1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めは登場人物の多さに頭がこんがらがりましたが、今となっては一番好きな映画です!何度観てもあの重厚な雰囲気に圧倒されます。

2021/04/05(月) 19:39:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
愛のテーマ、秀逸

2021/04/05(月) 19:40:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃらららら~

2021/04/05(月) 19:40:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おうまさんの首

2021/04/05(月) 19:41:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あんなんされたらチビるw

2021/04/05(月) 19:49:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/05(月) 19:41:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
変わりやすい。
多分ソニーが好きだった。弟可愛がってたよね。

2021/04/05(月) 19:43:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ見るといろいろ思い出す

2021/04/05(月) 19:43:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マイケルとアポロニアが遠くて線で繋がってもないのが悲しい

2021/04/05(月) 19:44:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カンノーリを食べて見たくなるよね
【画像】

2021/04/05(月) 19:41:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画全体が芳醇て感じ

2021/04/05(月) 19:41:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マフィア映画でもあるが、家族愛の色合いが強い素晴らしい映画

2021/04/05(月) 19:41:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
観る前はてっきりデニーロが主役だと思ってたけど全然違ったわ

2021/04/05(月) 19:42:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかるわかる
よくモノマネ芸人が葉巻くわえてスーツ着てやってるイメージあったから、あんな感じかと思ったら、ゴッドファザー2でドンコルレオーネの若い頃を演じてて、若々しくて初々しさがあった。

2021/04/05(月) 19:46:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
魅力的だけど濃いよね。1から続けて観るぞ!って思っても2見終わるあたりでお腹いっぱいになる。

2021/04/05(月) 19:42:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クレメンザが憎めなくて好き
あとどんな若い頃かっこよすぎる
【画像】

2021/04/05(月) 19:43:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わたしもクレメンザ大好き!
ああいうおじさんが親戚にいたらいいなぁって思います。遊びに行くたびに美味しいボロネーゼパスタ作ってくれていろいろ相談に乗ってくれそう♫

2021/04/05(月) 20:23:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2の、ドンの若い頃の話が好き。
クレメンザ、テシオらと共に生きてきた感じ。

2021/04/05(月) 19:45:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
どうやって力をつけてきたのかが分かって面白い。若い頃からやっぱり切れ者だった。

2021/04/05(月) 19:50:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
1900年代、子供なのに一人でイタリアからニューヨークに移民で来たんだっけ?
ドンになる人は若い頃から全然違うと思ったよ。

2021/04/05(月) 20:40:37


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
殺されるから逃がされて移民船に乗らされたんだよ

2021/04/05(月) 21:03:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
猫!
【画像】

2021/04/05(月) 19:46:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ヴィトー役のマーロン・ブランドがオープニングシーンで抱いている猫はパラマウント・スタジオをうろうろしていた野良猫だった。その猫がのどを鳴らして録音を台無しにするハプニングはあったが、映画史の名シーンはそんな即興で生まれた。
らしいですよ(笑)

2021/04/05(月) 19:52:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マーロン・ブランドはイタリア系ではない

2021/04/05(月) 19:46:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アルパチーノ デニーロの若い頃が
これまたかっこいいのなんの。

2021/04/05(月) 19:46:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マーロン・ブランドってゴッドファーザー1の時、40代だよね?あの貫禄が凄すぎる。

2021/04/05(月) 19:47:31


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
貫禄を出す為頬に綿を詰めていたんだよね

2021/04/05(月) 21:50:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
IIIで監督が娘をヒロインで出したの大失敗。で調べたらマイケルの妹役も監督の妹だった。

2021/04/05(月) 19:47:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コニーとエイドリアン(ロッキーの)が同じ女優さんだと知った

2021/04/05(月) 19:47:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
若いクレメンザとドンとテシオが、ドンの奥さんの手料理、パスタを食べてるシーンを見ると、トマトソースのパスタが食べたくなる

2021/04/05(月) 19:48:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
デニーロとアルパチーノの色気よ!!
私はパート2が好きかなぁ
【画像】

2021/04/05(月) 19:51:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうそう! 若いデニーロがカッコ良すぎて、未だにあんな色気のある男性を見たことない。あんな旦那欲しいw
【画像】

2021/04/05(月) 20:01:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
フレドを見つめているところだよね。この後の展開に胸が締め付けられる

2021/04/05(月) 20:05:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
かっこいいよね
【画像】

2021/04/05(月) 20:23:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ルカが可愛い(笑)ブルドッグみたいなのにドンとお話出来るのに嬉しすぎて一生懸命挨拶練習してるのギャップ萌え。
【画像】

2021/04/05(月) 19:51:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日までファミリーとして固い絆があっても、裏切りがあれば即始末されるって怖すぎる。

2021/04/05(月) 19:54:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
殺した馬の首をベッドの中に入れてたり
東西問わずヤクザ、マフィアはやる事が派手だわ
でもあのシーンは見たら一生忘れないよ
あーいう見せ方も上手いよね
【画像】

