1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2995119/
「善意のつもりが 完全な刃物になってることある って知らない人多いかもね。どんなに簡単なことでも、ものでも、死ねるんだよ人って」と誹謗中傷の類の投稿が人を追い詰める危険性があるということを訴えた。

2021/04/07(水) 18:24:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルで言えない事は言わない

2021/04/07(水) 18:24:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

そのとおりなんだけど、その『リアルで言えないこと』の感覚が違いすぎる人もいるよね。

例えば、みんなの職場や友人にも人の体型とかを平気でけなしたり指摘する人っていない?

私の中では相手がデブでもガリガリでも、とりあえず体型には触れないのが『常識』なんだけど、それを言っていいと思って堂々と言ってしまう人も意外といる。

そういうバカには国から『言ってはいけない事のリスト』を渡さないといけないかもしれない。

普通は小学校で分かるような事が40歳や50歳になっても分からない人もいる。

2021/04/07(水) 19:12:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
善意のつもりの奴の方がタチ悪いね。
間違った正義感と同じで、自分は悪いと思ってないから。

2021/04/07(水) 18:25:04


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分が正義側にいると思ってる時の人間が一番えぐいことを平気でするんだよね
内容が正しければ言葉を選ばなくて良いだとか、やらかした奴が悪いんだからどれだけ叩いても許されるんだとか
ここにも腐るほどたくさんいるでしょ?

2021/04/07(水) 19:34:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷は悪いこと。←当たり前

2021/04/07(水) 18:25:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ガルちゃん見てればわかると思うけど当たり前のことがわからない人だらけなのよ

2021/04/07(水) 18:41:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やる方はいつでも冗談。
やられる方はいつでも本気。

2021/04/07(水) 18:25:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/07(水) 18:25:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この子、子役時代いじめられて引きこもりだったんじゃなかったけ??
今でも活躍してる姿見ると嬉しい。
演技もうまいし頑張ってほしいな。

2021/04/07(水) 18:26:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ジャニオタも酷いよね

自担とやらに満足できないから
他ジャニオタの幸せが耐えられない

2021/04/07(水) 18:28:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いじめられた経験のある人は強いよ。心の痛みがわかるから。この人、すごく好き。ドラマ楽しみだな

2021/04/07(水) 19:38:08


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いじめたのはプライベートのクラスメイトだったよね。役柄がいじめる役柄だったからって。子供って残酷だ。でも、このころ一緒に頑張った志田未来さんや福田麻由子さんも、いまも女優として人気あるし、沙莉ちゃんもブレイクしてよかったね。

2021/04/07(水) 22:22:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
言う方も言われる方も批判や指摘と誹謗中傷を混合したらだめだね

2021/04/07(水) 18:26:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事すら流行の祭りのようにしか挙げない事自体が可笑しいんだけどね

2021/04/07(水) 18:26:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷に明け暮れてる人は1度病院行った方がいいような気がします
背景に何かあるとしか思えないエネルギー

2021/04/07(水) 18:26:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「私たちの税金で養われてるんだから批判されるのは当たり前」とか言って、
一日中秋篠宮家の誹謗中傷を繰り返してる人たちもどうかしてると思うわ。

2021/04/07(水) 18:35:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
別のトピにも書いたんだけど、先日子どもの学校で、SNSやネットリテラシーについての指導があって、悪口や悪質なコメントをすると脳内でドーパミンが放出されるんですって。そして、一時的にそこに幸せを感じ、さらにドーパミンによる快楽を求めようとして、ますますひどい悪口やもっと悪質なコメントをしたりと、無意識のうちにエスカレートしてやめられなくなるそうです。子どもへの教育はもちろん、大人も気をつけないといけませんね。

2021/04/07(水) 19:03:34


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
皇室トピも酷いけど最近はイルミナティ関係も酷いね
ちょっとした何気ないポーズやファッションやメイクでイルミナティだと決めつけて有名人叩きまくってるよね
YOSHIKIはエリザベス女王と写真撮ってるぐらいだからイルミナティの上層部であの地位に行くまでに何人の人を殺したんだろう?ってコメントを見た時はゾッとした
陰謀論を支持してる人は日本の皇室もイルミナティだと思ってるみたいで怖いわ

2021/04/07(水) 19:40:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにもいっぱい居ます
けどそういう人って小心者で普段はゆたぼんボロクソ叩いてたのに、ゆたぼんが誹謗中傷訴えましたって記事には殆ど叩きのコメントなくて吹いたわ

2021/04/07(水) 18:27:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分のいじめられた体験語る人はいっぱいいるのに、誹謗中傷やデマ、何となく気に食わない芸能人叩きすごい
全く同じ人が書いてるわけではないけど、多分どっちにも書き込んでる人はいるよね
私の好きな芸能人は事実を捏造されて書き込まれてる
デマ流すやつ捕まれ

2021/04/07(水) 18:40:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
善意のつもり…ってなんだ?

