/04/05(月) 23:45:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちもがっつりアクリル板してるけど、アクリル板自体の汚れが結構気になる( ゚Д゚)
気付いたときに自分の近くのは拭くようにしてるけど…
そんなうちの職場は「やっぱりテレワークだとうまく業務が回らない」ということて、宣言明けから100%出社になってしまいました💦体かキツいです。

2021/04/05(月) 23:49:55


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちの職場もこんなんしてるけどお昼は休憩室に集まってペチャクチャお喋りしながらランチしてる
会話せずに食べましょうって張り紙読めない人が多いのよね

2021/04/06(火) 00:40:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の前にちゃんと消毒あるのに
最近してる人見たことないくらいしてないと思う。
店から出るときはしてる人多いんだけどさ、入る時にしてほしいな。

屋台なんて出すからみんな花見行くしね。
去年屋台出なかったから反動で余計に。

2021/04/05(月) 23:44:20


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は常に持ち歩いているのでそれを使っています。
そもそも、お店の入口にあるのってほんとに信用できるものかわからないし怖い
前は周りを気にして使っていたけど、荒れることが多いのでやめました。

因みに、持ち歩いているのは日本製で75%~のを使っています。これが一番安心なんだけど、アルコール濃度が高いから一応服や皮素材、アクセサリーにはつかないよう気を付けています

2021/04/06(火) 00:36:16


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
足で踏むやつや自動のやつとか綺麗な消毒だったらする。でも時々すごく見た目がボロくて汚そうで何回詰め替えしてるの?ってやつがあるからそれはしない。持参したやつで消毒してる

2021/04/06(火) 00:37:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
正直周りだけじゃなくて自分も緩んでるのを感じる

2021/04/05(月) 23:44:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の飲食店はお年寄りだらけでべちゃくちゃ喋ってる
いい加減にして欲しい

2021/04/05(月) 23:45:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるゆるだよ…

旦那は社長に攫われて送迎会に参加しやがった…
まぁかなりなワンマン社長だし、旦那が行かないと困るのは下の人達だし、社長言いだしたら聞かないから旦那に拒否権なくて可愛そうではある(´ー`)
けど、帰ってきたらばい菌扱いしちゃったよ
消毒うがいシャワーさせてリビングで寝てもらった

2021/04/05(月) 23:45:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者が多い地区なんだけど、お爺ちゃん達マスクしてない人多いし、カラオケ大会してるし、神社は老人でいつもいっぱいだよ。ワクチン打った日には更に酷くなりそうだなと思ってる

2021/04/05(月) 23:45:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見だろうけど、街で見かけるマスクしてないやつの90%以上がオッサンかジジイ
今年の2月から4月の今日まで見かけたマスクなしは100%ジジイ
こいつら対策どころか頭のネジの方がゆるんでるわ

2021/04/05(月) 23:45:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ほんまそうっ!この間レジで並んでたら、ピタッと横に並ぶオッサン。何!?と顔見たらマスクしてないし、わざとやってんじゃないのかと思ってる。
人の嫌がる事を好んでしてるって感じ。気持ち悪い!!

2021/04/05(月) 23:55:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今日もまた
マスク美人に
華が咲く

2021/04/05(月) 23:46:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるんでるというより、正直みんなやってるふり。コロナより人の目が怖いから。

2021/04/05(月) 23:46:11


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
日本人の人の目を気にする気質が感染防止に繋がってると思う
緩んでるって言ったって、欧米の人らに比べたらずっと真面目だわ
ニュース観てたらウェーイじゃない普通の人らでもマスクしてない人とかいるし、あっちの「緩んでる」はもう規模が違う

2021/04/06(火) 00:46:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
地域も書かないと参考にもならないような。

長野の田舎ですが、マスクをつけ忘れてポケットに入れたまま100均に行ったら、即店員さんに「マスクありますか?」って確認されました。

私自身が少しゆるんでたので、引き締まりました。

2021/04/05(月) 23:47:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この週末街で
・マスク無しでジョギング
・カフェで4人以上でマスクなしでおしゃべり
してる人達見かけた

2021/04/05(月) 23:48:34


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
カフェ勤務。
全然いるよその人数。
プラス1.2歳の子供連れで来る人達きます。

