1. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに沖縄の川を泳いでる


2021/04/08(木) 10:10:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
えええ
川登るんだ
怖いな

2021/04/08(木) 10:10:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
陸だと勝てる

2021/04/08(木) 10:10:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
歯が何回も生え変わる

2021/04/08(木) 10:10:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鮫肌

2021/04/08(木) 10:10:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
襲われそうになったときは
先端を殴るといいらしい

2021/04/08(木) 10:11:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スナメリは可愛い

2021/04/08(木) 10:11:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ココリコの田中は鮫が好き

2021/04/08(木) 10:11:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目が死んでる

2021/04/08(木) 10:11:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
血の味で狂う

2021/04/08(木) 10:11:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フカヒレ

2021/04/08(木) 10:11:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョーズは怖い

2021/04/08(木) 10:11:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ジョーズのモデルとなったと言われているホホジロザメはジョーズの影響で悪者にされハンティングの獲物として乱獲に遭い今では絶滅危惧種に指定されている。

2021/04/08(木) 10:34:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人を襲う種類のサメは少ない

2021/04/08(木) 10:12:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
サメの中で6種類くらいしかいない
ほとんどのサメはおとなしい

2021/04/08(木) 10:42:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんはフカって呼んでた

2021/04/08(木) 10:12:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サメという字は魚へんに交わる
普通の魚は産卵してぶっかける
でも鮫は交尾する

2021/04/08(木) 10:12:04


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
へー!これぞ豆知識!

2021/04/08(木) 11:20:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/08(木) 10:12:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワレンかな
鮫肝油とフカヒレが真っ先に浮かんだ

2021/04/08(木) 10:12:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サメは磁石から逃げるらしい

2021/04/08(木) 10:13:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコバンザメ

2021/04/08(木) 10:13:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何これ凄い

2021/04/08(木) 10:14:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サメの映画はおもしろい

2021/04/08(木) 10:14:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ジョーズはマジで名作だと思う。

2021/04/08(木) 10:16:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
シャチには勝てない

2021/04/08(木) 10:15:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サメは病気に罹らない
ガン細胞を体内で死滅させちゃうらしい

2021/04/08(木) 10:16:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
すごいね、それ!
人間の治療には役立てられないのかな?!

2021/04/08(木) 10:20:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
サメの歯のアクセサリー

2021/04/08(木) 10:16:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画のクセがすごい

2021/04/08(木) 10:17:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最後クジラで草

2021/04/08(木) 10:17:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
卵で産むサメと
子ザメのまま産むサメがいる

2021/04/08(木) 10:17:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
お腹の中で孵化させて、共食いするんだっけ?

2021/04/08(木) 10:21:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
サメは血のニオイはわかるけど、血が赤いことは知らない

2021/04/08(木) 10:20:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
・視野が狭いから目線より上にいたら気付かれない(怪我していない事前提)
・1キロ先の1滴の血の匂いに反応する
・仰向けにすれば戦意が喪失して大人しくなる
・ワニのような回転攻撃は出来ない
・ホオジロザメはシャチに捕食される

2021/04/08(木) 10:21:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
シャークネードって映画観たことある?

宇宙空間にブッ飛ばしたサメたちを地球上からレーザービームで焼き切ってて笑った

2021/04/08(木) 10:22:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
エイは鮫の親戚

2021/04/08(木) 10:23:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
沖縄の川でこのサメ食連鎖があるのかと思ってしまったw

2021/04/08(木) 10:24:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
フカヒレだけとるために
小型のサメ(フカ)を大量に釣り上げて
その場で甲板でばんばんヒレだけ包丁で切り落として
まだ生きてるサメを海に放り投げる漁を見た時、、

中国人とは金輪際仲良くなれないと思った

2021/04/08(木) 10:25:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
性格は私より穏やかなウバザメさん
【画像】

2021/04/08(木) 10:25:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これが沖縄の川か

2021/04/08(木) 10:28:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
サメの話をしてはいけない




不可
なんつって

2021/04/08(木) 10:29:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
サメをワニという地域がある

2021/04/08(木) 10:32:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新種の空飛ぶサメはチェーンソーを竜巻の渦に投げて、その回転を利用し、サメを切り刻み討伐したりする

2021/04/08(木) 10:35:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
原始的な生物で太古から進化してないから、常に泳いで空気を取り入れないと呼吸できなくて死ぬと理科で習った

2021/04/08(木) 10:35:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
水族館では他の魚と仲良く共存している

2021/04/08(木) 10:36:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
サーファーを襲うのはアザラシとシルエットが似てて勘違いしてるから。

2021/04/08(木) 10:36:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
鮫についてどんどん知識を増やし、詳しくなっている自分がいる
・・どこで披露しようかな

2021/04/08(木) 10:38:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品に使われるスクワランは鮫の脂

2021/04/08(木) 10:39:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 北極圏に生きるニシオンデンザメは肉食種かどうかいまだ分かっていない
何故ならば北極圏の海を泳ぐという事は自殺行為(心臓マヒ)だからである

因みにニシオンデンザメの腹の中からトナカイと長靴と足の人骨が見つかった
サンタクロースは被害にあうという事が確かになった

2021/04/08(木) 10:41:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
川っていうかこれは滝ですな笑

2021/04/08(木) 10:45:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
最大種はジンベエザメ。でも小心者

2021/04/08(木) 10:47:44


135. 匿名@ガールズちゃんねる
サメはこれまでに起きた5回の大量絶滅の生き残りである。あらゆる生物が息絶え6500万年前には恐竜も絶滅したがサメは今もこの地球に生きている。

2021/04/08(木) 10:59:01


編集元: サメについて知ってること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ペットのかわいい話が聞きたい
老犬介護の知恵、アイディアを聞きたい
「ごめん笑った」「レスリング選手かと」猫の後ろ姿に、ツッコミが殺到!
♥あわせて読みたい♥