1. 匿名@ガールズちゃんねる
飾りたいですか?飾りたくないですか?
主は気が散りそうだし、人に見られたくないので飾りたくないです。スマホに保存して休憩時間に眺めるくらいでちょうどいい。
旦那さんには飾っててほしいですか?
お子さんの写真じゃなくて結婚式の写真を何枚も置いてる人にはちょっと驚きましたが、よっぽど嬉しかったのかなと。
みなさんはどっち派ですか?

2021/04/07(水) 00:16:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サブイ

2021/04/07(水) 00:16:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
飾りたくないし飾って欲しくない。

2021/04/07(水) 00:16:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
職場の男性が家族写真飾るのはいいけど、自分の旦那には飾ってほしくないってこと?
だったら同意。旦那の職場の人達に自分の顔写真見られるのは恥ずかしいので

2021/04/07(水) 02:15:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの壁紙ならまだしもデスクに置くのはドン引き

2021/04/07(水) 00:17:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なぜ引くの?

2021/04/07(水) 00:19:22


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
壁紙が前の部署のデスクってひといたんだけど。
会社大好きなのかな…

2021/04/07(水) 06:47:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌い

2021/04/07(水) 00:17:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
飾らないし
夫にも飾って欲しくない。

2021/04/07(水) 00:17:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事をする場所なのでね

2021/04/07(水) 00:17:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
飾ってる男に限って不倫しまくる。

2021/04/07(水) 00:18:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの職場もそうだわ!
不思議よね〜

2021/04/07(水) 00:19:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
書こうと思ったら既に書かれてた。
浮気してるよね。

2021/04/07(水) 00:22:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかりやすいカモフラージュするよね。

2021/04/07(水) 00:23:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホとかパソコンに家族の写真が入っている人はいるかもだけど、
わざわざ写真たてに飾る人って今でもいるのかな?
洋画の世界だね。

2021/04/07(水) 00:18:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今までにそんな人見たことない
いるの?

2021/04/07(水) 00:18:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何社か転職したけど、何度か見たことあるわ。

2021/04/07(水) 00:20:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
デスクトップ家族写真だったり
パーテーションで区切られてるからそこに内線表なんかと一緒に子供の七五三の写真貼ってる人とか、うちはちょこちょこいる

2021/04/07(水) 00:27:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米かっ!w

2021/04/07(水) 00:18:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
職場の外国人は飾ってる
子どもの直筆のクリスマスカードも

2021/04/07(水) 00:31:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
飾らない。単身赴任してるわけでもなく、毎日普通に会えて生活を共にしてるのに職場にわざわざ写真置く必要性からして分からない。

2021/04/07(水) 00:18:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フィンランド、オランダ、シンガポールで働いてる時はみんな飾ってた。日本は飾らないよね

2021/04/07(水) 00:18:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
文化の違いだよね
留学してた人とか海外生活長い上司は飾ってた
だから他人が飾ってても海外生活長いのかな〜くらいにしか思わない

2021/04/07(水) 00:52:46


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
外人は家族を大切にしてるイメージがあるしそれを隠さない
日本じゃ幸せアピールとか言われるし意味わかんないよね
家族写真飾ってても家族仲いいんだなとしか思わないのに

2021/04/07(水) 07:00:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/07(水) 00:19:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
C級サラリーマン講座?ですよね。
めっちゃ好き。

2021/04/07(水) 00:26:09


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
オカルト雑誌ムーの会社かしら?

2021/04/07(水) 02:23:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の写真飾ってる

2021/04/07(水) 00:19:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が置いていたら本気で撤去してほしいと説得する。
まず仕事場に家族の影なんていらなすぎでしょ!

