1. 匿名@ガールズちゃんねる
入学式や卒業式等の大勢の人が集まる場所で
長い髪を結ばず、ふぁさぁふぁさぁってかき上げる人が何人かいます。
とても不快です。何故結ばないのでしょうか?

2021/04/07(水) 15:58:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉で結ばない人も腹立つ

2021/04/07(水) 15:59:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これは論外だよね。汚い。
家の風呂ですらやらん

2021/04/07(水) 16:04:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
前に注意した事あります。
だって、ワカメのように髪の毛が湯船を・・・
すごくムッとされ、すぐに上がって行きました。

2021/04/07(水) 16:04:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
くくらないといけないってわかってたから一つ括りにしてたら注意された
お団子にしてなきゃいけなかったんだね
ごめんなさい

2021/04/07(水) 16:19:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結んでる長いポニーテールの毛束が周りにあたってる人もいるから結べばいいってもんでもない。
結局周りに配慮できる人なのかどうかの差だよね。

2021/04/07(水) 15:59:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あれ顔に刺さると結構痛い

2021/04/07(水) 16:02:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
電車でムチのように往復ビンタされたことあるわ
「じっとしとれ!」って言いたかった

しばらくして位置が変わってサラリーマンも被害に遭ってたんだけど、そのサラリーマンが輩だったみたいでポニーテールを引っ張って文句言ってた

2021/04/07(水) 16:15:22


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
それはサラリーマンにも引くなあ

2021/04/07(水) 16:49:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/07(水) 15:59:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も髪長いけどバサバサかき上げてる人見ると、まとめれば?と思う
あんな勢いよく払う必要あるのかな

2021/04/07(水) 16:00:28


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
さっき電車で掻き上げまくってる人がいたけど、ワテクシ、いい女でしょ?気取りなんだと思う。

いい女ってより眉毛が印象的でした。

2021/04/07(水) 16:43:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブハウスでやられて髪の毛口の中に入ったことあるー😭

2021/04/07(水) 16:00:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ライブの禁止要項に書いて欲しい
髪は束ねる
帽子も脱ぐ(病気以外)
歌を歌わない
守れないなら来るな!

2021/04/07(水) 16:04:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ポニーテールでしばかれた事ある!

2021/04/07(水) 16:23:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレーマー体質だな。。

2021/04/07(水) 16:01:27


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
髪の毛が当たるほどの密な場所ってどこだろ?
ラッシュの電車とか?

2021/04/07(水) 16:53:06


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も結構そういう人から被害にあってるから
クレーマーではないよ。
あと目線あたりのポニーテールも邪魔。

2021/04/07(水) 18:01:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱさついた髪を見ると絡まないのか心配になる
きれいなロングならいいんだけどね

2021/04/07(水) 16:01:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
綺麗なロング
【画像】

2021/04/07(水) 16:09:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/07(水) 16:01:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べる時に片髪を押さえて食べるのもウザくね

2021/04/07(水) 16:01:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19 この間ラーメン屋で男の人が髪の毛を手で抑えて食べている彼女に「髪の毛縛りなよ、それ見てる方が気分悪いよ」って言っていて分かるーと思った

2021/04/07(水) 16:24:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
どっちがラーメン屋に入りたがったかにもよる
男がラーメン屋に連れてって置いといてそのセリフだったら
はあ⁉︎って感じ

2021/04/07(水) 16:32:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ会場でよくいるね
ヘッドバンギングで超迷惑してる
大抵ブスが多いww

2021/04/07(水) 16:02:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結ぶ結ばないは
個人の自由だ

2021/04/07(水) 16:02:19


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ヘドバンするようなライブ行ってるのに文句言うのねw結んだら鞭みたいになってめっちゃ痛いよ?知らないのかな

2021/04/07(水) 17:00:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立てるほどの事?笑

2021/04/07(水) 16:03:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって主がそういう髪の人が嫌いで、単にコロナにかこつけて文句言いたいだけに思えるよ!

