1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生息子の彼女が自分と同年代でも受け入れられますか?

2021/04/07(水) 12:03:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2021/04/07(水) 12:04:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い...

2021/04/07(水) 12:04:22


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

百歩譲って好きになったなら年齢は仕方ないとしても、堂々と親に挨拶に来るという年上側の面の皮の厚さが耐えられない。恥じ入れよと思ってしまう。

付き合うのはまだ仕方ない、だけどオープンにすんな。あんたたちマイノリティ側なんだよと思う(先日息子で似た体験済みのアラフォーです。息子20歳、女39歳、私43歳)

2021/04/07(水) 12:49:00


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
辛いですね…息子早く目を覚ましてくれるといいね

2021/04/07(水) 12:55:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
別トピで書かれてた40代の彼女がいる息子さんの母親ですか?

2021/04/07(水) 12:04:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さんが大学生なのはわかった。
あなたは何歳?

2021/04/07(水) 12:04:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そのおばさんに嫌悪感

2021/04/07(水) 12:04:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる。
男女逆でもそうだけど
親子ほど年離れてたら気持ち悪い

2021/04/07(水) 12:06:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やだよ

2021/04/07(水) 12:04:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に快く受け入れる人っているの?

2021/04/07(水) 12:05:07


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分の息子が引きこもりでデブで友達いなくて…みたいな息子だったらありがとうって思うかも……

2021/04/07(水) 12:49:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
反対するわ

2021/04/07(水) 12:05:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり年齢だけ聞いちゃうとちょっと、、だけど結婚したいならちゃんと会う

2021/04/07(水) 12:05:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分と同年代はさすがに嫌
普通におばちゃんだし

2021/04/07(水) 12:05:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と同年代って事は少なくとも20才は離れてるってこと?
絶対嫌だわ。
でも大きな声で反対すると反発して逆に恋心盛り上がっちゃいそうだし、本人への伝え方は難しいね。

2021/04/07(水) 12:05:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
若い娘と年の離れた男性という逆パターンでも反対する。

2021/04/07(水) 12:06:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どこから育て方を間違えたかな?と走馬灯がよぎる

2021/04/07(水) 12:06:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
息子や娘がいる方、
バツありで子どもがいる相手でひと回り年上と付き合っていたら反対しますか?私は20代です

2021/04/07(水) 12:06:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
反対するよ

2021/04/07(水) 12:07:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
反対するに決まってる
20代のとき、友達がそういう人と結婚しようとしたときも反対した
そのまま結婚しちゃって2年後に離婚してたわ

2021/04/07(水) 12:07:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
子供いたら反対しちゃうかも 養育費とか払ってると思うからね
離婚原因についても厳しく聞いてしまうかも

でもちゃんと話すよ

2021/04/07(水) 12:08:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
孫の顔見たいから無理だわ

2021/04/07(水) 12:06:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子はメンヘラだったのかとショックと反省で寝込む

2021/04/07(水) 12:06:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のうちは嫌だ。社会人になってちゃんと独立したらお好きにどーぞ。もちろん内心ゲゲゲ〜だけどとやかく言っても仕方ない

2021/04/07(水) 12:06:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
100歩譲って彼女なら人生経験と思って目をつぶる
結婚話になったら別れさせ屋雇っても全力で阻止する

2021/04/07(水) 12:07:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
反対するわー、でも連れてきてもらって見てみたい気もする。。。

2021/04/07(水) 12:07:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女ならまだ。かなり引っかかるけど彼女なら。でも結婚となると子供とかどうするのかなとか考えてしまう。

2021/04/07(水) 12:07:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さては主、お母さんと見せかけて彼女の立場やな

2021/04/07(水) 12:07:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
するどくて草

2021/04/07(水) 12:08:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
どの立場でもガルちゃんではボコボコにされるんだから素直に言えばいいのにね…

2021/04/07(水) 12:26:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なるほどね。
親ならもっと怒りにみちた長文のコメントになるはずだわ

2021/04/07(水) 12:27:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/07(水) 12:07:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やだやだ
うちは娘だけどオヤジには絶対やらん

2021/04/07(水) 12:07:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
無理。20離れてたりしたら彼女の方に別れを考えていただけないでしょうか?と悲願したくなるぐらい無理。

2021/04/07(水) 12:08:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男女逆でも思うけど、親子ほど歳離れててよく恋愛対象になるね…と思う

2021/04/07(水) 12:08:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子さんの彼女のことよく調べてみた方がいいよ。
知り合いの人の息子さん、年の離れたバツイチ子持ちの水商売してる人に引っ掛かってせっかく一流大学行ってたのに彼女にすぐ結婚したいとせがまれて退学した。

