1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と付き合ってた頃、誕生日にオープンハートのペンダントをプレゼントされました。
すごく嬉しくてよくつけてたのですが、先日義妹さんと久しぶりに会った時、首元に同じものが輝いてて、あれ?となりました。
旦那も気付いたのか、それ、誕生日にあげたやつ付けてきたんだー。と。
義妹さんにあげたものと同じものをプレゼントされたのかと思うとなんだかモヤモヤしてしまい。。

皆さんならどう思いますか?

2021/04/07(水) 12:39:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何か嫌やね

2021/04/07(水) 12:40:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/07(水) 12:41:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち、相手に言うほどでもないけどモヤモヤするな

2021/04/07(水) 12:41:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ネックレス気に入ってるなら普通に付ける

2021/04/07(水) 12:41:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
偶然かぶるじゃなくて同じものをプレゼントは嫌だな

2021/04/07(水) 12:41:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんか適当に選んでる感じ
女にはこれをあげとけば大体間違いない、みたいな

2021/04/07(水) 12:55:30


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はかぶる云々の前に、妹にオープンハートをプレゼントしてるのがもはや嫌。しかも妹も喜んでつけてるし。

2021/04/07(水) 16:43:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ元カノと同じとわかるよりいいじゃん
おなごはこういうのが好きなんだと思いこんでる感じが

2021/04/07(水) 12:41:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
元カノにも同じものあげてると思う

2021/04/07(水) 12:48:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そこまで女の人が何好きかわからん!これが定番でええやろ!と思った感じだろうね
悪意はないんだろうが

2021/04/07(水) 12:56:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
店で『オープンハートがまた来た』と思われているであろう

2021/04/07(水) 13:10:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん本人に悪気はない。デリカシーも無いが

2021/04/07(水) 12:41:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫌だな。
自分は妹と同じ位置付けなのかとがっかりするし、もしくは妹好きすぎやろと思ってしまう。

2021/04/07(水) 12:42:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
名誉家族の一員ですね

2021/04/07(水) 12:42:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹のほうがモヤモヤしてそう。

2021/04/07(水) 12:42:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お互いにだと思うわ

2021/04/07(水) 13:11:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
便利家電とか実用性重視のものならわかるけどアクセサリーは嫌だわ

2021/04/07(水) 12:42:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気色悪いね。

仲良くなるしね素晴らしいと思うけど、私自身が男兄弟でアクセサリーのプレゼント貰ったら気持ち悪いって思ってしまうからなおさら気色悪い。

2021/04/07(水) 12:42:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁と義妹との関係にもよるよね。気にならない人はよっぽど良い関係なのでは。

2021/04/07(水) 12:42:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
妹にペンダントの贈り物って珍しいね、仲いいんだ

2021/04/07(水) 12:42:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
母親にアクセサリープレゼントはありそうだけど、きょうだいにアクセサリーはあんまりプレゼントするイメージないよね

2021/04/07(水) 13:42:51


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちも兄いて結構仲良いけどアクセサリーのプレゼントはありえないかも
今まで一番嬉しかったのは電子レンジ

2021/04/07(水) 14:31:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男って単純だよね
でも妹にネックレスをプレゼントってなんでだろうね、仲がいいのかな

2021/04/07(水) 12:42:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
父の日のプレゼントと旦那誕生日のプレゼントは同じ品にしていいんじゃないの?
実家父、義理父、旦那でお揃いね

2021/04/07(水) 12:42:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
全員に同じちょっといい靴下黒10足贈るけど全方面から好評。

2021/04/07(水) 12:45:24


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あまり目立たなくてバレにくいのはいいけどあからさまなものは3人揃った時に同じものを待っていたら笑っちゃうかも

2021/04/07(水) 14:33:56


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
いいね!
会社員とかホテルマンとかだと、スーツとか制服きるなら絶対使うし、消耗品だし。

2021/04/07(水) 15:09:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
妹にネックレスプレゼントするのって普通?
兄妹感の贈り物であんまり聞かないしなんか気持ち悪いなと思う

2021/04/07(水) 12:43:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
シスコンかブラコンだと思う。

2021/04/07(水) 12:57:17


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いやーないな
うちは普通に仲が良い兄妹だけど、兄からアクセサリーは何か気持ち悪いわ
クローバーとか星モチーフだったらまだ良いけどハートはむり
めちゃくちゃ歳の差があったらありなのかな

2021/04/07(水) 16:20:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オープンハートのネックレスもそうだがセンスのかけらもない旦那だな

2021/04/07(水) 12:43:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
人が旦那からもらったものにケチつけるとか品性のカケラもなくて引くわ

2021/04/07(水) 13:35:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんは単純に女の子の喜ぶプレゼントだと思って「2人とも喜びそうだし同じでいっかー」ってなってそう
でもプレゼントを贈ってくれるだけ良くない?

