1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔漫画家になりたかった・今でもなりたい人はいますか?
主は学生時代によく画材道具集めた記憶があります。

2021/04/08(木) 18:15:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/08(木) 18:16:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
シンプルな線なのにわかりやすい
手塚治虫版の持ってた

2021/04/08(木) 18:22:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
右上の「めちゃくちゃわかい女の子」が一瞬「めちゃくちゃかわいい女の子」に見えて鳥山先生の好みはガッちゃん顔なのかと思ってしまったww

2021/04/08(木) 18:23:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わりとナウっちい洋服は諦めたのかな…でも流行に左右されない服で逆に良かったな。

2021/04/08(木) 18:46:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/08(木) 18:16:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今思うと憧れてただけだったなあ(遠い目)。

2021/04/08(木) 18:17:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も(笑)
絵を描くのは好きだったけど同じ方向を向いた顔しか描けなかったし、「スクリーントーン」に憧れただけだった。

2021/04/08(木) 18:20:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スクリントーンを買って、感動した記憶がある。
今はほとんど描いてないけど、また描きたい。

2021/04/08(木) 18:18:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる!アニメイトで初めてスクリーントーンを買って、それを使った絵をコピーしたら本物の漫画みたいになってめちゃくちゃ感動した!

2021/04/08(木) 18:35:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手の描写が単調で、才能がないと思った
手って難しい

2021/04/08(木) 18:18:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小遣いでスクリーントーン買ってた!500円もして小学生にはキツかった。

2021/04/08(木) 18:18:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バクマン読んでた時はワクワクした
持ち込みいつか行ってみたいと思ってた

2021/04/08(木) 18:18:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ買ったんだろう🤔
【画像】

2021/04/08(木) 18:18:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も買ったけど、活用出来なかった。これ見ても上手くかけない

2021/04/08(木) 18:38:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
せっせとアニメ雑誌にイラスト送ってた

2021/04/08(木) 18:19:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼんに投稿したけど才能なかったから三回送って止めた。

2021/04/08(木) 18:19:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はりぼんじゃないけど、同じ雑誌に10回投稿してダメでした
試しに他の雑誌に1回投稿したらデビューして、今不定期ですが連載しています
拾ってもらえて感謝
一生懸命頑張っています!

2021/04/08(木) 19:27:12


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
そんなことってあるんですね!!漫画家志望の若い子にめっちゃいいアドバイスになりそう。

2021/04/08(木) 20:01:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/08(木) 18:19:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
頭からオナラするから、物凄く臭いって話だよねwww天才だわwww

2021/04/08(木) 18:49:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なりたかったけど徹夜や
腱鞘炎が怖いので諦めてしまった。

2021/04/08(木) 18:19:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃一人でこっそり漫画雑誌作ってました。
漫画家さん(一人で何人も描く)6人くらいで、おたよりコーナーや占いコーナ等もつくってました。

2021/04/08(木) 18:19:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
高度な遊び

2021/04/08(木) 18:39:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
Gペンを持つだけでなれる気がしていた

2021/04/08(木) 18:19:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
左向きは描けても右向きが難しい…

2021/04/08(木) 18:20:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんか下からライト?あてて絵を反転させられる道具あったよね。興味あったけどプロでもないし、高そうだしで手が伸びなかったわ(笑)

2021/04/08(木) 18:22:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
反転させるとデッサンおかしいのが丸わかりで辛い

2021/04/08(木) 18:32:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は中学の時の同人活動でお金なくて、ガラステーブルの下から卓上ライトで照らして、トレース台がわりに使ってたww

2021/04/08(木) 20:29:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃に密かに書いてた漫画を、正月の親戚の集まりの時におばさんにみつかり、勝手に読まれ、赤面。

2021/04/08(木) 18:22:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画を一本描きあげるのが無理だった。
同人活動をのんびりやるぐらいが自分に合ってる

