1. 匿名@ガールズちゃんねる
世間では、若い・若く見えるのが良い!みたいな感じですが、その世代その世代の良さがあると思うので、その年代の良さを活かせば良いのにって思います。

主は30代ですが、長澤まさみさんと同世代なので、この先も長澤まさみさんを目標に大人の女性になりたいなと思ってます。

皆さんも、今の年齢と、目標を書き込んでみませんか?

2021/04/09(金) 21:14:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳
ライアーゲームの頃の吉瀬美智子になりたい

2021/04/09(金) 21:15:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いや、吉瀬美智子は若く見えるよ。
憧れる35過ぎてる芸能人は、無理してる感はないけど、普通のおばさんとは全く違う。
高級住宅街に住んでる主婦とかだって、若づくり感はないけど、相当な努力と資金で、年相応よりは随分若く見えてるよ。
元ヤンのおばさんが無理して痛いことになってるなとは全く違う若見え。

35過ぎて自然に年齢相応は、髪も肌も汚い。

2021/04/09(金) 21:56:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
38
清潔感かな

2021/04/09(金) 21:16:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
40代 安室さんになれるものならなりたい

2021/04/09(金) 21:16:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳

もう可愛い服は無理なのかな
今年は30代に向けて綺麗目の
ちょっといいアイテムを揃えていこうと思います。

2021/04/09(金) 21:16:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もう少し歳いってマジで着られなくなる前に好きなもの着たほうがいいよ。
てか、好きな服着て鏡みた時にあれ?顔が着いてってない!って思うまで着ていいよ。

2021/04/09(金) 21:19:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
36歳!完全に迷子です
体型も崩れてきたし似合う服がわからない…今まで好きだったものが似合わない( ; ; )

2021/04/09(金) 21:27:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そう思う!
年齢でこの服着れないとか決めつけるんじゃなくて、顔に似合わなくなったら着るのやめる方がいい!
大人っぽくと思って地味な服着ると逆に老けて見えることもあるし。
去年まで着れてた服も突然似合わないって思うときが必ず来るからそのときまで着たいデザイン着るといいと思う!

2021/04/09(金) 21:29:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
MISIAみたいな年齢不詳になりたい。
あと無理に若作りしないで、その年齢らしい洋服を着こなしたい。

2021/04/09(金) 21:16:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳
女優さんは、レベルが違うから憧れない。
自分らしく小綺麗にしていたい。

2021/04/09(金) 21:16:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ言ってきれいな人は歳より若く見えてると思う

2021/04/09(金) 21:16:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
井川遥と全く同じ日に産まれました
なのに・・・・・
【画像】

2021/04/09(金) 21:17:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
キレイだけど整形じゃなかった?

2021/04/09(金) 21:32:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
凄い整形顔

2021/04/09(金) 21:42:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この方は韓国だよね

2021/04/09(金) 22:05:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同世代で憧れの人がいると、メイクとかファッションの変化が参考になったりするよね
自分と同じ系統じゃないとダメだけど

2021/04/09(金) 21:19:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
好みにもよる
前髪作るのって年相応なのは子どもかなと思うけど大人でも前髪作りたい
好きな色や形も年相応となると多分メチャクチャ老ける気がする

2021/04/09(金) 21:20:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/09(金) 21:20:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なんかキョンキョンみたいだね

2021/04/09(金) 21:25:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も小泉今日子だと思ったわ

2021/04/09(金) 21:27:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
酒飲みは老けやすい。むくみはたるみに繋がるから。

2021/04/09(金) 21:36:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
長澤さんは年相応ではないからなー。若いよ、もし年相応ならもっと服装も違う

2021/04/09(金) 21:21:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳
ナチュラルさと艶っぽさ
品のある色気が欲しい

2021/04/09(金) 21:21:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで年相応っていわれてる芸能人、皆ものすごく若く見える。年相応ってなんだって思う

2021/04/09(金) 21:23:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳。
5歳の子供がいますが、松嶋菜々子さんみたいな気品あふれるお母さんになりたい。

2021/04/09(金) 21:23:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この本読みなさい
【画像】

2021/04/09(金) 21:24:11


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
やだ なんの参考にもならない

2021/04/09(金) 23:01:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
よく小綺麗にしとけって言うけど
小綺麗ってどうすればいいのかしら?