2021/04/07(水) 12:09:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
息子もどうかと思うけど、相手の人もどうかと思う。

自分と同世代なら、自分の息子と変わらない年齢の男とどういうつもりで付き合ってるのか、それってどうなのか、同世代の同じ女として聞いてみたいかな。
私はまだ子どもすらいないけど、他人事でもなんかゾッとする。

2021/04/07(水) 12:10:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理、その女への嫌悪感しかない

2021/04/07(水) 12:10:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は申し訳ないけどそういう年齢差カップルってめちゃくちゃ身体の相性いいんだろうなと思ってしまう。よって気持ち悪い。

2021/04/07(水) 12:11:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の同級生の男子ですごい歳上彼女いる人いたな
男友達からも面と向かって「引くわ〜」って言われてたから、息子さんも友達から異常だって軽く指摘されてると思う
歳上彼女と別れた後、同級生の女子と付き合ってヒモ体質なことが発覚した
彼女の家に入り浸る&お小遣いちょーだいって、歳上彼女の時からやってたみたい

2021/04/07(水) 12:12:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
7~8才上くらいならまだしも、私と同じ世代なら「この女どんな神経してんだ」と思うかな

2021/04/07(水) 12:16:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こないだどっかのトピでアプリで20歳の彼氏が出来たって自慢してた43歳くらいの人いたけど、その人かな?
友だちにも紹介されてるし大学院出たら結婚する約束してるって言ってた人。
ようやく目が覚めて不安になったか。

2021/04/07(水) 12:25:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私30なんだけど
同級生の男の子が45の人妊娠させちゃって
結婚してたよー
しかも相手、連れ子もいて
いきなり中学生の子供の父親になったみたい。
みんな引いてた。

2021/04/07(水) 12:31:12


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
45のシンママ「わざとだよ?」

2021/04/07(水) 12:35:29


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
ボンビーガールで、そんな人居たよね。
あっちは男子が18で奥さん40でもっと離れてた。
駆け落ちで子ども作ったし
親があれ見たら泣いてそう。

2021/04/07(水) 13:45:11


204. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスターしゃちほこみたいなケースもあるけど、正直反対。
でも、息子が相手の女性が好きで好きで、相手の女性も尽くしてくれて、この人意外と結婚したくない。と互いに言うならば、仕方がない。

最終的には仕方ないと思わざるえない。
本人の幸せを願うから諦める事もある。成人した息子の人生は息子の人生。

2021/04/07(水) 13:10:04


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日プラスかマイナスか質問トピで

40代の女性と大学生の息子が付き合うならどうするかって質問した方かな?
プラスが祝福する。マイナスが静かに見守るで、どちらとも交際を否定する選択肢が用意されてないって書かれてたよね

なんだろう。認めてもらいたい一心なんだろうけど、ふつーに無いわな

2021/04/07(水) 13:16:33


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勘弁してください
もし自分の娘が二十歳で50歳過ぎの男性連れてきて結婚させてと言われたらどうですか?

男女逆なら子供は望めない。出来ても障害の可能性が高い
あと数年で介護しなくちゃいけないんですよ?

2021/04/07(水) 13:21:18


239. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的には本人が決める事だけど、親は反対して当然でしょ。
私自身ずっと親に言われてきたけど、

『親が子供に結婚して欲しいと思う理由は、親の死後も孤独になって欲しくないからだ。その意味で、年齢差が大きくないパートナーにこだわるんだ。

相手が老いる事もなく、永遠に働けて健康でいられるなら何歳差でも問題ない。でも、親子ほど離れた年齢だと、(相手が先立ってから)20年や30年は孤独に生きることになるし、老後には子供も近くにいないだろうから誰も頼れない。

そういう時に年の近いパートナーとの助け合いが重要なんだ』

っていうのが親の考えだから、嫉妬だのキモいだのって言うより、『将来こまることになるから』親子ほどの年齢差の結婚は基本的に反対されるよね。

2021/04/07(水) 13:40:26


240. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がいない時におばさんの方だけ呼び出して立ち直れないくらい罵るかも
親子ほどの歳の差で付き合って恥ずかしくないのか
異常だって

それでも結婚するなら息子共々縁を切る
気持ち悪くて無理

2021/04/07(水) 13:41:14


編集元: 息子とその彼女、年齢が結構離れてたら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもが初めて彼女を家に連れてくる
えっ? 挙式、新婚旅行を終えた彼女が「マリッジブルーだから、婚約破棄したい」
「離婚して彼女と再婚する決心をしました」中学時代から好きだった女性とW不倫状態になった40代男性の告白
♥あわせて読みたい♥