1. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に申し上げたいのですが、私はガルチャンを恨んではいません!沢山のことを教えて貰いましたし、励まして貰った事もあるので感謝しています!

私は20代半ばで結婚前提の彼氏がいます。
彼氏がどんな人かという内容はまたトピが立ったらお話したいです。

ガルチャンを見ていると結婚や男に対してネガティブなコメントが沢山あり見る度に不安になります。
結婚後20年経ち今まで大事にしてくれた夫に好きな人ができたので泣く泣く離婚、今まで優しかったのに突然モラハラ化、セックスレス、ラブラブだったのに自分に関心が無くなった。など結婚前に見抜こうと思っても見抜けないものも沢山あります。

彼に私が不安に思っている事を良く言いますが、彼は私を安心させようと行動で示してくれますし、楽観的なので結婚したがっています。
そういうのも、そりゃ今は好きだから優しくできるけどこれがいつまで続くんだ?と冷めた感じで私は思ってしまいます。
彼の前では喜んでいますが…

ガルチャンでそんな男はモラハラ!将来こうなる!地雷!別れろ!こういう傾向がある!と良く見かけるので私の彼は大丈夫か心配で彼の言動の意味を隅々まで推理してしまいます…

今の彼以外だと更に不安要素は多くなると思いますし彼以外との結婚は考えていません。

こんな不安なまま結婚はするべきではないのでしょうか?
やってみないと分からない事だとは思いますが、消えたくなるくらい辛い思いをする可能性が高いなら、辛い事も嬉しい事もない一生孤独生活(私が独身ならたぶん孤独)も良いのかな?と思い始めています。

2021/04/08(木) 00:46:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピたったよ!おしえて!

2021/04/08(木) 00:46:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんやネットをやめなさい

2021/04/08(木) 00:47:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルなんかでそう思うなんてのは
元々そういう考えの方向性だっただけだよ

2021/04/08(木) 00:47:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が投稿したのかと思うくらいまるっきり同じ

2021/04/08(木) 00:47:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に感謝するトピみたいなのは全く見ないの?
幸せな結婚している夫婦もたくさんいるのに。

2021/04/08(木) 00:48:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
外ではいえないノロケ話とか面白いよね。笑
アラフォーです、キモくてごめんなさい、とか言ってるけど
かわいいなぁと思って見てる。笑

2021/04/08(木) 01:03:55


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67

分かる。
あと、夫婦のふざけた遊びを披露するトピも好き。
うちもマネしたろ!って思う。

2021/04/08(木) 02:09:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー普通に結婚して幸せな夫婦もいっぱいいると思うよ
こういうところは悪い話が目立つけどさ

2021/04/08(木) 00:48:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
でもガルちゃんたまに幸せそうな夫婦のトピもない?
それだけ見てればええんやで

2021/04/08(木) 00:48:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん以前に周りに振り回されすぎ。
自分無さすぎ。

2021/04/08(木) 00:49:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら不幸になる、出産したら不幸になるんだなぁと想起してしまうコメント多いからね。。

2021/04/08(木) 00:50:11


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
愚痴やら不幸話は共感や同情されるから発信しやすいけど、幸せな話は幸せアピールうざいとか言われてマイナス食らうから発信する人少なそう

2021/04/08(木) 01:55:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんですぐ別れろ!とか決めつけ言ってくる人は非モテの寂しいおばちゃんだからねー。
独身の仲間が欲しいんだよ。
主はおばちゃんの罠にまんまとハマったね。

2021/04/08(木) 00:50:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/08(木) 00:50:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんより現実の結婚してる夫婦を色々見てみたら?
ガルは片寄ってるから、全部真に受けない方がいいよ

2021/04/08(木) 00:50:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いトピ見てきなよ
夫はもちろん義実家とも上手く付き合ってるガル民もいるよ

2021/04/08(木) 00:51:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでは惚気、ガルちゃんでは愚痴
そんなもんよ。

2021/04/08(木) 00:51:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したことないよりバツイチの方がいい、って漫画でよく言われるし、とりあえず結婚してみたら

2021/04/08(木) 00:52:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな人はいちいちアピールしないから少数派に見えるんだよね
不幸せな人にかぎってコンプ刺激されるのかガミガミうるさいし

2021/04/08(木) 00:52:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老夫婦多いじゃん。

2021/04/08(木) 00:53:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びのない人間は極端な答えしか出せない。
白か黒かじゃなく、グラデーションですよ。
いろんな夫婦がいます。
幸せトピも見てください。

2021/04/08(木) 00:53:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でも十人十色やろ

