1. 匿名@ガールズちゃんねる
小中学生の時、ハマってました。
全員プレゼントのペンダントとか、両思いになるおまじないとか、あの頃の私にとってはなくてはならない存在だっような。
若き日の思い出、語りませんか?

2021/04/06(火) 23:40:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたー
芸能人の人気ランキング毎月あったよね?

2021/04/06(火) 23:41:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいなぁ
星占いとか夢中になってた

2021/04/06(火) 23:42:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お便り欄でイラストがたまに掲載されたりしたなー。

2021/04/06(火) 23:42:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい〜!
毎日『明日は…』ってチェックしてたw

2021/04/06(火) 23:42:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
内容覚えてないけど読んでた

2021/04/06(火) 23:42:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
古本屋にて20代で買い直したことあるー。
学校の怪談の映画特集(前田亜紀辺りが出てる)の見ると感慨深い。年月はアッという間だ。

2021/04/06(火) 23:43:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
水晶のペンダントとかあったね!

2021/04/06(火) 23:43:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
プチバースデーのお姉さんて感じだった

2021/04/06(火) 23:43:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/06(火) 23:52:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
かわいい♡いもうとって書いてある(笑)

2021/04/06(火) 23:58:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁぁぁめちゃくちゃ懐かしい!!
ピチレモン、ニコラ?とかと並んでたよね!

2021/04/06(火) 23:43:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ラピスラズリ🔮

2021/04/06(火) 23:44:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コボルトさん人形持ってた。ラピスも

2021/04/06(火) 23:44:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/06(火) 23:45:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
野崎ふみこさんの前は、まつざきあけみさんだったよね?

2021/04/07(水) 00:07:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい!
目次のページにある小さい表紙のイラストを切って手帳に貼ると運気アップとかなかったっけ?

2021/04/06(火) 23:45:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
表紙が女の子のイラストだった気が…

2021/04/06(火) 23:45:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
姉の影響で小2くらいから読んでました。
エミール・シェラザード先生の「妖精さん占い」が大好きでした!

2021/04/06(火) 23:45:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マーク矢崎さんて今何をしているのかなあ
マドモアゼル愛さんが今も健在なのが嬉しい
男性だと知った時は驚いた

2021/04/06(火) 23:46:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
愛さん
人生相談で声聴いてた時は声優さんかと思ってたよ。
【画像】

2021/04/06(火) 23:59:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
マドモアゼルなのに男なのかw

2021/04/07(水) 00:32:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに探しものは

「ニンニク、ニンニク」って言いながら探すよ

2021/04/06(火) 23:47:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちもです!しかもうちはアラフォー笑

2021/04/06(火) 23:52:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
同じく(笑)これが不思議と見つかるんですよ…

2021/04/06(火) 23:56:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も!百発百中見つかるのよね!

2021/04/07(水) 00:05:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/06(火) 23:47:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
西脇さんの絵が好き。

2021/04/06(火) 23:50:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
今どきだったら付録メインになってしまうのかな

2021/04/06(火) 23:50:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
懐かしい!この頃のイラスト好きだったなぁ

2021/04/06(火) 23:50:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スカラベペンダント持ってたよ!
虫嫌いなのに笑
悪魔の花嫁にスカラベが出てくる話があって、この虫かーいって思ったわ

2021/04/06(火) 23:48:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もスカラベペンダントの緑持ってた!
校庭で無くしたことがあって、探しながら「にんにく、にんにく」言ったわ 笑笑
見つかった!

2021/04/06(火) 23:54:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今年35歳になりますが愛読してましたー!
毎月わくわくしながら買ってたなぁ(・∀・)

2021/04/06(火) 23:49:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
通っていた学校の近くにMyBirthdayの事務所?があったのを思い出した
何の会社だろうと思っていたけど、占いの雑誌を作っていたのか

2021/04/06(火) 23:51:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
早稲田じゃない?
あ、私は早稲田大学でもなんでもないですが近くに住んでた時にこんなとこにマイバースデーの出版社?が!!と歓喜したから。

2021/04/07(水) 00:14:52


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
2年前まで早稲田の出版社の近くに住んでて覗いたら占いSHOPやっててトラプスとか懐かしいグッズとか売ってて買ってしまった。
マーク矢崎さんがレジしてくれたw
そこで占いや占い教室とかもやってたみたいだけど現在はコロナでどうなのか。

2021/04/07(水) 04:35:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女っ子ハウスにお小遣い握って買いにいった!

