1. 匿名@ガールズちゃんねる
発端はこちらのツイート
「いつもの2.5倍ぐらいの値段のなめ茸を食べたら全くの別物だった。何これ美味しい…」
http://twitter.com/wsra/status/1378911168215969795



これを受けて「こういう、値段が上がるとクオリティも爆上がりする商品、食べ物に関わらず知りたい…! 」とツイートしたところ、続々と情報が集まる事態に。
http://twitter.com/shinobuk/status/1378911871856640000
一部を紹介します。
・鮭フレークは明らかに変わりますよー!安いやつはエキスとか絞ってカッスカスになったものを着色してますが、高いやつは切り身に使えるグレードをほぐしています。
・私が如実に値段がそのまま味に反映すると思う食べ物は、味付けなしの焼海苔です。ランクがたくさんあって、予算を1000円上げるだけでも、薄さも味も食感も驚くほど変化します。
・味噌をデパ地下で量り売りしてる良いのにしとくと、それだけで食事のクオリティ爆上げです。
・毛抜きです。「掴み」が違う。
・ニッチな所で言うと『自転車のタイヤ』ですかね。
・目薬です!2,000円近く出すと目の疲れをめちゃくちゃ取ってくれるいいやつ手に入ります!
http://togetter.com/li/1693550
ガルちゃん的には何かありますか?
私はチーズです!
日常使いのものだと、よつばのシュレッドチーズです。普通のピザ用チーズの倍くらいのお値段ですが、食べ応えがあって風味がとてもよくて、グラタンが洋食屋さんの味になります!

2021/04/07(水) 00:20:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
もとの生活に戻れなくなるのが怖いよ( ;∀;)

2021/04/07(水) 00:21:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ、パンにしてもお米にしてもある程度お金だしたらやっぱり味全然違うよ。
でも日常使いするベースのものを良いものに変えると戻せなくなって地味にベース生活費が上がってしまうよ。

2021/04/07(水) 00:28:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子供が高級食パンの店でバイトするようになってから、潰れて売り物にならないパンをただでもらって来るようになってから、食パンの質が上がって、普通の1斤100円代のパンが食べられなくなった。

2021/04/07(水) 00:35:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
食パンは良いの食べちゃうとスーパーの市販品食べれなくなっちゃうよね!パン全般に言えるけど

2021/04/07(水) 00:40:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトルコーヒー/パックコーヒー

2021/04/07(水) 00:21:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
海苔

いわゆる贈答用じゃなくて専門の海苔問屋さんで10枚2000円のを買った時は驚いた

2021/04/07(水) 00:22:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
10枚2000円の海苔を買うって勇気いるなー。
どんなものかすごく食べてみたい。

2021/04/07(水) 00:37:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いつも10枚198円とかの一番安いヤツだから正直美味しくないんだよね、噛みきれないし…

高いのはやっぱり美味しいのかー

2021/04/07(水) 01:48:55


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いい海苔は黒々してるよね!
開けてみたら透けるように薄くて青(緑)っぽいと「ああー、青いやつか…」と残念に思う(安いの買ってるってことなんだけどね)
それでも安くて黒々した海苔は売ってないかと、私は寿司はねとか訳ありとか楽天で漁ってる

2021/04/07(水) 03:15:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムは高いほうが美味しいなと思う。お歳暮とかにもらうレベルのものを常備したいけどなかなか難しい

2021/04/07(水) 00:23:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これはいい情報!
色々知りたい!!

2021/04/07(水) 00:24:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出汁の素。茅乃舎に変えたら戻れなくなった(´・ω・`)

2021/04/07(水) 00:24:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレート
風味と舌触りが明らかに変わる。
明治の板チョコとか安いチョコも好きなんだけど、バレンタインシーズン直後に食べるとプラスチック食べてる気分になる。

2021/04/07(水) 00:24:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳

タカナシの有機牛乳は感動の美味しさだった。絶対日常使いはできないけど、たまにご褒美で買うのに凄くいい

2021/04/07(水) 00:24:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いやさ、なんでもお高い方が良いと思ってたよ
お金があればの話

2021/04/07(水) 00:25:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん
これはガチ

2021/04/07(水) 00:25:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
小豆島の素麺が好きー!北海道に住んでる私が取り寄せてまで食べてるよー!

2021/04/07(水) 00:52:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちはオカベの半田素麺!
少し太めだけど一年中常備している。

2021/04/07(水) 00:56:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
素麺は別物になりますね。

美味しい素麺というと、我が家では五島列島の椿油を使った素麺を思い出します。

2021/04/07(水) 01:02:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんって贈答用と市販のじゃ全然違うって聞くけど本当だろうか。
言うても所詮そうめんじゃん、と思ってしまう…

2021/04/07(水) 00:28:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
揖保乃糸か小豆島の島の光って言うそうめん以外食べられなくなった。

2021/04/07(水) 00:32:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
揖保乃糸はやっぱり美味しいねぇ

2021/04/07(水) 00:34:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
全然違うよ。
子供の頃は贈答品の揖保乃糸ばかり食べてて気が付かなかったけど、
一人暮らし初めてスーパーで買った5束100円の安物食べてあまりの不味さに食べ切れ無かったよ。

2021/04/07(水) 00:35:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も海苔だと思うわぁ
高いやつは旨味が違う、本当に美味しい
海苔食べたくておにぎり作るもん

2021/04/07(水) 00:29:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
10枚450円のめちゃくちゃうまい海苔を子供の頃から食べてる
塩むすびに海苔だけで幸せ

