5

1. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間営業が必要なもの、不要なものについて語りませんか?

自分は24時間営業が必要なのものはインターネットカフェ、不要なものはファストフード、コンビニ、飲食店、カラオケです。

2020/08/27(木) 19:33:04





2. 匿名@ガールズちゃんねる
救急病院

2020/08/27(木) 19:33:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何故?夜中に発症したり、事故だったり、病院やって無かったら死ぬ人いるんじゃない?入院施設のある大きな病院はいいんでは?

2020/08/27(木) 19:41:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
必要って意味で書いたんじゃない?

2020/08/27(木) 19:46:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
救急系

2020/08/27(木) 19:33:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自販機以外いらないよ!
ど田舎に住んでよく分かりました

2020/08/27(木) 19:33:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニは24時間であってほしい

2020/08/27(木) 19:34:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
深夜だけ1.5倍料金払えばいいよ

2020/08/27(木) 19:42:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
防犯にも良さそうだしね

2020/08/27(木) 20:07:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
深夜料金は賛成

2020/08/27(木) 20:29:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる。時分は仕事柄帰り遅いし帰りコンビニやってないと困る

2020/08/27(木) 21:01:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なものコインランドリー

2020/08/27(木) 19:34:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストア

2020/08/27(木) 19:34:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それは地域によっても違うと思うよ

2020/08/27(木) 19:34:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
交番
夜間は電話機だけ置いて不在の所がある

2020/08/27(木) 19:34:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの近所なんて、昨日電気まで消して不在でしたよ。
田舎ではなく東京の真ん中です。

2020/08/27(木) 19:54:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
出動中

2020/08/27(木) 19:57:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
そうなんですねー!
事件があったら真っ暗にするんですか?
普段いない時も電気はつけて巡回していたので変だなーと思いました。

2020/08/27(木) 20:17:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
病院、コインランドリー、街中のコンビニ

2020/08/27(木) 19:34:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
薬があれば助かる

2020/08/27(木) 19:35:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストア24時間にして欲しい
田舎だからないだけかな?

2020/08/27(木) 19:35:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな21時に閉店
日曜はぜーんぶ休みでいい
家でゆったり過ごせばいいよ

2020/08/27(木) 19:35:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
普通に労働しないといけない立場からしたら困る

2020/08/27(木) 20:23:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー
深夜で閉めてもいいと思う。
働く人が大変。

2020/08/27(木) 19:35:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
必要
病院 薬局 役所 郵便局 幹線道路沿いのガソリンスタンド

不要
その他全部

2020/08/27(木) 19:35:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
希望は動物病院もだけどなかなか難しいよね

2020/08/27(木) 19:35:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
当番病院はない?

2020/08/27(木) 19:37:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が必要ないお店はたくさんあるけど、みんなが同じ時間帯で生活してるわけじゃないからいろいろ必要なお店出てくるね
コンビニと満喫は必要かな

2020/08/27(木) 19:35:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
不必要なもの
田舎の地元にある、夜中に人なんか入っていないだろうと思われるスーパー

2020/08/27(木) 19:36:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
必要な人がいるから開いてる

2020/08/27(木) 19:55:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院は24時間やっててほしいな

2020/08/27(木) 19:36:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所

2020/08/27(木) 19:36:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
24時間までいかなくても17時以降20時までとかある程度の時間空いてくれてたら助かる!
平日仕事で17時までに行けないし土日休みなので基本的に行けない。

2020/08/27(木) 19:41:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ほんとそれだよね
仕事してる人いつ行けばいいの?って思う
うちの市は土曜日もやってるけど、日曜日しか休みじゃない人もいるわけだしせっかくの有給を何時間もかかる市役所に使いたくないよね

2020/08/27(木) 19:42:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局は24時間やってて欲しい!

2020/08/27(木) 19:37:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
葬儀屋さん

2020/08/27(木) 19:37:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車とお医者様と消防署とお巡りさんとお水のトラブルなんとかだけお願いします
あとはぜいたく言いません

2020/08/27(木) 19:37:44



26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアーのように、何でも置かなくて良いから
薬だけ販売してる小型の24時間店舗つくって欲しい

2020/08/27(木) 19:37:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
小児科

2020/08/27(木) 19:37:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なくても平気ではあるけど24時間スーパーの存在はありがたい

2020/08/27(木) 19:38:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
近所に24時間のビッグ・エーあった時は凄く助かってた

2020/08/27(木) 19:40:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
24時間営業のスーパー、コンビニはいざというとき本当にありがたい
近くに一つはあってほしい

2020/08/27(木) 19:43:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
使ったことない

2020/08/27(木) 19:45:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
病院は必要
救急でかかっても専門医いないとなんも意味無いんだよなぁ

2020/08/27(木) 19:38:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
区役所は24時間やってて欲しい
税金払ってるんだし
平日の昼しか行けないなんておかしい

2020/08/27(木) 19:40:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる
せめて土曜日は半日とかやってほしい

2020/08/27(木) 20:44:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間営業ジム。

2020/08/27(木) 19:40:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今コロナで早く閉まるからスーパーが夜遅くまで開いてたことの有り難みは感じるわ。
子供の塾の迎えがてら買い忘れたもの買えるって有り難かった。今は閉まってるからコンビニでってなるけど、やはり物足りない。

2020/08/27(木) 19:40:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お店として必要かと言われたら不必要のものも確かにあるんだけど、でもコンビニとか夜中に人が居て灯りがあるだけで私にとっては凄く有難い。

接客業やってるから仕事の終わる時間が夜中の1時だったりするけど、一定の距離にコンビニがあるだけで「何かあったら逃げ込もう」って安心感はある。

2020/08/27(木) 19:40:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
深夜の1時に終わって歩いて帰るの?
車買ったら?

