1. 匿名@ガールズちゃんねる
新年度になり同じ部署に26歳の美人さんが異動してきました。

その美人さんは細くて私服もオシャレ、性格もしっかりしていて
初日から男性陣がソワソワしているのが分かりました。

正直、彼女が異動してくるまでは私が最年少だったということもあり、
勝手に可愛がられていると思っていましたが、
同い年の美人さんが異動してきたことで自分がいかにブサイクで地味か気付かされ、凄く惨めな気持ちになってしまいました。

同じような経験をされた方、どうやってこの気持ちを解消させましたか?教えてください。

私も自分磨きを頑張りたい!!

2021/04/07(水) 18:45:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チヤホヤされたいの?

2021/04/07(水) 18:46:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チヤホヤされるために職場行ってんの?

2021/04/07(水) 18:46:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
されたいだろ
今までそうだったんだから
そこは否定するところじゃないよ

2021/04/07(水) 18:54:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え、されたくない?
私はされたい!笑

2021/04/07(水) 18:57:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ目的ではないけど、嫌われてるよりはるかに仕事は楽だよ

2021/04/07(水) 19:01:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自分磨きを頑張りたい!!
と思って色々美容とか服買ってみたりしたよ。主さんとまんま同じ。

2021/04/07(水) 18:46:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏つくる

2021/04/07(水) 18:47:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事気にしてたらキリないよ。年々自分は年取るし、そのつど若い子が入ってくるんだから。

2021/04/07(水) 18:47:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に何しに行ってるんだ…

2021/04/07(水) 18:47:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
仕事。
でも100%じゃないでしょ。
若いんだし異性の目を意識して当たり前。

2021/04/07(水) 18:58:07


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
異性の目を意識するのはわかる
でも新しく異動してきた美人さんに敵対心を抱くのはよくわからない別に同じ人が好きでライバルとかじゃ無いのに部署内の男性全員取られちゃうっ!みたいに感じてるって言うのか理解できない。

2021/04/07(水) 19:11:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
その嫉妬が憎しみに変わりそう。

2021/04/07(水) 18:47:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉み僻みお疲れさん

2021/04/07(水) 18:47:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に集中しなさい。
あとその人に嫌な態度とか取らないように。

2021/04/07(水) 18:47:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないんじゃない?
違う人間なんだから、張り合ったって良い事無いよ。

2021/04/07(水) 18:47:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
だまって仕事しな

2021/04/07(水) 18:47:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりますよそれ。分かるだけ。改善策は思いつかないけど

2021/04/07(水) 18:47:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/07(水) 18:48:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/07(水) 18:54:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が美しいのは生まれ持ったものだから仕方ないけどスタイルがいいのはその人も努力をしてるんだよ
人を羨む前に自分でなにか行動しな

2021/04/07(水) 18:48:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
スタイルだって脚の長さや肉のつき方は、生まれ持った骨格と体質。食事制限したら、みんなが中条あやみになれる訳でもないし。

2021/04/07(水) 19:00:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何しに会社行ってんだ仕事しろ
ソワソワしてる男性陣も含めてだけど

2021/04/07(水) 18:48:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
モチベーション大事でしょ
イケメンがひとりでもいる職場と、さえないおっさんだけの職場はやはり違う

2021/04/07(水) 19:10:44


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本能だから仕方がないかと。同性でもキラキラした素敵な子を見ると癒されたり可愛いなーって思うんだし。

2021/04/07(水) 19:17:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちやほやを欲する主

2021/04/07(水) 18:48:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう完璧な美人も家ではずぼらな格好しているよ、多分。

2021/04/07(水) 18:48:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分磨き頑張りたいなら頑張ったらいいよ

2021/04/07(水) 18:48:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックス刺激されるのは分からないことはない
自分は普通で彼女が特別すぎるだけなんだと思おう

2021/04/07(水) 18:48:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはその人のことそんなふうに気にして勝手に劣等感感じてるかもしれないけど、異動してきた美人さんはなんとも思ってないと思うから仕事に私情を持ち込まないで仕事してね。

2021/04/07(水) 18:48:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ホントーにそれ。むしろ異動してきて勝手が違うから戸惑ってるだろうに、仕事に全く関係ない個人的な恨みをぶつけられたら、たまったもんじゃない。

2021/04/07(水) 19:07:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場は金稼ぎに行くとこだから割り切る
26歳の美人は実物リカちゃん人形と思って接する

2021/04/07(水) 18:48:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
美人さんと仲良くしてください。拗ねたり大人げないのは自分の価値を下げるだけだから。

2021/04/07(水) 18:48:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事を頑張れよ

2021/04/07(水) 18:48:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんじゃアラサーになったら大変よ

2021/04/07(水) 18:48:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
> 初日から男性陣がソワソワしているのが分かりました。

