1. 匿名@ガールズちゃんねる
特に夜中の足音、ドアの開閉音、洗濯機起動など
うるさくてたまらない隣人を黙らせる方法

みなさんならどうしますか?

2021/04/08(木) 10:54:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず耳栓をして暮らす。相手を変えるのは難しいからなー

2021/04/08(木) 10:55:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
耳栓をしてもドア閉めの衝撃音は貫通するよ。

2021/04/08(木) 11:41:55


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ドアバンの音はしなくなっても、振動だかでビクッとなるから
耳栓はすぐやめたわ…
声だけなら耳栓は効果あるけどね

2021/04/08(木) 12:14:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お経を大きな音で鳴らすといいって聞いたよ😃

2021/04/08(木) 10:55:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お線香も炊いてね!

2021/04/08(木) 10:57:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
チーンもいれよか
【画像】

2021/04/08(木) 10:59:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
最早関係ないけど神楽鈴も入れようぜ!
【画像】

2021/04/08(木) 11:02:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社に言ってもらうしかおもいつかない

2021/04/08(木) 10:55:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
負けずに奇声をあげる

2021/04/08(木) 10:56:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期になると隣人のくしゃみがうるさすぎてまじでイライラする。夜中の3時4時頃までずっと壁に穴あきそうなくらいの爆音のくしゃみでストレス溜まる。

2021/04/08(木) 10:56:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
くしゃみで隣人に恨まれるなんて住む場所って本当に大事だね

2021/04/08(木) 12:04:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
呪いの手紙を入れる

2021/04/08(木) 10:56:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
下痢を出す音を大音量て永遠と流し、精神的ダメージをあたえる。

2021/04/08(木) 10:57:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分も大ダメージやん
ハイリターンやん

2021/04/08(木) 11:03:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらもうっせぇわを流す

2021/04/08(木) 10:57:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
応戦したら話し合いとかになった時に不利になるから絶対しちゃダメ

2021/04/08(木) 10:57:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
だよね
自分は騒音一家にのみ無になる
視界に入れない
無論喋ったりしない声すら出さぬ
遭遇しそうなら一度ドア閉める

兎に角関わらない

2021/04/08(木) 11:12:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアの開閉まで聞こえる物件なら仕方ないわ
もっといい物件に引っ越しなよ
それもう筒抜けじゃん

2021/04/08(木) 10:57:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
むしろ普通に暮らしてるだけなのに
憎まれてる住民が不憫だよね

2021/04/08(木) 11:12:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
00:25歩く
00:40洗濯
00:45~02:50テレビ
05:23冷蔵庫開ける

事細かにチェックして投函したらビビると思う
ストーカーで捕まるかもしれないけど

2021/04/08(木) 10:57:51


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これリアルにやって逆に警察に相談されて警察から注意されてるご近所さんいたわ

2021/04/08(木) 12:30:55


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
管理会社に言って
テレビの音量と夜の洗濯だけ注意してもらえば?
冷蔵庫の開け閉めとか仕方ないと思う

2021/04/08(木) 12:40:44


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
5時過ぎの冷蔵庫はしょうがなくない

2021/04/08(木) 14:09:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一筆書く
【画像】

2021/04/08(木) 10:58:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
笑える

2021/04/08(木) 10:58:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
一見、小学生が書いたのかと思えるくらいの下手な字だけど
内容が、彼女?とかはじけるとかペチペチペチペチペチとかうまい表現なんだなぁ。
やっぱり書いたのは大人の男だね。

2021/04/08(木) 12:34:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
出たwwww

2021/04/08(木) 12:42:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも下の階のジジイがテレビ音が半端なくうるさい。
耳が遠いのかなぁと我慢してた。

私が天気いいから布団をパンパンと叩いたら

ジジイ「布団うるせーよ」と言われた。

ジジイめ、、

2021/04/08(木) 10:58:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
布団叩くと中の繊維が切れて良くないってよ

オジジは叩きなされ(嘘)

2021/04/08(木) 11:08:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
昭和でもないのにいまどき布団叩くとか

2021/04/08(木) 11:12:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ジジイの騒音は置いといて

上の階の人が布団叩くのめっちゃ嫌だな
洗濯もの出してるときとかホコリつきそうで
たまにやられるちょっと不快

2021/04/08(木) 11:17:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
生活音ならまだ許せるかなー会話とか歌声とかは無理ー

2021/04/08(木) 10:58:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも夜中に家事されてて感心しますわァ〜ほほほ〜

と嫌味を言う

2021/04/08(木) 10:59:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは上の部屋の人の生活音で悩んでます。

夜決まった時間に10分ほどですが、ガタガタと音立てます。その後が凄く大きく、寝てると目が覚めるほどです。毎日だいたい22時30分〜23時30分の間で、毎日欠かさずです。寝る前に掃除でもしてるのか、時間は短くても毎日なのでかなりストレスです。

2021/04/08(木) 10:59:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
エクササイズでもしてんのかな?
腹立つね

2021/04/08(木) 11:04:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
分かります!私の隣人も早朝や深夜関係なく、ペットボトルをバキバキと踏み潰している音がします。時間は短くても、ほぼ毎日だから、、、気になってしまって。何で、ほぼ毎日なのか?そんなに大量に飲むのか?そして何より、ペットボトルは潰してゴミ出ししないといけないと言うルールもないのに。何故、わざわざ踏み潰さないといけないのか?もう、色々疑問に思ってしまって…。一度、気になりだしたら深夜でも眠れなくなってしまう。

2021/04/08(木) 11:14:41


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
真上の部屋とは限らないのが集合住宅の難しいところ

2021/04/08(木) 13:33:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ階の人で、毎朝、千の風になってを気持ちよさそうに歌いながら出かけて行く人がいたけど、コロナになってリモートになったのか歌わなくなった。