2021/04/07(水) 00:19:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場の人、子供の写真だけどめちゃくちゃ飾ってるよ
子供の写真ならアリなのかな?とは思うけど、まぁ何のアピール?とは思うよねw
可愛いですね、とか待ちだとめんど〜って思う

2021/04/07(水) 00:20:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それもあるけど、子煩悩アピールだと思う(笑)
あ、イクメンアピール。

2021/04/07(水) 00:26:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに会社のパソコンの待受を子どもにしてる人いるよね。
あれも絶対やらない。
大事なものほど人に見せたくない心理に近い。

2021/04/07(水) 00:21:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家にも飾りたくない

2021/04/07(水) 00:22:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を置くということは見たことないけど、パソコンの待ち受け画面に設定している人なら何人か見た事あります。
後、子供のパパ頑張れの絵とか。

2021/04/07(水) 00:22:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなったお父さんの写真1番上の引き出しに入れてる。イライラした時に見て気持ち落ち着かせてる

2021/04/07(水) 00:27:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/07(水) 00:30:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
家族円満アピールしたい人だと思う
実際は、さほどうまくいっていないという。

2021/04/07(水) 00:34:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰って顔見りゃいいじゃんと思ってしまう。

2021/04/07(水) 00:36:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
飾ってる人ってほぼ社内不倫してるから、わかりやすいなぁとは思ってる

2021/04/07(水) 00:37:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に関係のない物は置かない。

2021/04/07(水) 00:37:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁でも子供でも家族の写真がある事でモチベーションが上がって仕事頑張れるなら全然良し!

2021/04/07(水) 00:46:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は飾りたくないけど無愛想の上司の机の引き出しに子供の写真入ってるのたまたま見えてしまった時はニヤけた

2021/04/07(水) 00:48:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は飾らない派だけど、他人が飾ることに関してはどっちでもいい
本人の好きにすれば良い

2021/04/07(水) 00:50:10


126. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンターで働いていた時、「理不尽なクレームや電話だと気が大きくなって嫌な言葉をかけられる事が多いから、自分のデスクに好きなぬいぐるみや好きな写真とか何でもいいから癒される物を置いて、イヤな電話が着たらぬいぐるみでも触りながら穏やかに会話しなさい。」と言われて、家族写真を置く上司やKinKi Kidsの写真を置いてる友人がいました。

2021/04/07(水) 01:20:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな厳しいなー
デスクトップだと見たい時に見られないから
フレームに入れてそばに置いておくと、ちょっと嫌なことがあるときに目に入るし精神衛生上凄く良いと思うんだけど

2021/04/07(水) 01:25:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人って家族で仲良くすることを恥ずかしいと思ってるよね
配偶者を愛しているのは当然で、子供たちも愛しているのも当然なのに
恥ずかしくないのにそういう片鱗を少しでも見せるとからかったり妙な気持ちを抱いたり、
場合によっては幸せアピールだ!私は傷ついた!みたいに発狂すら人まで現れる始末

ヨーロッパの会社でも普通に飾っててみんな自慢してたよ
愛している人の顔が見たいってみんな当然に持っている感情なのに

2021/04/07(水) 01:35:05


144. 匿名@ガールズちゃんねる
そう、職場だから。
仕事をきちんとしなければならない。
でも逆にいうと仕事さえきちんとしていれば、他人に迷惑かけなければ何をしてもいいのでは?
写真を飾るのが反対派の人も職場で『別にちゃんと仕事してるんだから個人の自由じゃん』みたいに思うこと写真以外なら1つくらいあるんじゃないですか?
小さなことでも『ありえない』が溢れてる職場より『ふーん。いいんじゃない?』が多い職場の方が働きやすいと思いませんか?

2021/04/07(水) 01:42:12


150. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のデスクの写真くらい何だろうが別に気にならないなぁ
ペットだろうが家族写真だろうが、本人が飾りたいならいいんじゃない?
私も癒やされるからポムポムプリンのイラストをデスクマットに挟んでるよ

2021/04/07(水) 01:57:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人が上司に怒られるたびにデスク周りの子供の写真が増えていくよ笑

昼休みにはスマホで子供の写真見てるし、最近は磁石タイプやキーホルダータイプ、カレンダータイプを置いてる
無口な人だけど、子供が生きがいみたい

2021/04/07(水) 01:57:52


159. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんの写真をデスクマットに挟んでる人は結構いるかも。家庭的なんだなって思ってる。

2021/04/07(水) 02:18:16


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

奥さんと子供との家族写真をデスクに飾っていた男性が社内不倫していた...

2021/04/07(水) 03:45:24


編集元: 職場のデスクに家族写真

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
時短勤務なのに仕事量が多い
「あ、これ地雷だな」ってなる求人
新しい人を受け付けない職場
♥あわせて読みたい♥