1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.chunichi.co.jp/article/234045
ひろゆきはこれについて「登校が嫌なら通信制の中学校で教育を受けることは可能。子供に教育を受けさせる義務を放棄してる親には罰則が必要だと思います。教育の機会を捨てるのを是とする考えを広めるのは社会的に良くないしアホの再生産になります」と一刀両断。その上で、「子供は被害者なので責めるべきではないです」と、アホと断定しながらもゆたぼん自身を擁護した。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3313946/

2021/04/10(土) 13:39:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
親が一番悪い

2021/04/10(土) 13:39:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
炎上商法で金儲けだもんなぁ
子供のことなんかなにも考えてない

2021/04/10(土) 13:42:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それも含めたアホの “再” 生産ってのが流石ひろゆきだね。

2021/04/10(土) 13:52:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供は被害者だよね
生まれた時からそんな親に育てられたら(洗脳されたら)、私も同じように育ってたかもしれない。恐ろしい…

ゆたぼんも普通の家庭に生まれていたら、普通に学校に行って勉強して、普通に幸せになれてたんだろうなぁ。

2021/04/10(土) 13:54:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまやほんまや

2021/04/10(土) 13:39:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきさんのトピ画が最近めちゃくちゃ多い

2021/04/10(土) 13:39:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私の中で昔はひろゆきって結構幻の存在だったんだけどな
ここまでじっくり見れる日が来るとはw

2021/04/10(土) 13:51:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親は逮捕されないの?
学校に行かせないように洗脳するのって軟禁と変わらないよね
虐待だよ

2021/04/10(土) 13:40:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
究極的に甘やかす虐待

2021/04/10(土) 13:41:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔中学生の娘の芸能活動の為に学校に行かせなかった母親が逮捕だか書類送検だかされた。
ニコ生界隈で活動してたみたいだけど、やっぱり親もおかしい人だった。ウナちゃんマンと母親をニコ生で対談させてる動画あったけどウナちゃんマンのほうがはるかに常識人だった。あのウナちゃんマンがよ!?

2021/04/10(土) 13:43:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
学校に行かせないように家から出さずに子供を軟禁する親の事件とかあったよね
この子の親もそれにあたると思うんだけど
虐待親が画の話になっているのがおかしい
今すぐ施設が保護してあげて欲しいな

2021/04/10(土) 13:43:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちいい一言

2021/04/10(土) 13:40:09


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ど正論やな

2021/04/10(土) 14:04:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ガルでひろゆき人気だねw

2021/04/10(土) 13:40:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その通り
子どもはクソ生意気だけど
全てはそうさせてる親が悪い

2021/04/10(土) 13:40:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
その親ももしかしたら変な親に育てられたのかなって思うと怖いよね
ゆたぼんももう中学生だしこれからまともに育つとは思えないし、そうやって連鎖していくんだろうなって

2021/04/10(土) 13:57:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
その通りです

2021/04/10(土) 13:40:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆたぼん反論動画出しそう笑

2021/04/10(土) 13:40:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
やった!ネタができた!!ってね

2021/04/10(土) 13:42:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
見ない見せない見つけない

2021/04/10(土) 13:48:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
台本書いてる父親の知能が、圧倒的に低いから、反論にもならない反論だろうけど、再生数稼いでお金が発生してしまうのは本当に闇だね。

2021/04/10(土) 13:49:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も親は罰則されたらいいと思う

2021/04/10(土) 13:40:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて義務教育はちゃんと受けた方がいいよね。
学校での社会生活と基礎学力は、今後の人生のベースとなる。

2021/04/10(土) 13:40:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校はさすがにね
学校に行かなくても勉強はしといた方がいい

2021/04/10(土) 13:40:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この子をヘンに応援する著名人が多いから、この一言は有り難い

2021/04/10(土) 13:41:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
誰がしてたの??

2021/04/10(土) 13:47:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この日本という国で協調性とかは学ばなくてよいのかな。学校でしか学べないような気がする

2021/04/10(土) 13:41:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全面同意。親の責任

2021/04/10(土) 13:41:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とてもまともなことを言っている

2021/04/10(土) 13:41:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかになあ、義務教育期間は親が子供に教育受けさせなければいけないよね

うちはネグレクトしてますって世界に発信してるようなもんだね

2021/04/10(土) 13:41:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆたぽんと同年代の子達がゆたぽんの動画見てもアホだなとしか思わないでしょ
そもそも興味なくて動画見ないだろうけどw

2021/04/10(土) 13:41:42


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
学校や部活や勉強や友達と遊ぶのに忙しいからね…
全く興味無い思う。
興味持ってるのは野次馬根性の大人だけ。

2021/04/10(土) 14:05:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人生、生きてから死ぬまでいっぺんやったことのある物が「義務教育いらん、行かない」と言うならわかるがこの子どもはまだ人生の全てが新しいこととして成長中だろが。

親は子供から経験の機会を奪っていいわけがない。ましてや、それで金儲けさせて。みせものじゃねぇだろが。

2021/04/10(土) 13:41:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これは同意。
全て親の責任だよ。
権利ばかり主張させることを覚えさせたらダメ。
虐待だわ。

2021/04/10(土) 13:42:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アホの再生産て?
最初に生産されたのはこの子の親だって解釈でいいの?

