1. 匿名@ガールズちゃんねる
3時のお茶会をしましょう
持ち込み自由です
基本的ネットマナーを守りながら楽しいお茶会にしていきましょう☕
よろしくお願いします🍵

2021/04/09(金) 15:20:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌコーン食べたい😭

2021/04/09(金) 15:21:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ヌコーン!?
あなた…天才か?

2021/04/09(金) 15:59:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんか、声出して笑ってしまった。

2021/04/09(金) 16:02:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ヌコーンwwwww

2021/04/09(金) 16:12:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の中にいるのに冷える寒い
天気はいいのになんでだろ

2021/04/09(金) 15:21:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちも寒いよ
太陽が照ってないからかな(@都内)
コタツ付けちゃった

2021/04/09(金) 15:23:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
全国的に変な天気らしいね
埼玉でアラレが降ったってニュースで言ってたよ

2021/04/09(金) 15:35:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の晩ご飯って何にする~?

2021/04/09(金) 15:22:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今日はオ・デンにしようと思っていますの。

2021/04/09(金) 15:31:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
素敵な言い方(笑)
ゴージャスな食べ物みたい。

2021/04/09(金) 16:12:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
正式なのはきゅうりの三度一致なんだっけ?
ハムやたまごの方が好きだけど笑

2021/04/09(金) 15:22:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
在りし日の貴族はいつでもフレッシュな生野菜が食べられるという、豊かさの象徴だったらしいですね

2021/04/09(金) 15:25:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
夜露死苦系になってますわよ

2021/04/09(金) 15:39:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
サンドイッチ(笑)

2021/04/09(金) 16:13:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中なので高カカオチョコとコーヒーで参加しまーす

2021/04/09(金) 15:22:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さま、可愛い猫でも撫でながらまったりしましょ
【画像】

2021/04/09(金) 15:24:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
猫ってさ、こういうかわいいポーズ取って「触っていいよ!」と言わんばかりなのに、触ると怒ることあるよねwどういうことなの?

2021/04/09(金) 15:38:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ながらのおやつもありますぞ
【画像】

2021/04/09(金) 15:25:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/09(金) 15:25:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだった地元のパン屋さんが潰れたって今日知ったーーー!!
しかも去年!
帰省しなかったから最後のお別れも出来なかった…
コロナが憎い

2021/04/09(金) 15:25:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です
手を変え文章を替え、やっと建ちました😅
お茶会と言ってもお茶請けはお菓子に限らず
お漬物でも何でもOKです!

2021/04/09(金) 15:25:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
混ぜてくださいな♪
食べたくなってケンタッキーのビスケット買ってきました~!!
トースターでちょっと温めてメープルシロップたっぷりで召し上がってくださいね

2021/04/09(金) 15:26:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、どうぞ召し上がってね。
【画像】

2021/04/09(金) 15:27:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コンラッド大阪の春アフティー🌸
【画像】

2021/04/09(金) 15:28:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これ今飲んでるけど美味しい
【画像】

2021/04/09(金) 15:29:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
無性に食べたくなって、ボウルで一気食いしたら気持ち悪くなってしまいましたわ
その度に毎回もう一生いらん…と思うのに、定期的に食べたくなって→気持ち悪いの無限ループで困りますわ
【画像】

2021/04/09(金) 15:29:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとコレ食べてみて
信頼と安心のブルボン😋
【画像】

2021/04/09(金) 15:30:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アールグレイあるかしら?

2021/04/09(金) 15:30:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/09(金) 15:31:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/09(金) 15:32:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりがいい人いるー?🍙
【画像】

2021/04/09(金) 15:35:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除おわった〜
【画像】

2021/04/09(金) 15:35:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅から150m内の目と鼻の先に和菓子屋が2店あって、うち1店は人気で美味しくて週2.3利用していたんだけれど店主の旦那さんが段々無理になってきて足が遠のいたの
もう1店はものすごく若いほっこり可愛らしいご夫婦のお店で優しい味なんだけれど、何だかたくさん買わないと行けない雰囲気があって1度きり
和菓子大好きなのにたったこれだけの感情で行けなくなってしまい我ながら情けない
今日のおやつを何にしようかコンビニ行ってくる
みんなと楽しくお茶したい

