1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんの人生で1番辛かった出来事を教えてください。
今すごく辛くて、こんな思いをしてるのはわたしだけなんじゃないかと思います。
どんな種類の辛いことでも大丈夫です。教えてください。

2021/04/06(火) 11:04:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長期の不妊。

2021/04/06(火) 11:05:51


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これで私はできなくて諦めたことが辛い(38)

2021/04/06(火) 12:06:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/06(火) 11:06:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌いな人達が親戚な事。
もうこれはずっと続いていくからずっとストレスが掛かってる。

2021/04/06(火) 11:06:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬の死

2021/04/06(火) 11:06:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が死んだこと。

2021/04/06(火) 11:06:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり家族がなくなることじゃないかな…それを超える悲しみってなかったな…

2021/04/06(火) 11:06:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の早逝。当時未成年だった。

2021/04/06(火) 11:07:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じです
急に倒れてから意識なくなりそのまま…
年取るににつれて会いたくなってくる

2021/04/06(火) 11:32:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の浮気未遂

2021/04/06(火) 11:07:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
信じて頑張ってきた結婚生活が、浮気発覚と共に崩壊。

2021/04/06(火) 11:07:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
三度の流産

2021/04/06(火) 11:07:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだったジヨンがこんな発言した事
【画像】

2021/04/06(火) 11:07:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まあ、韓国人だからね
所詮用日ですよ

2021/04/06(火) 11:21:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何これ日本人のせいにしてるって事?

2021/04/06(火) 11:25:28


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんで韓国人なんて好きになったの?
整形&女性並みのがっつりメイクと、反日なのがほんと無理。

2021/04/06(火) 12:43:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
両親に置き去りにされて施設で暮らすことになったこと

2021/04/06(火) 11:07:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も施設で大阪の北摂の施設にいたけど赤の他人のボランティアさんたちの方が実の両親の100000倍まともに接してくれて死にたくなった

2021/04/06(火) 12:38:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あんだけ孫が欲しいと言ってたくせに、いざ妊娠したら、中絶しろだの、あんな奴と結婚するなとか、あんな奴と結婚したら
勘当するとか言われた事が辛かったです

2021/04/06(火) 11:08:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上司から3ヶ月間無視されたこと。

2021/04/06(火) 11:08:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
治らない持病

2021/04/06(火) 11:08:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も。
子供も産んでないし人生これからって時に病気発覚したのは、気が遠くなったなあ。

2021/04/06(火) 11:18:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
別居中に旦那が音信不通。
旦那はギャンブルで借金数百万。

一歳の子供を育てながら保育園にも入れず、働けず、親や周りの助けもなし。

子供見ながら内職して、離婚して保育所入れるまで1年以上必死で食いつないだよ。

2021/04/06(火) 11:08:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療からの第一子流産

2021/04/06(火) 11:08:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、私に凄く懐いてくれてた部活の後輩が自殺してしまったこと
凄く快活な子だったんだけど、家庭の事情が色々複雑だったらしい

2021/04/06(火) 11:08:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
愛猫の死。
溺愛しすぎてたから立ち直れない。

2021/04/06(火) 11:08:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も同じ経験してるから敢えて言うけど、時間がいつか解決してくれる。
むしろ時間しか解決できないと思う。

私の場合は、見送ってから12年経って、思い出を振り返って笑うことができてるよ。
子猫の時に姉が拾ってきて、それから19年、大切な家族だった。
介護もひとりで全部やって、最期は私の腕の中で旅立ったよ。
話しかける私をジッと見つめててくれて、最後の瞬間まで愛しい存在だった。

あなたにはまだ立ち上がる時が来てないだけ。
大丈夫、一緒に過ごせた思い出が愛おしくなる日が来るよ。

2021/04/06(火) 11:31:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
長く一緒にいたら本当に辛いんだろうなと思う。
周りが「○年も生きたのはすごいじゃない」って慰めのつもりで言っても、逆に本人には引き裂かれるように辛い事もあるだろうし。

2021/04/06(火) 11:41:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
ありがとう。

つい先月、16歳の猫が旅立ってしまって…
毎日点滴もして、通院もさせて、これで良かったのかと後悔ばかりです。
最期は私の布団の上で家族に看取られて旅立ちました。
歩くのも辛い状態だったのに、前日には布団に入ってきて……
思い出すと涙が出てしまうので、仕事してると気が紛れます。
思い出になるのには時間がかなりかかりそうですが、一緒に過ごした日々は楽しかった事ばかりで、いつか笑って思い出せると良いなと思ってます。
「わかるよ」と言ってくれる人がいるって、本当に心強いですね。
ありがとう。

2021/04/06(火) 12:03:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害ゆえに人間関係がうまくいかないこと

できるようになろうと改善するように頑張る。

2021/04/06(火) 11:08:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
親の死かな
結構早くに亡くしたから

2021/04/06(火) 11:08:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
復縁した元カレと2度目の別れ。

その直後に元カレ・赤ん坊・知らない女性の3ショット写真をSNSで発見したこと。

2021/04/06(火) 11:08:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
別れて良かったじゃん。
なにその不誠実な人。

2021/04/06(火) 11:10:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ド田舎で1学年1クラスの小学校でいじめられてたこと
自分からも発信しなきゃいけないんだろうけど、親含め周りの大人が誰も転校と言う選択肢を
与えてくれなかったことが、大人になった今すごい疑問

2021/04/06(火) 11:08:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
兄に奴隷扱いされて、暴言暴力は日常茶飯事。性的虐待もされてた。
学校でも仲間はずれにされて不登校になったから家でも外でも居場所がなかった。
父親が逮捕されて古くて狭い家に超すことになり、母子家庭になって母親が家にますますいる時間が減って兄の暴力もエスカレート。
夜中に追い出されてパジャマのまま駐車場で寝た。

