1. 匿名@ガールズちゃんねる
変異株は従来のウイルスより感染力が強いとされる。全国の変異株の感染者数は2月22~28日に56人だったが、毎週増え続け、直近の3月22~28日は767人となった。特に関西圏が多く、直近は兵庫県が最多の201人、大阪府が次いで180人。

一部の新型コロナの感染者に検査をしたところ、兵庫県で75%、大阪府で54%、東京都では3%が変異株だった。ゲノム解析の結果、兵庫は100%、大阪は96%が「英国型」だった。首都圏はいまのまま増え続けると、5月1日ごろに変異株の割合が7割を超える可能性があると指摘した。
http://news.yahoo.co.jp/articles/b0bec03832336c49be78b71511ed32d2ae23faa5

2021/04/07(水) 23:48:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒッ!!

2021/04/07(水) 23:49:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
症状はどうなの?
普通のコロナよりもやばい感じよね?

2021/04/07(水) 23:50:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大阪の病院の先生が呼吸器からの離脱が前より時間がかかるみたいなことニュースで言ってたよ。

2021/04/08(木) 00:01:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
結局まだハッキリとわかってないよ

イギリス型、ブラジル型、南アフリカ型の3種類があって、どの型も感染力は1.5倍以上なのは色んな研究でわかった
ただし、感染によってどの程度の人が重症化するかは不明

一時期、多くの専門家は感染力が強くなると、弱毒化する可能性があるって言ってたけど、イギリス型に限って言えば、そうでなくて、重症化の人まで増える結果が一部で出た
ブラジル型と南アフリカ型はまだそこもわかってない

2021/04/08(木) 00:13:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ほんと、終わりが全く見えないね。これじゃ終息なんて、数年はかかるんじゃない?

2021/04/08(木) 00:23:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
5月休校くるか?

2021/04/07(水) 23:50:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
オリンピックに合わせて休校とかなったらたまらない!

2021/04/07(水) 23:59:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供にも感染しやすいようだからありえるか?
短期間でも感染スピード抑えるには意味あると思うんだけど消極的だよね

2021/04/08(木) 00:30:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ならないと思う。感染者が出たら2週間位休校になるんじゃない。

2021/04/08(木) 00:30:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もうなんか対策しようないのかな、、

2021/04/07(水) 23:50:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
恐ろしい。変異株は感染率だけでなく致死率も高い。親と自分を守り切れるか自信がない

2021/04/07(水) 23:50:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAも町内会も廃止でお願い

2021/04/07(水) 23:51:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
PTAだけはきっちり決めようとしてるわ。
夏祭りとかイベントなら分かるけど毎月の広報とか要らないでしょ。

2021/04/08(木) 00:04:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今月PTAの1回目の集まりあるわ…
懇談会も運動会もあるっぽい

2021/04/08(木) 00:11:24


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同意です!!
去年うちの小学校もコロナでPTA活動がほとんどなかったんだけど、そもそも無くても成り立つなら無くていいと思う。

2021/04/08(木) 00:42:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はずーっと子供守る気ないのかねぇ
将来的にどうなるのかな、この国。

2021/04/07(水) 23:51:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供を守る気ないのは親でしょ
マスクしていない子供は多いよ

2021/04/07(水) 23:53:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そういうバカ親もいるんだね

2021/04/07(水) 23:55:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
子どもが何歳かにもよる

2021/04/07(水) 23:57:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネス()とかを入国させるから、、、

2021/04/07(水) 23:51:24


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大阪市だけど、キャリーケース持った外国人多いよ
...何しに日本に!!??

2021/04/08(木) 00:52:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もうほんまに疲れるわ
勘弁してくれ

2021/04/07(水) 23:51:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市在住

小学生以下のマスクをしていない子供多いよ
すごいわちゃわちゃうるさい

2021/04/07(水) 23:52:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
体育館から大声で挨拶してるのが聞こえる。

そういうの中止にしてないんだってビックリした

2021/04/07(水) 23:59:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
え?マスクしなくていいわけ?
うちの周りではマスクしてない人なんて見ないな。子供たちもしてる。学校で指導されないのかな。親も何してんだよ。

2021/04/08(木) 00:28:11


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
だから拡大するんじゃないの~、遊具やベンチに唾撒き散らして。

2021/04/08(木) 01:02:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
休校はタブーなのかってくらい、分散登校すらなくなったね

2021/04/07(水) 23:52:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は感染者数だけ一人歩きして感染の症状とか後遺症の症状も全然言わなくなったね

2021/04/07(水) 23:52:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
やっぱりそう?

重症化してたりお亡くなりになってるのは高齢者だけみたいな

2021/04/08(木) 00:00:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
オリンピックだから裏で箝口令が出てるのかな。

2021/04/08(木) 00:37:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィーク前後から休校するのを前提に準備しなくちゃ

2021/04/07(水) 23:52:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは子どもや働いてる世代優先にするべきでは?
まだ安全性がわからないからそういうわけにはいかないのかな…?

2021/04/07(水) 23:52:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで一斉休校とかオンライン授業しないの?
馬鹿なの?

2021/04/07(水) 23:53:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
オンラインなんて、あれから一年以上時間があったのに、なーんにも進んでないよね。

2021/04/08(木) 00:39:50


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
オンラインできる環境にあるかアンケートは取られたけど普通に登校
塾も去年はオンライン授業がなくて塾長が各家回って課題配ってたよ
なんのためにアンケート取ったのか?
塾もアナログでした

2021/04/08(木) 00:48:33


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
そりゃ老人に支配された国だもん。
国がアナログなんだから。

2021/04/08(木) 01:29:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイルスのやつら、調子のってんじゃねーぞー!!

