1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのワクチンを早く打ちたいです。
外国では効果が出てるみたいですし、安全性の懸念はありますが、日本の人口より多くの人達がすでに打っているのでたぶん大丈夫かと。
私は早く打ちたいと思っています。
皆さんはどうですか?

2021/04/07(水) 14:19:44




4. 匿名@ガールズちゃんねる
打たない

2021/04/07(水) 14:21:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アストラゼネカのは打ちたくない

2021/04/07(水) 14:21:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも日本人は海外の結果より多くの人がアナフィラキシーになってるんだよね?

2021/04/07(水) 14:21:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

日本のアナフィキラシー報告例が多いのは、欧米よりかなり広くアナフィキラシーを認定してるからだよ。

専門の医師が書いた記事の一つを引用するね(他にも色々出てる)
http://karada-naika.com/blog/corona-and-anaphylactic/

2021/04/07(水) 14:25:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8海外とはアナフィラキシーとみなす基準が違うからって言われてるし実際そうなのかもしれないけど、異常が出てることには変わりないよね

2021/04/07(水) 14:25:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ビビりは打たないで良いよ。多少の体調の変化はあるんだよ!

2021/04/07(水) 14:39:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でやる予定だけど、正直少し怖い。

2021/04/07(水) 14:22:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニック勤務だから当たり前に打つ流れになってる

2021/04/07(水) 14:22:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
打ってしまった人は打たない人を攻撃する事でしか正当化できなくなりそう

2021/04/07(水) 14:58:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたいけど、筋肉注射なのが怖い…。
採血でさえ具合悪くなって、時間あけて何度も挑戦したりひどいときは終わったあと休ませてもらったりするのに。

2021/04/07(水) 14:22:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
医療関係の、ワクチン打った人に聞いたけど、注射自体はあっけないくらい痛くなかったって。
ただ周りに微熱出たり打った後筋肉痛のような痛みが出る人はいたみたい。

2021/04/07(水) 14:38:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者です。田舎の小さい病院だからワクチン情報来ない~
受けるか受けないかのアンケートがだいぶ前に来たくらい

2021/04/07(水) 14:23:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
医療従事者でその状態なら、末端の人間には先が読めないわ。

2021/04/07(水) 14:27:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンを早く打ったからと言ってコロナ前のノーマスク生活とか自粛しなくて良い生活にもとどおりになるわけじゃないと思うからまだ様子見したいかな。

2021/04/07(水) 14:23:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中国のウイルスのせいで中国のワクチン打つとか嫌だ

2021/04/07(水) 14:23:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる中国のやつだけはなんとしても打ちたくないわ何が入ってるか信用ならん

2021/04/07(水) 14:25:37


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そのワクチンが別のウイルスそのものかも(´゚д゚`)

2021/04/07(水) 15:05:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シオノギのはどうなったんだろう?もう製造してるみたいだけど
できれば日本のものの方があればそっちを打ちたい...

2021/04/07(水) 14:23:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンはあくまでも軽症で済むものでしょ
感染しないわけでもないし、感染したらやっぱり人にはうつす可能性ある

ワクチン打っても結局高齢の家族とは会えないな

2021/04/07(水) 14:24:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってマスク外していいってなら早く打ちたいが、そうじゃないもんなぁ~

2021/04/07(水) 14:24:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
安全なら打ちたいけど、今はだまだ不安のほうが大きい。
日本製のなら打ちたいが勝つかな。

2021/04/07(水) 14:25:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
かからなくなるとか思ってる人もいるよね

2021/04/07(水) 14:25:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
打たない
職場は皆打つ雰囲気なんだけどもし強制されたら辞めることも視野にいれる
信念をもって打たない

2021/04/07(水) 14:25:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打ちたい人ってトピに書いてあるのに打ちたくない人が来てマイナスの嵐
可哀そう

2021/04/07(水) 14:27:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもさ、普段全く健康診断しない人は、基礎疾患があることに気づいていないこともあるから怖いよね。
隠れ糖尿病も多いし、脳梗塞予備軍だっている。

2021/04/07(水) 14:28:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
打ったら何もかも解決だと思ってる人が多すぎるんだよね

2021/04/07(水) 14:30:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ワクチンさえ打てばコロナ前の生活に戻れると思ってる人多いよね。
子供の同級生のお母さんが早くワクチン打って旅行行きたいー!って言っててあぁ…って思った。

2021/04/07(水) 14:33:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これが他のトピならトピずれ出てけって言うくせにね。

2021/04/07(水) 14:35:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
本物のワクチンなら打ちたいけどね。
何年もかかるから過程すっとばして本来の作り方(株から)してないんだもん。
全部それっぽい合成ってヤバさしか感じないわ。

2021/04/07(水) 14:28:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者で最初は2月末に打つって話だったのに何回も伸びて、今は5月の中頃っていわれてる
最初は「なんか打つのこわいよね〜」とか言ってたスタッフ達も、今じゃまた伸びたの!?もう早く済ませたいわ!!と言ってるw

2021/04/07(水) 14:29:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で約半数の人が2回目接種終わってる。
2回目の接種で頭痛倦怠感発熱した人が9割いたそう。
みんな、もう二度とと打ちたくないって言ってたよ、、、
私、打ちたくない、、、