こんなん観察してる暇あんなら仕事しろw
遊びじゃねーんだよw

2021/04/07(水) 18:49:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは先輩なら歓迎してあげなよ。

2021/04/07(水) 18:49:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主は何しに会社行ってんだろう

2021/04/07(水) 18:49:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしなくても比べられるの丸わかりだし
気分良くないのは分かるけど
美人さんを普通と思い込んで
自分の仕事だけしてよう

2021/04/07(水) 18:49:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめたらダメだよ

2021/04/07(水) 18:50:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら美人さん目の保養になるし有り難やと思ってしまう。
同性でも癒されるもの。

2021/04/07(水) 18:50:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏作って自分だけをチヤホヤしてくれる愛してくれる人見つけた方が精神衛生的に良さそう。
あの人美人でみんなからチヤホヤされて羨ましいなんて恨まれる美人さんも可哀想だから。

2021/04/07(水) 18:50:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人が将来若くて綺麗な新人をいびる御局様になるのか・・・

2021/04/07(水) 18:51:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな思考の人が職場にいたらめんどくさいなあ

2021/04/07(水) 18:51:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の男なんかにちやほやされて嬉しいんか?

2021/04/07(水) 18:51:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タチが悪くて意地悪な女じゃなくて、しっかり者のいい人が職場に来てくれて良かったじゃん。

2021/04/07(水) 18:52:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳でまだ可愛がられてたいって、ダメだよ。
仕事はしっかりしなきゃ!もうチヤホヤされる社会人年数でもないでしょ。
その美人な同い年の子、良い影響だと思って、美意識あげてがんばれ〜!

2021/04/07(水) 18:52:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性が新しくて若い美人に目移りするのは仕方ないよ。そういう性だもの。
悔しがってても余程のことがない限りあなたに視線が戻る事はほぼないから違うことに楽しみを見つけた方がいいよ。

2021/04/07(水) 18:53:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニック勤務。美人のパートさんいるんだけど、院長のお気に入り。同じ失敗とかミスしても美人さんは「いーよいーよ。次は気を付けて。」私だったら「何やってんだーー💢💢」ってブチ切れられる。サイドに付いた時の院長のテンションの違いにうんざり。
美人が羨ましいって言うより院長の愚痴だったww

2021/04/07(水) 18:54:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずその思考が既に自分の周りから人を遠ざけるだけだよ?
チヤホヤされたい可愛がられたいって思いながらもあの人はいいな美人だからいいなって羨んだり妬んだりしたらそういう感情って全部表に出てしまうものだから自然と人が離れていくよ

2021/04/07(水) 18:54:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その美人さんも周りの男性陣もあなたに意地悪したりしないなら良いじゃないの。ソワソワくらいは温かい目で見てあげてw
それより異動したてで色々不安もあるかもしれないし、美人さんと仲良くなったら良いのに。

2021/04/07(水) 18:55:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
辛口多いね

私は主の気持ちわかる様な気がする
持って生まれた容姿は限度があるけど
あなたはあなたの良さがきっとある

その美人さんもきっと完璧な人ではないはずよ

まずは自分のやるべき仕事を一生懸命こなして下さい

2021/04/07(水) 18:57:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましいかもしれないけど、意地悪したり近づこうとして余計に絡んでいかない方が良いと思う

自分のためにも相手のためにも、ある程度の距離を保つのが大事

同性でもちやほやされるとなんか嫌になるしその女性も困ると思う

羨ましいからって美の秘訣とか聞かないこと

2021/04/07(水) 18:58:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
前に見たコメントだけど、
美人と自分が同じ土俵に立ってると思うからモヤモヤするんだって。
今立ってる土俵からそっと降りましょう。

2021/04/07(水) 18:59:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人に散々いじめられた。
おじさんにチヤホヤされるから見ていて面白くなかったんだと思うけど本当にいい迷惑。

2021/04/07(水) 19:04:35


151. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよー。
ただでさえ外見至上主義的な風潮はあるし、特に男性はあからさまに態度に出すから露骨なんだよね。

2021/04/07(水) 19:10:26


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く同じ考えの後輩がいたよ。
前の部署はおじさんが多いからチヤホヤされて、同年代の女性社員が多い部署に移ってきた。

仕事も大して出来ない子だったから「前の部署の人の方が楽しかった」って泣きついてきて、前の部署に戻って行ったけど、前の部署はもうチヤホヤしてくれなかったんだろうね。
結果、彼女は会社辞めたよ。あまりいい辞め方でもなかった。

そうなる前に「チヤホヤされる期間は卒業したんだな、仕事で頑張ろう」って思えるようになればいいと思う。

2021/04/07(水) 19:34:49


編集元: 職場にいる美人が羨ましい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子持ちの方の就職活動
職場のデスクに家族写真
店員として正直お客さんに言いたい事
♥あわせて読みたい♥