1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/09(金) 09:12:23




4. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ女性では駄目なのかわからない
議論する必要もない気がするけど

2021/04/09(金) 09:13:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
要は女系にすると、その女性自体はいいけど、子供が外孫になるから問題ってのをみた
あと民間の男性(天皇が女の場合の旦那)を皇族に入れたことがないから、むしろ余計な男の血筋を入れないため、らしい
まぁ小室みたいなパターン見てるとわからなくもないけど

2021/04/09(金) 09:19:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
女性はともかく、女系容認したらそもそも存在価値が薄れて、数十年、数百年単位で見て徐々に廃止論が優勢になってくる。
廃止論者はそれを狙ってるんだろうな

同性系で続いてるということと、少なくとも5世紀頃から続いてる現存する世界最古の王家ということに意味がある

仮にずっと女系なら男系容認すると同じく意味なくなる

2021/04/09(金) 09:23:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
個人的には女性天皇はまああり
女系天皇は絶対反対

2021/04/09(金) 09:40:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旧宮家ってすでに一般人でしょ?任せられないよ

2021/04/09(金) 09:13:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
任せられないって、まさか昨日まで一般人だった旧宮家の人間がすぐに天皇になるとでも思ってるの?

2021/04/09(金) 09:25:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一般人と言っても、いつ宮家が復活してもいいように育てられてる人もいるって聞くけど、
実際どうなんだろう?霞会館もあるし、一般人と言っても一般人とは違うよね。

2021/04/09(金) 09:34:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
皇族でも眞子様や佳子様のような人もいるし、一般人でももっとちゃんとした人もいるし、どんな方なんだろうね。

2021/04/09(金) 09:37:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
眞子さま
あっという間にババアになるわよ

2021/04/09(金) 09:14:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりの男で日本の歴史を変えてしまうのだよ
何回言っても理解できないだろうけど

2021/04/09(金) 09:14:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男系にいくと秋篠宮家に行ってしまうのがなあ
心配

2021/04/09(金) 09:14:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性天皇は賛成だけど女系天皇は反対

2021/04/09(金) 09:14:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今まで良い天皇だけじゃなくてロクでもない天皇もいっぱいいたよ
それでも今まで1500年以上続いてきた
それら含めて皇室の歴史なんだから

2021/04/09(金) 09:28:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
愛子様が皇室の血統を持つ方と結婚したらその子供が継承できるんだけどね
ただ無理に相手をきめるのが現代の価値観として良いのかどうか

2021/04/09(金) 09:38:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しかも有識者は、秋篠宮家に皇統が移ったら、悠仁さまのお子さんが女子でも天皇になったらいいし、悠仁さまにお子様が誕生しなかったら、眞子さまと小室圭の子供が即位したらいいとか言ってるよ。
最初から、今上陛下の直系長子の敬宮愛子さまでいいじゃん!
少し前もコロナが早く収束して1日も早く平穏な日々を取り戻せるようにと国民の幸せを祈るようなことを言ってらしたよ。眞子さまは小室圭と結婚しないと生きていけないと仰せだったけど。

2021/04/09(金) 09:40:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女系天皇許すと小室みたいなのと結婚すると大変だから
ってどっかでみた

2021/04/09(金) 09:14:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
実際現実味を帯びてきてるからね…
アレが皇室に名を連ねるってゾッするわ

2021/04/09(金) 09:18:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あんなのレア中のレアでしょ親がちゃんとしてればこんなことにはなりませんよ

2021/04/09(金) 09:19:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
愛子様に子供が出来なかったら、あっちの家に継承権が移るけど、それも順位がないとね…
しかも長子相続となった場合、あちらの家の長女があの人と結婚して子供できてたらそれこそ…

2021/04/09(金) 09:24:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これは変えなくて良いよ

2021/04/09(金) 09:14:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は賛成
女系はうーん…

2021/04/09(金) 09:15:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
王室のように天皇陛下の第一子が継ぐとしたら良いのに

2021/04/09(金) 09:15:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女性天皇は良いと思う
秋篠宮の息子より愛子さまの方がちゃんと教育されてそうだし
女系は小室みたいなのが入り込んで来そうだから反対だけど、愛子さまの結婚相手に宮家の人しか選択肢が残らないのが可哀想か

2021/04/09(金) 09:16:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
性別関係なく次期天皇が愛子様は私賛成

2021/04/09(金) 09:16:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
愛子天皇に賛成

愛子様が男子だったら雅子さまもあそこまでバッシングされなかった
女性天皇が容認されていれば同様

2021/04/09(金) 09:16:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
共産党や社民党、元民主が女性天皇をすごく推してるよね。

2021/04/09(金) 09:18:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
愛子様自体は私も賛成だけど
女性天皇と女系天皇の問題は別よね
女性天皇を認めれば問題ないと思う

2021/04/09(金) 09:23:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男系女性はいいと思う。
問題は次なんだよ。

2021/04/09(金) 09:18:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女性天皇は賛成
女系は反対

2021/04/09(金) 09:19:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
王室と皇室は全然違うよ
比べられない

2021/04/09(金) 09:20:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
眞子様のお相手がまともなお家の人間だったら昔の私は女系賛成だったかもしれない

でもああいうスキャンダルが続出してるのみると、駄目だなって思う

2021/04/09(金) 09:20:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小室を「殿下」なんて絶対に呼びたくない

2021/04/09(金) 09:22:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小室みたいなのと結婚されると厄介だから女系は反対

2021/04/09(金) 09:22:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
眞子さまと小室圭が結婚して男の子が生まれたらどうなる?怖いね。

2021/04/09(金) 09:23:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
小室みたいのに頭下げなくちゃならないのは嫌だな

2021/04/09(金) 09:25:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「内親王家」とかいうのを設立して(眞子佳子限定の女性宮家だろ!)、皇女の敬宮様や秋篠宮家以外の宮家の女王様たちは今まで通りさっさと降嫁させて、秋篠宮家の娘たちだけが皇室に残って身分もお金も安泰、万一悠仁くんに子供ができなくてもそちらの子供たちに皇統を移す計画を推し進めようってのがミエミエなんだよ!

