1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/05/kiji/20210405s00041000450000c.html
大学入学共通テストの検定料の問題では「私は(センター試験を)受けているんですけど、これぐらいだった気がするんですよね」とし「3600円」とするも、正解は「1万8000円」だった。これに「EXIT」のりんたろー。(35)は「里帆、お前裏口だろ」と疑惑の目を向けた。吉岡は「いや、違います、違います。違います、違います。裏口じゃないです」と早口で否定した。

2021/04/06(火) 14:39:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世間知らず代表女優

2021/04/06(火) 14:40:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
センターは昔のことだし大抵が親にお金用意してもらうし忘れてても仕方ないと思うけど、郵便や免許更新、JRの値段相場知らないとかあんま普段自分で生活してないのかな?とは思う。子役から芸能界にいてとかならまだしも20代前半までなかなか芽が出なかった子の割に世間知らずな感はある。

2021/04/06(火) 16:23:46


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
世間知らずという言葉でお嬢様育ちのような印象付けて誤魔化してるけどただ教養がないんだと思う

2021/04/06(火) 16:26:04


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
節約のために夜行バス移動してました!ってしっかり者の苦労人みたいな話を一時期すごくしてたから、あれ??って思う人は多そうね。

2021/04/06(火) 16:26:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
天然を狙ったネタですよね?

2021/04/06(火) 14:40:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなん自分も覚えてないわ

2021/04/06(火) 14:40:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
覚えてる方が不思議だよね。

2021/04/06(火) 14:50:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分で払ってないし知らないよね笑

2021/04/06(火) 14:57:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
郵便は事務なんで把握してるけど、
大卒だけど試験料は覚えてないなあ
英検とかが6000円とかだったかな?

2021/04/06(火) 14:57:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、賢くはなさそうだねw

2021/04/06(火) 14:40:41


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
賢さの問題?
センターがいくらかだったなんて最初から知らない人も多いと思う

2021/04/06(火) 15:54:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙って聞くとハガキじゃなくて封筒だと思っちゃうな
そこまでぶっ飛んでないでしょ
ヒカキンとかキャバ嬢くらいのぶっ飛び方かと思ったよ

2021/04/06(火) 14:41:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いや封書が84円やで… 葉書はもっと安い

2021/04/06(火) 14:58:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙の郵便料金とかパッと言われたらわからないかも

2021/04/06(火) 14:41:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この10年位で何回も金額変わってるから使おうとする度に違っていて覚えられないわ

2021/04/06(火) 15:13:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
英検くらいの感覚で言ったのかな

2021/04/06(火) 14:41:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
センター試験18000円もするんだ。私も知らなかった。親に感謝

2021/04/06(火) 14:41:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この程度の人は普通にいると思うよ。

2021/04/06(火) 14:41:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら振り込み手続きは母がしてくれたから私も正確な金額知らなかった

2021/04/06(火) 14:42:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
共通テストの検定料なんて自分で払ってないから分からんわ…

2021/04/06(火) 14:42:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな細かいのは覚えてなくても無理ないけどね

2021/04/06(火) 14:42:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
平野紫耀とかの天然には甘々なのに女の天然は誹謗中傷するガル民

2021/04/06(火) 14:42:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
男女差別反対🙅‍♀️

2021/04/06(火) 14:58:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
がる民キンプリ好きだよね(笑)女優はゴリ押しやら演技下手やら叩かれるけどキンプリが主演でも叩かれるところか、楽しみやら嬉しいって人多いし。演技上手とかでもないのに。

2021/04/06(火) 15:02:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
京都橘大学(偏差値49)からの転入?
裕福な家庭のわりに、バイト掛け持ち4つ?
透明感のある女優さんね。

2021/04/06(火) 14:43:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こういう嫌いな人の情報を細かく調べて叩く人間ていうのがほんと理解できない。嫌なら関わらなければいいのに。

2021/04/06(火) 15:43:48


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
バイト四つや五つ皆んな経験してるんじゃない?
同時期でなければ私も。
喫茶店、短期の事務、年末の花屋
去年一年でやりましたよ。
喫茶店はまだ行ってます。

2021/04/06(火) 17:10:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
りんたろーが吉岡里帆を呼び捨てにしてるのが気持ち悪い

2021/04/06(火) 14:43:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
1番にそれを思った

2021/04/06(火) 14:54:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
センター受けたけど親が払ってくれたから料金知らなかった
そんなに高かったんだね
親に感謝

2021/04/06(火) 14:44:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
クイズを茶の間で見てるのと現場で実際にやるのでは全然違うから

2021/04/06(火) 14:44:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
りんたろーは里帆呼びなんかw

2021/04/06(火) 14:44:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
りんたろーの「里帆、お前裏口だろ」が気持ち悪い
どういう関係性か知らないけど

2021/04/06(火) 14:45:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
馴れ馴れしいよね。恋人でも無い男に名前呼び捨てされたら殺意わくわ。

2021/04/06(火) 14:57:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
見てたけど、冗談?というか、ズレてる吉岡さんに、みんなそういう扱いみたいな、ツッコミみたいな感じでしたよ

2021/04/06(火) 15:20:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
言ってることズレすぎてていじってあげないと寒くなりそうな雰囲気だったけど
むしろこの記事がりんたろーひどい!吉岡さんかわいそう 的な炎上記事のような感じもして違和感だな