2021/04/09(金) 15:44:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんでお茶してる気分って、なんかいいですね☕︎

2021/04/09(金) 15:44:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/09(金) 15:44:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/09(金) 15:55:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきホームセンター行って、帰りにたい焼き買ってきました!ホットコーヒーと一緒にいただいてます(*`ڡ´●)

2021/04/09(金) 16:06:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
本格お抹茶をご用意致しました
【画像】

2021/04/09(金) 16:07:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
抹茶入りのホットケーキを作りました
炊飯器で炊いた?ので焼いたとは書きづらいです
食べ切れなかった分は冷凍します😋
飲み物はカフェインレスのインスタントコーヒーです

2021/04/09(金) 16:09:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ティー周りの材料で、これ愛用してます
ヨーグルトに昔ついていたお砂糖
私はですが、これでスポンジも焼いちゃう
中身はグラニュー糖なんですよ
飲料に良く溶けます
【画像】

2021/04/09(金) 16:09:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はピクニックトピもあるし妄想が楽しいな〜
コロナに気をつけながら河原でプチお茶会したい

2021/04/09(金) 16:14:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキーの食べ放題持って来たよ~!🍪🍪🍪
【画像】

2021/04/09(金) 16:15:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です
4時を回ったので改めて
皆さんと会話をしながらお茶会をしたいと思い建ちトピを申請しました
タイトルに3時と入れたのは、その時間になったらなるべく話題の内容を替えたいと思ったからです
色んな人達がのんびり立ち寄ってゆっくり寛げるお茶会にしたいです
まぁたまには羽目を外してお茶請けにケンタッキー🍗やお寿司🍣などの持ち込みなんていうこともあったりしながら😅
一ヶ月間よろしくお願いします

2021/04/09(金) 16:16:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
主さん、可愛いトピをありがとうございます😊
そっか、ここは雑談トピでもありましたね!
新機軸な切り口で楽しいです。

私の雑談ネタは、フェイラートピを見て、公式でハンカチ買ってみました
偶然にも、お茶に合いそうな柄でした🍒
届くのを楽しみにしてます!
【画像】

2021/04/09(金) 16:30:03


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
夢のような空間ですわね✨お呼ばれして良かったですわ(人*´∀`)。*゚+

2021/04/09(金) 16:43:12


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
フルーツサンドの断面の柄かな?

2021/04/09(金) 18:37:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ここには美味しそうなものしか載ってないんだけど!

2021/04/09(金) 16:22:25


154. 匿名@ガールズちゃんねる
味変えお持ちしました〜!
【画像】

2021/04/09(金) 17:07:29


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
梅干し好きにはたまらんですわ(〃∇〃)ちょっとお城まで走ってご飯持って来ますわ!!

2021/04/09(金) 17:12:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
アフタヌーンティー(トピ画の3段のやつ)食べるの夢なんだ〜
子ども預けて友だちと行くの夢見てたのにコロナのせいで遠のいたわ!!
絶対行ってやるからな!!!☕️🥪🍰🍎🍇

2021/04/09(金) 17:19:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は長男の誕生日でケーキ買ったんだけど、自分の分だけ2個買って一人で3時に食べました。
レモンタルト美味しかった。
みんなが帰ったら夜にもう一度ケーキ食べます。
【画像】

2021/04/09(金) 17:21:39


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です
密かにこれを始まりに定期トピにしたいと野望を掲げています
あんまり主として顔を出すと皆さんを緊張させてしまうかも知れませんが
最初のうちに書きたいことを書いておきます

雑談トピは複数ありますがなんとなく乗り遅れたり
話題がだいぶ進んでいると入りづらいと感じたり
なかなかトピが建たないといった悩みを抱えた皆さんには持ってこいなトピだと思います
午後でも午前でも、3時になったら話題を替えつつ
リアルの時間を大切にしながらノンビリ楽しみたいです
改めてよろしくお願いします

では、私も一参加者に戻ります

2021/04/09(金) 17:30:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ(パンケーキ)いかがですか?👩‍🍳🥞
【画像】

2021/04/09(金) 17:33:12


編集元: 【雑談】3時にお茶会をするトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の頃なぜか怖かったもの
「昭和か!」と言われそうなことを言ってみるトピ
知能と美貌、手に入れるなら?
♥あわせて読みたい♥