1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年32歳になります。私は学生時代は大学までずっとほとんど男子と話したことがないです。また職場では男性社員と必要最低限の会話はしますが、仕事以外の話題はしたことがありません。父親はいますが昔から苦手で全く仲良くありません。
アラサー以上で彼氏ができたことがない人はチラホラいますが、私のようにほとん男性と接点がない人はいますか?結婚願望はあるものの、そもそも男性に免疫がなく行き詰まっています…

2021/04/09(金) 20:34:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/09(金) 20:34:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
てことは経験もゼロ?
だとしたら私と同じだ

2021/04/09(金) 20:34:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男として考えないで、対人間として考えた方が楽よ
私も男性とサシで話すの苦手。
でも結婚はした。

2021/04/09(金) 20:36:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自然恋愛・結婚って都市伝説? って思ってしまう

2021/04/09(金) 20:36:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/09(金) 20:36:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
30年無いものはこれからも無いしそういう人生と思うしか無いでしょ

2021/04/09(金) 20:37:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
つ、つらいですー!!

2021/04/09(金) 21:08:59


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そんなこたぁない(実体験)

2021/04/09(金) 22:04:51


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
シビアな意見だけど、恐らくそうだろうね。

若くてモテる時期に無かったなら、
30以降はさらに厳しくなる。

2021/04/09(金) 22:39:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
話すのでさえ緊張するのに、それ以上の事をしているのが想像できないアラフォーです。

2021/04/09(金) 20:38:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から男性に話しかければええやん

2021/04/09(金) 20:38:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の担当とか、販売店のレジ(あんまりいないかな?)とか、身近で働く男性でまず、会話を練習してみたら?
恋愛対象とは思わずに。
若ければいいけど30過ぎてそういう感じなら正直、多少の荒療治をしたほうがいいと思う。

2021/04/09(金) 20:39:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女兄弟→
小学生のときに離婚して父が家を出ていく→
祖父母共々生まれる前に他界しているので親が帰省する意味が薄く、葬式以外で集まりに参加したことがない→
小・中は基本男女グループで別れていて男女は対立するものだと思っていた→
高校大学は女子しかいないところを卒業→
現職も9割女性

2021/04/09(金) 20:39:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に興味あるの?

2021/04/09(金) 20:40:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うーん…
そもそも主さんは男性を好きになったことあるのだろうか?
例えば男性の俳優やアイドルのファンになったことあるとか。
そこから初めたら良いかもだけど
突き詰めたら同性が好きだったと気づくこともあるし。
早急な案件で無ければゆっくり答えを探したら良いと思う。

2021/04/09(金) 20:41:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いくら芸能人を好きでも、どれだけ好きでも、現実生活の中で目の前にいる男性を好きになれるのかって全く別の話だと思う。

2021/04/09(金) 20:53:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父親のせいで男性が怖かったりするんでしょうか
わたしが父親苦手で男性となかなか話せなかったです
人の目気にしない、少しくらい図々しく生きても大丈夫と暗示かけてからは話せるようになりましたが
世話焼きおばさんにぶっちゃけてみて、男性と仲良く接してみたいんだけどって言ってみるとかは…やっぱり危険かな?
信頼できそうな誰かに話してみて、紹介してもらうか、人見しりを理解してもらってお見合いするのもいいんじゃないですかね

2021/04/09(金) 20:42:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悩むよね、私もそれが最初の原因で悩んでもう自殺寸前、側から見たら下らないかもだけど、もうしんどい。人間て複雑で思った以上に生きるの難しい

生まれながらに容姿良くて、天真爛漫な性格でキラキラした子が眩しくて眩しくて苦しい

2021/04/09(金) 20:43:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
父親との関係が良くないと、スムーズに関わり持つのむずかしいらしい
自分も父親がモラハラ暴言タイプだったから、なんとなく分かる
男性もやさしい人はいるからね

2021/04/09(金) 20:45:38


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うちの父はアスペで関わるの難しかった
さらに私も遺伝でアスペだった
最悪

2021/04/09(金) 22:39:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デブスだと男が全く寄ってこない典型例

もうババアになっちゃったから詰み
若い時に何もなかった時点で、この先一生男と何もない人生

2021/04/09(金) 20:46:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小中は男子に苛められ、高校短大は女子校、新卒で働いた職場は介護で女性ばかりだったのでほぼ男性と接点が無いまま生きてきたアラフォー独身。
しかも喪女です。

幸いな事に主さんと違って若い頃から結婚願望無いので(身の程知ってるんで)平穏な気持ちで過ごせてます。

2021/04/09(金) 20:47:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳だけど仲間に入れてください
もういろいろ諦めて一人で老後をどうするかまで視野に入れてます

2021/04/09(金) 20:49:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
慣れだとは思うけど、中途半端に経験あるより全くない方が、相談所に行けば結婚出来そうだし幸せになれる気がする

コミュニケーションが苦手なら、相談所がいいと思うけどな

2021/04/09(金) 20:49:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳だけど同じです。多分何もしなければこれからもそう。
中学から男性と必要以外の会話をしたことがないです。職場も女性だけのところ。男性だけの職場もありましたがほぼ喋りませんでした。

2021/04/09(金) 20:51:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃はいじめで苦手になり思春期は男女で遊びにも行かずで付き合うってなっても自分の考えとか伝えられずやってこなかったことをするのは難しいと感じた

2021/04/09(金) 20:52:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどないけど、43にもなるとね

2021/04/09(金) 20:54:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺低IQ貧困の家庭 だから毒親
まともな家の親だと、まともに親と会話してるみたいだもんね
スタートにそもそも就けない喪女カーストのアウトオブカーストの自分

