1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の家はソファがないので床にうつ伏せになってクッションを胸に挟みながら読みますが疲れます。
良いグッズや良い体勢があれば知りたい!と思い、しょーもない内容ですがトピ立てました。
no title


2020/09/15(火) 14:01:39





2. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ

2020/09/15(火) 14:01:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
三点倒立

2020/09/15(火) 14:02:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いや、ムリムリムリムリ

2020/09/15(火) 14:10:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無印クッション
らくだわー

2020/09/15(火) 14:02:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人をダメにするクッションに埋まって読みます

2020/09/15(火) 14:02:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ダメにするクッション欲しいなーって思うけど、置き場所ないし、買っても使わなかったらって考えるとなかなか……使ってどうですか?

2020/09/15(火) 14:36:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
結構場所を取りますが、なんやかんやで使ってますよ~
布団で寝ているのですが、子供の鼻づまりが酷くて上半身を高くしたいときに役に立ちます
でも、これさえなければ部屋が広いのに…と思うことも正直あります

2020/09/15(火) 16:40:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ごろ寝
ハードカバーはキツイ

2020/09/15(火) 14:03:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
逆立ち

2020/09/15(火) 14:03:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドで胎児型横寝しながら読む

2020/09/15(火) 14:03:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファーの前にクッション置いて
こんな体勢で
no title


2020/09/15(火) 14:03:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
かわいい

2020/09/15(火) 14:07:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
戦闘体勢

2020/09/15(火) 14:03:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファかベッドで仰向けに寝ながら。
ただ、手が疲れる…。

2020/09/15(火) 14:05:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム用座椅子がよかった

2020/09/15(火) 14:05:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子に座ってもう一つの椅子に足を乗せて読んでる。
行儀悪いよね

2020/09/15(火) 14:05:17



17. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ伏せは腰やられるので、仰向け気味の横寝

2020/09/15(火) 14:05:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子も辛い。すぐ横になっちゃう。

2020/09/15(火) 14:06:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
3人掛けソファのひじ掛けに
良い感じに大小サイズ違いのクッションを重ねて首を支えて
逆サイドのひじ掛けに足を乗っけて読んでる

2020/09/15(火) 14:07:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドの上で掛け布団を畳んで背もたれにしてる。
足を伸ばして読んでるよ。
眠くなったら、すぐに寝れる。笑

2020/09/15(火) 14:11:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子に座ってる時もあるし床にクッションおいて体育座りしてる時もあるしベッドの上で読んでることもある。
ベッドの上で読む時はクッションか抱き枕を鎖骨から顎下あたりに差し込むと楽

2020/09/15(火) 14:13:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
膝が黒ずみそう
意地を張らずに素直にソファを買うんだ!

2020/09/15(火) 14:14:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
肘じゃない?

2020/09/15(火) 14:24:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ピザ

2020/09/15(火) 14:30:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ココア

2020/09/15(火) 14:48:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛で運動不足気味だから
玄関から居間を抜けてベランダの窓際までを
延々と何度も往復しながら読書してる。

2020/09/15(火) 14:15:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
天気のいい午後、マンション屋上のベンチで持ち込んだクッションを枕にして読んでます。

2020/09/15(火) 14:15:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画の体制私できないんだよな。
肩がすぐ痛くなっちゃう。

2020/09/15(火) 14:23:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
座椅子に座るかベッドにうつ伏せかどっちかかな。

2020/09/15(火) 14:27:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本じゃないけど、仰向けになってタブレットをテーブルの下につけたことならある。結局寝落ちするからやめた。
no title


2020/09/15(火) 14:29:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
片方の脇にクッションはさんで壁にもたれてる
腕が楽ちん

2020/09/15(火) 14:32:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファの肘掛けにクッション重ねて左腕置いて横座り

2020/09/15(火) 14:35:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファでゴロンと。
寝落ちして本が顔に当たらない様に横向きで寝てる。

2020/09/15(火) 14:35:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ伏せで本読むと
肘の黒ずみと首や鎖骨の辺りしわができてやめた
(´;ω;`)

2020/09/15(火) 14:35:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダに出て、キャンプ用チェアに座って、コーヒー飲みながら。

2020/09/15(火) 14:46:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いいですねー。

2020/09/15(火) 15:15:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
床にうつぶせか、座ってテーブルでかです!

2020/09/15(火) 14:54:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
肘をたてて膝の上に置いた体育座りみたいな体勢

2020/09/15(火) 15:04:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファに座ったり床におりたり、うつぶせになったり仰向けになったりコロコロ体制かえる。
カフェとか電車の中ならずっときちんと座ってるけど。

2020/09/15(火) 15:14:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今本を読んでたけど、ベッドに思いっきり仰向けで寝ながら読んでる。
ベッドの横には飲み物とお菓子完備。
胸元とベッドに菓子屑が溢れるのが難点。

2020/09/15(火) 15:17:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
読む場所にもよるよね。
ソファ以外だと
読書用に使っている机と椅子。
椅子は社長用みたいな大きめをあえて買ったので、椅子の上に体育すわりして間にクッションはさんで読むこともある。机に本を置いて読むよりも気持ちいい。

あとは寝る前ベッドで。
横向きになって読むことが多いです。
仰向けとかうつむきとか、私は読みにくい。腕が疲れる。つい身体を横にしてしまう

2020/09/15(火) 15:24:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が主だったら座椅子を用意するなと思いました。
座椅子にクッション。

2020/09/15(火) 15:26:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子に座って読みたいが家に椅子がない

2020/09/15(火) 16:21:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ伏せか横向きに寝転ぶか、椅子や座椅子に三角座り

2020/09/15(火) 16:24:07


編集元: 家で読書をする時、どんな体勢?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家で食べるご飯あるある
【赤ちゃんの安全グッズ】使えたもの・使えなかったもの教えて!
踏切近くの家ってどうですか?
♥あわせて読みたい♥