2021/04/10(土) 13:42:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
我が子にまともな教育を受けさせないアホってことだよ

つまり親

2021/04/10(土) 13:54:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきさんのこの意見は、本当にそうだと思う。
一時の注目、小銭の為に子供を犠牲にするのは酷い。
しかも批判を受けやすいのは、親より表に立ってる、ゆたぼん君なんだよ。

2021/04/10(土) 13:42:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これ児相案件だよね?

2021/04/10(土) 13:43:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この子って何で学校行かないの?小学校時代に嫌な事が合ったから行けないとかならまだわかるけど、中学校になったら環境変わるし行こう!って気にはならないの?まぁ小学校から同じ子が居るからあんまり変わらないかもしれないけど。それなら私立行くとかさ。

2021/04/10(土) 13:43:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供時代なんて人生において少ししかないのにね。
すでにこの子はその半分を捨ててきたようなもんだわ。

2021/04/10(土) 13:43:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
学校に行かせないとか虐待にならないのかな

2021/04/10(土) 13:43:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の事よく知らなくて、あまり良いイメージなかったけど意外と真面目なこと言うんだね。何か、学校なんて不要!とか言いそうなイメージしてた。すいません。

2021/04/10(土) 13:44:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
学校行きたくないと勉強したくないは別問題だよね。

2021/04/10(土) 13:44:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
さらに「子供を学校に通わせないで、身の回りの出来事を学ぶことで生きる力を云々という頭の悪い親がいますが、身の回り生活からどうやって虚数の概念を学べるのか聞いてみたいです」とし、「『虚数なんて知る必要がない』と考える人は知識が足りないし、子供の成長に制限をかけてることに気づかないならアホでしょ」と辛辣(しんらつ)につづった。

ひろゆきいいね

2021/04/10(土) 13:46:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これかわいそうだよ
子供からしたら、もしYouTubeやめて学校に行ってみたい、同年代の友達と遊んでみたい、って思ったとしてももう親に逆らえないだろうし

教育を受けさせる義務を放棄してると思うんだけど、社会が介入できないのかね?
そういう親のもとで育ってきた小学生に自己責任を求めるのはさすがに酷だよ
この年齢だと自分の意志ではどうしようもない部分がある

2021/04/10(土) 13:46:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限の教育すら受けてない人間が社会に1人の人間としてやっていけるわけがないのにね
食っていくために働く、働くためには教養が要る

ゆたぼんはこのままじゃ子供部屋でしか生きていけない大人になるのに親はまじで何考えてんだろうね

2021/04/10(土) 13:46:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
制服も買わないってただの貧乏人

2021/04/10(土) 13:46:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
親が違っていたら小学校も毎日通って、友達沢山作って中学も通っていたんだろうか
なんか切ないね
親の責任て重大だよね

2021/04/10(土) 13:47:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひろゆきは優しいよね。

どうせ他所のうちの子どもなんだし、バカになろうがアホになろうが人に迷惑かけなきゃお好きにどうぞと思う人も居るだろうに

こういう選択肢もあるよ、って提案してあげてさ。

あの親がこの意見を参考にするかどうかはわからないけど、不登校に悩んでる小学生には、通信制って選択肢もあるって知ったら心強いだろうし、少しは救われる親御さんも居ると思うと

他人事ながら有難い気持ちになるわ。

2021/04/10(土) 13:49:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
親が商売目的で子供をユーチューバーに任命したんでしょ?
それに抗議して高校生くらいの姉が出て行ったって聞いた(しかも、そのおかげで家族がまとまったとかのたまったらしい)
子供も馬鹿だけど、YouTubeのアクセス稼ぎのために親が過激なことやらせたり唆したりしてるように見えてなぁ…
多分だけど、学校の文句言ってるの見て「!不登校ユーチューバーとしてネタになるかも!」って思いついて「学校行かなくていいぞ!」って言ったり、ゆたぼんが道を逸れそうになった時に背中押して唆したんじゃないかと…
このネタだって義務教育のあと3年までしか続かないし、悪名だけ広まってチャンネルも大して登録されてないそうだし、どうするのだろう

2021/04/10(土) 13:53:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
この子がもう一生分以上の資産があって、
その資産を今後も上手く回せるなら確かに高卒、大卒とかはいらなさそう

ただ、この子みたいな超イレギュラーな行動を軽率に世に広く発信するのはおかしいと思う
勝手に親子でひっそりやってればよいのでは

こういう少し過激?な発言を広告的につかうのも
どうかと思う

2021/04/10(土) 13:53:30


編集元: ひろゆき氏がYouTuber・ゆたぼんの中学校不登校宣言を一刀両断「アホの再生産になります」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
EXIT「ラヴィット!」放送中に退席 ピザのクイズ中「大人の事情」
“論破王”ひろゆき氏がタジタジ 妻の暴露に苦笑い「言われるうちが華って言いますからね」
オバマ芸人・ノッチ仰天! 次女は天才だった 全国テスト15万人中1位!
♥あわせて読みたい♥