2021/04/09(金) 20:54:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父親はいますが昔から苦手で全く仲良くありません。→
男って父親も含まれるのか

2021/04/09(金) 20:57:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだまだ全然間に合うよ。のんびりは出来無いけど諦めることはない。別に沢山の異性から好かれなくても良いんだよ。自分を好きになってくれる物好き一人さえ見つけられたらそれで良い。その為に何人に嫌われるか分からないけどとにかくいろんな人と接点を持ったら良いよ。婚活パーティーでもアプリでも。家と職場のルーティーンから少しでも抜け出してみたらまた世界が変わるよ。

2021/04/09(金) 21:00:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
父親との関係がおかしいと、男性苦手になるか、逆に男性に依存するようになるんだよね
私前者
職場は男性の方が多くて男に囲まれてるけど、コミュ障でおどおどしちゃうから避けられてる
女性となら普通に話せるのに

2021/04/09(金) 21:05:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いにいるもう40もちろん付き合ったことなし、

普通の女の人だしまともだけど、ちょっと潔癖なんだよね今でも仲の良い幼なじみ
まあ本人が稼いでるし趣味もあるからいいとは思う

2021/04/09(金) 21:07:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出るしかない
コロナだけど1人でお洒落な角打ちに行くと大抵男女関係なく話しかけられる
東京はそんな事ないかもだけど…

2021/04/09(金) 21:09:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1アトピーで、キモいキモいとバイ菌扱いで避けられてたから接点なし。必要最低限の会話すらなかったから一切関わりなかったよ。

2021/04/09(金) 21:11:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
もう困ってないです。
いない事に焦りは無い
でもまぁ老後どうしようかなとは思う

2021/04/09(金) 21:12:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いにいるよ
その人は見た目ハリセンボンの春菜にソックリで中身は大人しくて受け身
普通以上の容姿じゃないと積極的にいかなきゃ男とは無縁になるかもね

2021/04/09(金) 21:25:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほとんど接点ない。ところが疑問。
職場に男性いるなら、接点ありそうだけどね。
ちょっとしたことから会話って広がるものよ😁
頑張ってください。
私は毎朝通勤バスに揺られてるから、朝はバスの混み具合をしゃべってるアラフォーです。

2021/04/09(金) 21:26:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
興味はあるならいくらでも挽回出来るよ
とりあえず相手から話しかけられやすい見た目にする、にっこりして柔らかい雰囲気を出す

2021/04/09(金) 21:26:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
小中高大と全て共学だったのに男子と会話した記憶がない
職場も、仕事以外は話すことがなかった
転職して今は女性しかいない
結婚出来る気がしない

2021/04/09(金) 21:28:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
高校が女子高だったし、大学生の頃も、卒業したあとも、男性を変に意識しちゃってたけど、大分大人になってからは普通に対応できるようになったな~
今思うと、なんであんなに分けてたんだろう?って感じ

2021/04/09(金) 21:34:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよー
若い頃はわずかに接点があったけど、転職して女性ばかりの職場になってからはもう皆無
一人でも気楽でいいんだけど、まわりの既婚女性から「婚活しないの??結婚したほうがいいよ」と言われまくるのがツライ

2021/04/09(金) 21:39:55


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
結婚してるあなたが幸せそうに見えなくて憧れないんですぅ〜って返したくなるね。

2021/04/09(金) 22:01:20


129. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばの仲間がここにいるよ〜!
共学だったのに青春送れなかったし、就職先は1人事務だから職場での出会いもナシ
田舎だから世間体が気になって肩身狭い
結婚考えてるなら、私達みたいなのは紹介かお見合いとか相談所がいいかなって思うよ!

2021/04/09(金) 21:40:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
無いままに白髪増えだして落ち込んでる
初対面の人にもお子さんは学校?と聞かれる
ある程度の年齢の間に経験しておかないと、辛いものがあるね

2021/04/09(金) 22:07:53


161. 匿名@ガールズちゃんねる
未経験にマウントする醜いコメばかりだね

2021/04/09(金) 22:09:45


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
非該当者ばかりで暴れてるね

2021/04/09(金) 22:36:28


181. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は合コンはした事あるけどしっくり来なかった。っていうか合わない。
仕事のパワハラや鬱になって恋愛のれの字も忘れたよ。趣味の話が1番好き。
結婚したいけど諦めてる。男性と触れ合うのは職場だけ。何もない!

2021/04/09(金) 23:50:58


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父親が怖いから男の人は苦手。怒鳴られたり不機嫌になられたりしたらどうして良いのか分からなくなってる。

2021/04/10(土) 00:09:37


185. 匿名@ガールズちゃんねる
気が合う人に出会えたことがない

寄ってきてもモラハラだったり相手に興味わかなかったり興味持たれなかったりで縁が切れる
彼氏はできたけどつきあったら冷めたので半年とたたず別れた
男友達すら作れない
とにかく生活に男という存在がない

もう恋愛とか愛されるとか神に選ばれた者しか享受できないものだと思ってる

2021/04/10(土) 00:17:01


187. 匿名@ガールズちゃんねる
気がつけばもう34
結婚って難しい…恋愛すらできない
明日はニュースでバービー結婚流れるのかな?

2021/04/10(土) 00:18:18


188. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳
縁が無かったんだから仕方ない

2021/04/10(土) 00:24:02


編集元: 30年以上生きてきてほとんど男性と接点がなかった人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏・旦那が自分より料理上手だと嬉しい?困る?
歴代で一番ハイスペな彼氏は?
結婚する時に確認した方がいいこと
♥あわせて読みたい♥