1. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の貸し借りで揉めると
返してもらったとしても
その時点で縁が切れる

2021/04/05(月) 22:59:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自然消滅

2021/04/05(月) 23:00:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSでの人格が違った時

2021/04/05(月) 23:00:28


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私と会ったりやりとりした後に個人ブログに長文で悪口書いたり、Twitterで愚痴ってたわ。
それに気づいて何も言わずにブロックして縁切った。向こうはなんでかわからないだろうから「だからあいつは甘やかされてるから無礼なんだよ」とか書いてんだろーなーw

私なら悪口書きたくなる人のために時間割かないからなおさら理解できなかった

2021/04/06(火) 00:27:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と離れれば切れる。
縁って繋ぎ続ける方が大変だと思う

2021/04/05(月) 23:00:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1年間連絡がないなら終わり

2021/04/05(月) 23:00:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
えっ、そうなんだ
私1年くらいなら連絡がなくても平気なんだけど

2021/04/05(月) 23:31:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
学生時代の友達で実家に帰っちゃった人同士だと1年なんて余裕で合わないけど?

2021/04/05(月) 23:47:21


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
だよね。遊ばなきゃ友達じゃないってこともないし。

2021/04/06(火) 01:18:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/05(月) 23:00:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とあっさり切れる

2021/04/05(月) 23:00:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
切れる時は意外とあっさり切れる

2021/04/05(月) 23:01:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、終わったなと思う。本当にふっと思う。

2021/04/05(月) 23:01:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わりとホッとする

2021/04/05(月) 23:01:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
学校を卒業してから会わなくなり自然消滅

2021/04/05(月) 23:01:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
余計な一言で終わり

2021/04/05(月) 23:01:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に結婚すると言ったときの態度。
あんなに仲良しだったのに、掌返しが凄くて人間不信になった。
あー今まで下に見られてたんだなって思ったよ。

2021/04/05(月) 23:01:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すごいわかる。
おめでとうの一言もなく結婚へのネガティブ発言オンパレード。
結婚してもないのに何でわかるのよ?って心底幻滅した。二度と会ってない。

2021/04/05(月) 23:07:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当に相手の顔 一瞬で変わるよね
素が出るって言うか
口では すごいね、良かったねって言ってても もうその時の相手の顔はこちらも忘れないよ

2021/04/05(月) 23:07:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わたしもそれあった。
結婚が決まったときにおめでとうの一言もなかった。
なんとなくいいように利用されてるのでは、と思ってたけど確信した。

2021/04/05(月) 23:10:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だと思ってたけど、告白される
気まずいからムリになる、

2021/04/05(月) 23:01:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
裏で他の友達や自分の悪口を言っていたのを知った時

2021/04/05(月) 23:02:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が叔母や叔父と縁を切ってた
結局は金
叔父も叔母も祖母の遺産目当て

2021/04/05(月) 23:02:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない人はやっぱり合わない

2021/04/05(月) 23:02:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢が出来なくなった時。
お互い様だろうけど後を引かずに離れられる。

2021/04/05(月) 23:02:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
切れる時一瞬

2021/04/05(月) 23:03:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEこなくてラッキー
一生こないで

2021/04/05(月) 23:03:16


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる!縁切りたいのにLINEがきたらゾッとする

2021/04/06(火) 01:54:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿にされた時

2021/04/05(月) 23:03:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻魔に限界きたとき

2021/04/05(月) 23:03:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
色々モヤモヤしてきたものがストンと落ちるとき

会うたびに感じてたちょっと嫌な感じとかが、もういいやとなるとか

あるいは相手が自分のこと粗末の思ってるってはっきり分かったとき

2021/04/05(月) 23:03:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
まさにそんな気持ちになって縁を切った人がいます。
話すたびにいつも何かしらモヤモヤが残ったり、届いたLINEに返信しても既読スルーされたり。
雑に扱われてるなって感じるようになりました。

2021/04/05(月) 23:16:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかとタイミングが合わなくなる

会う約束していたが、どちらかに
ご不幸とかトラブルが起きて予定が合わなくなる
そしてそれがまた次も重なったりするとき

2021/04/05(月) 23:03:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を貸してと言われた時

本当に大切な友達なら、その友達に「お金を借りよう」なんてかんがえにはならないから

2021/04/05(月) 23:04:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってないと続けるの難しいよね。
話すネタが何もないから。