静かになったけど、心の隅っこでは少し寂しさも覚えている。その人、めっちゃ歌が上手いから。

2021/04/08(木) 10:59:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
上手いんかいw
そして、あなたいい人www

2021/04/08(木) 11:01:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当に千の風になったのかもね

2021/04/08(木) 11:06:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
うまいけどかなしい

2021/04/08(木) 11:07:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夜にうっすい壁のアパートで下の人がトンカチカンカンってするから原田ってジャンプしてドスン!ってしたことあるけとオススメしないよ。ぶちギレられたしトラブルのもと 。

2021/04/08(木) 10:59:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
謎の原田ジャンプwww

2021/04/08(木) 11:02:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
下の人が原田って言う名前なのかと思ったww

2021/04/08(木) 11:16:53


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
「腹立って」かな!?
スキーの原田のジャンプかと思って、着地の時かなりうるさいじゃん...って思っちゃったわ
テレマークのポーズで着地してるの想像したよ

2021/04/08(木) 12:46:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
直接言いにいったよ。夜な夜な夫婦の営みの声が漏れてくるので。大人しそうな奥さん顔真っ赤にして謝ってきたけどそれ以降さっぱり静かになりました。

2021/04/08(木) 11:02:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートの住民の車のエンジン音。もうずっとかけっぱなし。昼間だけど長い時は1時間近くかな。この前はエンジンかけたまま洗車してた。
今は窓を開けて気持ち良い時期なのにうるさいて仕方がない。

2021/04/08(木) 11:03:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
車ないからよくわかんないんだけど、かけっぱなしでガソリン無駄にならないのかな?
なんのためにかけっぱにするんだろ??

2021/04/08(木) 11:07:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
オラのタッケえイケてるcarを見れ見れ見れ〜
うちの裏の住人はコレ

うっせーしクッせ〜のよ
隣の人は大迷惑だろうね!

ただの公害だと思います

2021/04/08(木) 11:18:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
足跡も聞こえるマンション、アパートがむしろやばくない?

夜型の人は夜歩くぐらいはするだろうし

2021/04/08(木) 11:08:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に住む50代のおじさん独身が毎朝オェーオォォォエーって何か詰まらせたみたいな声だしてて気持ち悪くてたまらない。

2021/04/08(木) 11:08:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のベランダの明け閉めが物凄くうるさい!早朝・深夜2~3時でもかまわず「ガラガラ ビシャーーン!!」って毎日毎日だから殺意わくくらいストレスたまってる。

管理人に言ってもクレームの手紙入れても変わらないし、そういう人は変わらないだなって思う。

2021/04/08(木) 11:09:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も管理会社に言っても何回も夜3時まで騒いで、朝も5じぐらいから笑い声が聞こえてきた隣
一度部屋まで響いてきた笑い声とか騒ぐ音録音して、朝から壁にスピーカー押し当てて音流したら、
あれ以来全く騒がなくなった。

2021/04/08(木) 11:15:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
それやりたいけど、次は自分の部屋が騒音主として別部屋の住人さんから苦情来そうで、なかなか行動に移せないんだよね
テレビの音がうるさ過ぎるオッサンの部屋に向けて、ラジオ大音量で流したろか!と考えるんだけどね💧

2021/04/08(木) 11:19:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家に引っ越してきた中国人一家、朝から晩までドンドン本当うるさいの…
多分小さい子供がいるからだと思うんだけどジャンプしてるようなドスドスした音が四六時中響いて頭痛くなる…
また夜遅くまで起きててさ、深夜になると旦那が駐車場で何やら作業始めてガシャガシャうるさい
マジで勘弁してほしい
駐車場に麻婆豆腐撒いてやりたい

2021/04/08(木) 11:17:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
都内、新築、分譲賃貸でまぁまぁ高い家賃のマンションに引っ越したんだけど、洗濯機のグーって回る音は聞こえるし、それはまだ我慢できるんだけど、とにかく足音がすごいひびくの。
都内の同じようなスペックに今までもずっと住んでたのにこんな事一度もなかったからびっくりだし、高い家賃で引越したのに悲しすぎる…

建築資材がむかしより高くなって、いいもの使えなくなった、って話をしてた知人がいたけどそうなのかな?

あまりにも毎日響くので、不快だし、とても不思議だし、せっかく新築で高い家賃払っているのに辛いです。

2021/04/08(木) 11:18:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションだけど、子供の廊下ドタバタダッシュ。(親が一緒のときも必ずダッシュ。たまに母親が「だめよ〜〜」ってわざとらしくうちの前で一応注意しますから感をバリバリ出して通っていく。本当に注意してるわけじゃない。)

一回近隣から子供の廊下をドタバタ走る音と親子で話す声がうるさいって管理会社経由で注意したら↑になった。

うちが注意したってバレて、注意した翌日にドアに変な汚れがベターってついてた。怖い。

2021/04/08(木) 11:39:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お隣さんの生活音だと思っていたらお隣さんも私の生活音だと思っていて、その後2つ先の部屋の生活音だと分かって二人で苦笑したことある
引っ越したくて不動産屋に行ったらお隣さんと会ったからお隣さんも多分引っ越した
壁薄いとこはだめだね

2021/04/08(木) 11:45:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい批判されるかもだけど
天井にジャンプしてドンドン!したことあるわ
あまりにもうるさくて、ごめん

2021/04/08(木) 12:04:13


編集元: 【急募】生活音のうるさい隣人を黙らせる方法【ネタOK】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なんとなく疑いの目を向けてしまう事
それって成功者側の意見だよね?と思うこと
金銭感覚合わない人との付き合い方
♥あわせて読みたい♥