2021/04/09(金) 21:24:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
綺麗な髪に綺麗な肌綺麗なメイク

2021/04/09(金) 21:31:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
とりあえず肌が汚いと一気に小汚く見える

2021/04/09(金) 21:35:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
毎月、美容皮膚科に3万〜5万、基礎化粧品に3万〜5万、ホームケアも含めて美容院に3万円、エステやマッサージなどその他もろもろで合計15万程度のお金を消耗美容にかけることを大したことないと感じられる程度の生活ができていれば、小綺麗を保つのは簡単。

2021/04/09(金) 22:11:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
40代。安室ちゃんに憧れたけど骨格も髪質も顔立ちも違いすぎて諦めた
とりあえずBMI19維持と姿勢を意識。肌、髪を手入れして清潔感は大事にしてる
井森美幸さんとか島崎和歌子さんが目標かな

2021/04/09(金) 21:25:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿も踏まえて髪の艶は大事だとおもう。

2021/04/09(金) 21:25:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今年40
誰かみたいにとか流行りとか、そういうのを気にせず自分が似合うスタイルをみつけたい。
それと同じくらい立ち振る舞いや言葉遣いも気にかけたい。

2021/04/09(金) 21:26:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/09(金) 21:26:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
吉瀬美智子さん!年相応だし、無理してなく美しい。
【画像】

2021/04/09(金) 21:27:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「娘と服共有してます」さんは実は実年齢より老けてみえる。娘視点で髪型も選んでたりするから、ギップ老けがイタイ。

2021/04/09(金) 21:27:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応にしたければ勝手だけど若く見らてたいって人もいいと思う
実際日本人の美的感覚は若いだし

2021/04/09(金) 21:28:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳。綾瀬はるかさんに憧れています。

2021/04/09(金) 21:28:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
43才です。最近髪を伸ばしていて結ぶ事も多いですが、日々のお手入れと、美容院には若い頃より通う様になりました。髪、歯 肌 手これを綺麗に保ち
服は全部ではないですがシンプルで上質なものを買う
様になりました。
とにかく年相応の清潔感かなぁ?友達で全部グッチで決めているのに枝毛だらけのボサボサの頭はいただけませんでした。

2021/04/09(金) 21:31:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
30代、丸顔でおでこが広い。
メイクの色味をナチュラルにすると老け込んでしまいハッキリした色の口紅が好きで、最近になって安達祐実がそういうメイクしてる時の雰囲気が好きだなと思うようになって参考にしてる。
髪型はショートでおでこ出すのが好きで、紅白の二階堂ふみの髪型がかなり好みだったから真似してる。
【画像】

2021/04/09(金) 21:32:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同世代なので、お気持ちよくわかります。個人的には大人の女性として、知的さなど内面的な魅力が滲み出るような人が素敵だなと感じます。

親しくさせてもらっている(自分の親より年上の)方が正にそうで、知性と教養の高さがあってもひけらかさず、歳を重ねても常に新しい事にチャレンジするバイタリティに尊敬しています。たまに見せるお茶目な側面も素敵な人です。

世代が違う尊敬できるような人と巡り会えたことで、「若さだけが全てではない」と気付かされました。

2021/04/09(金) 21:40:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
板谷由香さん。笑顔が素敵なアラフィフになりたい
【画像】

2021/04/09(金) 21:46:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳
麻生久美子
いわゆる美魔女的には作り込まないけど、見た目にちゃんと気を使っている女性を目指したい。

2021/04/09(金) 21:55:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
松本若菜
若作りしていなくて年齢相応(37歳)に美人だなと思う
映像で見るとほうれい線とかはあるけど、肌はきれい
【画像】

2021/04/09(金) 21:57:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
この人めっちゃ綺麗だよねぇ。
病んでる母親役がなんとなく多いイメージ笑

2021/04/09(金) 22:03:51


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長澤まさみに限らず、綺麗に年齢を重ねていってる人って結局一般人と比べたら明らかに若くない?
若作りとは違うけど、やっぱり若々しさって大切なんだと思う。

2021/04/09(金) 22:25:28


150. 匿名@ガールズちゃんねる
45才
年相応の美しさには、長く生きてる分いろんな苦労や経験を積んだ上で培ったものや、心の余裕が関係してる気がします。
例えば、少々気に入らないことがあって膨れっ面したり、ヒステリックになることは若い子ならばいいかもしれないけれど、ある程度の年齢になった女性が不機嫌そうにしているのは端からみてみっともないなと感じる。
そういうときも冷静に受け止めて、穏やかで柔らかい表情ができる、相手を思いやった言動をする知性を感じさせるような人は、シワがあっても美しいです。私もそうなっていきたいです。

2021/04/09(金) 22:34:26


169. 匿名@ガールズちゃんねる
中村ゆりだと在日ってだけで嫌われてるのに
井川遥は高評価なのが意味分からない
ガルちゃんって40代以上に甘いな

2021/04/09(金) 23:32:28


173. 匿名@ガールズちゃんねる
岸恵子さんが素敵だと思う。岸さんが86歳の時テレビで見て年齢きいてびっくりした。喋っている内容も言葉もすごくてとてもきれいだと思った。

アラフォーだけど、こんなきれいな80代を目指すぞ。
【画像】

2021/04/09(金) 23:54:20


編集元: 年相応に綺麗になりたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最後に男性から容姿を褒められた日
【雑談】3時にお茶会をするトピ
毒があると知って驚いたもの
♥あわせて読みたい♥