2021/04/08(木) 00:53:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せトピじゃない限り、ガルで幸せエピソードなんて書かないよー
書いたところでマイナス喰らうの分かりきってるもの

老婆心ながら、人生の選択は自分の感情に従って決めた方がいいと思うよ!
信頼できる家族や友人に大反対されてるなら話は別だけど

2021/04/08(木) 00:53:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットってそういう所だからね、悪い意見が目立つだけだよ
リアルでは言いづらい事を言うから
幸せな人は旦那の愚痴トピとかに来ないから、必然的にそういう人の濃度が高くなる

休日のショッピングモールとか行ってみ?幸せそうな家族連れで溢れてるよ

2021/04/08(木) 00:53:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
思考停止してるんだよ。自分の頭で考えなよ、もったいない。
ここで石コロはおいしいって書いてたら、食べるつもり?

2021/04/08(木) 00:54:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主が向き合うべきはスマホじゃなくて彼氏では?
ネット上の書き込みやスマホが彼のすべてを教えてくれるのですか?

あなたの目で見たもの感じたものでしか判断できません。とりあえず人のせいにするくらいならばやめておけば?(これを見て貴方は結婚やめますか?)

2021/04/08(木) 00:54:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
それ自分から不幸話ばっかり見に行ってない?笑 他人の不幸は蜜の味だもんなぁ。

2021/04/08(木) 00:55:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚生活を面白くするかつまんなくするか、相手に全て委ねちゃダメだよね
自分も努力して相手を楽しませて幸せにしてあげようって気持ちが大事じゃないかな

2021/04/08(木) 00:55:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人って結局幸せ話の共感より、不幸話だったり愚痴で共感したほうが盛り上がるよね

ガルちゃんでも、旦那とか彼氏の愚痴の方が盛り上がるからみんな投稿してるだけで、本当はなんやかんや夫婦関係上手くいってるんじゃないかな?
でもノロケとか幸せ満載のトピって愚痴トピに比べると盛り上がらないだけじゃない?共感しづらいから

だからガルちゃんですっごい旦那の文句言ってても意外とちゃんとした夫婦だったりすると思うよ

私も旦那の愚痴いっぱい投稿することあるけど、別にそんなに嫌いじゃないし上手くいってるよ。ここで愚痴ってるだけで!

2021/04/08(木) 00:58:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も結婚前にここで、こんな彼と結婚していい?みたいなトピ立てて『彼は結婚する気ないよ。結婚しない方がいい!』みたいにボロクソ書かれたんだけど、今結婚して幸せだよ。

世の中たくさんの人がいるし、そりゃ十人十色だから色んな家庭があると思うけど、本当にやってみないと分からないと思う。その彼を知ってるのはあなただけだし。所詮ここの人たちは名前も顔もわからないから好き勝手言うから。

大好きなあなたの彼と辛いことも楽しいこともこれから共有していけるから、結婚も悪くないと思う。

2021/04/08(木) 00:58:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へとクソ旦那トピ乱立だもんね笑
世の中にはこんなクソ男本当にいるのかよ?ってくらい毎日驚かされるよ笑

2021/04/08(木) 01:04:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
会ったこともなければ目の前にもいない人間の戯言に、
自分の人生賭けるのは、あまりにも浅慮にすぎるよ。

がるちゃんに限らずSNSの意見なんて、昔で言えば便所の落書き程度だよ?
とある場所のトイレ行ったら、結婚に絶望する落書きだらけだった。
最初は「そういうこともあるよね」くらいだったのが、
毎日毎日それを見ている内に、それが全てなんじゃないかと思い始めた。
って状態だよ、主さんは。

2021/04/08(木) 01:05:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず、ネットは普段言えないことを吐き出したい人が沢山集まるからストレス溜まってる人の比率が多い。
それから、嘘や釣りもめちゃくちゃ多い。
主婦トピに独身喪女が紛れて空想妄想繰り広げてる可能性も否定できないよ。
ガルで結婚生活幸せです自慢なんてしたら意地悪コメントされたり嫌な思いするからわざわざ言わない。

2021/04/08(木) 01:11:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことは言わないから、結婚しようと言ってくれる人がいるうちに結婚しといた方が良いと思いますがね。
今のところ相手に悪い兆候が見当たらないのなら、取り越し苦労と言うものだと思います。結婚生活は二人の努力ですからね。