2021/04/07(水) 16:03:47


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
無自覚の人に向けた良トピだと思うけど。
無意識で手で髪を梳かしながら会話する人もいたりしませんか?食事中とか得に不快。

2021/04/07(水) 17:01:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンディドラマの見すぎかなって思うわ。
ダブル浅野みたいなイメージ。

2021/04/07(水) 16:03:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンに髪を浸しながら食べる人も嫌だ

2021/04/07(水) 16:04:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で目の前に長い髪の人が立つときついよね
顔に髪があたってうわあああきたねえってなる

2021/04/07(水) 16:04:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう髪型されるのも満員電車だと目に入ったりして困る
【画像】

2021/04/07(水) 16:04:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人いて良かった!
ジムとかヨガでバサバサさせてる人もかなり不快。

2021/04/07(水) 16:04:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンディングライブで前や隣にいたら最悪。
腕に絡み付いて汚いし気持ち悪い。
あとバスで前の座席の人が背もたれのこちら側に髪を出してた時は不快で仕方なかった。
結べとは言わないけど、自分のテリトリーで納めてくれ。

2021/04/07(水) 16:04:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大食いYouTuberよく見るけど髪結ばず食べてるとイライラする

2021/04/07(水) 16:04:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/07(水) 16:05:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お葬式で長ーい髪をまとめずバッサバサの人いた。
あれは何なんだろう。

2021/04/07(水) 16:06:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は電車でポニーテールを振り向き際にぶつけてきたり、端に座っているときに寄りかかっているロングの女性の髪の毛がかかってくるのが嫌です。

そういう方は元々の配慮が足りない、周りが見えていない、気付かない人なんだと思っています。

2021/04/07(水) 16:07:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人もだけど、芸能人もご飯とか食べる番組で、長い髪の毛片手で押さえて食べてるのとかみると、気になる。
だったらご飯中くらいゴムでしばっとけば?と。

2021/04/07(水) 16:09:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
腰までロングとかちょっと変わった人多いよね
清潔感なくて長いことだけこだわってる感じ

2021/04/07(水) 16:09:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結んでいても、高い位置でポニーテールしてたりしたらムチみたいに顔にぶつけられることあるよ。

2021/04/07(水) 16:09:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は脱毛症で表面の髪の毛で隠れてるけど、生え際とか中の毛がないので結んだら見えるし、短くもできません。
みんながこうなわけじゃないけど、事情があって密な場所でも髪の毛結べない人がいる事もわかってほしいです…。

2021/04/07(水) 16:12:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ファサファサかきあげる人が不快って書いてるしね
そういう方はファサファサしないのでは?
普通にかきあげるとかなら気にならないけど確かに浅野温子並みにファサファサやる人は気になるなー

2021/04/07(水) 16:23:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口に髪の毛が当たったことがある。不快、汚い、気持ち悪いと思う人もいます。

2021/04/07(水) 16:15:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングだけじゃないよ
短くても前髪を常に触ってる人、トップにボリュームだしたくてやたらクシャクシャつかんでる人居るよね
お洒落系のカフェ店員でもたまに居る

2021/04/07(水) 16:18:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちは分かるけど、主の理由が弱い。

2021/04/07(水) 16:21:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人の髪にいちいち口出しするのはやめた方がいいんじゃない

私もオッサンの薄らハ○、不快だと思ってるけど別に植毛しろとか被れとか思わないしましてや口出ししなんてしないけど
髪型なんて個人の自由だし

あなたの髪型も誰かから見たら不快かも知れないよ?

2021/04/07(水) 16:26:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
結んだら結んだで後毛が汚らしいとか言われそう。
こういう姑タイプの人って自分よりダサくて芋臭い人しか認められないんだよね。

2021/04/07(水) 16:26:57


142. 匿名@ガールズちゃんねる
長い人はスッキリ結わえるか短くするのがマナー!って戦時中じゃあるまいしw
令和の時代に生きづらい価値観持ってて大変だね

2021/04/07(水) 16:39:50


編集元: 【密な場所】長髪を結ばない人に不快感

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今まで間違えて覚えてた名前
年上のママ友にもタメ口ですか?
おまじない雑誌「My Birthday」分かる方
♥あわせて読みたい♥