1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は仲良し明日は敵

2021/04/08(木) 08:58:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の敵は明日も敵

2021/04/08(木) 08:59:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日マウント合戦

2021/04/08(木) 08:59:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
上辺はめちゃくちゃ仲良し
裏ではいない人の悪口

2021/04/08(木) 08:59:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全員が仲良し~ではない。
大人でもグループができてる。

2021/04/08(木) 08:59:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カーストができる

2021/04/08(木) 08:59:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
常に誰かのお土産のお菓子がある

2021/04/08(木) 08:59:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
嫌いな相手から配られたお菓子を、即ごみ箱に捨てる人がいた。
その姿を見て、一気にその人の事が怖くなった…

2021/04/08(木) 09:09:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
歳がバラバラだと皆踏み込みすぎず意外とうまく行く。

2021/04/08(木) 08:59:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるときは仲良くして、居ないときは悪口を言う。

2021/04/08(木) 09:00:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
完全無視する
ウワサを流す

2021/04/08(木) 09:00:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
神経も体型も図太い女が勝つ

2021/04/08(木) 09:00:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いない人の悪口

2021/04/08(木) 09:01:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
少数でも男がいることで中和を保てる

2021/04/08(木) 09:01:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
逆に荒れた
その男性が誰が可愛いと言うとその人の粗探し

2021/04/08(木) 09:06:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はそれで先輩に目をつけられたよ
その先輩、私と同じくらいの子どもがいるおばさんなのに私と張り合おうとしてた。

そのおばさんのお気に入りの男性社員と私が話してるだけで嫉妬して、男性社員の頭バシバシ叩いて「あの人(男性社員)、あなたのこと好きでもなんでもないのにモテたいからって気を引こうとしてるんだよー!あの人には気をつけた方がいいよ!」とか言われたけど、何を勘違いしてるんだろうと思った

2021/04/08(木) 09:32:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスに目つけられるとみんな病む。
私は病んでたまるかと頑張ったけど、クビみたいな感じでやめた。
今ではあそこでやめてて良かったと思えるくらい、その後は順調だった。

2021/04/08(木) 09:01:21


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わたしも。
ガリガリのアラフォー実家暮らしの副店長に目をつけられて病んだけど辞めたお陰で旦那と出会えたし小賢しいやつの見極めもできるようになったし、ありがとうございますってなった(笑)

2021/04/08(木) 10:57:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
病んでストレスから過食になり太った

2021/04/08(木) 09:01:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
表面上は仲良くても、誰かが席を外した途端に悪口

2021/04/08(木) 09:02:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出る杭はとことん打つ

2021/04/08(木) 09:02:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お局が若くて可愛い社員を虐める

2021/04/08(木) 09:02:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーチャーみたいのが牢名主みたいにふんぞり返ってる

2021/04/08(木) 09:02:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
くたびれた既婚子持ちを見て、独身子なしが自分を納得させる。
「やっぱり結婚しなくて良かった…子供うまなくて良かった…」

2021/04/08(木) 09:02:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1部署に必ず1人はやべー奴いる。

2021/04/08(木) 09:02:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧な人ほど嫌われる

2021/04/08(木) 09:02:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
その場にいない人の悪口。
でもよく見ると扇動してる人は一人。

2021/04/08(木) 09:02:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
初日に仲良くしましょうね!とフレンドリーだけど上から来る奴は危険

2021/04/08(木) 09:03:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口の呼び水に適当に乗ると、ガル子さんって○○さんのこと嫌いなんだってwって自分が言ったかのように噂流される。
悪口には絶対乗らない。分からないで通すのが鉄則。

2021/04/08(木) 09:03:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
運がいいのか百貨店のアパレル7年居たけど10代の新卒から60代のお姉さままで大体皆優しくて落ち着いてて余裕あったな。
たまに変な人居たけど優しい人達ばかりだったからそんなに恐怖の職場体験したこと無い。