紀子の子飼いの一記者でしかない岩井が何で有識者会議に参加できてるのかがほんとに謎。秋篠宮家に有利にはたらくようにねじ込んでもらったんでしょうねぇ…。

こういうやり方が姑息過ぎて秋篠宮家は信用できない。

2021/04/09(金) 09:26:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
愛子様が天皇になるのは賛成なのですが眞子さまが宮家を創設して小室さんが皇室に入ってくるのは反対です。

2021/04/09(金) 09:27:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛子様が天皇になってほしい

2021/04/09(金) 09:28:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、女系が嫌なのではなく皆様Kの血が嫌なのではないかと
もし結婚相手がまともな素晴らしい方ならまだまだ味方が増えてると思います

2021/04/09(金) 09:29:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
60年前には30代の上皇を筆頭に若い男系男子皇族が6人も居たのに、今はもう消滅寸前
上皇さま、常陸宮さま、寛仁さま、桂宮さま、高円宮さま、そして今上陛下が誕生で6人ね
側室制度なしでは旧皇族の復帰なんて焼け石に水

王室維持のためには直系長子継承に移るしかないのが現実

2021/04/09(金) 09:30:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
女性天皇のみ容認でいいと思う。男だからってせっかく直系の敬宮様がいらっしゃるのにわざわざ傍系にスキップすることないじゃん。

しかも報道罰則規定付きで、たまにカメラの前に出てきたかと思えば両親が脇をガッチガチに固めて固唾を飲んで発言を見守ってるような親王で、よりよって今皇室を揺るがす大問題になってるあの秋篠宮家から天皇を出すなんて、国民感情が許さないと思うんだけど。

2021/04/09(金) 09:32:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
第一子が継承で良いと思う。愛子様が選ぶ相手が小室さんみたいだとは思えないし。悠仁様とその相手の一家がずっと継いでいくと思うと皇室は何のためにあるんだと思ってしまいそう。

2021/04/09(金) 09:34:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
小室さんが皇族になるのは反対です

2021/04/09(金) 09:41:01


317. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮さんは自分で以前に悠仁くんには「帝王学は学ばせていない。天皇になるということは本人が気付いてくれるといい」と言ってたけど、かたや敬宮様は天皇陛下が「どんな立場になってもいいように育てています」と何とも頼もしい事を仰ってたじゃない。

帝王学を授かってもいない、将来天皇になるかもしれないということも自覚しないで育ってきた悠仁くん、かたや小さな頃から皇族として、また天皇になるかもしれないという自覚もあって帝王学を学んでこられた敬宮様、どちらが準備万端かは比べるまでもないと思うけど、そこは宮内庁とか有識者会議のメンバーはどう思ってるんだろうね。

いくら男だからって、精神的にも含めて何の準備もしてない人を天皇にするのは危うすぎないか?

2021/04/09(金) 11:10:50


374. 匿名@ガールズちゃんねる
>>317
天皇の仕事で一番大切なのは祭祀。
一つ一つの動作が細かく決まってるだろうし、何時間も正座したりするんでしょ。
だから子供時代から覚えたり、体力着けたりしないとできないと思うんだわ。
秋篠宮はそもそも祭祀を覚えてないし、悠仁様にも教えてるとは思えない。
結局悠仁様が即位しても、祭祀は愛子様しかできないって事になるかもしれない。

2021/04/09(金) 11:34:29


322. 匿名@ガールズちゃんねる
秋家に皇統移したら日本ていう国なくなっちゃうよ

2021/04/09(金) 11:11:27


334. 匿名@ガールズちゃんねる
>>322
奥様は日本人じゃないしね

2021/04/09(金) 11:17:18


360. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女性天皇に賛成よ
もちろん愛子さまになっていただきたい

2021/04/09(金) 11:26:39


378. 匿名@ガールズちゃんねる
>>360
愛子様しかいらっしゃらない

2021/04/09(金) 11:36:16


389. 匿名@ガールズちゃんねる
悠仁さまを天皇というけど、DNA検査してもらった方がいいわね。ちゃんと上皇からの血統であるのかということを明らかにしてもらわないと。
もちろん悠仁さまだけでなく、皇族方皆さまにもご協力頂いて。

2021/04/09(金) 11:41:10


編集元: 有識者会議、女性天皇賛否割れる 女系拡大には反対、慎重多数

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
吉村知事テレビ行脚で自己弁護 大阪府のコールセンターには抗議電話が殺到!
「ザ!世界仰天ニュース」で印象に残っている事件
元交際相手のポストに唐揚げ入れる 中学教員逮捕
♥あわせて読みたい♥