2021/04/08(木) 18:23:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、新人の作品応募に投稿したくて文房具店にケント紙を買いに行きました笑
何も描けなかった〜

2021/04/08(木) 18:24:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一応受賞して担当ついたまでは行ったんだけどね~
そこからは進まなくて諦めちゃった
色々漫画家の苦労話聞くと、本当に私には才能もだけど努力が全く足りなかったなって思い知った

2021/04/08(木) 18:24:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
地元からちょっと離れたデパートまでトーンを買いに行ってた。あの関節が曲がる人形も持ってた。
全然絵が上達しなくてやめた

2021/04/08(木) 18:24:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデジタルで長編漫画を描きためてる
描くの遅いからある程度溜まったらどこかの漫画サイトで公開しようかなって思ってる

2021/04/08(木) 18:24:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
えーすごい!!
楽しみにしてる!!またいつかガルちゃんで教えてね!
私いつまでもガルちゃん民だから気を長くして待ってる!

2021/04/08(木) 18:26:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家って絵描きよりも凄いよね!
人物はもちろん、背景、ストーリーも描くんだもん!

2021/04/08(木) 18:25:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
監督だもんね

2021/04/08(木) 18:27:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
種村有菜先生に憧れてたな
漫画描きまくってた。
絵も上手く描けていたから絶対に漫画家になれると思っていたw
まずはアシスタントから、種村有菜先生関連の懸賞やらサインやらも当たりまくっていたから聖⭐︎アシスタンツに入ったらお礼言おうとかも色々と考えてたな。

2021/04/08(木) 18:26:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画ってサラっと読むけどさ、あの一枚にどんだけ時間費やしてるんだろう?と思っちゃう

2021/04/08(木) 18:26:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校時代友達と漫画創作してた思い出、、、
今思えばあの頃が一番人生で楽しかったなぁ
漫画家になりたい人は、今からでも遅くないと思う!
今はデジタルでなんぼでも自分から発信できる時代だから

2021/04/08(木) 18:26:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
投稿もしてないのに「デビューしちゃったらどうしよう。学校にばれたら恥ずかしいな」とか思ってました

2021/04/08(木) 18:26:58


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
漫画じゃなくて絵本だけど今コンペに出してみたくてまだ文章しか出来てないのに賞とったらどうしよう!って妄想してるw
アラサーなのにアホだと思うけどそういう妄想も同じくらい楽しいんだよね笑

2021/04/08(木) 20:29:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
集団が嫌いという理由で漫画家になりたいと思ってた

2021/04/08(木) 18:27:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁい✋なりたかったです
やっぱり憧れの職業No.1ですね
今も思ってます
見る専、読む専になりました

2021/04/08(木) 18:28:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
noteで描けばいい
こういうの
お人好しの会社員が不思議な世界に迷い込む話|あきばさやか @akiba_sayaka #note http://note.com/akiba_sayaka/n/n8f4ebd1dc6d1

2021/04/08(木) 18:28:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
家でできる楽な仕事だと思って漫画家になりたいと思ってたけど
実際は過酷な仕事だと知って諦めた

2021/04/08(木) 18:28:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
漫画家ってけっこう病んでる人多いよね
多忙で生活リズムは不規則だし、ずっと室内にいて日光浴びる時間も少ないからうつ病になりやすいと思う

2021/04/08(木) 18:31:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コミケで売ったりしてました~
今見たら悶絶死すると思うw
漫画家とか小説家とか命削ってると思う
絵が上手いだけじゃモチベーションを保てない

2021/04/08(木) 18:30:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私もです
しかも奥付けに住所と本名が
死にたいw

2021/04/08(木) 18:32:46


編集元: 漫画家になりたい・なりたかった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
頭文字Dを熱く語ろう!
【アニメ】くっついてほしくなかったカップル【漫画】
全巻セットを買おうか迷ってる作品
♥あわせて読みたい♥