頑張れとか?

2021/04/07(水) 18:27:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アドバイス系ネット小姑じゃないかな。
「〇〇ちゃんはここのパーツが悪いからこういうメイクの方がいいと思いますよ〜」とか平気で本人のコメントにアドバイスしちゃう人たち。

2021/04/07(水) 18:30:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
女優さんでよくいう
主役より脇役のほうが〜っていうようなやつじゃない?
言い方にもよるよね。
主役やヒロインは似合わないからひたすら脇役で
ずーっといて主役を引き立てろとか
身の程を知った方がいいと思うとか、
脇役ずっとやって40手前くらいになったら深夜ドラマの主役くらいならOKだよとかコメントあって
何様なんだと思ったよ。

2021/04/07(水) 18:31:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ガルちゃんでよく見るね、それ系のなぞの上から目線のコメント。
どの立場から偉そうに言ってるんだかって、毎回呆れてる。

2021/04/07(水) 18:43:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんなんて人気ない芸能人はどのトピでも誹謗中傷の嵐だよね

2021/04/07(水) 18:27:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
人気ある人もだよ。妬みも酷いと思う。

2021/04/07(水) 18:30:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング的に、光源氏くんの続編絡みで攻撃受けてるのかな……?
http://girlschannel.net/topics/3310018/

2021/04/07(水) 18:27:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
えー、続編楽しみだよ!

2021/04/07(水) 18:31:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
このトピ見ても暴れてるしね、千葉ファンが

2021/04/07(水) 18:49:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
未来の泉ピン子のポジションに収まりそう

2021/04/07(水) 18:27:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったことやったことは忘れがちだけど、言われたことやられたことは忘れない人間という生物

2021/04/07(水) 18:27:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだがるちゃんアンケートが出て来たから、なぜ誹謗中傷を誘発するようなトピックを採用するのかと書いた後に相も変わらずお馴染みの芸能人のトピが立って…

ここの管理人マジで何なん?

2021/04/07(水) 18:28:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
こんなサイトだから改善しようなんて気は運営には一切ないよ
URLがガルちゃんのやつだね
【画像】

2021/04/07(水) 18:51:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
要は常に誰かしら攻撃しようとするよね
誹謗中傷はダメと匂わせながら、誹謗中傷誘導して炎上させてそれでお金稼いでるんだから

掲示板に変な書き込みする人も悪いけど、逮捕するならその運営者もセットでして欲しいわ

2021/04/07(水) 19:02:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
芸能界を仕切ってる所がここも仕切ってるんじゃないの?
だから、定期的に上げトピたってる人とか、宣伝的芸能人トピがずらっと並んだりするときがあるんだよね。
主演をしても宣伝トピが一切立たないのに下げ記事だけは立つ人とかいるし。

2021/04/07(水) 19:08:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷する人は心の病いを抱えていると思う
逮捕されたほうがいいと思うしその人の根本から治るように持っていくことも必要
悪い事だと認識出来る人は本当に早い段階でやめた方がいい

2021/04/07(水) 18:30:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
簡単なことでも刑事罰与えられるんだよ
とも言い換えられますね。ガル民にはいい薬ですね。

2021/04/07(水) 18:31:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだの指原さんのトピなんて“ブス”とかガキみたいなコメントが大量+ついててほんとに何も学んでいないバカなんだなと思った。

訴えられても知らんぞ。

2021/04/07(水) 18:31:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
さっしーの度量に甘えてるんだろうけど、本気出されたら警察来ちゃうレベルの人は今すぐやめて、お遍路とか熊野詣でとか行きなさい。
バカタレ!

2021/04/07(水) 18:37:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は上白石姉妹とか森七菜ちゃんひどすぎるわ。

2021/04/07(水) 18:32:04


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
少し前は土屋太鳳だったよね
叩く相手が次々に移っていくだけで同じことの繰り返し
本当に醜い

2021/04/07(水) 21:20:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんもひどいけどヤフコメもどうにかならんかな。
剛力彩芽と土屋太鳳いまだにひどく言われてるよ。
性格持ち出してあたかもてめーが悪いんだろ精神で叩くけど叩く方がおかしいんだからね。

2021/04/07(水) 18:33:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ヤフコメで一番酷いと思うのは三浦春馬関連だと思う。
彼が生前所属していた事務所を批判したり、生前親交の深かった俳優(佐藤健や城田優など)を叩いたり、こっちもなかなか酷いと思う

2021/04/07(水) 19:04:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
福士蒼汰
永野芽郁
浜辺美波
ここら辺のアンチは本当しつこい。逮捕してほしい