2021/04/06(火) 23:53:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいねー
切手何円分とかでトロール人形買った気がする
紫色の髪の毛のやつ

2021/04/06(火) 23:53:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
確かこれのもうちょっと低年齢向けでプチバースデーっていうのもなかったっけ?
姉がマイバで自分はプチバ見てた気がする

2021/04/06(火) 23:53:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから、マドモアゼル愛がおじさんだと知り衝撃を受けました!
【画像】

2021/04/06(火) 23:53:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
読んでました!
で、マイバースデイからMISTYやモニクに移りました!

2021/04/06(火) 23:54:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ミスティは覚えてたけどモニクなんて完全に記憶から消えてた!買ってたわ!占い大好きっ子だったなぁ~

2021/04/07(水) 00:13:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ルネ・ヴァンダール先生

2021/04/06(火) 23:55:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
正確にはルネ•ヴァンダール•ワタナベだった記憶

2021/04/07(水) 00:25:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
授業中に先生に当てられないっていうおまじないを必死でやってました。
確か、片手で耳を
もう片手はおへそ位において
念じる、みたいな…
そんな事してても当たる時は当たり
おまじないに集中しすぎて質問すら聞いてなかったので、先生に怒られた中学生の頃の思い出…

2021/04/06(火) 23:58:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
読者のイラストコーナーで牧村久美さんが常連さんだった。
上手だなぁと思っていたら少女漫画家になっていた。

2021/04/07(水) 00:00:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃から愛読してたアラサーです
表紙の絵が好みでそれも毎月楽しみでした
あと最初のページに好きな有名人?ランキングがあったような?私が読んでた時期はずっとKinKi剛とあゆが1位だった記憶です(*^ ^*)

2021/04/07(水) 00:01:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
わーーー!!!
懐かしいーー!!!!
めちゃめちゃ読んでたのに内容が思い出せない😅

2021/04/07(水) 00:06:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど姉が買ってたのを小学生の時に一緒に読んでました。載ってたおまじないとかやってたなー。ラピスラズリのペンダントとかも欲しかった。

私が読んでた頃は漫画家の谷川史子さんがデビューしたばかりで、連載もまだない頃に占いのページにあるイラストをたまに担当してて「この絵可愛いな」と思ってた。りぼん本誌に載るようになってあのイラストの人だーと感激してファンになって今でも単行本買ったりしてます。

2021/04/07(水) 00:06:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここから派生した、おまじないコミックも買ってた。
ここでイラスト投稿してた人がマンガ書いてた。
折原みと、牧村久美、ことうみほ、日下部?とか。

2021/04/07(水) 00:11:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだった。おまじないとか占いって何であんなにワクワクするんだろう?

2021/04/07(水) 00:11:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
MB通販でマーク矢崎さんのペンダント買いました。

2021/04/07(水) 00:15:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
マイバースデイ懐かしい!
載ってるおまじないとかやったなー(笑)

2021/04/07(水) 00:17:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
これの付録についてたタロットカード

何気に良く当たったんだよね

2021/04/07(水) 00:20:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ルネ・ヴァンダール・ワタナベ先生
今もお元気でしょうか?

2021/04/07(水) 00:24:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
これはプチバースデイだけどこの頃買ってたんだけどこの絵を描いてる人って誰だかわかる人います?
【画像】

2021/04/07(水) 00:25:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
湖東美朋じゃないかな?

2021/04/07(水) 00:36:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
懐かしいー!この頃読んでた!
湖東美朋さんの絵じゃないかなー?
当時、この人の「どーにかしたい!!」っていうジャニーズ事務所の公認?漫画がめちゃくちゃ人気だった。

2021/04/07(水) 00:54:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
消しゴムに好きな人の名前を書いて誰にも触らせず使いきると両思いって占いをやってた
半分以上使いきったとこで、斜め前の席の男子が「消しゴム貸してくれ!」と触ってしまって大ショック!!
私の初恋を邪魔したそいつが今の旦那です(笑)

2021/04/07(水) 00:26:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
この雑誌の影響でおまじないに夢中になった中学時代。でも、あまり願いは叶わなかったような。
高校生になっても読み続けたけど、おまじないにはだんだん関心が薄れていき、高校卒業と共に購読も終了。

2021/04/07(水) 00:28:11


編集元: おまじない雑誌「My Birthday」分かる方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いまだにやってるの私だけ?と思うこと
イケメンの苦労
【懐かしい】応募者全員サービスを語ろう
♥あわせて読みたい♥