2021/04/07(水) 01:57:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに高くないけど魔法瓶
サーモス、象印、タイガー以外を買いに行くのは機能を捨ててお洒落さを選ぶようなものだと思ってる。

2021/04/07(水) 00:29:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
保温性がまるで違うよね。
もっというと味も変わるよ。普段、白湯を持ち歩くから違いがよく分かる。びっくりした。
安物は入れて時間が経つと明らかにまずくなる。

2021/04/07(水) 00:44:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶!
香りも味も何もかも違う。
あまりに高すぎるお茶は旨味がありすぎて出汁みたいな味になるから好き嫌い別れるので、程々で高いなーって思うぐらいのお茶が良いと思う。

2021/04/07(水) 00:29:21


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
出汁わかる。お茶専門店で1杯1000円のお茶がなんか昆布茶みたいなどくとくなダシの味がした。ぶっちゃけ美味しくなかった。抹茶とかのザお茶味が美味しい。

2021/04/07(水) 02:26:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりお米!
全然違う

2021/04/07(水) 00:30:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
一度いいお米を食べてしまうと安いやつに戻れなくなるんだよ〜。特にお米に関してはそう思う。

2021/04/07(水) 02:54:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶

2021/04/07(水) 00:31:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
みりん
料理の腕が上がったような気になる

2021/04/07(水) 00:31:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶の中でもダージリンの茶葉

高級なのは、初づみとか、枝の上の方の柔らかい葉だけとか正式な等級がついてるんだけど、最高級はシャンパンに似てるの

最初シャンパンは言い過ぎと思ったけど、喉にずっと残る芳しい香りがあってシャンパン異常って思ったわ

2021/04/07(水) 00:32:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻セレブはやっぱいいね

2021/04/07(水) 00:32:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー
万単位のは仕上がりがツヤツヤ

2021/04/07(水) 00:33:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
地味だけど卵
たまごごはんすると全然違う

2021/04/07(水) 00:34:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
羽毛布団!どこまでが値段比例でよくなるのかはわからないけど、奮発していいの買ったら、めちゃくちゃあったかくて真冬も暖房いらずになったよ~。

2021/04/07(水) 00:34:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
電気屋で、ドライヤーは値段に比例しますって言われた。
確かに、高いの使い始めてから旅行にドライヤー持って行くようになっちゃった。

2021/04/07(水) 00:36:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
パナソニックのナノイーのやつ7年ぐらい使ってるけれど、未だに使える。風圧が全く落ちない。

2021/04/07(水) 00:42:56


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私もナノイーずっと使ってて満足してたけど、最新のナノイー使ったら全然違った。ドライヤーって風出てるだけなのにこんなに進化するんだ!って感動した。

2021/04/07(水) 02:27:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶は風味が全然違う

2021/04/07(水) 00:37:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
キャノーラ油じゃなくて太白胡麻油で天ぷらを揚げたら
全然違った。唐揚げも。

2021/04/07(水) 00:37:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
我が家は米油になってしまった

2021/04/07(水) 02:01:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
はさみ。
100均のからコクヨの400円くらいのに買えたら全然別物だった。
分厚い梱包材もサクサク切れて、もうこれ以外使いたくない…

2021/04/07(水) 00:40:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで、わさび
400円くらいのチューブのわさび食べたら、もうもどれないよ…

2021/04/07(水) 00:40:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
絆創膏。くっつく所が柔らかいから長持ちする。

2021/04/07(水) 00:42:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除用コロコロの替え芯

2021/04/07(水) 00:43:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
モス
マックが食べれなくなる

2021/04/07(水) 00:44:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
米。戻れなくなる

2021/04/07(水) 00:46:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭フレーク
実家は800円くらいの買ってるらしくて
たまに送って貰ってる

2021/04/07(水) 00:47:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
薬。前にイブのジェネリック買ってみたけど、粒がひとまわり大きくて飲みづらかった。ささいなことなんだけど、生理痛で辛いときにはそのささいなストレスが堪えるから元に戻した。ほんの少しの差なら快適さを取りたい。

2021/04/07(水) 00:48:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
お中元にもらった高島屋のホタテの水煮缶。
缶詰だから何も期待せず適当に料理したら
おいしかった!!缶詰なのに!!

2021/04/07(水) 00:48:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
出てると思うけどお米。主食ってレベル上げると戻れなくなるのね…

2021/04/07(水) 00:49:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
りんご
スーパーで100円で売ってるものばかり食べてたけど、いただきものの値段不明なやつは素晴らしすぎた。
でもどちらも青森産。

2021/04/07(水) 00:49:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
りんごは暑がりなので、流通後の保管状態に寄っても鮮度や美味しさが変わって来るようです。

沢山いただいたりして食べきれない時は、ビニール袋に入れて野菜室か、一番寒いお部屋で保管すると長く美味しく食べられます。

2021/04/07(水) 00:59:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
これは良トピ

2021/04/07(水) 00:51:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー。

銭湯の使うと髪パッサパサになる。

2021/04/07(水) 00:53:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー
肌あたりと吸水力が全然違う

2021/04/07(水) 00:56:06


編集元: 「値段が上がるとクオリティも爆上がりする商品を知りたい」→色々なクオリティ爆上がり情報が集結

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金に余裕ができてから変わったこと
免許更新の交通安全協会を断ったら
【戸建て】住宅密集地でのピアノ
♥あわせて読みたい♥