2021/04/05(月) 19:55:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ヌルヌルした感触が伝わってくるようだった。
はじめは馬主の血かと思ったら馬の首が出てきたので
これまた怖かった。

2021/04/05(月) 20:54:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
PARTⅢのラストシーンまで見ないと
ゴッドファザーの真価は語れない

2021/04/05(月) 19:56:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全盛期のアル・パチーノの色気は、ガチ

2021/04/05(月) 19:57:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
近所の美味しいフレンチレストランにマイケルのこのサイン入りポスター貼ってるんだけどどこで手に入れたか超気になってる。聞きたいけどお店の人無口でちょっと怖いから聞きづらいw
【画像】

2021/04/05(月) 20:06:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
店主はゴッドファーザーの大ファンなんだと思います。見た目が怖いだけで、ポスターをきっかけにめちゃ笑顔になって話が盛り上がりそう!
今度きいてみたらいかがですか?

2021/04/05(月) 20:29:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
ありがとう、人気店だから忙しそうで申し訳ないんだよね。暇そうな時見計らって聞いてみる!
先日ランチ行ったらヴィトーが増えてたからファンなのは確実だと思う。イタリアンじゃなくてフレンチだけどトリッパとかもあるしw

2021/04/05(月) 20:41:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
洗礼受けてる赤ちゃんはソフィア・コッポラ

2021/04/05(月) 19:58:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
若・細・デ・ニーロがカッコいい

2021/04/05(月) 19:59:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
妹のコニーにイライラしたなぁ
すぐ泣き喚いて。
あんな女の人なら旦那も嫌になっちゃうだろーな

【画像】

2021/04/05(月) 19:59:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
でも助けに行っちゃう兄ちゃんのソニー。

2021/04/05(月) 20:01:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
旦那はクズだし

2021/04/05(月) 20:11:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ソニー兄ちゃんカッカしやすいから殺されちゃうのよ

2021/04/05(月) 20:15:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
次男のフレドが不憫でねぇ
普通の家庭だったら最後はあそこまでされなかっただろうに

2021/04/05(月) 19:59:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1私も一番好き!
俳優陣が渋い。アルパチーノ大好き

2021/04/05(月) 20:03:06


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
みんな俺を馬鹿にして、俺だってやれるんだぞ!ってフレドが言うシーンなかったっけ?とことんマフィアの世界に合わなかった優しい次男。

2021/04/05(月) 21:52:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
シリーズすべてパーティーシーンから始まるところが好きです。イタリア系のパーティーのアットホームさと華やかさというのか、本当に楽しんでるように見えて素敵です❗。

2021/04/05(月) 20:05:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
あのシーンで主要人物とその関係性を見せたのはすごいテクニックだよね
ほとんど説明不要

2021/04/05(月) 20:55:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
PARTⅢでアンディ·ガルシアと結婚するヒロインはウィノナ·ライダーだったら良かったのにと今も思います。
【画像】

2021/04/05(月) 20:05:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
わかる。
スケジュールの関係で出来なかったんだよね。
ソフィア・コッポラの大根っぷりが強烈すぎた。
いくら監督の娘とはいえ酷すぎ、そしてお世辞にも美しくなかった。
監督は何も思わんのかアレを。

2021/04/05(月) 20:08:17


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
アンディーガルシアが惚れる設定なんだから美女じゃないと納得できないよね。ウィノナだったらぴったりだったのに。

2021/04/05(月) 21:00:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトーの右腕、クレメンザの作るミートボールパスタがめちゃ美味しそうだった!
この映画は食事のシーンが多いよね。
まさに「同じ釜の飯を食う仲間」としてファミリーの絆を象徴しているんだと思う。

2021/04/05(月) 20:06:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名前がみんな独特で、ソニー、クレメンザ、モー・グリーン、とか、なんか印象に残る。最初は誰が誰?ってなるけど、何度も観てると一致してきて風貌とピッタリの名前だな、ってなる。
2では若くて何も持ってなかったドンが着々と自分の地盤を築き始め、周りから認められ、初めての子であるソニーが誕生して幸せそうで、前途洋々なんだけど、ソニーの将来とかが分かってるからすごく切なくなったり、何度も1と2をループしてしまう。3は1回だけ観てもういいや、って感じ。個人的に別物だと思う。

2021/04/05(月) 20:07:21


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そうそう。娘を出演させたのは失敗だよねー。

2021/04/05(月) 22:11:14


編集元: 映画「ゴッドファーザー」を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
長澤まさみ、映画女優路線安泰もドラマヒットは少ない?『ドラゴン桜2』で汚名返上はできるか?
【映画】「ハウルの動く城」好きな人【原作】
授業中にホラー映画 高校教諭に厳重注意
♥あわせて読みたい♥