SNSで繋がってて共通の趣味があれば多少は別だけど、
単なる職場の人とか学校繋がり、前の家の近くの人だと維持するのは難しい。

2021/04/05(月) 23:04:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状かな?
ババがるなので。

2021/04/05(月) 23:04:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラ系の友達だと突然手のひら返したように態度変えてくる。

2021/04/05(月) 23:04:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
その時は「どうして(泣)」と落ち込むけど、後で考えたらあの時離れてて良かった!と思う。自分にとって不要な縁は自然と切れて、必要な縁を運んで来れる!と信じてる

2021/04/05(月) 23:04:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無理してたんだなーと気づいて楽になる

2021/04/05(月) 23:04:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
気がつくと切れてる。何か喧嘩した訳でもないんだけどさ。

2021/04/05(月) 23:04:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく仲良くしていた人ほど
環境が変わると疎遠になる。

適度な人ほど長く続く。

男の人とも同じく。

2021/04/05(月) 23:05:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男にモテる為に利用されたと分かった時にダメだこりゃ!ってなった。

2021/04/05(月) 23:05:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
淋しい気持ちよりホッとする気持ちの方が大半を占める

2021/04/05(月) 23:05:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は、ずっと繋がってることだけど
相手にしかない都合もあるし、説明出来ないこともあるかもしれないし逆も然り。
なので、人間関係は流動的で良いと思ったよ。
縁切れるってかなり心が落ち込むけど、必要な同士ならまた繋がるよ

2021/04/05(月) 23:05:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに書かれるであろう裏切られたとか陰口言われてたとかそういう体験とは別に、縁って特に理由もなく切れない?
学校卒業するときに「絶対また会おうね」と言った友達の2割程度とも会ってないし、
会社で異動していった仲の良かった同僚も、今となってどの部署で何をしてるかも知らない
もちろん別に仲が悪くなったとかでもなんでもなく
こういうのは相手側からしてもごく普通の出来事で、私のことなんて覚えてないだろうなと思う

2021/04/05(月) 23:06:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言われていたのを知った時。後は卒業や退職。連絡しなくなると連絡先は削除する。
ですので、これからトークするようになっても自分からは絶対に連絡先聞かない事にしました。LINEは絶対交換しません。番号での自動追加はオフです。

2021/04/05(月) 23:06:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに連絡で雑に扱われた時かな。
気使いすぎなくても良いけど親しき仲にも礼儀ありは大切。

2021/04/05(月) 23:07:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
突然来る
一生友達だと思ってた相手ともあっさりと

2021/04/05(月) 23:08:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
皆が結婚したり、独身者が少なくなったときかな。生活習慣やレベルが変わったりするとまず繋げられない気がする。

2021/04/05(月) 23:08:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アムウェイ

本当にあるんだとショック受けたわ、、

2021/04/05(月) 23:08:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれてなかったから学校卒業と同時にみんな連絡来なくなった

2021/04/05(月) 23:10:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうも切れたって何とも思ってないよ。お互い様。

2021/04/05(月) 23:11:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚妊娠出産ってやっぱり大きなターニングポイントだと思う。
同じタイミングで経験しても、その人の価値観が表に出てきて切れる縁がある。

2021/04/05(月) 23:13:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から切ってる
色々一人で考え過ぎて嫌になって自滅

2021/04/05(月) 23:15:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたい!遊びたい!って思わなくなったら切る。
ごめんだけどブロックする。
ブロックして削除する

2021/04/05(月) 23:16:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
本性を知ってしまったとき

2021/04/05(月) 23:16:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい大人だけど、やっぱり縁が切れると悲しくなる。
女子高生みたいにズッ友とか心友とか、バカみたいだけど羨ましい。
結婚や出産でステージが変わり、守るものができて、価値観の違いが顕になり、日々忙しく、表面的な知り合いや友達は出来るけどあの頃みたいな関係も懐かしいなと思う。

2021/04/05(月) 23:19:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になると弁えるからお誘いも社交辞令なのか分からずそこまで親しくなれない。
親しくなれたと思うと、その人にとっては沢山いるお友達のひとりだったりする。

2021/04/05(月) 23:21:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
違和感からの不信感

2021/04/05(月) 23:23:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったから喧嘩すると修復できないと思う
めんどくさくなって縁切れる

2021/04/05(月) 23:25:44


編集元: 人と縁が切れる時あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教えて!イタイなぁと思う人の言動って?
小学校時代あるある言ってみたい
夢小説あるある
♥あわせて読みたい♥