2021/04/07(水) 12:43:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
女性への誕生日プレゼント何すれば良いのかわからない時に妹が欲しがったから女性に喜ばれる物だと思ったんじゃない?

2021/04/07(水) 12:44:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女にはこれやっとけばいいみたいな感覚だったんかな?
そこに彼女とか妹とかの区別はなくてみたいなさ

2021/04/07(水) 12:44:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで妹にもオープンハート?
それが謎
そして妻にもそれ渡すってなんかキモいな…

2021/04/07(水) 12:44:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつの話?
数年とか下手したら数十年前の話してない?

2021/04/07(水) 12:46:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
義母とおそろい よりはマシかもしれない

2021/04/07(水) 12:46:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは夫が完全なシスコンだから絶対嫌だ
気持ち悪い

2021/04/07(水) 12:46:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
てか妹にデレすぎじゃない主の彼。
うちの兄も優しくて誕プレ何かしらくれるけど、さすがにそういったジュエリー系のプレゼントはされたことない。

2021/04/07(水) 12:46:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那キモい。奥さんと妹とおんなじプレゼント。しかもオープンハートって今時?

2021/04/07(水) 12:46:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
バカの一つ覚えという言葉を思い出させるエピソード

2021/04/07(水) 12:47:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い兄妹なんだろうけど、ちょっと嫌かも。
私の友達が妊娠した時、その旦那が産まれてくる子供の名前を妹から一文字使った名前にするって言ってるって聞いた時は引いた。

2021/04/07(水) 12:48:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やだなそれ、なんで義妹とお揃いしなきゃならん。
旦那のセンスの無さ、デリカシーの無さがもう嫌だわ、義妹に娘がいたらその姪っ子にくれてやるよ「お母さんとおそろだよ、あげる〜」っつってな

2021/04/07(水) 12:48:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。
もらったのは6年前です。
義妹さんが先です。
県外の大学同じところに通ってたみたいで、その時にあげたそうです。小さい頃から義妹さんのことをとても可愛がってたみたいで、今もラインするくらい仲良しです。

2021/04/07(水) 12:59:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
妹が喜んでくれたんだろうね。
こんなに喜んでくれるなら主にもプレゼントしたいって思ったんだろうけど、女心ってもんが勉強不足だったんだろう。
残念な気持ちにはなるけど悪気はないんじゃないかな。

2021/04/07(水) 13:03:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
妹が喜んでくれたからぜひ主にも…って思うような旦那なのか、妹も喜んだから主にもこれでいいや…って思うような旦那なのかわからないけど、主の気持ち次第だと思う

2021/04/07(水) 13:08:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
6年も気にしてるなら旦那に聞いてみたらw?
なんて妹とお揃いなの?って

2021/04/07(水) 13:15:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
妹にネックレスあげるのがなんか気持ち悪い
妹が欲しいと言ったとしてもそれと同じのを彼女にあげるのも気持ち悪い
結果気持ち悪い

2021/04/07(水) 13:07:17


144. 匿名@ガールズちゃんねる
40代だけど私の頃のオープンハートはあくまで「彼からもらうもの」であって家族からではなかった

2021/04/07(水) 13:31:03


160. 匿名@ガールズちゃんねる
センスもデリカシーもないご主人なんだなって事はわかった。私なら2度と付けない。

2021/04/07(水) 13:52:52


166. 匿名@ガールズちゃんねる
オープンハートを選ぶセンスの無さも、同じアクセを別々の女性にあげちゃう無神経さも、プレゼントした時期の順序もどちらだろうと手抜きなのも、兄にネックレスもらって平気な妹の感覚も(普通は彼氏から、身内だとしたら父親ならまだしも)、彼女がよくつけてるのに同じのつけてきちゃう妹の無神経さも、全部イヤで、イイとこがない、、、。

2021/04/07(水) 14:12:27


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌だwww

多分女性へのプレゼントがわからなくて、妻でも妹でも女にはとりあえずオープンハートにしておけばいいって思い込んでるんじゃない?
てか妹にネックレスって何かイヤwwwww

2021/04/07(水) 16:11:46


編集元: 旦那からのプレゼントが義妹と同じものだった。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
衝撃的だったプレゼントありますか?
お花のプレゼント(男性からお花をもらったことがありますか?)
98%の女子が喜ぶプレゼントは「Diorのマキシマイザー」『今夜くらべてみました』で指原発言、大反響
♥あわせて読みたい♥