1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.livedoor.com/article/detail/19989459/
職場でどんな時にストレスを感じますか?


仕事でのストレス、500人中227人が「職場に苦手な人がいる」と回答しました。

・職場で一番年齢の高いおばさんが、若い人の悪口ばかり言っていて聞くのがストレスでもあるし、何か言われるんじゃないかという恐怖感もある(24歳女性)
・同僚の女性の気分のムラが激しく、良い時は距離感がおかしいくらい引っ付いてくるが、機嫌の悪い時は全てに置いて妨害してこられる(43歳女性)

2021/04/09(金) 13:18:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係合ってたら天国だよね

2021/04/09(金) 13:18:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
よほどの賃金ブラック(薄給とか社会保険未加入とか)じゃなければある程度低賃金でも続けたいと思える

2021/04/09(金) 13:23:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
元職場は人間関係最高だったけど
給料は低いし残業代でないブラック企業だったから
辞めました!!!!

2021/04/09(金) 13:42:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いや〜、仕事がキツイと無理かな…
体力仕事だと尚更
まぁ頑張ろうとは思えるけどね

2021/04/09(金) 13:55:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結局人間関係で一番悩まされる事が多いよね

2021/04/09(金) 13:18:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ人間関係だよね

2021/04/09(金) 13:18:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そこでテレワークですよ
快適快適

2021/04/09(金) 13:19:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
テレワークは人間関係で悩まされることも減るし
通勤とか残業とかもなくなるからラクだよね
【画像】

2021/04/09(金) 13:21:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
テレワークになって人相変わったって言われた、良い意味で
あとは体調不良から開放されたのも大きい

2021/04/09(金) 13:23:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
反対側の人から見たらコミュニケーションが円滑に取れないってマイナスに思うみたいだけど、私もテレワークがいい

上司が反対側だから辛い

2021/04/09(金) 13:26:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
予想通り過ぎて

2021/04/09(金) 13:19:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに行っても苦手になる人は必ず1人はいる
あれなんなんだろうね?

2021/04/09(金) 13:19:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

●職場
●スーパー
●車の運転中

は人が変わるというか、本性やイヤな部分がめちゃくちゃ見えるよね。本当に何なんだろうね?
脳が『作業モード』に切り替わるのか、上記3つの状況では絶対に嫌なヤツ、変なヤツがいる。

職場もだけど、スーパーの無法地帯ぶりも酷いと思う。

2021/04/09(金) 13:23:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる。
スーパーのお客って行儀悪い人多い。
一番酷いのは青果売り場かな。1個100円のりんごを選ぶのに触りまくりなんてよく見る。
あと商品の上にビニール袋散乱してたり、ちぎったキャベツの葉っぱが山のようにキャベツの上に置かれたり。
店員さん、少ないのか売り場にいないし、なんとなくゴミ除けて隅の方に置いてあげたよ。

2021/04/09(金) 14:04:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
青果売り場で買おうか手に取って
買わない時に放り投げて戻す人居る
野菜果物なんてぶつけたら傷む物多いのに
自分が買わないからってあんまりよね
性別年齢関係なく見掛ける

2021/04/09(金) 17:23:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事なんて人生の暇つぶし
そう思って気楽にやってる。お金は必要だし

2021/04/09(金) 13:19:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ、いいかも💡
もっと早く知りたかったわ

2021/04/09(金) 13:23:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
暇つぶし、と思いたいけどめっちゃくちゃ忙しくてムリ。一秒たりとも暇じゃない。

2021/04/09(金) 15:08:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
8時間も暇つぶしと思えなくてツライ

2021/04/09(金) 15:19:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一位ほんとわかる
【画像】

2021/04/09(金) 13:20:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この手の本が使えたためしが無い

2021/04/09(金) 16:39:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に苦手な人居ない
私はラッキーなんだ

2021/04/09(金) 13:20:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
人間関係(いじめ)で退職した私からしたら、うらやましいくらいめっちゃラッキーだよ!
ロッカーで電気消されたり別室で作業していて時計ない倉庫でお昼なの誰も教えてくれなくてご飯食べれなかったり辛かった。

2021/04/09(金) 14:24:16


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108

酷いことするね‥。
頑張ったね😊

2021/04/09(金) 16:47:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係良かったら多少給料安くても多少残業時間多くても頑張れるよ

2021/04/09(金) 13:20:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容が嫌だって思った事一度もない。
やっぱり仕事嫌だってなる時は職場の人間関係による

2021/04/09(金) 13:20:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
給料面と人間関係
見合った給料だったら我慢できるけど
上手くはいかない

2021/04/09(金) 13:20:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係最高なら、少々給料安くても頑張れるわ

2021/04/09(金) 13:20:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
人間関係✗✗✗ 給与◎
給与✗ 人間関係◎
両方経験したけどまさに後者が良かった
結局体壊して無職になった時期の出費も考えたら
お金良くても意味ない
ストレスで手に残らないものを散財(主に飲食代)もしてたから、実際の生活費は給与少ない時と変わらなかった

2021/04/09(金) 17:41:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
別に業務が円滑に言ってれば
悪口・陰口・挨拶無視なんて屁でも無いわ

どこにでもクソ意地の悪い女なんて一人はいるし
友達じゃないし

2021/04/09(金) 13:20:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
強いなぁ。こうなりたい。そう思っても相手の事気になっちゃうし。

2021/04/09(金) 16:27:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい会社だから古い体質で社内で喫煙する奴ばかりな事
臭いしくわえたまま話しかけてくる奴いるし
マジでストレス!!
辞めようと思ったのにコロナで辞められないし最悪……

2021/04/09(金) 13:21:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が良かったら嫌な仕事でもまだ頑張ろってなれるもんね

2021/04/09(金) 13:21:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1位!!
うちの男性社員
「がる子さん、シャーペンの芯が出ないんだけど」

「へ?」

2021/04/09(金) 13:21:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本当には?だね。21さんはお母さんか隣の席の仲の良い同級生みたいな感じなのかな?

