1. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってるコスメがリップ以外全部プチプラで、デパコスのアイシャドウやファンデーション気になってます。アイシャドウであれば色もちや発色・ノリなど違いは出てきますか?ファンデーションはどうでしょうか?両方とも使ったことある方に聞きたいです。

2021/04/07(水) 21:39:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションはデパコス
あとはなんでも

2021/04/07(水) 21:40:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスはやっぱ上品だよね。
色出しに調整がきく。

2021/04/07(水) 21:40:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションは5時間くらい経つと全然違う

2021/04/07(水) 21:40:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
付けたては差がないくらい優秀なものも多いプチプラ

がしかし差が歴然なのは時間経過した後の崩れ方なんだよ
プチプラは汚く崩れる

2021/04/07(水) 21:41:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ベースメイクは歴然だよね
アイシャドウもプチプラだと消えてなくなる物もあるし、時間経過で皮脂や油分と混じった後の色が濁ったりくすんだりするけど高価格の物はそうならない

2021/04/07(水) 21:50:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
使うときのテンションが違う
デパコスはやっぱりときめく

2021/04/07(水) 21:41:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モノによっては大差ない気がする。
プチプラのが使いやすい場合もアリ。

2021/04/07(水) 21:41:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ。
皆さんのコメントの通り、ファンデーションとチーク、アイシャドウはデパコスメーカーも力入れてる。
でもマスカラは消費が激しくて(劣化の速度が速い)、デパコスメーカーはそこまで開発に力を入れてるメーカーが少ない。利益見込めないからね。
そうなると、プチプラメーカーの方が物によっては強かったりする。

2021/04/07(水) 22:33:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウは本当に違う。

2021/04/07(水) 21:41:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ、チーク類の色持ち全然違うよ
時間が経っても全くくすまない

ファンデーションも崩れづらい(汚くならない)

2021/04/07(水) 21:42:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウは発色が違うなと感じる。
プチプラは白っぽいぼんやりとした発色なんだよね。
あと、ラメも荒い。
ファンでは肌へのダメージが違う気がする。
いいファンデはオフしても肌が疲れてない。

2021/04/07(水) 21:42:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ
チーク
リップ

これはデパコスって決めてる
後はプチプラで済ませてる

2021/04/07(水) 21:42:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧テクもけっこう大きいとは思う。
私は下手だからデパコス使ってもデパカスみたいな仕上がりだし。

2021/04/07(水) 21:42:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウは発色、持ちは当然違うし、艶やラメの繊細さが全然違う。

2021/04/07(水) 21:42:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデパコスのは肌荒れする。

2021/04/07(水) 21:42:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗な人はプチプラでもデパコスでも変わりないんだろうけど、汚肌の私が使うとやっぱりデパコスは仕上がりが違うなと思う
ファンデはデパコス使ったらプチプラには戻れない

2021/04/07(水) 21:43:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大学生くらいまではファンデーションって付けても変わらないのになんの為に塗るんだろうって本気で思ってたなぁ

2021/04/07(水) 22:58:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
付けたてはあんまり差がない気がするけど、時間が経ってから違いがよくわかる

2021/04/07(水) 21:43:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ持ってる
違い分からなかった
【画像】

2021/04/07(水) 21:43:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデとお粉はデパコスが良いですよ。崩れにくいから付け直す必要もあまりないし。

2021/04/07(水) 21:43:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ノリは全然ちがう。
高いのたまーに使うけど、大した労力もなく自然な色つきになって、「やっぱり高いだけの理由があるのねー」って思う。

プチプラは、色がうまく付かないか、濃すぎになりがち。

2021/04/07(水) 21:43:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
パッケージ同じにして試したら
ぶっちゃけどっちがデパコスなのか分からないかも。
てわけで多分、デパコスって分かるパッケージにテンションあがってる。

2021/04/07(水) 21:43:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃はメディアとかエスプリーク、ファシオ。
社会人になってクレド、エスティローダー、シャネル、サンローラン、資生堂、ルナソルとかのデパコスしか買わなくなった。
買う時とか化粧する時のテンションが違う。あと香りも違う。
なんか綺麗に飾ったり丁寧に仕舞ったりして扱ってる。
使用感は違う気がするけど気持ちの問題なのかもしれないわ。

2021/04/07(水) 21:44:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスと数百円代の化粧品だと全然違う。ただ、マキアージュやコフレドールとかだったら、デパコスより良いものもあるよ。私は口紅はデパコスよりマキアージュが好き。

2021/04/07(水) 21:45:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスたまーに買うと『いい香りだわぁ』『しっとりするわぁ』『やっぱ上品だわぁ』と思うんだけど、夕方6時の自分を見ると、全体的に疲れてて、デパコスでもプチプラでも全然変わらない、、、、

2021/04/07(水) 21:45:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラは日本製のプチプラが良い

2021/04/07(水) 21:46:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私はマスカラ、ヒロインメイク以上の物が見つからない。ヒロインメイク以上のデパコスあったら、どなたか教えてほしい。

