1. 匿名@ガールズちゃんねる
削って金属詰めてる歯が何本かあります。現在、小さい虫歯はレジンという白いのを詰めることが多いですが、金属が普通の昭和に治療してました。

小さくても、奥の方でも銀歯は笑えば目立つし、存在感がありますよね。うっかりあくびもできません。

皆さんは自分や家族、子どもの銀歯は気にしてますか。
また、知人や友人、彼氏さんのことはどうでしょうか。
近く、スッポリ被せた初クラウンになりそうで気になります。


白いクラウンは1本5ー10万円以上かかります。素材もいろいろあるらしいです。(セラミックやジルコニアなど)
とにかく、保険の銀歯クラウンとの金額差が大きすぎです。
中間のCADCAMは保険だけど耐久力が弱いと聞きます。

皆さん、気にするものですか。
大金払って、綺麗にした方の話も聞きたいです。

2021/04/08(木) 15:12:58




4. 匿名@ガールズちゃんねる
気にする

2021/04/08(木) 15:14:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラメルたべて銀歯とれた
全く今問題ないしまぁよかった

2021/04/08(木) 15:14:07


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
キャラメルは
ぎんばど〜ろぼ〜

2021/04/08(木) 17:19:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
奥歯にあるけど気にしてないし 他人のも気になった事はない
見えてもそこまで気にはならないと思う

2021/04/08(木) 15:14:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も気にしない
人のが見えてもなんとも思わない

2021/04/08(木) 15:31:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういう意見ほっとする。

2021/04/08(木) 15:37:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分に銀歯無い。歯並びも良い、
他人の歯が気にならない、、
治療した人ほど他人の歯を
気にするんじやないかなあ、、、

2021/04/08(木) 15:38:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/08(木) 15:14:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ごめんwちょっとウケた

2021/04/08(木) 15:18:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ツボにはまったwwwウケるw

2021/04/08(木) 15:29:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
銀めっちゃ好き、面白いよね

2021/04/08(木) 15:39:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人も歯を見てしまう。
CCDカメラ?ヘルメットについてるやつで絶叫マシンで大口開けたら歯が汚いとちょっと嫌。

2021/04/08(木) 15:15:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないです

2021/04/08(木) 15:15:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる
お金あったら白いのに治したい

2021/04/08(木) 15:15:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
右上下の1番奥の歯2本銀歯だけど見えないから気にしない

2021/04/08(木) 15:15:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
銀歯が取れたのを機に、気になるから白い詰めものにしてもらった。

2021/04/08(木) 15:15:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気にする。40代、昔はみんな銀歯だったんだよね。気になるからついに全部白くした20万くらいかかったよ。もっと安くなればいいのに。

2021/04/08(木) 15:16:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も40代
一昨年2本を直したよ
20万よりもっとかかったような記憶があるよう
確定申告で、医療控除の申告して税金はいくらか戻していただいた。
歯の治療は健康保険はきかないけど
所得税の方で戻って来る場合もあるよ

2021/04/08(木) 15:19:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ごめん
確定申告の医療費控除ね

2021/04/08(木) 15:21:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和世代だから、昔治療した歯は全部銀歯…。今ちょうど治療中で1年くらいかかってるけどまだまだ…笑

2021/04/08(木) 15:16:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフですが一番奥以外は全部交換予定です。
めちゃお金かかりますよね
30歳以下だとこんな悩みもないんだろうなぁ。羨ましい

2021/04/08(木) 15:16:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もう銀歯ありすぎて諦めてる

2021/04/08(木) 15:16:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も
昔から歯が弱くて、ほぼ全部の歯治療してるから、ほぼ銀歯

そりゃお金に余裕があれば治したいけど、今は子供にお金もかかるし、歯に使うくらいなら貯金したいと思ってしまう

2021/04/08(木) 16:26:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気にならないし、気にしてない。

2021/04/08(木) 15:18:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないし、他人のも気にならないかな。
銀歯より前歯の虫歯放置してる人の方が気になる。

2021/04/08(木) 15:18:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
全然気にしない
他人の口の中って見ようと思わなきゃ見えなくない?
人と喋ってる時は目を見るし口の中見てたら失礼かなと思う
前歯くらいは見てしまうけど
それに銀歯より歯並び悪い方が目立つよね
自分自身も奥は銀だけど、セラミックは高いし割れる場合もあるよね
どっちが良いかは個人によるだろうね
でも大口開けて笑う事はしないし、人の前であくびもしないから良いかなって思ってる

2021/04/08(木) 15:19:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
奥歯は銀歯だけど気にしてないし、人の銀歯も気にならない。

奥歯でも笑うと見えるものなのかな?

2021/04/08(木) 15:20:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
色が銀色だからそりゃあ見えたら銀歯とわかるけど、だからって他人のついて変えれば良いのにとか、ましてお金ないのかななんて思わない

そう思う人って性格悪いし余計なお世話

人がどこにお金かけようかなんて自由

自分が嫌なら変えれば良いと思うよ

2021/04/08(木) 15:20:19


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ガルちゃんでそれ言ってる人見てゾッとした
他人の口の中見てなに判断してんのよって心の貧しさにね

2021/04/08(木) 16:18:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏だし奥歯で見えないと思って銀にしたけど笑った時少し見える位置だったから笑う時いつも気になって本気で笑えない

2021/04/08(木) 15:22:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科衛生士です。
自費の被せ物(ここで言う白い歯)は医療費控除受けられるから迷ってる人はそういう補償も受けられるよというのを1つ検討してみてね。

2021/04/08(木) 15:23:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は歯科医療後進国だからね…

2021/04/08(木) 15:24:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
あんなに歯医者が乱立してるのに一向に向上しないよね
ほんと恥ずかしい

2021/04/08(木) 15:27:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で奥から1番と2番は保険適応外の白い歯でも割れることあるから金歯が1番いいと言われて金歯入れたよ
みんな奥歯も当たり前にセラミックとか入れるものなの?
歯医者さんによって言うこと違うからよく分からない

2021/04/08(木) 15:28:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
前歯なら嫌だけど奥なら気にしてないし、気にされるのめんどくせー。

2021/04/08(木) 15:38:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今日会社の社長に「○○さん口の中が見えたけど銀歯たくさんあるね、でも俺もたくさんあるよ。奥歯は歯がないよ」と大きく口を開けて見せてくれました。
同じ会社の人、みんな結構笑うと銀歯がよく見えます。

2021/04/08(木) 15:58:47


174. 匿名@ガールズちゃんねる
口腔内のアクセサリーと考えてください。
キラッときれいでしょう(*^▽^)/★*☆♪
はっはっは♪
気にすることなかれ

2021/04/08(木) 16:53:50


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
そういや、歯に付けるキラキラしたアクセサリーの広告みたことあるわ笑
銀歯もアクセサリーと思えばおしゃんやんな?

2021/04/08(木) 16:56:30


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
白い歯が最高!っていう概念がなくなればいいのにな。笑

2021/04/08(木) 16:58:14


185. 匿名@ガールズちゃんねる
身体につける金銀の宝飾品は良くて
口腔内の金銀はなぜ駄目なの?
固定観念じゃない?

2021/04/08(木) 17:00:05


編集元: 銀歯 気にしてる? 気になる? 気にする?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに545人の感染確認
変異株の新規感染、1カ月で14倍に 子どもの割合増加
カンジダ膣炎よくなる人
♥あわせて読みたい♥