1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=114858
例えば、8個入りの巻き寿司は、投稿者が2個、彼氏が6個。手作りした30個の餃子は投稿者が7個、彼氏が23個と明らかに食べている量に差がある。「私がケチなのでしょうか 」と自己嫌悪に陥りつつも、納得していない様子だった。


この投稿に寄せられたのは、彼氏に批判的な声の数々だ。

「ケチではないですよ。たくさん食べるほうが多めに払う、当たり前のことです」
「自炊の時ぐらい払ってあげたら良いのにと思う。作って貰って、多く食べ、さらにきっちり割り勘。セコすぎて無理」

2021/04/08(木) 10:25:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチではないし
むしろ彼氏の方がケチ

2021/04/08(木) 10:26:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
気付いてて払わないならケチだし、
割り勘はおかしいと気付かない人ならそれはそれで嫌ね

2021/04/08(木) 10:50:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
友人でも嫌だわ

2021/04/08(木) 10:26:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人なら男がちょっと多目に出すのが普通

2021/04/08(木) 10:26:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー、それは思いやりがないかも
私も割り勘だけど向こうが多く食べた場合は多めに出してくれるよ…

2021/04/08(木) 10:27:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回男が払う必要はないし、毎回きっちり割り勘にする必要もないよね。

2021/04/08(木) 10:27:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感な彼氏だね

2021/04/08(木) 10:27:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
作って貰った上に多く食べるなら材料費ぐらい全学生出せや

2021/04/08(木) 10:27:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
✕全学生
○全額

学生さんすみません

2021/04/08(木) 10:27:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうだね。
女性が作ってるなら男が全部お金出すのがスマートだね。

2021/04/08(木) 10:28:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏だけじゃなく女友達であっても多く食べた飲んだの割り勘問題はある

2021/04/08(木) 10:27:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに沢山食べてるのに多く出さない方がケチ

2021/04/08(木) 10:27:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘だから多く食べてるとか…。

2021/04/08(木) 10:27:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女が料理の全ての工程を担当して彼氏が食べるだけなら、材料費は全額彼氏でもいいと思う
料理の労働賃金分と相殺

2021/04/08(木) 10:27:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿に分けて出したらどうでしょうか

2021/04/08(木) 10:27:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女でもたまにある。
やたら食べまくる子、飲みまくる子とはお会計割り勘はチョット辛い。
少々の差ならいいけど、トピ事例みたいな大きな差の時ある。

2021/04/08(木) 10:27:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あるね。私はあまり飲めないのに、友人が二人で会う時に遠慮なしに飲む。飲食の量が違う人との割り勘はもやっとする。しかも食べる人ってどんどん頼んでおいて最後は残さないようにって強制的にわけてくるから困る。

2021/04/08(木) 10:35:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
きっちり割り勘とかお金渡す時気まずくないのかな

2021/04/08(木) 10:27:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺の方が酒沢山飲んでるから」と自分から多めに払ってくれた人には大した事じゃないかもしれないけど何だか少しときめいたよ。

2021/04/08(木) 10:27:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
多めに払ってくれて、ときめくなんて。。なんて可愛らしい。
サラッと会計すませる男性にときめく時代は終わったのね。アラサーですが。。

2021/04/08(木) 10:34:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子は割り勘が当たり前だそうだけど
オバサン世代は男性が奢るのが当たり前だった

2021/04/08(木) 10:28:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
今の若い男性ってプライドや愛情より損得が先にたっちゃってるんだろうね

2021/04/08(木) 11:27:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
彼氏じゃなくても奢ってくれたよね
奢ったから付き合えとかそういうのもなくて

2021/04/08(木) 11:30:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いしないの??
気になるなら早めに話したほうがいいと思う!

2021/04/08(木) 10:28:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
別れないんだ。
どこが好きなんだろう?

2021/04/08(木) 10:28:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ食べる彼氏が
割り勘でいいと思ってるなら
相当頭が鈍い人だと思う
自分や周りを客観視できないし
そういう気づかいも一切できないってことだよね
つき合い続けてもこの先もロクなことはないと思う

2021/04/08(木) 10:28:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
食いつくし系になりそう

2021/04/08(木) 10:30:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りの手間賃戴きたいくらいだわ。

2021/04/08(木) 10:28:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「私がケチなのでしょうか 🥺」と自己嫌悪に陥りつつも

自己嫌悪じゃないよこれ
歪んだ形の同意求め法だよ
ガルでよく使われる手法だよ

2021/04/08(木) 10:28:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
自己嫌悪とまではいかなくても、自分がおかしいのかなって思って言い出せないことってあるよ。

2021/04/08(木) 10:30:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に気遣いがない、もしくはこちらを甘くみている、というのは間違いないけど、
まず「あなたの方が多く食べているんだから多く払って」も言えない関係は長続きしない
掲示板に愚痴って同意をもらうより、彼氏に直接いうべきこと

2021/04/08(木) 10:29:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
7個と23個じゃ差があり過ぎだからいくらなんでも嫌だ。
イメージだけど、お酒飲む場合も酒量に大幅な差が出そうじゃん…それで毎回完全折半だったら無理。

2021/04/08(木) 10:29:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もし実際の話なら、結婚したら共稼ぎ前提で食費や日用品などの雑費は妻の給料から出す、それがワリカンというものだとか考えてそう

2021/04/08(木) 10:29:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が食べた分の料金だけ払えば?
これ、私の分ね〜って。私も似たような人と付き合ったけど、なんか腑に落ちなくて後半は自分の食べた分の料金渡してた

2021/04/08(木) 10:29:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
気が付かない人っているから、言って初めて主さんの不満に気付くかもしれないね
分かってやってたら性格悪いただのケチヤロー