2021/04/09(金) 13:29:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
「コピー用紙なくなった」「トナー切れた」もあるあるだよね

じ ぶ ん で 補 充 し ろ ってなる
これ言ってくるの、全員男性なんだよね

2021/04/09(金) 13:36:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
補充とか発注ぜーんぶ他力本願な奴って絶対変わらないよね
イラつくわ

2021/04/09(金) 13:42:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ関係はもう精神病みそう
【画像】

2021/04/09(金) 13:23:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から給料良いところはブラックかも
新卒3年で年収600いったけど、5人いた同期は誰もいないし
わずかな20、30代の先輩もみんな精神科通い
後輩も80%やめる

私もなんだかんだで8年で退職

2021/04/09(金) 13:23:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん同士の人間関係が本当に面倒くさい。

2021/04/09(金) 13:24:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な人がいない職場って今までなかった。
とくに少人数の職場は、仕事の出来だけじゃなくて見た目まで見比べられて、周りの態度が違うし疲れた。
大人数の職場は、上司に気に入らてる一部の群れが得してた。でも大人数だから、同じような人もいてマシだった。

2021/04/09(金) 13:24:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
転職したけど転職先の上司のパワハラが酷くて元の職場に戻ったことがある。元の職場メンバーは辞めてからも飲み会に呼んでくれたり気遣ってくれたり、いつでも戻っておいでって言ってくれてて人間関係の大事さを実感した

2021/04/09(金) 13:24:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な人がいない職場って無いに等しい気がする

2021/04/09(金) 13:25:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そう。
辞めて他行ってもそこでまた変な奴に出会う。
どこでも一人は変なのいる。

2021/04/09(金) 15:12:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係で疲れる職場より 仕事頑張って疲れられる職場の方がずっと健全な環境だと思います。

2021/04/09(金) 13:26:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係良好だったら忙しくても乗り切れる

2021/04/09(金) 13:26:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な程度ってもんじゃない「嫌なお局」が2人もいるんだけど

2021/04/09(金) 13:27:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に一生懸命な人とシフト被ると嬉しいけど、うまーくめんどくさい仕事から逃げる人とシフト被ると本当にイライラする
お前だよ、中途採用の50手前のおっさんマジ仕事しろどや顔で偉そうにすんじゃねー

2021/04/09(金) 13:27:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だけして暮らしてるわけじゃないのに、拘束時間が長い。
労働時間短くして、もうちょっとのんびり世界が流れればいいのに。
今日!すぐ!明日には!みたいなんじゃなくて。

2021/04/09(金) 13:27:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
でも人間関係のない職場なんてほぼない

2021/04/09(金) 13:28:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人と環境は1番だけど

みんな朝礼とか意味ない決まりは嫌じゃないの?
司会とか一言とか

2021/04/09(金) 13:28:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になるまで苦手な人間は避けてきたからなー

世渡り上手のあざといタイプって職場では羨ましいー

2021/04/09(金) 13:29:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手っていうか嫌い

2021/04/09(金) 13:29:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよー!
苦手(嫌い)な人間と毎日接触してると、ストレスからだんだんぎすぎすした気持ちになっちゃってる…
転職したいけど、その人を我慢すれば仕事内容も給料もいいから辞めずにやってる
職場が5人って少人数なんだけどね…

2021/04/09(金) 13:29:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに好きな仕事でも合わない人がいるだけで仕事行きたくなくなる
仕事だけじゃないよね
なんでも「あいつがいるのか〜」って思ったらストレスだし行きたくなくなるしテンション下がるよ

2021/04/09(金) 13:30:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私仕事天職だったけど、同じ部署の人達と合わなくて、泣く泣く辞めた…
なかなか求人がかからない職種だから迷いに迷ったけど、ストレスだったからもう

2021/04/09(金) 14:08:59


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
わかりますー
今在宅勤務と職場に出勤するのが自由に選べるから、業務の兼ね合い考えつつ嫌いな奴がいない日を狙って出勤するんだけど、予定変更になって嫌いな奴が出勤したら1日憂鬱。いない日は本当に快適。

2021/04/09(金) 18:56:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一方的にライバル視してくる人。
マジ困る。

2021/04/09(金) 13:31:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人ってレベルじゃないくらい生理的に何もかも無理な奴がいる

2021/04/09(金) 13:31:24


編集元: もう無理!職場ストレスの原因ランキング、3位仕事量が多い、2位給料が見合わない、1位は

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金がかかるなあ!ってこと。
この絵、何に見える? 選んだ答えで分かる「お金持ちになりやすい資質」
貯金できない人あるある
♥あわせて読みたい♥