小〜高のあの頃が一番しんどかったな。

2021/04/06(火) 11:09:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
地獄のような経験をしたね
トラウマもあるだろうに今までよく生きていてくれた
今あなたが幸せになってるといいなと強く祈ってる

2021/04/06(火) 11:31:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81さん
読み返したらところどころ日本語変でしたすみません。
今はあの頃より幸せにやってます。
ありがとうございます。
81さんにご多幸あれ(^^)

2021/04/06(火) 11:39:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃のいじめ。
クラス中から無視されて、図書館で過ごした毎日……

2021/04/06(火) 11:09:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
父の急死

2021/04/06(火) 11:09:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1ヶ月くらい。

やっと無事に生まれて幸せなはずなのに、子供が寝ない、泣きまくりで辛すぎて死にたくなった。

今までの辛かった経験思い出して乗り越えようとしたけど、レベルが違すぎて別問題だった。


なんとか乗り越えて今はゆるく子育てしてます。

2021/04/06(火) 11:10:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな俳優さんが突然この世から居なくなったこと

会った事も無い身近な人でもないのにバカみたいと思われるかもしれないけど未だに辛い

2021/04/06(火) 11:10:40


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も同じ。思い出すたびに胸が苦しくなる。
毎日毎日辛すぎる。

2021/04/06(火) 12:38:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
10代で婦人病になった事。自分は子供が産めないんだって事と、お腹の傷で、どうしても男の人と付き合えなかった

2021/04/06(火) 11:12:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめ
みんな見て見ぬふりで助けてくれなかった。

今はいじめの後遺症で精神疾患を患ってまともに働く事ができない。

2021/04/06(火) 11:13:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
当時 彼は19歳、私は21歳だったのもあり、義母に子供をおろしてくれと言われお金を渡されたこと。断って、そのままできちゃった婚しました。

2021/04/06(火) 11:13:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が学校辞めて引きこもりになった時。自殺しかけたり暴れたりで先が見えず辛かった。下の子もいるので普通に笑って過ごしてたけど湯船に潜って毎日泣いてた。立ち直ってくれたけど今でも子供部屋からドンっとか物音がするとビクッとしてしまう。

2021/04/06(火) 11:14:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
わかります。子供の身に起きてる事は自分の身に起きる事なんか比べ物にならないくらい苦しいですよね。
五体満足で生まれてくれてそれだけで良かったはずなんですけど、どうしてこうなっちゃったんだろうって堂々巡りしますし誰にも相談出来ないし。
今は立ち直れたようで良かったですね。

2021/04/06(火) 11:58:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してた彼氏がニートで、別れて欲しいと言っても別れてくれず豹変して20日くらい縛られて監禁されたこと
連絡がつかなくなったと友達が警察呼んでくれてアパート来てくれたので助かった

あの20日間は地獄で、それから何年も心療内科行ってる。今は結婚して25年経ったけどまだ忘れられないし、苦しんでます

2021/04/06(火) 11:14:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
難病発症して左目失明した

2021/04/06(火) 11:15:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
親に虐待されて施設に捨てられたこと。

2021/04/06(火) 11:16:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私(名義も)の家なのに義母のせいで短時間のパート終わっても家に帰れなくて夕方まで外で時間潰してた時かな
帰ってこなきゃいいのにと言われて旦那にもなるべく早く帰ってくるなと言われてた
もう離婚したけど

2021/04/06(火) 11:17:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に嫌なことほど記憶から抹消されてるときない?

2021/04/06(火) 11:17:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
親が離婚したこと。私の前では全くその気配もみせずとても仲良くしてたし円満な家庭だったからその時は衝撃すぎた。ずっと安泰だと思ってた自分の人生も終わったかとお先真っ暗になった。

結局リコン後も親子としては良い関係性で父母同士も連絡とりあったり、助け合ってる部分もあるからそれで両方がのびのび暮らせてるなら良かったんだけど。

2021/04/06(火) 11:19:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーの自殺
辛かったのと、賃貸だったから事故物件扱いになって賠償も凄かった
私も子供いなくて死のうかと思ったけど、なんとか持ち直した

2021/04/06(火) 11:19:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が会社の秘書と浮気して隠し子まで作り、それを知った私に対して散々嫌がらせをしてきて離婚を迫ってきた秘書。
当の旦那は愛人と別れると言いつつ2年間どっちつかずだったので、とても苦しかった。
捨てられたくなくて旦那に戻ってきてほしくて明るく振る舞い不平不満を飲み込み、家事育児頑張ったけど結局秘書と隠し子のほうに行ってしまい離婚して母子家庭になったこと。
不倫は心の殺人と言われるけどまさにそうでした。

2021/04/06(火) 11:20:09


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
くそ旦那とアバズレと汚い子どもが不幸になりますように!

2021/04/06(火) 13:18:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
親がやってる宗教を自分が辞めるのに、親子の縁を切られたこと。たぶんもう葬式も出れない。

2021/04/06(火) 11:20:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
父の自死

2021/04/06(火) 11:20:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一生治らない難病。
死なないならいいじゃんと思われるけど、そうじゃない。一生通院、ときには入院しながら、一生服薬して、一生このしんどい辛い身体で生きていかないといけないという現実。辛いよ本当。

2021/04/06(火) 11:21:47


編集元: 今までで1番辛かった事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が合理的な人間だという自覚がある方!
うわっこんな人ホントにいた!って思ったこと
もう既にマスク暑い
♥あわせて読みたい♥