2021/04/07(水) 18:36:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
訴えられるのはインスタやTwitterだけだと思ってる人多いみたいだけど、ガルちゃんみたいな掲示板でも誹謗中傷で訴えられてる人hydeいるからね。
実際、ガル民の中でもある日突然開示請求が届いて、今はとても後悔してるって言ってた人がいたよ。
その人はモデルさんの悪口を何気なく書いてたって言ってた。
それが段々とエスカレートして悪口書くのが楽しくなってしまったって。
開示請求が届いてからは後悔の日々だと、そして何気なく悪口書いてる人に私の様にならないでと警告してたよ。

2021/04/07(水) 18:38:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルも芸能人叩き多くてうんざりする。
運営もインスタのトピなんかを立てて叩きを誘導してる。
「可愛いと絶賛」「天使の様だと絶賛」「イケメンすぎると話題に」

さも叩けと言わんばかりのトピタイでガル民は否定から入る人が多いから大抵の人は「どこが!?」なんて言われて叩かれてる。

インスタなんかファンに向けての物であってガル民に向けてのものじゃないんだからトピ立てないで欲しい。

2021/04/07(水) 18:45:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
こういうのは芸能人とファンの間で完結してる話なんだよね
あとはファン同士で共感し合えたら幸せな話であって
何も全ての人に理解してもらおうと発信している訳じゃないのにトピにされるの本当に可哀想

2021/04/07(水) 18:52:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
インスタじゃないけどランキング系も嫌だ
今立ってるトピで結婚したら悲しい芸能人だっけな?
星野源が1位か2位でボロクソに言われてる
そういうのも、もうやめてほしいわ

2021/04/07(水) 18:58:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口言って盛り上がってるガル民、自分達が「意地悪なオバサンだな」とか逆に悪口言われる側になると発狂するんだよね。
自分がされて嫌なことは人にもしちゃいけないよって、幼児で教わることなのに。

2021/04/07(水) 19:00:18


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルの中でも今だに奇形とかキモいとかブスとかフツーに書いてる人が結構いるよね。
どういう神経で書いてるんだろうね?

2021/04/07(水) 19:07:00


133. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、運営も毎日のように誹謗中傷関係のトピを立てるのに、誹謗中傷してるユーザーやアンチは相変わらず野放しにしてるのも変だよね

2021/04/07(水) 19:18:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
言霊

ストレス発散でガルちゃんでも平気でバカとかコメントしてる人いるけど思考が汚れてるな~と思う。そしてだから日常にストレスたまるんじゃないの?って。

2021/04/07(水) 19:33:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも嫌いな人のSNSチェックして何が楽しいんだろ

2021/04/07(水) 19:33:32


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
私は千葉くんのライトファンでトピ見てたけど、伊藤さんが千葉くんと仲良くしてるのが気に入らない人がいる
わざわざ伊藤さんのインスタをフォローして何か発信するたびにネチネチ書きにくるけど、見なきゃいいじゃんといつも思う

2021/04/07(水) 19:52:17


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
本当それ
嫌なら普通は情報を遮断するよね
テレビに映ってたら消せばいいしSNS見なきゃ情報なんて入ってこないんだから

2021/04/07(水) 20:10:17


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言葉は諸刃の剣。使い方間違えたただけで人を死に追いやれるってことを
皆んなもっと知るべき。

善意でやった奴、タチ悪すぎ

2021/04/07(水) 19:39:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前に見たコメントで背筋が凍るのがありました

芸能人を叩くのは私達のストレス発散なんだからその楽しみを取り上げないでって言ってた人がいましたよ

他に楽しみは無いんかい…

2021/04/07(水) 19:43:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
私も某芸能人のお子さんのトピで、目に余るから擁護していたら、叩きたいのに邪魔するなよって言われたから驚いた。
ストレス発散なのか?取り憑かれたアンチなのかは分からないけど怖かった。

2021/04/07(水) 19:58:15


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
私も以前、あまりにもひどい叩き方をしてる人がいたから「誹謗中傷はやめましょう」みたいなコメントをしたら、「匿名掲示板なんだから、こういう楽しみ方もあるでしょうに」ってコメント返しされて背筋が凍ったよ。

2021/04/07(水) 20:03:32


編集元: 伊藤沙莉が誹謗中傷ツイートの危険性訴える「簡単なことでも、死ねるんだよ人って」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
清水章吾「俳優として絶対に這い上がる」家族も自宅も失った “アイフルおじさん” が生活保護に…
社長令嬢、偏差値68の中学進学……高畑充希29歳、ちょっとすごい経歴と“にじいろ”の才能
有吉弘行 実は3年前から同棲…囁かれていた“らしくない変化”
♥あわせて読みたい♥