マスクして入店しても食事終わるとノーマスクで話しっぱなし。

2021/04/06(火) 00:43:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん見ててもデートがどうとか婚活がどうとかのトピ立ってるしみんな出かけてるんだなあと

2021/04/05(月) 23:49:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
緩んでるよ。
コロナ気をつけて気をつけて言ってた親世代がもう我慢の限界なようで、招集される。狭い部屋で一緒にご飯を食べたがる。
あとマスクとっていいよとか言われる。こっちが嫌だからはずさないんだけど。

2021/04/05(月) 23:49:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
緩んでるんだか狂ってるんだか? PTA活動も去年出来なかった分まで精力的に!みたいな感じだよ。去年出来なくても支障なかったから今年も消極的に!じゃない様子…

2021/04/05(月) 23:49:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/05(月) 23:50:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アルコール消毒するようになってから手が荒れちゃって、アルコール消毒すると激痛だから最近はしてない。

2021/04/05(月) 23:51:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
緩むというか
確実に出歩いてる人間が増えた。
店がめちゃくちゃ混んでる。

2021/04/05(月) 23:53:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
老人ホーム勤務です。
入所者が濃厚接触者で接触者になり2日目でPCRを受け陰性でした。
陰性だったので隔離はせず他の入所者と同じ扱いで皆さんとご飯も食べてOKと上司から指示がありました。
もし偽陰性だったらどうするのか…

2021/04/05(月) 23:54:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今年2月までは1歳児がいる事もあって徹底的にしてたけど平日のイオンぐらいは行くようになった
飲食店には一切行ってないけどあと何年?って思ったらもう無理だよ

2021/04/05(月) 23:55:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
もう去年の今頃みたいな緊迫感はないよね〜
結局、身近な人とかで誰もコロナになった人いないし、あまり深刻さを感じない。

2021/04/05(月) 23:56:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
やっぱり身近なところで感染した人がいるかどうか、症状の重さでコロナに対する考えが分かれるのかもね。
わたしは取引先の社長さんが家族で感染して亡くなったり、また別の知り合いにも亡くなった人がいるから(どちらも高齢者ではない)やっぱり怖いよ。

2021/04/06(火) 00:04:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
どこぞの爺さんや婆さんをあと数年生かす為に何故現役世代が我慢を強いられるのかって気持ちが大きくなってきてる。
対策は緩めてないけど普通に生活してる。

2021/04/05(月) 23:56:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
入店前の検温で、私の前に並んでたおばさんが、38度こえてるのに入ってった。

声掛けてトラブルをおこしたくないし、感染したくないからお店に入らずに帰ったよ。

2021/04/05(月) 23:57:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城県北部だけど、スーパーは最低人数でとか書いてあっても夫婦で子供連れてぞろぞろ来てる。市内の学校、病院等色々な所ででクラスター発生してもこれ。危機感ない。

2021/04/05(月) 23:58:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番緩まっているのは政治家です

2021/04/05(月) 23:59:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バスの中が密すぎるのにでかい声で会話してる人たちが普通にいる。

2021/04/06(火) 00:02:58


230. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い消毒、とりあえずマスクしてればもう充分だよ
みんな頑張ってるじゃん

2021/04/06(火) 00:46:57


251. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限の対策はルーティン化してるよ

2021/04/06(火) 00:54:06


255. 匿名@ガールズちゃんねる
緩んでも仕方ないんじゃない?自粛意味ないもん。

2021/04/06(火) 00:58:07


256. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者って風邪拗らせて肺炎になって大変なことになる〜みたいなのコロナ以前からよく聞くじゃん。
コロナだけに怯えてても…ね。

2021/04/06(火) 00:59:24


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はお店の出入口のアルコールは使わないことにしてます。
たまにすごく臭いのがあるし(除菌ジェルのようなやつ)
薄めて使ってるのか、いつまでたってもビシャビシャのままとかもあるし。

車の中で自分のアルコールスプレーで除菌してから、店内に入るようにしてます。

そういう人も多いんじゃないかな?

2021/04/06(火) 01:14:11


編集元: 周りのコロナ対策ゆるんでますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ「第3波」の死者7400人 高齢者施設の集団感染、以前の5倍
「女性不況」 雇い止め・育児 コロナ禍しわ寄せ
コロナで妊活控えてる人
♥あわせて読みたい♥