2021/04/07(水) 14:29:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
家族が医療従事者です。
二回目の接種後39℃の発熱で寝込みました。
薬も飲めずただ下がるのを待つのみで辛そうでした。
職場でもほとんどの人が発熱していて、同じくもう打ちたくないと言っているそうです。

2021/04/07(水) 14:51:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
やベーな

2021/04/07(水) 14:52:22


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
2度目は相当しんどいらしいですよね。解熱剤も一緒に渡されるらしい。友達は2回目打たないみたい

2021/04/07(水) 15:56:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
都市伝説大好きな旦那が遺伝子組み換えられるからうつなって言ってる。

2021/04/07(水) 14:30:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者ってなんで我先に打ちたがるんだろ?
クリニック勤務だけど、毎日大量の問い合わせの電話がある
医療従事者のワクチン接種も終わってないし、こんなド田舎の小さいクリニックにいつどれだけ分配されるか分からないのに予約なんかまだ受け付けられないわ
予約受け付けたら受け付けたで、接種はまだかってしつこく電話してきたりするんだろうし

2021/04/07(水) 14:30:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
暇なんじゃない?
高齢者って、せっかちで用事は早く済ませたい!みたいな人多い気がする。

2021/04/07(水) 14:32:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
高齢者は罹ったら命に関わるし
数年後に起きるかもしれない副作用なんて寿命を考えたら怖くないからだと思う

2021/04/07(水) 14:33:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の医療従事者がなったみたいに、今まで予兆のない血栓が詰まって死なないかが怖い
それならいっそ軽めのコロナにかかったほうがいいのかな

2021/04/07(水) 14:30:58


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

コロナワクチンは筋肉注射なので、ワクチンの成分が筋肉から血管に入る。
異物であるワクチンの成分を排除しようと免疫が働くので、全身に赤い発疹が発生したり、血腫が出来たり、血栓が出来たりする。

ナカムラクリニックさんのnoteで、すぐ消されてしまった記事によると、メディアに出ている専門家はコロナワクチンが仕組み上血栓を引き起こすことを皆知っているが、圧力がかかっているので知らないふりをしているとのこと。

2021/04/07(水) 15:27:20


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
花粉症とかアレルギー持ちは体の免疫反応が強いから出ると聞きました。
血栓もできやすくなるということですよね…

2021/04/07(水) 15:50:19


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>270
怖いな、アレルギー体質の人は考えちゃうね

2021/04/07(水) 15:51:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で1回目を打ちました
二日目に腕がだるい感じで
熱もなく良かったです
皆の話では2回目の方が、しんどいらしいです

2021/04/07(水) 14:50:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
大江千里は2回目打ったら具合悪くなって失神したんだもんな。その後、回復して一応生きてるようだけど。

2021/04/07(水) 15:05:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
突貫ワクチンは怖い。不妊になったり下肢付随とかになったら…。

2021/04/07(水) 15:04:35


158. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です。
先日、2回目の接種をしました。
翌日、38℃台の発熱、関節痛、吐き気があり、辛かったです。

2021/04/07(水) 15:06:28


201. 匿名@ガールズちゃんねる
もし、職場で打ってほしいと言われたら、仕事辞めるレベル。
それぐらい危険なワクチン。
絶対に打ちたくない。

2021/04/07(水) 15:24:14


202. 匿名@ガールズちゃんねる
射ったら後戻り出来ない。元の体には戻れないよ。
そもそもなんでイベルメクチン等の薬を使わせず妨害してまで治験の終わってもいないワクチンをごり押ししてるの??

2021/04/07(水) 15:24:50


223. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で若者はコロナで死んだ人いないよね?
ワクチンではいるみたいだけど

2021/04/07(水) 15:33:14


236. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ病棟の若い看護師がワクチン接種後死亡
http://ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12666944795.html

2021/04/07(水) 15:39:26


252. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン特許で製薬会社がますます儲かるね、特に欧米の

2021/04/07(水) 15:44:59


278. 匿名@ガールズちゃんねる
今日現在で二人の女性が亡くなっていますよね。60代と20代。20代の子なんて持病もなかったみたいだし。ワクチン打つか迷う。

2021/04/07(水) 15:54:05


281. 匿名@ガールズちゃんねる
私は打たないしここの人に打つなとも言わないけど、早く打ちたい人の気持ちと考えが興味深いので覗いてます。

2021/04/07(水) 15:54:37


295. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務です。病院のコネで打たされました。正直親より先に打ちたくなかった。2週間後に2回目打ちますが、1回目の時打った場所に布団が触れるだけで痛かった💦2回目は間違いなく熱が出ると説明されましたが、そんな思いするなら打ちたくない。

2021/04/07(水) 16:02:12


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イギリスだかドイツだかで、アストラゼネカのワクチンが効果があるか子どもに検証するの中止したってよ
血栓ができるから中止したってよ

2021/04/07(水) 16:06:02


編集元: 早くワクチン打ちたい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婦人科の治療について語りませんか?
新型コロナ 東京都で新たに399人の感染確認
北朝鮮「東京五輪の不参加決定」 コロナの世界的感染が理由
♥あわせて読みたい♥