2020/08/27(木) 19:44:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
救急外来って、凄い人で
やっと順番来ても一日分しか薬貰えない
平日又病院に行く手間…

2020/08/27(木) 19:41:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
娘が胃腸炎で吐きまくって、夜中に救急外来駆け込んだけど、吐きまくって確実に脱水症状出てるのに、点滴もしてくれなかったよ
小さいから注射で泣くし、面倒だと思ったんだろうね…うちの娘ほとんど注射で泣かないけどね

2020/08/27(木) 20:33:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
その手間は仕方なくない?

2020/08/27(木) 20:40:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロワ
24時間じゃなくてもいいからもう少しやっててほしい
土日も

2020/08/27(木) 19:42:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ。有り難い。

2020/08/27(木) 19:42:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者あるといいなぁ

2020/08/27(木) 19:43:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
動物の病院!

2020/08/27(木) 19:45:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院行ったことないからわからないんだけど救急とかないんだ?
動物に何かあった時どうすればいいんだろうね

2020/08/27(木) 19:47:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局。
急に具合が悪くなったときに便利。
24時間営業してるところもあるけど、まだまだ数は少ないよね。

2020/08/27(木) 19:48:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
行く方じゃなくて働く方だけど、夜の方が仕事頑張れるから夜の仕事減らさないで欲しい

2020/08/27(木) 19:49:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
警察・救急・消防

2020/08/27(木) 19:51:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットスーパーが24時間だとありがたい
もしもの事考えたら安心

2020/08/27(木) 19:51:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の24時間まで無理なら
開院午後からの時間と休診日、病院によってバラバラだったら良いのにって思う
大体、(水)(木)(土)の午後休診
(日)は、一日休診だから

2020/08/27(木) 19:53:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
密を避ける為に全部24時間にした方がいい

2020/08/27(木) 19:53:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェルシアが生活圏に2軒24時間。
これはホントにありがたい。お店の人ありがとう。

2020/08/27(木) 19:55:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜仕事の日がある身としてはコンビニは数店でもいいから24時間営業であってほしいな

2020/08/27(木) 19:55:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
繁華街にあるコンビニ以外は深夜やらなくても…って思ったんだけど
田舎に住んでた頃、遅い帰宅時周りが真っ暗でコンビニが唯一の明かりだったことを思い出した
商売にはならないだろうけど

2020/08/27(木) 19:59:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
電車

2020/08/27(木) 20:01:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
税金で、24時間往診のみのお医者さま
つくって欲しい
救急車を無駄に呼ぶ人も減るだろうし

2020/08/27(木) 20:04:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
東京にそういうのあるみたいよ?
テレビで密着取材されてるの見たことある

2020/08/27(木) 20:59:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なもの 救急ではない病院、薬局、水道電気などのライフラインの故障対応。
不必要なもの 特にない。誰かが必要だから開けてるわけだし、採算が取れるなら
       どんなお店でもやっていてくれてありがたいと思う。24時間保育園の
       保育士してた時、夜中の2時とかに子供が帰った後、家路に向かって
       車運転していて、コンビニの営業中の明かりをみるとほっとした。

2020/08/27(木) 20:14:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニとかドラッグストアは勿論や24でやって欲しいが
インフラ系の営業は24時間やって欲しいな。

2020/08/27(木) 20:18:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
9ー17時の仕事の人ばかりじゃないので
コンビニ、スーパーやってるとありがたい。
帰り道、夜中朝方灯りがあると助かる

2020/08/27(木) 20:21:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
区内に1軒くらい24時間の薬屋さんが欲しいと思ったことがある

2020/08/27(木) 20:43:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所
マイナンバーカードないからコンビニで住民票や戸籍取れないし、平日仕事だから土日やってないからなかなかタイミング掴めないしで、せめて24時間なら仕事終わりに行けるんだけどなぁ…

2020/08/27(木) 20:46:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの灯り目当てで24時間希望してるのか…アホらしい意見だわ。

2020/08/27(木) 20:47:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
栄えてる駅に住んでから
ほとんどが24時間営業なので
それが当たり前に感じていたけれど
最近家を買って救急系、自販機が24なら別にいいやと思った

2020/08/27(木) 20:47:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なもの、保育園、救急病院、薬局
不要なもの命に関わらない店全部

2020/08/27(木) 20:53:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なもの、保育園、救急病院、薬局
不要なもの命に関わらない店全部

2020/08/27(木) 20:53:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアは24時間開いていてほしい…

2020/08/27(木) 19:51:19


編集元: 24時間営業が必要なもの、不要なもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家の近くにあったらいいと思うお店
【飲食】量を求めたい時に行くお店
こういうラーメン屋はいい!
♥あわせて読みたい♥