2021/04/07(水) 23:53:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク手洗いうがい除菌、これ以上なにをしろと?家庭内でもパーティション作ってごはん食べなきゃいけないかな?もうしんどいわ

2021/04/07(水) 23:54:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あとは旦那を飲みに行かせないことかな…
私は居酒屋勤務なんだけど、今日もサラリーマンでいっぱいだったよ
大声で騒いでるよ
大人数グループもいた

2021/04/07(水) 23:56:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
感染力が強いとわかっている変異株の水際対策を怠った菅総理に全責任がある

2021/04/07(水) 23:55:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ほんと、結局そこなんだよ
甘く見すぎたね

2021/04/08(木) 00:31:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これで再度自粛になれば、飲食関連だけ補償され、補償もされず増税をモロに受ける職業の方々は生きていけなくなるなぁー。

2021/04/07(水) 23:57:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
変異株のヤバさを舐めてるやつら多いの、なんで??

2021/04/07(水) 23:57:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の緊急事態宣言の時とは比べものにならないくらい感染者増えまくってるじゃん!
私はオリンピック反対だけど、国も東京都も開催する気ならなんでもっと徹底して封じ込めないの?
国民がどうなっても知ったこっちゃ無いのか⁇

2021/04/07(水) 23:57:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
インドのコロナ予言者、3月31日まで気をつけろって言ってた気がするけど、

もう4月なのにまだまだ続きそうだね。

2021/04/07(水) 23:57:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども達マスクしないで密集してるよね、園児とか

でも、あまりクラスターとか話は聞かない
実際どうなんだろ

2021/04/07(水) 23:57:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
子供には感染しづらかったから
でも変異型は今までより子供への感染力が強いから
持って帰って感染する家族が増えるよ

2021/04/08(木) 00:02:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと国民の命を守れる人にトップに立ってほしい。
このままじゃ政府に殺されそう

2021/04/07(水) 23:58:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
医師会もさー国民の自粛頼みの姿勢じゃなくて、
コロナ落ち着いた時期に何で医療体制整えなかったの?
たった数百人の重症者で医療崩壊?

患者の急増、医療体制は自粛出来なかった国民のせいみたいなコメントやめて欲しいわ。

2021/04/07(水) 23:58:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
はい?
毎日、引っ切りなしに患者がきて、しかも、患者はコロナ感染者だけじゃないよ?

この一年以上、皆さんギリギリ中、ご自身も感染する危機、ご家族もいるのに、いつそんな時間があるの?
それなのに何を言ってるの?

医療従事者の皆さんには感謝しかないわ。

2021/04/08(木) 00:11:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82

何言ってんだ
新型コロナウイルスは2類の指定感染症のため、公立病院でのみ受け入れてるんだよ
私立の病院は「コロナ患者お断り」じゃん

日本以外の国では、すべての医師看護師が一致団結して取り組んでるのに、
日本の病院の大多数が実質「コロナ患者お断り」なんて、世界的にありえないことだよ

だから公立のみで回してるもんだから医療が逼迫してるんじゃん

2021/04/08(木) 00:16:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
医療従事者の皆さんに感謝ってよく聞くけど、9割の医療従事者はコロナ直接関係ないというね。

よく会見?してる医師会だって、あの人達の病院別にコロナ患者受け入れてないのに、逼迫してます!とか言っているとか何とか。

2021/04/08(木) 00:26:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は島国だから防げたのに、、って思うと悔しい!!
オリンピック開催国じゃなかったら違ってたのかな。本当にムカつく。

2021/04/07(水) 23:59:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
春休みはマスクつけてない子どもがちらほら居て友達とつるんでウロウロして遊んでるのをしょっちゅう見かけた。
そういう考えなしの子どもから移されたんじゃたまんないなと正直思ったよ…
もう学校も始まってるし、これからは学校で移し合うようなことになるかもしれないね。

2021/04/07(水) 23:59:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス型は感染力強くて致死率高いとか本当勘弁して
変異したら弱毒化するんじゃなかったの?

2021/04/07(水) 23:59:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子供でも後遺症あるんだろうか?
かかった人の後遺症かなりしんどいみたいだけど、同様に子供にも後遺症でたら学校どころじゃなくなるんじゃ

2021/04/08(木) 00:00:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この前テレビで
子供に我慢ばかり強いているからメンタルがヤバい子が増えている、うつの子も増えている、子供は感染率低い、家族間で親からもらう方が高いのに!子供を守ろうみたいなことやってたけど、子供も罹りやすくなるならそれももう無理な気がする…。

2021/04/08(木) 00:02:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私結構コロナ気にしてて、去年のコロナ禍の始まりから友達と会わず義実家の集まりも断って、旦那に何十回も説得して喧嘩しながらも、飲み会やゴルフ等自粛してもらってますが、さすがにもう毎回喧嘩で疲れてきた。(旦那はコロナなんか風邪派です)。
旦那と子供と私の同居家族3人では多少出かけたりはしてますが、、
GWに会社の人にゴルフ誘われたから行っていい?と聞かれたけど、GWなんてどうなってるかわからないしとりあえず今は断る方向で頼んでますが、また喧嘩です。もう本当に疲れたよーーー

因みに大阪市内です。

2021/04/08(木) 00:04:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
よく頑張ってるよ!お疲れ様。

あなたが心配だから行って欲しくないの!
ではダメかな?

2021/04/08(木) 00:21:41


編集元: 変異株の新規感染、1カ月で14倍に 子どもの割合増加

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに555人の感染確認
この症状にはこの市販薬!
婦人科の治療について語りませんか?
♥あわせて読みたい♥