ただ東北という土地柄もあるかもしれない。

2021/04/08(木) 09:03:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口は言うもんじゃない。
相手に裏切られる。
悪口を聞きたがる人は要注意

2021/04/08(木) 09:03:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良い人が悪い事してもOK。
仲の悪い人がいい事しても悪口。

2021/04/08(木) 09:04:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
仕事のミスにしてもこれだよね
新人のちょっとしたミスを鬼の首とったかのように責めてくる
そして教え方が悪いんじゃなく、新人の覚えが悪いと言う
こんなやりかた新人さんたちが萎縮しちゃうだけ

2021/04/08(木) 09:16:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
工場はまじでやばい

2021/04/08(木) 09:04:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
支店とかだと異動のある正社員より、長い間勤めてるパートさんの方が権限があったりする

2021/04/08(木) 09:04:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は職場は戦場だと思っている。

2021/04/08(木) 09:07:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以外の女がチヤホヤされると途端にイライラしはじめる

2021/04/08(木) 09:07:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
本当にこれ。
歯科助手してた時、ある患者さんが私に好意を持ってくれてて、それが原因で虐めが始まってビックリした。
別にその患者さんは若くもないし、芸能人みたいなイケメンでもなかったのに。

2021/04/08(木) 09:10:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日「お早うございます」『お早う~』
「お疲れ様でした~」『お疲れ~』
今日「お早うございます」『……』
「お疲れ様でした~」『……ねぇねぇ~』…と無視してわざとらしく他の人に声かける

っていうお局の気まぐれ茶番劇なら経験あります。私何かしましたかと聞くのも馬鹿馬鹿しい。

2021/04/08(木) 09:07:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口に聞こえない悪口

2021/04/08(木) 09:08:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスが美人に嫉妬しまくり
美人下げる為なら何でもやるよあいつら。
不倫の噂、無視、嫌がらせ…

ブスは中身までブス
経験から学んだ私は、ブスには近寄らないようにしている。

2021/04/08(木) 09:09:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
言いたくないけど
確率的に高いのは否定できない

ブスだから性格良くしてるとかよく見せるとか言ってるデブスがいるけど
見事に腹黒い自己中女だもん

2021/04/08(木) 09:36:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく入る人に初日から他の人の悪口を吹き込む。

2021/04/08(木) 09:14:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
下手すりゃ孫レベルの年下の女にも敵意剥き出し

2021/04/08(木) 09:16:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
女の職場ロクなもんじゃねーわ

2021/04/08(木) 09:18:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
パート同士の異常なまでの連帯感。
新しく入ってきた社員の品定め。
お気に入りの同調してくれる社員にはキモいくらいベタベタするくせに、意見言ったり気の強い社員には敵対視。
パートの一人が退職しようとしたら全員で「辞めるなんて言わないで!たまに働くくらいでいいじゃない」みたいな見てるこっちが寒くなるくらいの茶番。
(中には泣いてる人も)
中高生の友達ごっこかよって思ったわ。
40・50代のおばさんが何してんの?って感じ。
マジで面倒くさかった。

2021/04/08(木) 09:18:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
まるで女子校のように女だらけの職場だった
朝の更衣室が戦場のようだった(ロッカー狭い)

2021/04/08(木) 09:19:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まともな女の人が上に立つとある程度平和なんだけど、
人材乏しくなし崩し的なとんでもない女が上に立つと悪夢な職場と化す

2021/04/08(木) 09:19:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
スケープゴートを1人作る。
仲間はずれ。

2021/04/08(木) 09:32:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
女の職場はこわい

2021/04/08(木) 09:39:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
資格合格したり表彰されたりするなどひとり抜け駆けすると殺される勢いで悪口大会になる。+無視。
みんなでいっしょ、平等、ができないとやばい。
完全に小学校低学年レベル。

2021/04/08(木) 10:00:50


編集元: [恐怖]女だらけの職場あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保育士あるある言いたい
度肝を抜かれた新入社員エピソード
職場にいる美人が羨ましい
♥あわせて読みたい♥