2021/04/08(木) 10:30:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
割勘とかにするとバクバクと食べる奴いるもんね。彼氏や友人に限らず欲たかりな人とは食事しないよ。デブや大食いとは食事しない。

2021/04/08(木) 10:30:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
合わないなら別れたら良いのに。
結婚してるわけでもないなら簡単でしょ。
そんな事他人に聞いたところで彼氏が変わるわけでもないんだから無意味。

2021/04/08(木) 10:31:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌なら別れたらいい。

2021/04/08(木) 10:32:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
何が好きで付き合ってるんだろう。
何か他にいいところあるのかな。

大体、外食時はそれぞれ割り勘って…
彼女はそんなに食べないんだし普通は男が全部払うよね。
そしたら自炊の時くらいは私が払ってもいいかって思えるのにね。

2021/04/08(木) 10:32:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
こういうトピよく立つけど
これに割り勘当たり前な人が多いことにも驚くし、普通に払ってもらう女性が叩かれるなんてガルちゃんだけだよね
何か他に才能とか魅力的なところがあるのかなと感じるぐらい、どうして付き合ってるのか疑問。
大食漢でケチの組み合わせも嫌だし。

2021/04/08(木) 10:45:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
男が書き込んでると思う
若い世代でも奢り派って普通にいるんだよ

2021/04/08(木) 10:46:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
そうだよね。
「男は奢る?ふざけんな昭和ババア」と言う男って、同世代で奢る男友達には何て言うんだろうか?

2021/04/08(木) 11:22:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一番ダサいのは婚活で

男「俺がレジで払っとくよ」と言って店出た瞬間に割り勘。

いつもそうだったからレジで「別々で」っと言ったら

男「男を立てろよ。普通はお店出てから半分よこすのが女性として当たり前」

2021/04/08(木) 10:33:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ダサすぎる
家で支度する時間から返してほしいわ
そんなデートは帰り道切ないよね

2021/04/08(木) 10:37:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
見栄を張るなら店員さん相手じゃなくて
惚れた女相手に張れと言いたいね
割り勘自体はダサくないのに、「奢ったふりして割り勘」はダサッ!

2021/04/08(木) 10:59:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私なら絶対払わない。
なんでそんなアホみたいな見栄に付き合わされなきゃいけないの。

2021/04/08(木) 11:04:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私、『自分は結婚に向いてないだろうな』と思いながら結婚して16年目だけどやっぱり向いてないわ。

うちは共働きだけど食材を買いに行ったり食事を作るのはなんとなく私の役割みたくなってる。

でも、食材も日用品も買いに行かない夫がティッシュをガンガン無駄遣いしてたり、私以上に食事を食べて当たり前だと思ってたり、短髪のくせにコンディショナーやトリートメントを使ってるとイライラして

『金払えよ』

って言いたくなる。

自分で買いに行く苦労をせず金も払ってないくせに『当然の権利』みたいな顔をされるのが結婚16年目でも許せない。

好きに使いたい、遠慮せず食べたいなら自分で買ってこいと思う。

夫は家と会社の往復のみ、私は仕事の後に買い出しに行ったり夕飯支度もしてるのに、『自分のために買っておいたパン』を隠し場所から見つけられて勝手に食べられて、3日前には夫にガチ切れした。

『私が自分の労力、自分の金で買ってきたものを何故なにもしないで座ってるだけのアンタが食べるの?』

って。

やっぱり、自分の労力で得た物は自分のものという精神が強い私は独身でいるべきだった。

2021/04/08(木) 10:42:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
2、3個とかならまだしも
7個と23個ってなんなの?
食い意地がすごいとしか思わない。。
たくさん食べてやろうってのが見える

2021/04/08(木) 10:46:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
「自炊だと割り勘に出来るから得」ってのが目的で自炊させてそう
あと「家では女が料理するのが当然だし男のほうが多く食うのは当たり前」
って思ってそう
もうその彼氏とは外食のみにしたほうがいいね

2021/04/08(木) 11:08:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
自分なら別れる
もし気付いてないならそんな事すら分からない鈍感さが嫌だし気付いてるのに知らんぷりしてるなら卑怯な性格が嫌だ
そのまま付き合ってたら他でも嫌な事どんどん増えると思う

2021/04/08(木) 11:29:39


152. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばになっていますが、
巻き寿司や餃子まで割り勘の男性なんて絶対お付き合いしません。
割り勘男性に用はないです。

2021/04/08(木) 12:27:04


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう男は都合よく男女平等掲げて結婚したら大変だと思う

収入少なくても半々求めてくるよ
家事育児負担こっちなのに折半要求してくる

2021/04/08(木) 13:30:11


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お酒飲む人と割り勘してたけど、向こうから車のガソリン代を請求された事は一度もなかった。
誕生日にはごちそうしてくれたし、家で料理作る材料は請求しない。
でも向こうも自分のお酒や、ちょっといいデザートをおみやげに持って来てくれた。
向こうは甘い物食べないのに。

こういう気遣いがあれば、多少の事は気にならない。

最悪なのは、自分は他人に出させてる事に気づかない無神経なのに、自分が損する事だけは神経質にイライラする人。

2021/04/08(木) 14:32:53


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
巻き寿司2個、かわいそ過ぎる。そんな男は嫌だ(相手を思いやれないのはアウト)

絶対別れた方が良い、お金と食べ物の価値観は合わないと苦痛でしかない。

2021/04/08(木) 14:47:19


編集元: 「彼氏の方が多く食べるのに割り勘は納得いかない」という女性の悩みに同情の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【彼氏】連絡が減ってきたら放っておくべきなのか?
彼氏が苦労してるとき支えてあげたのに
彼女を大切にしない「優しいようで優しくない男」5大特徴!
♥あわせて読みたい♥