2021/04/06(火) 15:43:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
82円か83円か迷うけどいや84円か。高なったの

2021/04/06(火) 14:45:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
覚えてるかどうかの話で金銭感覚は関係ねーわ
何だこの記事

2021/04/06(火) 14:45:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たいしてズレてない。こんなの記事にする感覚の方がズレてる。

2021/04/06(火) 14:45:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も切手の値段わからない…
昔みたいに手紙書かないしね

2021/04/06(火) 14:45:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>普通自動車免許の更新手続き料金(優良運転者)では「500円」と予想も正解は「3000円」。

優良ドライバーは500円!とかだったらうれしいけどねw
私も正確な金額知らないけど500円とかさすがに安すぎてあり得ないってのは分かる

2021/04/06(火) 14:46:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
交通安全協会?のとごっちゃになってそう
あれが年500円の寄付とかじゃなかったっけ?
年500円×5年分で2500円だっけ?

2021/04/06(火) 14:49:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
更新の時お金払うことすら忘れてたww
3000円もするんだっけ?5年ごとだと何の記憶もない。ただ免許証の写真に毎回絶望するだけww

2021/04/06(火) 14:52:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
りんたろーの「里帆呼び」きもい

2021/04/06(火) 14:46:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
他のみんなも間違ってたのに吉岡里帆だけおかしいみたいな記事書くな

2021/04/06(火) 14:47:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に金銭感覚がないっていうのは、朝丘雪路みたいな人のことを言う。

2021/04/06(火) 14:47:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これリアルタイムで見たけど家族皆でドン引きしてたんだけど
全く笑えなかった
金銭感覚云々の問題ではなくてイメージ下げちゃうくらいひどかったからバラエティには出さないほうが良かった

2021/04/06(火) 14:50:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木亮平と眞栄田ゴードンが常識的な金銭感覚あるんだなぁと思った
吉岡里帆はちょっとズレてるか、ワザとやってるかわかんないかな

2021/04/06(火) 14:54:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
検定料は両親が払う家だってあるから、知らない子もたくさんいるんじゃないかと思う

2021/04/06(火) 14:59:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚の件はともかく、春の花の問題で何この人?ってなった
自分は一番簡単な「桜」を答えておきながら、あとの人が他の花を知らないと
えー、私はわかるのにw
そう思うなら桜を残しておいてやれよ!と思った

2021/04/06(火) 15:09:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
思った!桜とチューリップしれっと選んでるくせに言い訳がよくわからなくて、なんか頭悪い人なんだなーって

2021/04/06(火) 16:02:04


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
私もあれには呆れました。チューリップとサクラって……。
他の問題では頑張ってたゴードン君が気の毒でしたね。
(困った顔が可愛いかったけどw)

2021/04/06(火) 16:05:53


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
それ!イラっとした。手を挙げて得意げに答えてたよね。
しかも簡単な花を選択した事を突っ込まれると辻褄の合わない言い訳し始めるし。
真顔も怖かったし私の中で凄いイメージダウンだった。

2021/04/06(火) 16:56:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だからこの人嫌われてるのは嫉妬じゃないとあれほど‥。。
毎回バラエティだと空気壊したり自己中な振る舞いが目立ってファン減らしてる
Mステもそう

演技したいならそれだけにした方がいいと思う

2021/04/06(火) 15:11:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せっかく売り出しても、本人が空気読まずに失敗してる。Mステなんかもそう

難しいクイズは人にやらせたり、字がきれいなアピしたいのかチーム戦なのに書くのがすごく遅かったり、基本的に自己中心的なのかなーと思った
さすがにかわいいから嫉妬ではかばいきれないよもう。。

2021/04/06(火) 15:19:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
それより花の名前を答えるときに簡単なチューリップや桜をさっさと答えて、最後のりんたろーがスイートピー知らなくて時間切れになったのが酷いと思った。
で、吉岡里帆はスイートピー知ってるってオチで。
天然かもしれないけどひどいなぁと思った。

2021/04/06(火) 15:28:42


162. 匿名@ガールズちゃんねる
以前から吉岡里帆関係のトピに
嵯峨野高校を出た賢い人、的に書く人がいたから
レベルは知らんけど賢い人なんだろうな、と思ったら
昨日のネプリーグでなんだったんだろうと思ったわ
灼熱家、なんそれ

2021/04/06(火) 16:28:53


176. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりも、花の名前を当てるクイズ

自分は簡単なチューリップと桜を答えておいて、誰もわからなかったスイトピーを終了後にどや顔で答えちゃうところがなんとも…

アナウンサーにまで、セコ岡さんと呼ばれてたし

2021/04/06(火) 16:41:15


178. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てたけどバカなことはどうでもいいけど、ズルくて嫌な女っていう印象だった

2021/04/06(火) 16:45:00


編集元: 吉岡里帆、ズレすぎた金銭感覚にスタジオ衝撃 大学の裏口入学まで疑われるハメに…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高畑充希、坂口健太郎と“完全決別” 思い出深い部屋から引っ越し
紳助の枕の誘いをマリエが暴露 味方した出川が炎上「芸能界闇深すぎ」
マツコ・デラックス、ついに"ジム通い"を決意 「将来、介護されることを考えて」
♥あわせて読みたい♥