2021/04/08(木) 01:13:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう言い方すればみんな「そんなことないよ!結婚はいいものだよ!ガルに惑わされちゃ駄目だよ!」って言ってくれるよ。
なんだかんだガル民はいい人多いからさ。
でも、正直ガルちゃんやったくらいでそんなふうに考えが変わったり彼の一挙一動を試すような事するなら結婚はしないほうがいいと思うよ。
彼にも失礼だよ。
どんなことがあっても私は乗り越える!どうにかして幸せになってやる!幸せにしてやる!って思えないなら人の人生背負っちゃ駄目だわ。

2021/04/08(木) 01:19:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんやめたら?
本当に。マジで。

2021/04/08(木) 01:21:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に幸せな人は必要以上にアピールしないから、結婚を否定する情報の方が表に出やすいとは思う

2021/04/08(木) 01:22:22


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんを理由にしているだけで、トピ主さんは単純に今の彼氏と結婚したくないんだと思う。
私なんてネットどころか身近なカップルが全部ロクでもなくて(DV・モラハラ・ヒモ等々)、結婚願望マイナス100くらいだったけど、すっごく好きな男ができてプロポーズされて結婚したよ。
たかがネットの掲示板ごときで結婚したくなくなるってことは、その彼氏にそこまでの魅力がないってことだよ。
本気で別れたくない手放したくない相手なら、トピ主さんもさっさと結婚してるよ。

2021/04/08(木) 01:47:43


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆でしょ。
自分でガルちゃんのネガティブな意見ばっかり読んでそれで安心して言い訳見つけてんだよ。

2021/04/08(木) 01:50:15


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
深夜に荒れるトピぶち込んできたなww

2021/04/08(木) 01:52:35


164. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんて深く考えたら出来ないわよ。今を大切にしなさい。その積み重ねよ。

2021/04/08(木) 01:53:24


166. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は縁だからね。
これで縁がなければ結婚しない。
縁があれば必然的に結婚することになるよ。

2021/04/08(木) 01:54:03


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛い思いしてる人の方がその想いを吐き出したくてネットに書き込むからね。。
旦那と不仲ならひとり部屋にこもってネットに愚痴書き込めるけどさ、夫婦仲良く二人の時間過ごしてたり子供も含めて家族団欒を過ごしてる人はがるちゃん触る時間なかなか取れないよ。

2021/04/08(木) 01:55:51


177. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してくれてる彼に対して主の考えは残酷。
結婚に前向きでないなら結婚したがってる彼とは別れたら?
男性にも婚期はある。

2021/04/08(木) 01:58:44


181. 匿名@ガールズちゃんねる
マリッジブルー??

2021/04/08(木) 01:59:59


183. 匿名@ガールズちゃんねる
主はその彼と結婚したほうが幸せになれるけど
その彼は主以外の人と出会えたほうが幸せになれそう

2021/04/08(木) 02:02:47


192. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の愚痴に「それはひどいね」って同調したら「あなたにウチの旦那の悪口言われたくない」ってキレられて
既婚者ってマジ情緒不安定って思ったわwww

2021/04/08(木) 02:09:35


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
匿名掲示板の意見を真に受けてしまう主が心配
皆いろいろな意見を言いますがそれが確かなものかどうか保証はありません
独身なら夫のことで悩んだり傷ついたりはしませんがただそれだけで結婚するより幸せに生きる保証もありません
人は変わるし主さんも変わります
自分がどう生きるかは自分で決めるか相談するにしても彼と主さんをよく知っている人にした方がいいです

2021/04/08(木) 02:13:33


197. 匿名@ガールズちゃんねる
第三者の意見も大事だけど、鵜呑みにせず自分で人生の舵を切っておくんなまし。

2021/04/08(木) 02:15:23


211. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境の中で色々大変な事があったら、主さんがネガティブ傾向になるのも分かるよ。
私も場合によってはネガティブになるしね。でも私は結婚して良かったと思ってるガルちゃん民の一人だよ。
仕事を辞めてすごく落ちこんでる時に特に支えてくれた夫には感謝してるし、今はパートしながら自分なりに子育てや家事も頑張ってるよ。
実際結婚してみないと分からない事もあると思うけど、せっかくの一期一会の大切さも考えてみてね。
皆さんのコメントを見ながら、じっくり心に響く言葉を探して下さいね。あなたが幸せになれます様に☺️🍀
長文失礼しました。

2021/04/08(木) 02:29:37


編集元: ガルチャンのやり過ぎで結婚願望が無くなってきました

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうしたら結婚できますか
ハライチ岩井勇気「全く興味がない」 結婚願望がゼロであることを告白
夏目三久、有吉弘行との結婚を生報告 『バンキシャ!』での祝福に笑顔「ステキな夫婦になれるよう」
♥あわせて読みたい♥