2021/04/07(水) 21:50:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
マスカラが特化してるのは日本のジメジメした気候と日本人の直毛まつ毛でもカールするようになってるらしい。

2021/04/07(水) 22:05:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それ!
デパコスマスカラは液がすぐに固くなる

2021/04/07(水) 22:06:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
LUNASOLのアイシャドウを使った後に、エクセルのを使ってみたけど、やはり違うなあと思った。
発色はするけど、粉質が柔らかすぎるというか、定着しにくい。色を保ちにくい。
でもコロナで収入減なので、このままプチプラで生きていきます。

2021/04/07(水) 21:47:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パッケージ代とテナント代と美容部員給与と雑誌広告費が上のせされてるからお値段の差分は良くはない

2021/04/07(水) 21:47:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
下地、ファンデーション、パウダー、チーク、ハイライト、アイシャドウ、リップはデパコス。崩れにくさが全然違う。
アイブロー、眉マスカラ、アイライナー、マスカラ、マスカラ下地、シェーディングはプチプラで十分。

2021/04/07(水) 21:48:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
河合安梨容疑者だっけ?
あの人は典型的なデパコスメイクだと思う。

2021/04/07(水) 21:49:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安物はラメが粗すぎる
アイメイクはとくに目立つし
舞台メイクみたいになる

フェイスパウダーもデパコスは見事な微粒子

2021/04/07(水) 21:49:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
差があるのもあれば、無いのもある
イプサのアイシャドウはエクセルより崩れやすかったし、アディクションのアイシャドウもプチプラだとしても粉落ちし過ぎな方

でもイプサの肌に優しそうな感じはプチプラには無いし、アディクションの色の豊富さとかセンスもプチプラには無い

マシュマロフィニッシュパウダーは蕁麻疹が出たけど、ミラノコレクションは出たことない

2021/04/07(水) 21:52:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
人によると思う。
なぜか私の肌はEleganceとかクレドとかコスデコよりCANMAKEのパウダーが一番綺麗に仕上がってしかも時間たっても綺麗だった。めっちゃショックやった💦

2021/04/07(水) 21:58:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは質感(艶)の気合いが違う感じがする
光沢の力ってすごいなーって思う
ブス寄りの人が塗ってもなんとなく「でも美意識は高いですから」みたいな圧力というか説得力がある

2021/04/07(水) 21:59:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
よくわかる。
私は逆にそれが嫌だからプチプラでいいやってなった
良くも悪くも気合入った感じになるよね

2021/04/07(水) 22:21:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデやシャドーにお金かけるのはわかるんだが、マスカラに5000円とか眉ペンシルに4000円はどうしてももったいなく感じる。
使ったことないから試してみたいけど

2021/04/07(水) 21:59:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとデパコスのアイシャドウ使ってるんだけど色が可愛くてCANMAKEのアイシャドウを使った時に初めて粉飛びってこのことなんだ!ってわかった。
プチプラのアイシャドウは指がチップでするといいんだなってことを学んだ。ブラシだと飛びすぎて全く付かない。

2021/04/07(水) 22:05:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
違うって感じるのは本人だけ。
周りから見たら特に差はないから、自己満足で選べばいい。

2021/04/07(水) 22:30:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にプチプラの方がよかったらメイクさんがみんなプチプラ使うと思う
値段の差はしかたない
プチプラも使ってます

2021/04/07(水) 22:33:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤ系のアイテムはなんとなく誤魔化せるけど、
マットなファンデーションやアイシャドウ、リップは差がすごい。
プチプラのはただのパサパサになることが多い。
デパコスのは、見た目はマットなのにちゃんと潤うしムラになりにくい。

2021/04/07(水) 22:36:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あるからあまり考えずデパコスしか使わない。
学生時代はプチプラだったけどやっぱり違うね。
あとは気分が違う!
下着もアモスタイルの時とワコール付けてる時は良い女度が違うでしょ?
ブラなんてサイズ合ってればいいとか、どうせ見えないしとか思っても気分が違うから高いの買うのと一緒。
電動自転車も大差ないように見えてパナソニックとか高いの買いたくなるのと同じだよ。
お金がある以上デパコスで気分を高めながらメイクする。メンタル効果も上々!あとはメイク直しでダサくないよね

2021/04/07(水) 22:48:15


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
気分違うの分かります。
お買い得って言葉も分かるんだけど何処かで「安かろう悪かろう」精神が身に付いてるので、ハイブランドの化粧品には安心感があるし、何よりそれを身に付けてる自分にテンションが上がります。
それに何を使ってるとも言ってないのに友達に褒められるのはハイブランド。
CHANELのリップとトムフォードのアイシャドウはどこのかめっちゃ聞かれました。

2021/04/07(水) 23:01:11


編集元: 【コスメ】デパコスとプチプラってやはり違いは出てきますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
失敗、期待外れだったコスメ
ドラッグストアで売ってる化粧品・コスメでおすすめ
【4月】コスメ総合
♥あわせて読みたい♥